ナイン9回の時間旅行が韓国ドラマ初米国でリメイクされABCで放映?

2013年10月27日 19:43

ナイン9回の時間旅行が韓国ドラマ初米国でリメイクされABCで放映?

ナイン9回の時間旅行が韓国ドラマ初としてアメリカ(米国)でリメイクされ、ABC放映が有力である事がされた。
ナイン9回の時間旅行は、最近の韓流ドラマで韓国においても多く愛されて、youtube 韓国ドラマでも人気が高く、世界各国の言葉で字幕が作られて高い人気を実感させた。
日本でもイ・ジヌク主演 タイムスリップ・ラブストーリーの傑作ドラマ『ナイン:九回の時間旅行』がMnetを通じて10月19日の先行放送を歯切りに11月11日から日本初放送決定。
youtube 韓国ドラマを通じて視聴していた人々に嬉しい知らせだ。

ナイン9回の時間旅行 あらすじは、9回の時間旅行を通じたタイムスリップドラマ 
ナイン9回の時間旅行 あらすじは、9回の時間旅行を通じたタイムスリップドラマ

タイムスリップドラマとしては画期的な展開を見せていた韓国ドラマナインは、イジヌクと言う俳優の名を広く知らせた作品でもある。
タイムスリップドラマとして、時空を行き来しながら展開をみせた初めてのドラマは、イニョン王妃の男(原題:仁顯王后の男子)が初めての試みだった。
イニョン王妃の男(原題:仁顯王后の男子)の製作陳がもう一度、力を合わせた作品、韓国ドラマナインは変えたい過去、運命と言うキーワード!
でも、私がナインを見ながら感じたのは、過去を変えるよりは今を一生懸命に生きる人が今より輝く未来を手に取れると言うメッセージと自分の行動に対する責任感と確信を持つ人こそが勇気ある人だ。
だから、勇気ある人の未来は明るい?と信じたい。
最後の主人公、イジヌクの言葉“信じたいファンタジーは信じて、愛したい人は愛しよう!”と言うセリフが今にも心に残っているのは、多分、自分の運命を変えるものは自分自身だと解釈したい。

youtube 韓国ドラマ ナイン9回の時間旅行 
youtube 韓国ドラマ ナイン9回の時間旅行

tvN ナイン9回の時間旅行 側は10月27日、“2013年の3月に初めて電波に乗った後、作品性と大衆性をすべて捕らえメディアの絶賛を受けた『ナイン:九回の時間旅行』が韓国ドラマで初めて米国にフォーマットを販売した。”と明らかにした。
アジアに放映権を輸出したり、リメイクした前例はあったが、北米にドラマフォーマットが販売されたのはナイン9回の時間旅行が初めてだ。
米国の代表製作会社に数えられる‘Fake Empire Entertainment’が製作を引き受けて、米国の地上波チャンネルであるabc放送局での放映が有効であると報道されている現状だ。
現在のパイロット放送のためのシナリオ作業中であり、2014年初めパイロット製作に入って、早ければ2014年5月にパイロット映像がLA Screening(米国ハリウッドで開催されるTVドラマ見本市)で公開される予定だ。

韓国ドラマ ナイン9回の時間旅行 キャスト イ・ジヌク主演 
韓国ドラマ ナイン9回の時間旅行 キャスト イ・ジヌク主演

特に、今回のナイン9回の時間旅行のアメリカリメイクは、米国の製作会社側の積極的な意志で実現化されたという点でより一層意味が大きい。
CJ E&Mドラマ事業本部チェ·ジニ常務は、“既存の米国ドラマの中でリメイク作品は、主にイギリスのドラマのフォーマットを購入してきた。しかし、最近ではイスラエルのドラマを原作にした『HOME LAND(ホームランド)』が大きな人気を集めるなど、米国のドラマが様々な国に目を向けている。『ナイン9回の時間旅行』もアメリカの製作会社が積極的に製作意志を明らかにして成立した。”とアメリカにナイン9回の時間旅行のフォーマットを販売するようになったきっかけを明らかにした。

最近の韓流ドラマ ナイン9回の時間旅行 
最近の韓流ドラマ ナイン9回の時間旅行

続いて、チェ·ジニ常務は、“韓国ドラマ史上初めて米国にフォーマットを販売したという点に対して、内部的にも非常に鼓舞的に考えている。今までCJ E&Mのドラマは、新たな試みと斬新な素材の発掘、作品の高い完成度などのために努力してきた。今回のナイン9回の時間旅行の米国フォーマットの販売が、韓国ドラマの水準を一段階上昇させるきっかけになったようで誇りが感じられる。”とし、“現在、パイロットシナリオ製作の段階で、今後、監督と俳優のキャスティングが確定され、米国全域に放送されることができるよう最後まで努力するつもりだ。”と感動に満ちた所感を伝えた。

ナイン9回の時間旅行 タイムスリップ・ラブストーリー 
ナイン9回の時間旅行 タイムスリップ・ラブストーリー

米国にナイン9回の時間旅行のフォーマットを販売する過程で、俳優キム·ユンジンが大きな役割をしたことが知られて人目を引いている。
ハリウッドに進出し、俳優として成功した地位を固めてきたキム·ユンジンは、自分のノウハウと人脈を基に、韓国のコンテンツを米国に紹介して製作する作業に多くの力を注いできたことが知らされた。

韓国ドラマ ナイン9回の時間旅行 結末 
韓国ドラマ ナイン9回の時間旅行 結末

キム·ユンジンは、ナイン9回の時間旅行のフォーマット販売のために自ら関係者たちに会って説明会をして、いくつかの制作会社とミーティングを経た後、積極的な意志はもちろん、優れた制作能力と影響力を持つFake Empire Entertainmentを製作会社として選択した。
今回のナイン9回の時間旅行のアメリカ制作と企画プロデューサーを引き受けたキム·ユンジンは、“ナイン(ナイン9回の時間旅行)をとても面白く見た視聴者であり、韓国ドラマに愛情を持っている俳優として、ナインのフォーマットが米国で販売されたということを誰よりも嬉しく思っている。放送まで良い結果があることを祈っている。”と所感を明らかにした。

韓国ドラマ ナインを執筆したソン·ジェジョン作家は、“'ナインがアメリカの地上波で放送される最初の韓国ドラマになってうれしい。より進化した方式のリメイク作になることを期待し、米国の視聴者にも東洋的タイムスリップの魅力が伝わって欲しい。”と所感を伝えた。

一方、ナイン韓国ドラマは男主人公が20年前の過去に戻ることができる神秘のお香9個を手に入れることになって、広がる時間旅行を込めたファンタジーメロドラマだ。
韓国ドラマナインは、今回のプロジェクトに加えて、11月7日から11日まで(現地時間)、フランスカンヌで開かれた最大映像マーケット‘MIPCOM2013’が主催した‘C21フォーマットアワード(C21 Format Award)’で‘ベストスクリプト部門(Best Scripted Foramts)’候補作に選ばれ、全世界の政策会社から多くの関心を受けている。

最近の韓流ドラマの不尽を洗い出した韓国ドラマナイン9回の時間旅行は、現在もyoutube 韓国ドラマの中で高い関心を集めている。
日本で初放送される11月11日が期待される理由でもある。
韓国ドラマナインでのイジヌクの活躍をタイムスリップのドラマを通じて作家が送るメッセージに楽しんで欲しい。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/788-b80d3dce
    この記事へのトラックバック