イウォングンは俳優!韓国ドラマ熱愛イウォングンの演技は子役の呪いを?

2013年10月17日 19:14

イウォングンは俳優!韓国ドラマ熱愛イウォングンの演技は子役の呪いを?

イウォングンは韓国ドラマ太陽を抱いた月でキムジェウンの子役でデビューをした。
1991年生まれ22歳のイウォングンは美少年というビジュアルと成熟した演技で視聴者たちの関心を高めている。
183cmの高い身長と66kgの体重のイウォングンは少年と青年の間にいる。
しかし、彼の演技は成人役でもおかしくないくらい成熟した目つきと表情を表わせる能力を持っている。
20代前半の男性俳優で目に入るほどの演技を演じらられる人は少ないため、今後、彼の活躍が期待される。

イウォングン韓国ドラマ熱愛 カンムヨル役 
イウォングン韓国ドラマ熱愛 カンムヨル役

しっかりとはらを決めて出てきたことに間違いない。
なんかパッと異なって見える外見からは普通ではなかった。
額に長く流れ下った前髪を短くしてあげたら少女漫画チックな美少年の顔は70 %ほども消えてしまった。
さらに男性的なイメージに変わった顔に決然とした目つきとリアルな傷メイクを加えると、少し前までは‘一抹の純情’で見た爽やかな花少年ジュニョンがまさにこの人だとは見ても信じられないほどだ。
その上、中堅俳優も容易ではない感情演技を結構もっともらしく、このキャラクターのためにオ生まれた気がするほど見事に表現し出す。
イウォングン・・・
これから、その名前が私の頭の中に刻まれた。
今後は作品自体に興味がなくても、彼が出演するという便りが聞こえてくると、少なくとも1話~2話程度は視聴することになるようだ。
もやしが伸びるように、すくすくと成長していく新人の姿を見守るのは大変ほほえましくも面白いことだ。

イウォングンは「太陽を抱いた月」で王の護衛武士‘雲剣/キムジェウン’の子役でデビューしたとする。
演技経験もなく、オーディションも初めてなので、全く期待していなかったのに、突然合格したためむしろ慌てていたそうだ。
さらに韓国ドラマ太陽を抱いた月は、史上初の大ヒットを打った。
イウォングンはヨジング、イミンホ、イムシワンと一緒に‘花道令4人衆/F4’で人気を呼んでファンカフェまでできた。
最初の作品で、その程度は珍しい幸運を手にしたわけだ。
しかし、他の三人(ヨジング、イミンホ、イムシワン)よりも比重が格段に少なかったせいか、その後の歩みは大きく注目されなかった。
韓国ドラマ幽霊では香港ハッカー集団の一員として登場し、インテリジェントな犯罪者の不気味な布巾を見せたが、やっぱり量が少なすぎて強い印象を残すには力不足だった。
シチュエーションコメディ一抹の純情では、やっと大きな比重を占める役割が与えられたが、17歳の高校生キャラクターだから思いっきり演技欲を開くには限界があった。
しかし、韓国ドラマ熱愛のカンムヨルはちょっと違った。

イウォングン韓国ドラマ熱愛 祖父に死亡に悲しむムヨル 
イウォングン韓国ドラマ熱愛 祖父に死亡に悲しむムヨル
イウォングン韓国ドラマ熱愛 祖父に死亡が信じられないムヨル 
イウォングン韓国ドラマ熱愛 祖父に死亡が信じられないムヨル

もちろん、韓国ドラマ熱愛でもイウォングンのポジションは子役であり、高校生にすぎない。
しかし、高校生でも一日中いたずらをやりながら遅れて思春期を患っていた一抹の純情のチェ·ジュニョンとは次元が異なる。
カンムヨルは、不幸な家庭の中で、自分を息子として認めず、愛することさえない父カン・ムンド(チョン·グァンリョル)のもとで本意ではなく人の顔色を伺いながら育った。
家の中にいくらお金があふれてもムヨルには喜びではなかったし、家族が多かったが、家族全員が自分のことだけを考えることに没頭するだけで、幼いムヨルを真心で育む人は一人もいなかった。
このような環境の中で育ったカンムヨルは暗くシックな性格になり、若い年齢ですでにニヒリストのような雰囲気をぷんぷんと漂った。
そんなカンムヨルに、ある日突然嵐のように多くのことが引き起こされて変化が始まる。

祖父のヤンテサン(チュ·ヒョン)と一緒にジャージャー麺を食べながら交わした会話を通じて、カンムヨルは自分が深く愛されていたことに気づいた。
ちょうどその時、彼(イウォングン/カンムヨル役)は美しい年上の女性ハンユリム(ソヒョン/少女時代)と初恋を始めていた。
寒くてさびしい人生が瞬く間に暖かい愛に満ちていた。
祖父の優しい愛とハンユリムの甘い愛を受けながら、カンムヨルは人生最高の幸せな時間を過ごしていた。
しかし、また、幸せな日々は続かなかった。
うっかりして大学生だと嘘をついてユリムと付き合っていたムヨルは嘘がばれかけて彼女に捨てられ得る危機に瀕している。
さらに、健康状態が良くなかった祖父は、父カンムンドとの激しい口論の末に倒れ、そのまま死んでしまった。
皮肉にもカンムヨルは、現場でその姿をはっきりと見た。

イウォングン韓国ドラマ熱愛 チョングァンリョル 
韓国ドラマ熱愛 チョングァンリョル
イウォングン韓国ドラマ熱愛 チョングァンリョルと対立するしかない運命に置かれたムヨル 
イウォングン韓国ドラマ熱愛 チョングァンリョルと対立するしかない運命に置かれたムヨル

母を憎み、自分を疑って親子の遺伝子検査まで依頼した父をカンムヨルは愛していなかった。
ところが、父が祖父を死に追い込むシーンまで目撃してしまった。
父を見るムヨルの目には、湧き上がる憎しみが満ちている。
しかし、憎しみよりも強いのは苦しみだ。
いくら憎くても十数年の間、父と呼んできた人だから(親子関係はまだ不明)、愛し、尊敬したかったがそんなことができずムヨルは苦しい。
この時点で、カンムヨルが感じる感情は非常に複雑である。
祖父を失った悲しみ、父を向けた憎しみと切なさ、ハンユリムに向けた愛と切なさ・・・
この感情を時に合わせて適切に表現するには非常に深くて繊細な感情演技が必要である。
良いキャラクターだが、経験が浅い新人にとっては困難なミッションだった。

しかし、イウォングンは途方もない集中力と感情移入でカンムヨルの複雑多端したキャラクターを生々しく生かした。
死亡した祖父の病上では腸が切れるような悲しさを。
父と対峙するときは、限りなく憎いけどただ憎む数万もない苦しい心境を。
ひんやりしたユリムに近付いて許しを求める時は切ない愛と彼女を失うかもしれないという一抹の不安を。
イウォングンは目つきと表情の中に正確に表わしていた。
発音発声も良く台詞処理も申し分なかった。
何よりも驚くべきことは、新人らしくない上手でまろやかな表情演技であった。
これは何とも言えない大ヒットの予感だ!
徹底した準備と無数の練習を経ずには不可能なことだ。
たとえ子役だけど、演技人生においては飛躍の機会になることをイウォングンは気付いただろうか?

イウォングン韓国ドラマ熱愛  ユリムとカンムヨル 
イウォングン韓国ドラマ熱愛  ユリムとカンムヨル
イウォングン韓国ドラマ熱愛 少女時代ソヒョンとのケミ 

韓国ドラマ熱愛 イウォング

この辺で懸念されるのは、子役の呪いだ。
カンムヨルの大人役を引き受けたソンフンの演技力がまだ検証されていない状態なので、かなり不安になるだろう。
イム·ソンハン作家の指名を受けて‘新ギセン伝’のヒーローとなったが、ソンフンの前途にはなかなかしっかりした道が開かれなかった。
外見はほぼ完璧だが、なかなか上手にならない演技力のせいではなかったのか?
同じ作品のヒロインを演じたイムスヒャンは‘アイリス2’の女戦士の役割を引き受けて強烈な印象を残した。
アイリス2の視聴率は高くはなかったが、演技変身には結構立派に成功したわけだった。
しかし、ソンフンは‘親ギセン伝’以降の活動がほとんど記憶に残らなかった。
シンイ-信義で天音者と言う独特な役を引き受けたが、キャラクターに溶けられなかったし、家族ドラマにも小さな役で出演していたようだが私は見てないから分からない。

もし、その間に刻苦の努力がなければ、ソンフンの演技力はまだ堅い水準にとどまっている可能性が高い。
‘シンギセンデョン’は子役がなくて比較対象がなかったので、ちょっと堅くてもそうだなと思って見ながら、徐々に役にしみるように待ってくれることがあったが、今回は事情が違う。
子役イウォングンが優れていた演技力ですでに視聴者の心の中に‘カンムヨル’というキャラクターの絵を生々しく描いたからである。
イウォングンが表現する‘カンムヨル’に没頭してしまった視聴者たちはバトンを受け継いだソンフンが、それに及ばないときに大きな怒りを吐き出すだろう。
‘太陽を抱いた月’の女主人公が子役から大人に代わった時、その夢中に高まった没入がガシャンと割れた瞬間の怒りを体験して見た視聴者ならなぜ恐れないだろうか?

韓国ドラマ熱愛 カンムヨルの成人役 ソンフン  
韓国ドラマ熱愛 カンムヨルの成人役 ソンフン 
ユリムとカンムヨルの愛はこのまま終わる? 
ユリムとカンムヨルの愛はこのまま終わる?
カンムヨルは父への憎しみと苦しみに包まれる! 
カンムヨルは父への憎しみと苦しみに包まれる!

是非、韓国ドラマ熱愛で、その恐ろしい子役の呪いが再び発生しないことを望むが、どうなるかは未知数だ。
死んだの義理の父(チャンイン/嫁さんの父親)の会社の全財産を横取りうとしたカンムンドの野心はヤンテシンの本当の遺言状を持って現れたハンソンボク(カン·シニル)のために暗礁にぶつかって、その引き裂かれた遺言状を発見したカンムヨルは祖父が自分を後継者に指名していた事実を知った。
もう、下がることは出来ない戦いだ。
祖父の遺言を守るために、カンムヨルは父と敵対するしかない運命に置かれたのだ。

あるインタビュー記事を見たら、イウォングンは通常の性格が静かな方なので、明るくはじける役割よりは、笑みが消えた役割を担って内面に潜在された姿を取り出してみたいという意向を明らかにしたことがあった。
なると、カンムヨルこそ彼が必ず望んだ役割であるが、もうすぐに退場するなんて残念なことに違いない。
今こそカンムヨルになり済んだ彼の演技を鑑賞しながら夢中になっていた視聴者の立場でもそれは同じだ。
一日も速く、イウォングンの演技にTVを通じて会いたい。
下記はイウォングンのプロフィールを纏めたものである。

イウォングン プロフィール

イウォングン 이원근 (LEE WON KEUN) タレント
生年月日 1991年 6月 27日 (22歳) | 干支は羊、星座は蟹座
身長 183cm、体重66kg
デビュー  2012年 MBC 韓国ドラマ『太陽を抱いた月』
所属 BHエンターテイメント
サイト 
twitter  https://twitter.com/lwk_
me2day  http://me2day.net/lwk_/

出演作 韓国ドラマ
2012年  MBC  太陽を抱いた月 キム・ジェウン 子役

太陽を抱いた月 キム・ジェウン 子役

2012年  SBS  幽霊 ハッカー役

幽霊 ハッカー役

2013年  KBS  一抹の純情  チェ·ジュニョン役

一抹の純情  チェ·ジュニョン役

2013年  SBS  熱愛 カン・ムヨル 子役

イウォングン 熱愛 カン・ムヨル 子役 

イウォングン 韓国ドラマ熱愛 カン・ムヨル 子役

出演作 韓国映画
美少年

出演作 韓国ミュージックビデオ
他の誰でもないあなたに


多数の韓国ドラマを通じて顔を知らせたイウォングンのこれからの活躍に期待をしている。
イウォングン!ファイト!

関連記事


コメント

  1. upanddown1225 | URL | cvGxWLec

    イ・ウォングン最高

    本当に素晴らしい演技だと思いました。
    BSフジで何となく知っているキャストやスベクヒャンでカンボク役を演じたヨ・ウィジュ君が出ていたので視聴し始めましたが、イ・ウォングンの演技が素晴らしくのめり込んで観ていましたがソンフンに代わってからだんだん違和感が生まれ仕舞いにはソンフン引込めと言ってしまうくらいでした。ストーリー展開もあまりいいとは言い難いものでしたが、主役の演技力というか役とのシンクロがあればもう少し救われたでしょうが。
    BDにダビングしていましたが、結局1~5話までを残し後は消去。彼の実年齢からいえばソンフンに代わる必要もなかったのではないかと思えて残念でした。彼が演じ続けていればタイトル「熱愛」の意味も伝わったかもしれません。その後、ファントム、秘密の扉(ちょっとだけ出演)で見ましたがこの作品が一番でした。新作「不躾にゴーゴー」を観てみたいです。
    彼の演技を評価して下さるコメントを読ませて頂いてありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/787-9b3b0fe3
この記事へのトラックバック