--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話5

2010年10月20日 21:23

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話5

成均館スキャンダル第15話は 、ジェホィ(会議)を無事に終わらせるソンジュン(ユチョン)の知恵、ソンジュンを愛しく思うユンヒ、ソンジュンの決断、ソンジュンの告白、ヒョウンの悲しみ、ジェシンの寂しさ、ユンヒの笑顔のために頑張るジェシン、ユンヒの探し続けるソンジュンの心、ソンジュンとユンヒの再会とユンヒの秘密を描いています。
成均館スキャンダル第15話 、この内容を9回に分けて、あらすじを書く予定です。
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第15話と16話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の対話に注目してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の再会が出るはずですが…
成均館スキャンダルあらすじ第15話5編ではソンジュンのことを諦め切れないヒョウン、ソンジュンの決心 、ユンヒを恋する自分の気持ちと戦うソンジュンの奮闘がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第15話Ⅴ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話Ⅴ

ヒョウンは病気だと父に嘘をついて、寝ている。

成均館15-5-1 ヒョウン

ヒョウンは全てが自分のせいだと父に話しながら、せきをする。
ヒョウンの父は今回のことで、婚姻を駄目にはしないと、ヒョウンを励ます。

成均館15-5-2 ヒョウンの父

一方、ハ・インスはソンジュンとの婚約をそんなに喜んでいたヒョウンの急な病気と医者を呼びに行ったというのに戻らない、見舞いも来ないソンジュンが怪しいと思うが・・・

成均館15-5-3 ハ・インス

ハ・インスは父にソンジュンの家が自分の家柄を無視しているか・・・或いはヒョウンとソンジュンだけの秘密があるのではないかと話すが・・・

成均館15-5-4 ヒョウン

寝たふりをしていたヒョウンは急に体を起こし、手伝いさんはヒョウンに寝ていることを進めるが…

成均館15-5-5 ソンジュン

“婚約を白紙に戻すことはできない。”と言いながら、ヒョウンはソンジュンが話したことを思い浮かべる。
“どうしてもその約束、守れないと思います。”
“ヒョウンの家から婚約を破棄して欲しいです。”と頼むソンジュンにヒョウンは

成均館15-5-6 ソンジュンとヒョウン

“私になにか気に入らないところでもありますか?話してくれれば、直します。”とソンジュンの心を掴もうとする。

成均館15-5-7 ソンジュン

“過ちは全て私にあります。だから、この婚姻に資格がないのは私の方です。”

成均館15-5-8 ソンジュン

“私は人々のように平凡な夫として、女性には心を許せない人です。”と語るソンジュン。

成均館15-5-9 ヒョウン

ヒョウンは何よりも女性に心を許せない人と言う言葉が気になりつつ・・・

成均館15-5-10 ヒョウン

立ち上がってみたものの、何もできない。
胸に手を置いて、心を整えるヒョウン。
“ソンジュンさん、残酷とは思わないか?なぜ、私のことがそんなに嫌いなのか?だから、そんなありもしないことを理由で婚姻を白紙に戻したいと・・・”
“私はこのままソンジュンを諦めない。ソンジュンさんから破婚の話を先に口にはしないだろう。私を破婚女にはさせないから・・・”と手伝いさんに語り続ける。

成均館15-5-11 ソンジュン

家に戻ったソンジュンは父に呼ばれ、話をしている。
“ヒョウンの病気が重いと?”ソンジュンの表情を読み取れたか
“婚約を遅らすより、むしろ、結婚式の日を決めることにした。”とソンジュンに話す。

成均館15-5-12 ソンジュン ユチョン

“この婚姻に関して、他の話はなかったでしょうか?”と父に聞くソンジュン。
“この婚姻のこと、破婚することにしました。”とソンジュンが話すと
“破婚とは?”とソンジュンの父は怒り出す。

成均館15-5-13 ソンジュンの父

“お前が急いで婚姻しようとした女性だ。その責任はどう取るつもりか?私のお前に対する判断が間違っているか?”
“申し訳ございません。父上。しかし、私はこの選択だけがヒョウンに対する責任を取ることだと信じています。”
“婚姻はしません。父上。”
ソンジュンの決心が固いとも判断したがソンジュンの父は怒っているものの、何も言えず・・・

成均館15-5-14 ソンジュン 

部屋に戻ると、スンドリ(ソンジュンの手伝いさん)が明日、出発するための荷造りをしている。
スンドリはソンジュンに明日の日程のために、休むことを進め、ソンジュンの父に呼ばれたと言って、部屋を出る。

成均館15-5-15 ユンヒの詩文

一人になったソンジュンは試験場で、ユンヒによって詩文が書かれた服を手に取り・・・

成均館15-5-16 ソンジュン

ソンジュンは何かを考えているが・・・思い出なのか、愛しさなのか・・・

成均館15-5-17 ソンジュンの父とスンドリ

ソンジュンの父はスンドリに、婚姻前に、ソンジュンが誰に会ったかを聞く。
スンドリはユンヒとソンジュンの話を楽しく語るけど・・・
ソンジュンの父は以前、ジャンチギ大会の時、怪我したしたのも偶然ではないかと思ったか?!

成均館15-5-18 ユンヒの人的事項

学長に貰ったユンヒの人的事項を引き出しから取り出し、ユンヒの父の名前を確認している。

次回の成均館スキャンダル あらすじ15話Ⅵもお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/85-10b4a067
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。