成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話4

2010年10月20日 18:56

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話4

成均館スキャンダル第15話は 、ジェホィ(会議)を無事に終わらせるソンジュン(ユチョン)の知恵、ソンジュンを愛しく思うユンヒ、ソンジュンの決断、ソンジュンの告白、ヒョウンの悲しみ、ジェシンの寂しさ、ユンヒの笑顔のために頑張るジェシン、ユンヒの探し続けるソンジュンの心、ソンジュンとユンヒの再会とユンヒの秘密を描いています。
成均館スキャンダル第15話 、この内容を9回に分けて、あらすじを書く予定です。
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第15話と16話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の対話に注目してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の再会が出るはずですが…
成均館スキャンダルあらすじ第15話Ⅳ編ではユンヒのためと思って、成均館を辞めたソンジュンが急いで婚約する理由、ユンヒを恋する自分の気持ちと戦うソンジュンの奮闘、そして、ソンジュンの告白がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第15話Ⅳ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話Ⅳ

ヒョウンの部屋から飛び出したソンジュンはヒョウンの父と会うが、挨拶はするものの、言葉もなく、 走り始める。

成均館15-4-1 ユンヒ

誰を探すかのように、人にぶつかっても構わず、ソンジュンの眼はユンヒを捜し求める。
城下町には人々で、いっぱいだが・・・

成均館15-4-2 ユンヒを見つけたソンジュン

ユンヒを見つけたソンジュンはユンヒの肩を掴み、振り向かせる。
ソンジュンが現れ、驚くユンヒだが・・

成均館15-4-3 告白するソンジュン 

息を整えたソンジュンは“君が…好きだ、キム・ユンシク!”

成均館15-4-4 ソンジュン 

ソンジュンの告白に戸惑いと喜びがユンヒを負うが・・・

成均館15-4-5 ユンヒ

ソンジュンの声は悲しく・・・

成均館15-4-6 ソンジュン

“正しくなければ進まない私が・・・原則に反することは行わない私が・・・礼と法道が・・・”ソンジュンの眼には涙がソンジュンの悲しみを表せている。

成均館15-4-7 ユンヒ

“世の中の全てあると知っていた私が・・・”ユンヒはソンジュンの眼から視線を離す。
ソンジュンが強くユンヒの肩を持つとユンヒはソンジュンの眼と視線を合わす。

成均館15-4-8 ソンジュン

“男である、君が・・・好きになってしまった。”

成均館15-4-9 ユンヒ 

ユンヒはソンジュンが自分のことを好きで会ったことが嬉しく涙溢れているけど、ソンジュンは・・・


成均館15-4-10 ソンジュン 

“私が君を友とも、同部屋の学生ともそばに置けない理由だ。”ソンジュンの眼は涙でユンヒが霞んで見える。

成均館15-4-11 ソンジュン

“キム・ユンシク、君のそばで・・・(涙を呑むソンジこれ以上は何もない様に・・・”と話す瞬間、ソンジュンの眼から涙が落ちてきた。

成均館15-4-12 ユンヒ

“自分に嘘をつきながら生きる自身がないから・・・”
ユンヒは何を話せば良いのかが分からず…

成均館15-4-13 ソンジュン

ソンジュンは“心配しないで、キム・ユンシク!

成均館15-4-14 ソンジュン 

君を傷つけることはないから・・・

成均館15-4-15 ユンヒ

私の恋する心のせいで・・・

成均館15-4-16 ソンジュン 
成均館15-4-17 ソンジュン 
成均館15-4-18 ソンジュン 

君が世の中から後ろ指を指されることはしない。”

成均館15-4-19 ソンジュン 
成均館15-4-20 ソンジュン

“君の前に姿を現すのも、今回が最後だ・・・”

成均館15-4-21 ユンヒ

ユンヒの眼にも涙がだんだんと・・・
“今としていは……私が君のためにできる全てだから…”ソンジュンが瞼を閉じると流れてくる涙・・・

成均館15-4-22 ソンジュン

ユンヒは急なことで答えることも、自分の秘密を話す勇気を持つ時間もなく、迷っているうちにソンジュンは背を向けて去ってしまう。

次回の成均館スキャンダル あらすじ15話Ⅴもお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. muku丸 | URL | -

    切ないですね

    韓国博士様

    あらすじを読ませていただくうちに、どんどん切なくなり・・・ふぅーって感じです。胸が締め付けられますね。ドラマもあと、4話かしら?
    今後の展開が気になります。
    韓国博士様のあらすじのアップが、本当に楽しみです。
    今後もよろしくお願いします♪

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 切ないですね

    muku丸さん こんばんは。
    成均館スキャンダル第15話あらすじ完成!って万歳したいけど、成均館スキャンダル第16話あらすじを書かないと…
    残りの4回ですので、頑張ります。
    最近は韓国ドラマ成均館スキャンダルと毎日を過ごしています。
    成均館スキャンダル第15話において、ソンジュンがユンヒの秘密を知ってしまったので、今後の展開がもっと気になりますね。
    なるべく、早く成均館スキャンダル第16話を持って参ります。
    いつも幸ある日々を…v-22

  3. イチゴ | URL | 6mstkf0M

    ここが一番好き!

    韓国博士さま、こんばんは(^o^)!

    15話を9回にも分けてあらすじを書いて下さりありがとうございます。
    どこでコメを書こうかな思案していたのですが、やはり一番のお気に入り
    場面で書く事にいたします。

    前半のジェホイの冷静に状況を分析し弁護士のように合理的疑いで話しを
    進めていくソンジュンのカッコよさにホレボレし、このⅣでの押さえた
    話方とユニに対する告白と気配りを見て言葉わからなくても泣きました。
    ユチョンさんが心で演じたソンジュンがもう切なくて、切なくて。
    涙は最初からの演技で決まっていたのではなくアドリブだそうで、演技者
    ユチョンさんになられたのではないでしょうか。

    大好きな「君には別れ....]がバックに流れていたことまで書いて下さり
    嬉しかったです。でも歌詞の内容はこの時のソンジュンの気持ちそのもの
    ですね。背を向けて去って行った姿にまた涙してしまいました。

    多分ここが私は、この作品の中で一番好きで忘れられない場面になると思
    っています。
    では、あともう一カ所でコメント書きます。

  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: ここが一番好き!

    イチゴさん こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    私は成均館スキャンダルの16話のあらすじを書いています。
    成均館スキャンダルの17話が始まる前には完成させないと思いつつ、時間に負われている毎日です。
    このドラマを見ているとソンジュンという人物が愛を掴むために一番勇気ある行動をする人では…
    私のもこのような勇気があったら、初恋に成功したはずなのに…と思っているけど、過ぎたことは過ぎたことで、これから、恋をする機会があったら、ジェシンよりはソンジュンのように勇気ある恋をして見たいです。
    楽しい週末でありますように…v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/84-364c9a2c
この記事へのトラックバック