成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話7

2010年10月21日 01:57

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話7

成均館スキャンダル第15話は 、ジェホィ(会議)を無事に終わらせるソンジュン(ユチョン)の知恵、ソンジュンを愛しく思うユンヒ、ソンジュンの決断、ソンジュンの告白、ヒョウンの悲しみ、ジェシンの寂しさ、ユンヒの笑顔のために頑張るジェシン、ユンヒの探し続けるソンジュンの心、ソンジュンとユンヒの再会とユンヒの秘密を描いています。
成均館スキャンダル第15話 、この内容を9回に分けて、あらすじを書く予定です。
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第15話と16話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の対話に注目してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の再会が出るはずですが…
成均館スキャンダルあらすじ第15話Ⅶ編では儒生たちのモコジ、ジェシンがユンヒのためにできること?!ジェシンの一瞬の幸せ、ヨンハの計画がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第15話Ⅶ編です。

 成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話Ⅶ

モコジ(ジェホィの励まし会旅行)の目的地の相談のため、学長と話をしているヨンハはソンジュンの居場所を突き止める。

成均館15-7-1 ヨンハ 
成均館15-7-2 ヨンハ ソン・ジュンギ

ヨンハはソンジュンに会いたいからと学長の意見に賛成し、モコジの目的地はソンジュンがいる月出山(ウォルチュルサン)に行くことが決まった。

成均館15-7-3 ソンジュン 

一方、ソンジュンは机の前に座って、本を次々に巡ってはいるが、ソンジュンの眼は本を見ていない。
スンドリ(ソンジュンの付き人)はソンジュンが心配で声をかけるけど、ソンジュンは答えもなく…

成均館15-7-3 ソンジュン ユチョン

夜になっても、ソンジュンは明りも灯さず、暗い部屋の中で、座っているだけで、寝ることもない。

成均館15-7-5 ユチョン ソンジュン

スンドリ(ソンジュンの付き人)と碁をやっていても、ソンジュンは勝敗には関心がなく、だだ、碁石を置くだけ…

成均館15-7-6 ソンジュン

食事の時も汁が入った器にご飯を入れて、汁が溢れても気にしない・・・・
ソンジュンの眼は焦点がなく、呆然としている。

成均館15-7-7 王様とソンジュンの父

王様はソンジュンの父にソンジュンが成均館を出ていたことを話し、ソンジュンが戻るまで待つつもりだと言う。
王様の都を移すと言う話に不安になっているハ・インスの父(ビョンパン:法務大臣)はソンジュンの父と話をするが・・・
ソンジュンの父が金縢之詞があれば、今の王様の計画通りに物ことが進んでしまうと言うが…

成均館15-7-8 金縢之詞

ハ・インスの父はあの夜、キム・スンホン(ユンヒの父)とムン・ヨンシン(ジェシンの兄)が 金縢之詞を運んでいた時、二人と一緒に世の中から消えたと話す。
王様はイ・ソンジュンが戻るまで待つと話すが、イ・ソンジュンに金縢之詞を探すことを命じるのは危険なことだと阻止する声も出るが…

成均館15-7-9 モコジ

成均館のモコジの日!
儒生たちは久々の旅行に喜んでいる。

成均館15-7-10 ヨンハと学長

学長はヨンハの手を握って、ソンジュンを連れ戻すことを頼むが…

成均館15-7-11 ヨンハ

ヨンハは学長の頼みに答えられるかが分からないと…
ジェシンとユンヒを見つけたヨンハは作戦を立てると言って、学長から逃げる。

成均館15-7-12 ユンヒ、ジェシン、ヨンハ

ヨンハはジェシンとユンヒの肩に手を置き、真ん中に入る。
ヨンハは“大物(ユンヒ)!まだ機嫌が悪いの?モコジではなく、死を目前にしている人の顔をしている…”と言いながら、ユンヒとジェシンの顔を伺う。
ヨンハはジェシンの背が高いため、頭でもぶつけるか?気をつけることを言い、“お金がかかることでもないのに、表情を緩めて…大物(ユンヒ)の笑顔を見たいと言って、天下のムン・ジェシンが生まれて始めてモコジに行くことを…”ジェシンがヨンハの口を防いたため、ヨンハは話を続けることができず…
“朝からいつわりことを言うな!”って、ジェシンはヨンハの口止めをする。
ヨンハは“私も準備したことが一つあるけど…期待しても良いよ!?”ジェシンのユンヒはその意味が分からず、ヨンハを見るが。
“さ、だったら、楽しく過ごして戻ろう!”と雰囲気を変えるヨンハ。
“分かったか!?”とジェシンとユンヒに再確認までするヨンハの準備したことは何であろうか?!

モコジに付いた儒生たちは楽しく渓谷の水遊びをしているが…
ユンヒは気分が晴れず、皆の遊び姿を見ているだけ。

成均館15-7-13 ジェシン

ジェシンの眼にはユンヒしか見えない、ジェシンはユンヒのために芋に串を刺して焼き始める。
皆の他の死姿で、少しは笑みを浮かべるユンヒだが、冴えない気分を変えることができない。

成均館15-7-14 ユンヒ

皆から声をかけられ、困っていたユンヒだが、泳げないからかと言う、話に安心するや否や水泳を教えるからと言われもっと困っているユンヒ。

成均館15-7-15 ユンヒ

ユンヒと水遊びを皆が諦めるとユンヒは急いで本を読み始める。
ハ・インスの連れは隠れてその会話を聞き、ユンヒをホンビョクソだと疑い始める。

成均館15-7-16 ジェシン 
成均館15-7-17 ユンヒ

心を込めて芋を焼いているジェシンが笑顔でユンヒを見ると、ユンヒは本を読んでる。

成均館15-7-18 ジェシンとユンヒ

焼きあがった芋を持ってユンヒに向かうジェシンの顔には笑みが…

成均館15-7-19 ユンヒ

ジェシンが声をかけ、芋を渡そうすると、ユンヒがジェシンを見上げる。

成均館15-7-20 ジェシン

笑顔で芋を取ろうとしたら、ジェシンは芋を引き取り、冷まして渡すつもりか…

成均館15-7-21 ジェシン

芋を冷ましているジェシンを見ているユンヒの視線を感じたジェシンは気まずい顔をして、“熱いから…”と芋をユンヒ渡す。

“先輩は良い夫になれると思います。”とユンヒが話すと、“私が何で…”と答えながらも一瞬、幸せを感じる。

成均館15-7-22 ジェシン

ユンヒが芋を割って、食べ始めると、幸せそうな顔でユンヒを見て、戻ろうとしたが…

成均館15-7-23 ジェシンとユンヒ 

その時、ユンヒの頬に付いた芋が気になり、無意識にそれを拭くためにジェシンが手を伸ばすと、ユンヒは体を避ける。

成均館15-7-24 ジェシン

気まずくなったジェシンは急にヨンハを探し始める。

成均館15-7-25 ヨンハ

一方、ヨンハはソンジュンの付き人スンドリを呼んで、お金を渡して、ソンジュンを連れ出すことを頼む。

成均館15-7-26 ヨンハ

ヨンハはソンジュの病気を治せるのはヨンハしかいないと話す。
スンドリはソンジュンの母が来たと言って、ソンジュンを外に連れ出す。
焼き芋を見た儒生はユンヒに声をかけ、ユンヒを水中に入れようとする。
逃げる方法がないユンヒはその場を避けることを選び、山の中に走り始める。
その時を見逃さないハ・インスの連れはユンヒを追いかける。
ユンヒは滝が流れる場所まで来てしまい、ハ・インスの連れはユンヒを追い続ける。

成均館15-7-27 ユンヒの本

ヨンハを探しにいたジェシンが戻るとユンヒが座っていた場所にユンヒの代わりにユンヒが読んでいた本だけが落ちている。

成均館15-7-28 ジェシン

ジェシンはユンヒの本を拾い、儒生たちに声をかけ、ユンヒの居場所を聞くと、ユンヒはハ・インスの連れと遊びに行ったと答える。

成均館15-7-29 ジェシン

ジェシンはユンヒの安易が心配になって、ユンヒを探しに走り出す。
ジェシンは今回だけは必ず、自分がユンヒを助けると決心しているのか?ユンヒの安易が心配なのか?固い表情はユンヒを見つけるまで、戻らないだろう?!


次回の成均館スキャンダル あらすじ15話Ⅷもお楽しみに…


関連記事


コメント

  1. なお | URL | -

    はじめまして!

    韓国博士様。
    いつも楽しく拝見させていただいてます!

    あらすじももちろん、その場面の背景なども
    よ~くわかります!
    本当にありがとうございますv-34

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: はじめまして!

    なおさん 始めまして。
    いつも読んで頂いてありがとうございます。
    少しでも役に立つと言われると、照れるけど嬉しいです。
    残り少ないですが、成均館スキャンダルの最終回まで、お付き合い願います。
    いつの豊かな時間を過ごせますように…v-282

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/87-38b6dc35
この記事へのトラックバック