韓国ドラマ2013年下半期放送予定のケーブルドラマ詳細!韓国ケーブルドラマラインアップ

2013年10月14日 18:14

韓国ドラマ2013年下半期放送予定のケーブルドラマ詳細!韓国ケーブルドラマラインアップ
 
韓国ドラマ放送予定を人より先に伝えたくて、2013年下半期に放送を予定している韓国ドラマを整理してみた。
その中で、今回は2013年下半期放送予定のケーブルドラマ編である。
下半期に放送を予定している韓国ドラマを整理している内に、韓国においてもケーブルドラマがかなりの完成度を持って視聴者にアピールしていることに気がついた。
2013年に放送されたイジヌク主演のナイン:9回の時間旅行を見て過去を変えたいなら、今の瞬間を後悔ないように過ごすべきだと思っていた記憶がある。
それで、もっと驚くものは、韓国ドラマナインがケーブルで放送されたケーブルドラマだったことに気がついた。
なら、2013年下半期の放送を予定している韓国ドラマにはどんなものがあるのか?
何を視聴するか?悩んでいる人々のために、2013年下半期に放送を予定しているケーブルドラマを整理してみました!
韓国ドラマ 人気 ランキングをケーブルドラマだけでランク付けると人気度が高いドラマは?

ジャガイモ星2013QR3(감자별2013QR3)  Who are you? 後続

韓国ドラマ Who are you? は、韓国版のゴストと説明した方が分かりやすいと思う。
愛する人のために、愛する人を守るために、自分の全てをかける二人の男、謎の事件の巻き込まれた女子主人公が事件の真実を探っていく過程が興味津々に盛られているドラマ。
9月16日、9月17日に、韓国ドラマ Who are you? 15話と16話の放送を持って幕を閉じるけど。
その、韓国ドラマ Who are you? の後に放送を予定している韓国ドラマ ジャガイモ星2013QR3(감자별2013QR3) あらすじは、2013年のある日、地球に飛来した謎の惑星“ジャガイモの星”のために行われるノ氏一家のドタバタメンブンストーリーを描いたシチュエーションコメディ。
キム·ビョンウクPDのシチュエーションコメディは、ハイキックシリーズで有名である。 
今回の星と言う概念を活かすために、星を象徴する2013QR3をタイトルに取り入れたと言うキム·ビョンウクPD!
現在、花よりオジイ!で直進スンジェと言うニックネームを得た俳優イスンジェの活躍も期待される作品だ。

ジャガイモ星2013QR3 ポスター 
ジャガイモ星2013QR3 ポスター

ジャガイモ星2013QR3(감자별2013QR3)紹介   

タイトル:ジャガイモ星2013QR3(감자별2013QR3)  
要約:tvN 月~木曜日 21時15分 放送予定
ジャンル:韓国ドラマ シチュエーションコメディ 総120部作 2013年9月23日~
あらすじ&紹介:2013年のある日、地球に飛来した謎の惑星“ジャガイモの星”のために行われるノ氏一家のドタバタメンブンストーリーを描いたシチュエーションコメディ。
キム·ビョンウク監督だけでなく、『ハイキック'シリーズ』の作家、スタッフなど数年間、呼吸を合わせた製作陣で構成されてもう一つの『キム·ビョンウク表名品シチュエーションコメディ』が誕生するものと期待を集めている。
製作:キム·ビョンウク(演出)
公式ホームページ:giftmap.interest.me/View/1337
キャスト:イスンジェ(ノソン 役)、ノジュヒョン(ノスドン 役)、グムボラ(ワンユジョン 役)、ゴキョンピョ(ノミンヒョク 役)、ソイェジ(ノスヨン 役)

ジャガイモ星2013QR3 ポスターとキャスト 
ジャガイモ星2013QR3 ポスターとキャスト

応答せよ1994(응답하라 1994) 応答せよ1997の後続

応答せよ1994(응답하라 1994)は、応答せよ1997(응답하라 1997)の2弾のようなイメージを持っているが、応答せよ1997が放送される前、誰もが今の人気を得るとは想像しなかった。
しかし、応答せよ1997を通じて、ソイングク、チョンウンジの人気は想像以上のものを見せた。
アイドル歌手が出演すると言う先入観を押しつぶす結果を持って第2弾応答せよ1994の製作まで至った。
応答せよ1994あらすじは、1994年を背景に、地域の人々の涙ぐましい上京記とバスケットボールのフェスティバル、ソテジワアイドゥルなどの社会的なイシューを持った韓国ドラマだと紹介されている。
応答せよ1997が1997年の韓国を背景に、作られたなら応答せよ1994は、1994年の韓国を背景に作られるドラマだ。
1994年の韓国には、どのような文化があったのか気になる方は、応答せよ1994を見ながら韓国文化の一面だけど間接経験する事が出来るだろう。
応答せよ1994のキャストたちを探ってみよう。
コアラは背少年成長ドラマで見た事があるが、抜群の演技を見せる女優では無いと思う。
しかし、それなりに安定した演技は見せてくれる俳優だが、今回応答せよ1994を通じて、シンウォンホPDはコアラのどんな魅力を引き出すだろうか。
ユヨンソクとジョンウの演技はそれなりに色を持っている。
ユヨンソクは2013年放送された『九家の書』で活躍してくれたが、殆どの人は彼が出演した韓国映画『建築学概論』を先に浮かべるだろう。
初恋への懐かしさに導いてくれた『建築学概論』で主演ではなかったけれど、かなりのインパクトを与えた。

応答せよ1994ポスター 
応答せよ1994ポスター

応答せよ1994(응답하라 1994)紹介  

タイトル:応答せよ1994(응답하라 1994) 
要約:tvN 放送予定
ジャンル:韓国ドラマ 2013年10月~
あらすじ&紹介:1994年を背景に、地域の人々の涙ぐましい上京記とバスケットボールのフェスティバル、ソテジワアイドゥルなどの社会的なイシューを持った韓国ドラマ
製作:シンウォンホ(演出)、イウジョン(脚本)
キャスト:コアラ、ジョンウ、ユヨンソク、キムソンギュン、ソンジュンホ

応答せよ1994キャスト 
応答せよ1994キャスト

あなたの隣人の妻(네 이웃의 아내) 彼女の神話 後続

韓国ドラマあなたの隣人の妻のあらすじは、無味乾燥な結婚生活に疲れた二組の夫婦が偶然、同じアパートに住むようになりながら起るミステリー事件と4人の男女の秘密なクロスロマンス。
あなたの隣人の妻のキャストは、ヨムジョンア、ジョンジュンホ、キムユソク、ユンジミンが出演を決めている。
あなたの隣人の妻のキャスト、ヨムジョンアはロイヤルファミリーを通じて、善と悪の二面を見せてくれた。
ヨムジョンアの演技には、文句をつけることがない。
あなたの隣人の妻の観戦ポイントは、ミステリー事件だろう。
ミステリー事件が劇全体の大筋になるのかは知らないけど、メロだけとかのドラマは視聴者を引き付ける魅力を失いつつあるため、ミステリー事件が持つウェイトによってドラマの成敗が決まるだろう。
以前の韓国ドラマはキャストによって成敗が左右されたが、今は、ちゃんとした脚本とPDと作家の名前で視聴者の心が決まることも増えてきている。

あなたの隣人の妻 シナリオリーディング 
あなたの隣人の妻 シナリオリーディング

あなたの隣人の妻(네 이웃의 아내)紹介 

タイトル:あなたの隣人の妻(네 이웃의 아내) 
要約: JTBC 月、火 21時50分 放送予定
ジャンル:韓国ドラマ 2013年10月14日~
あらすじ&紹介:無味乾燥な結婚生活に疲れた二組の夫婦が偶然、同じアパートに住むようになりながら起るミステリー事件と4人の男女の秘密なクロスロマンス。
キャスト:ヨムジョンア、ジョンジュンホ、キムユソク、ユンジミン
製作:カンジヨン(脚本)など4名

あなたの隣人の妻 キャスト ヨムジョンア 初撮影 
あなたの隣人の妻 キャスト ヨムジョンア 初撮影

失業給付ロマンス(실업급여 로맨스)について

韓国ケーブルチャンネルの中で、ドラ部門においては弱かったEチャンネルがドラマをお見えする。
失業給付ロマンスのあらすじは、ドラマ作家を夢見る失業給付受給者スンヒが失業給付センター臨時契約職公務員として働く初恋ジョンデと再会して広がる物語だと紹介されている。
失業給付ロマンスのキャストは、イヨンア(スンヒ 役)、ナムグンミン(ジョンデ 役)、ソジュニョン(ワンハ 役)、ペスルギ(ソンジュ 役)、ミョンゲナムが主演を決めて、10月5日その幕を開ける予定だ。
イヨンアとナムグンミンの演技調和はどのようなロマンリックコメディーを完成させるだろう。
ナムグンミンは『私の心が聞こえる?』で、重みのある演技とロマンチックな面貌も見せてくれた。
演技の面においては申し分ないけど、視聴者を引き付ける魅力が1%足りないというのが筆者の意見だ。
それはキャラクターに100%溶け込めないのか、シナリオを選ぶ目が無いのかだろう。
ナムグンミンさんが自分に合った服を着たように、自分の魅力が発散できる作品になって欲しい。

失業給付ロマンス キャスト イヨンア ナムグンミン 
失業給付ロマンス キャスト イヨンア ナムグンミン

失業給付ロマンス(실업급여 로맨스) 

タイトル:失業給付ロマンス(실업급여 로맨스)
要約: Eチャンネル 土曜日23時00分 放送予定
ジャンル:韓国ドラマ 総10部作 2013年10月5日~
あらすじ&紹介:ドラマ作家を夢見る失業給付受給者スンヒが失業給付センター臨時契約職公務員として働く初恋ジョンデと再会して広がる物語。
製作:チェドフン(演出)、イスア(脚本)
公式ホームページ:
www.imtcast.com/cms/index.jsp?spgmdomain=romance
キャスト:イヨンア(スンヒ 役)、ナムグンミン(ジョンデ 役)、ソジュニョン(ワンハ 役)、ペスルギ(ソンジュ 役)、ミョンゲナム

失業給付ロマンス ポスター 
失業給付ロマンス ポスター

マジ(長子/長女/맏이) 宮中残酷史-花たちの戦争 後続
 
韓国ドラマ2013年下半期放送予定のケーブルドラマ詳細!韓国ケーブルドラマラインアップを準備しているうちに、初回の放送が終わってしまったのが、韓国ドラマのマジ(長子/長女/맏이)だ。
主人公が長女のため、タイトルを長女にしてみたけど、一番最初に生まれて子供をマジという。
マジ(長女)のあらすじは、1960年早く親を亡くした5人の長女が弟妹たちを社会的に成功した人物に育てる話を描くドラマだと紹介されている。

マジ(長子/長女/맏이) 宮中残酷史 花たちの戦争 後続 
マジ(長子/長女/맏이) 宮中残酷史 花たちの戦争 後続

1960年は、韓国において『セマウル運動/新しい街づくり』が広がり、皆が一生懸命に働き始めたころだった。
1960年は戦後、貧しかった生活から少しずつ抜け出そうとして皆が熱心だった時代だ。
その頃、長女は弟や妹のために犠牲になって、親代わりと言うか、親と共に妹や弟の世話から家事まで手助けをしていた。
それだけではなく、勉強よりは経済的なことのため、学校よりは工場などで働くことも良くある風景だった。
長女として生まれることは犠牲を強いられる環境だったのだ。
長女として生まれても、初恋があり、誰かの妻になって、自分の家庭を幸せにしたい思いがあっただろう。
しかし、学校での勉強や美味しい物は長男に持っていかれた。
1960年代に生まれた長女の人生は現在、50代の女性の人生だ。
妹や弟を成功させても、自分の人生は幸せだろうか?
ここでは、産業が発達していく中で、その裏面には長女たちの犠牲があったことをもう一度、思い出して姉にありがとうと言って見るのは・・・

マジ(長子/長女/맏이)紹介 
マジ(長子/長女/맏이)キャスト チャンミヒ

マジ(長子/長女/맏이)紹介

タイトル:長子(맏이)
要約:JTBC 土・日 20時45分 放送予定
ジャンル:韓国ドラマ 総50部作 2013年9月14日~
あらすじ&紹介:1960年早く親を亡くした5人の長女が弟妹たちを社会的に成功した人物に育てる話を描くドラマ。
製作:イゴァンヒ(演出)、キムジョンス(脚本)
公式ホームページ:drama.jtbc.co.kr/firstborn
キャスト:ジェヒ、オユンア、チャンミヒ、ユンジョンヒ、チョイジン、カンイシク、チンヒキョン、イジョンウォン、キムビョンセ、ユンユソン、イダルヒョン、ムンジョンヒ

マジ(長子/長女/맏이)キャスト チャンミヒ 
マジ(長子/長女/맏이)1話 放送より

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/786-d6e05cc2
    この記事へのトラックバック