主君の太陽の視聴率は?主君の太陽1話以降からの観戦ポイント3つは?

2013年08月08日 20:21

主君の太陽の視聴率は?主君の太陽1話以降からの観戦ポイント3つは?

SBS最新ドラマ‘主君の太陽’が水・木韓国ドラマ視聴率1位に上がった。
主君の太陽視聴率は全国基準視聴率13.6%(ニールセンコリア集計)を記録して同時間帯視聴率1位を占めた。
一方、2013.08.07 基準, TNmSによると、主君の太陽1話の視聴率は17.5%を記録した。
同時間帯放送されたMBC韓国ドラマtoo weeksの視聴率は、7.6%(2013.08.07 基準, TNmS)、KBS 2TV韓国ドラマ剣と花の視聴率は5.1% (2013.08.07 基準, TNmS)を記録した。

主君の太陽の視聴率は?主君の太陽1話以降からの観戦ポイント3つは? 
主君の太陽の視聴率は?主君の太陽1話以降からの観戦ポイント3つは?

主君の太陽に対する評価が高まっている。
8月7日初放送されたSBS水木韓国ドラマ‘主君の太陽’(脚本:ホン·ジョンウン、ホン·ミラン/演出:ジンヒョク)1話では、幽霊が見えて疲れ果てたかわいいオタク、テ・ゴンシル(コン·ヒョジン)と複合ショッピングモール社長である利己主義、チュ・ジュンウォン(ソ·ジソブ)の姿が描かれた。
時空を関係なく飛び出してくる幽霊たちのために、睡眠も楽に取れないテ・ゴンシルが偶然に出会ったチュ・ジュンウォンとスキンシップを行うと幽霊が消えた。
この事実に気づいたテ・ゴンシルは、チュ・ジュンウォンに何度も触れていたくなりながら愉快なロマンスを予告した。
初放送が行われた状況から評価を省いて見ると韓国ドラマ’主君の太陽’の見所は何だろうか?

*ハツラツとしたキャラクターで武装したチュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルのロマンス

ハツラツとしたキャラクターで武装したチュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルのロマンス 
ハツラツとしたキャラクターで武装したチュ・ジュンウォンとテ・ゴンシルのロマンス


複合ショッピングモール社長チュ・ジュンウォンは艶がなくてお金を重視する利己的なキャラクターとして登場した。
計算が速く、投資した分だけ得ることが必要であることを強調した。
失読症と子供の頃の事故で誰かを失う回想場面を通じて人知れぬ痛みがあることも推測させた。
テ・ゴンシルは幽霊を恐れながらも幽霊たちと会話を交わすとんでもないことを見せた。
幽霊たちのために誤解されて普通の生活を送れなくとも、悪霊のお願いを聞いてくれる優しい心を見せた。
二人が出会い、成長しながらどのようなロマンスをお目見えするか期待感が高まっている。

*謎の男、カン・ウ(ソ·イングク)

謎の男、カン・ウ(ソ·イングク) 
謎の男、カン・ウ(ソ·イングク)


カン・ウ(ソ·イングク)は、テ・ゴンシルが夜の総務で働いているゴシテルに一ヶ月間滞在することを決めた人物である。
チュ・ジュンウォンのショッピングモールセキュリティチーム長として入社したカン・ウは、疑問の人と電話をして、“チュ・ジュンウォン社長のシィッピングモールセキュリティチームに入った。引き続き見守る。”と述べた。
ミステリーした人物カン・ウとチュ・ジュンウォンはどのような関係であるのか気になる一方だ。

*エピソード形式で登場する時には恐ろしく、時には悲しい幽霊たち

エピソード形式で登場する時には恐ろしく、時には悲しい幽霊たち 
エピソード形式で登場する時には恐ろしく、時には悲しい幽霊たち

メイクとCGで登場した幽霊が突然登場し、テ・ゴンシルだけでなく、視聴者たちを脅かせた。
テ・ゴンシルを追いかけたり、とんとん飛び出てくる幽霊が恐怖を加えた。
一方、幽霊が悲しい事情で視聴者たちの心を響かせたのもある。
子どもたちに通帳を伝えたかったおばあちゃん幽霊、病気にかかって愛する人を残して死んだ女幽霊が切なさを催した。
暑い夏の夜を怖がらせたり、心wに響きを与えたりする幽霊を見る楽しさがかなり良い。

韓国ドラマ‘主君の太陽’すれ違う視聴者の意見!その理由は? 
韓国ドラマ‘主君の太陽’すれ違う視聴者の意見!その理由は?

初放送が終わった直後からすれ違う視聴者の意見が相次いだ。
ロマンスを期待した視聴者たちはメイクとCGで作られた幽霊登場に怖いと評した。
逆に、夏にふさわしいホラーを期待した視聴者たちは、幽霊の恐怖が多少弱かったという評価を下している。
相反した評価の中、‘主君の太陽’を期待している理由は、ソ·ジソブとコン·ヒョジンの出会いと‘華麗なる遺産’、‘シティーハンター’のジンヒョクPD、‘最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜’、‘ファンタスティック・カップル’を執筆したホン姉妹が作家として出たから。
エキサイティングなストーリーに素晴らしい俳優、演出力まで三拍子を備えた韓国ドラマ‘主君の太陽’に対する期待感が高まっている。
ハツラツとしたキャラクターとロマンス、ミステリーした人物、エピソード形式に登場する幽霊たちで楽しさを加えた‘主君の太陽’が視聴者たちの期待を満たし楽しさをプレゼントするか帰趨が注目される。
韓国ドラマ‘主君の太陽’は毎週水・木曜日夜10時に放送されている。
韓国ドラマ‘主君の太陽’2話は8月8日に放送される予定だ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/778-055ae85d
    この記事へのトラックバック