--年--月--日 --:--


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話2

2010年10月20日 05:01

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話2

成均館スキャンダル第15話は 、ジェホィ(会議)を無事に終わらせるソンジュン(ユチョン)の知恵、ソンジュンを愛しく思うユンヒ、ソンジュンの決断、ソンジュンの告白、ヒョウンの悲しみ、ジェシンの寂しさ、ユンヒの笑顔のために頑張るジェシン、ユンヒの探し続けるソンジュンの心、ソンジュンとユンヒの再会とユンヒの秘密を描いています。
成均館スキャンダル第15話 、この内容を9回に分けて、あらすじを書く予定です。
ユンヒとソンジュンの思いで場所、ソンジュンの迷い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍も・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第15話と16話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の対話に注目してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の再会が出るはずですが…
成均館スキャンダルあらすじ第15話Ⅱ編ではユンヒのためと思って、成均館を辞めたソンジュンの話とソンジュンがいない成均館のユンヒとソンジュンの思い出場所、ソンジュンの婚約式の知らせがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第15話Ⅱ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第15話Ⅱ

ジェホィが無事に終わり、ソンジュンを追いかけて出てきたものの、ソンジュンが見当たらないユンヒは学生たちは眼に入らない。

成均館15-2-1ユンヒソンジュンを探して

学生たちがユンヒ(デムル:大物)の名を呼ぶと、ユンヒを待っていたジェシンがユンヒの所へ向かおうとしたが・・・

成均館15-2-3 ジェシンはユンヒを見ているだけ

学生たちは謝っているけど、ユンヒはソンジュンを見ていないかと聞くだけ・・・


成均館15-2-2 ユンヒソンジュンを見ましたか? 

ソンジュンの行方を聞くユンヒを見てジェシンは笑ってしまう。
思い通りに進めることができなかったハ・インスは悔しい気持ちを・・・

成均館15-2-4 ヨンハとソンジュン

成均館からソンジュンが出てくると、ソンジュンを待っていたのはヨンハ!

成均館15-2-5 ヨンハとソンジュン

“以外だった。イ・ソンジュンみたいな誠実な人が男色になってもいいと・・・”

成均館15-2-6 ヨンハ

“私はだだ・・・”とソンジュンが答えようとすると、ヨンハは“あ!それも原則に従っただけだと?!”目を逸らすソンジュンを見て、真面目な声に変えて“原則に従うつもりだったなら、嘘はつくんじゃなっかたのでは?”
“ヒャンガンチョンで、ジェシン、ユンヒとずっと一緒にいたと言う事は嘘だろう?!”
“イ・ソンジュンらしくない嘘!”とヨンハが話すとソンジュンは“ヨンハ先輩もあの夜のことは全て分かっていたのですか?”ヨンハに聞くけどヨンハは問いには答えず、“出世が保証されている家紋の一人息子が男色推問に巻き込まれ、出世に問題が生じるのも覚悟の上で?・・・そう?”と逆に問いかける。
ヨンハは“なぜ?何のために?”と聞かれたソンジュンは答えができず、道を進むが・・・

成均館15-2-7 ヨンハとソンジュン

“明日、婚約式だって?しかも、絶対に似合わないハ・インスと家族になるって!?”
“イ・ソンジュンの家紋と似合う相手が必要だったからなの?”答えないソンジュンにもかまわず、“違うとしたら、相手は誰でも良かったことなの?逃げているように・・・”このヨンハの言葉にはソンジュンも足を止め、ヨンハを見ている。
“だから、あなたは幸せですか?カラン(イ・ソンジュン)”とヨンハが言うとまた、答えられないソンジュンは視線を落とすだけ・・・
“見ろ見ろ、今もこんなに嘘を付けないのに・・・これからどのように、ずっと嘘をついて暮らせる気なの?”
“それは誰のためなの?”と問い続けるヨンハにソンジュンは眼を逸らすしか、何もできない。

成均館の学長はイ・ソンジュンが成均館を辞めると願い出たことを受け付けた先生に怒っている。

成均館15-2-8 ソンジュンを待つユンヒ

ソンジュンが 成均館を辞めたことを知らないユンヒは図書館で、ソンジュンを待ち続けるが、ソンジュンが来ない。
ユンヒは灯りを消すために来た手伝いさんにソンジュンが 成均館を辞めたことを聞いて驚く。

成均館15-2-9 ヨンハ

ヨンハとジェシンは二人で酒を飲みながら話をしているが、ヨンハはジェシンには酒を飲ませない。

成均館15-2-10 ジェシン

ジェシンが怒っても構わず、ジェホィが終わると、儒生皆で旅行(モコジ:ジェホィで傷ついた心を癒す短の旅行)にいけるのが楽しいと言うヨンハ!

成均館15-2-11 ヨンハとジェシン

ヨンハの部屋を訪ねたユンヒは ジェシンとヨンハを見て、“もし、知っていたのでしたか?”と聞くユンヒの話が分からない二人は駄々聞いているだけ・・・

成均館15-2-12 ユンヒ

“イ・ソンジュン儒生が辞めたと聞きましたが、成均館 ・・・”
ヨンハの初耳のように“明日の婚約式のために外出したわけじゃないの?”ユンヒに聞くと・・・
“なんなの?あいつ・・・私が言った言葉で傷ついたのではないだろう?!”とつぶやくヨンハ。
気を落としたユンヒは“婚約って明日だったですようね・・・”と言うユンヒが気になるジェシンは視線だけをユンヒに移すけど・・・
“先輩たちにも挨拶もなく、出ていたって、礼と法道とはなに・・・あの人、できてないね・・・”涙のせいか悲しみのせいか、寂しさのせいか、ユンヒは部屋から出て行く。

“イ・ソンジュン、一体、何を考えているの?あいつ。”とつぶやくヨンハ。

成均館15-2-13 ジェシン

ヨンハの部屋から戻ろうとしたジェシンは、灯りのせいで壁に突っ立ているユンヒの姿が・・・

成均館15-2-14 ジェシン

ジェシンはユンヒが心配で気になるけど、部屋にも入れず、励ますこともできず、部屋の前に座っている。

成均館15-2-15 ユンヒ 
成均館15-2-16 ジェシン

ユンヒは一人で、悲しみを堪えようとしているけど、流れてくる涙を止めることはできない。


成均館15-2-17 ソンジュン 

眠れないソンジュンはヨンハの話を思い出しながら、外に立ていたけど・・・
父と話をしていてもソンジュンは上の空。


成均館15-2-18 ソンジュン、幸せですか? 

男は結婚して家族ができると、その責任感が押し出す力になる。繁栄している家紋を見るとまたその自負心が男を押し出す。男の一生はそれで良しと言う父に、ソンジュンは“父上、それで幸せでしょうか?”と問いをかけるが叱られるだけ・・・

成均館15-2-19 ユンヒ 鳥の泣き声 
成均館15-2-20 ソンジュンとユンヒの思い出 
成均館15-2-21 悲しいユンヒ 

翌朝、ユンヒは学党に向かう途中、木の上で鳥の泣き声を聞き、目を移すと、その気は以前、弓を引く練習の時、腕の力を高めるために、ユンヒは紐を引っ張りながらソンジュンが隣で一緒に本を読んでいたことを思い出し、その日を切なく、愛しく感じている。

成均館15-2-22 ユンヒ

涙が流れて来るそうで、急いで学党にいたら、ソンジュンの話、多分、もう二度と会うことはないだろうと言う・・・

成均館15-2-23 ユンヒとジェシン

ユンヒは勉強をやめて、学党から走って出て行く。

成均館15-2-24 ジェシンとユンヒ

様子が変だと思ったジェシンはユンヒを止めて、どこ行くかを聞くが・・

成均館15-2-25 ジェシン 

ユンヒの眼には涙がいっぱいで、それ以上聞く事もできないジェシン。
ユンヒはジェシンに頭を下げるだけ、何も言わず、行ってしまう。

成均館15-2-26 ジェシン

ユンヒの行き先が気になるが、学党で何があったのか?家に何があったのか?見当も付かないジェシンはユンヒが去っていた後を見ているだけ・・・

次回の成均館スキャンダル あらすじ15話Ⅲもお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/82-82970689
    この記事へのトラックバック



