--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント5つ公開!チュウォン、ムンチェウォン、チュサンウク主演ドラマ

2013年08月05日 19:55

韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント5つ公開!チュウォン、ムンチェウォン、チュサンウク主演ドラマ
韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント5つは?感動のヒューマンメディカルドラマ!

2013年8月新鮮で暖かい感動を与える月・火韓国ドラマグッドドクターが8月5日夜10時に初放送を控えている。
韓国ドラマを始めて接した時は、ドラマを選ぶ時迷いが少なかった。
しかし、長年韓国ドラマを接している今は、男女主人公のキャスト、ドラマを執筆する作家、ドラマを演出するPDの前作まで参考にする傾向がある。
ドラマ作家には独特の色があり、PDの能力で緻密に書いた脚本が崩れる事もある。
これは、男女主人公のキャストによってもドラマの成敗が決まることをよく見てきた。
今回の韓国ドラマグッドドクターを選んだ理由の60%は脚本を書いた作家、パク・ジェボムさんの力である。
個人的には、ギミンスPDは刺激的な編集力より、俳優たちの演技力に比重を置くPDだと思っている。

韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント 
韓国ドラマ‘グッドドクター’観戦ポイントは?主演から助演まで総網羅


主演を演じるチュウォン、ムンチェウオン、チュサンウク、キムミンソの出演作品はどのようなものがあるのか?
韓国ドラマグッドドクターキャストの中で、演技だけで記憶に残る俳優は、個人的には太陽を抱く月で熱演を見せてくれたキムミンソである。
チュウォンの代表作である製パン王キムタックとカクシタル、製パン王キムタックはチュウォンのドラマと言うよりはチョングァンリョルとチョンインファの演技が記憶に残るドラマで、カクシタルはジャンルが好みでなかったため視聴しなかったから、なんとも言えない。
最近の韓国ドラマ7級公務員でのチュウォンの演技も、たまには可愛く、たまには男らしい面もあったが、女子主人公であったチェカンヒの演技が記憶に残るドラマだった。
チュウォンが新しく挑戦するサーバント症候群の演技は、チュウォンを記憶に残せるドラマになるだろうか?

韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント3 
韓国ドラマ‘グッドドクター’でのチュウォンのサーバント症候群の演技点数は?

韓国ドラマグッドドクターの製作側が初放送を控えて、韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント5つを公開した。 
KBS最新作月・火韓国ドラマグッドドクター(脚本:パク·ジェボム、演出:ギミンス)は、大学病院小児外科を背景に繰り広げられる小児外科専門医の努力と愛を込めたヒューマンメディカルドラマだ。
‘サーバントシンドローム’を持った自閉傾向の発達障害青年パク・シオン(チュウォン)が偏見と苦難を克服し、小児外科専門医として成長する過程と共に卓越な医術を持ったが人知れぬ傷を持っている助教授キム・ドハン(チュ·サンウク)と気さくな魅力で二人を暖かく抱いていく女医チャ・ユンソ(ムン·チェウォン)の感動的なストーリーを盛る。
2013年下半期新次元のメディカル韓国ドラマで月火テレビ劇場に癒しと慰めを伝える韓国ドラマ‘グッドドクター’の観戦ポイント5つを入念に探ってみる。

韓国ドラマ‘グッドドクター’の観戦ポイント1つ目は?
サーバント症候群を持った自閉傾向の医師、メディカルドラマで初めて小児外科の設定

韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント1 
韓国ドラマグッドドクター観戦ポイント1-2 
韓国ドラマ‘グッドドクター’はメディカルドラマで初めて小児外科の設定

韓国ドラマ‘グッドドクター’は、ドラマで一度も扱ってなかった素材でドラマが始まる前から話題を集めた。
主人公であるパク・シオンは、‘サーバントシンドローム’を持った自閉傾向の発達障害青年だ。
安定した治療とリハビリで17歳で最終的な正常判定を受けたが、このようなパク・シオンが果たして真の医者になることができるかが‘グッドドクター’の核心的な部分である。
パク・シオンというキャラクターがお茶の間に与える新鮮な共感が一つ目の観戦ポイントだ。
また、メディカルドラマの中で最初に‘小児外科’を扱うという点も注目を集めている。
これまで適切に扱われたことのない子どもたちの胸を痛める事情が視聴者に涙と感動、希望を伝えるようになる。

韓国ドラマ‘グッドドクター’の観戦ポイント2つ目は?
視聴率を保障するチュ·ウォン、ムン·チェウォン、チュ·サンウク、ギムミンソの出会い&ビジュアルから心臓のヒーリングまで

視聴率を保障するチュ·ウォン、ムン·チェウォン、チュ·サンウク、ギムミンソの出会い 
視聴率を保障するチュ·ウォン、ムン·チェウォン、チュ·サンウク、ギムミンソの出会いの結果は?

テレビ劇場とスクリーンを行き来して‘視聴率保障’としての地位を固めているチュウォンとムンチェウォンの出会いが視線を集めている。
サーバント症候群の高機能自閉症という困難な役割を引き受けるようになったチュウォンと気さくな魅力を持ったムンチェウォンが呼吸を自慢してテレビ劇場に暖かい癒しを予告している。
お互いに対する微妙な感情で愛を学んでいくことになる二人の演技調和はどのようなものなのか気になる。
加えて、優れた医術を持ったが切ない事情を胸の中に隠している小児外科トップ専門医であるチュサンウクと高慢ながら冷徹な大学病院の実力者役のキムミンソが力を合わせてエキサイティングなドラマの展開を見せるだろう。

韓国ドラマ‘グッドドクター’の観戦ポイント3つ目は?
チョン·ホジン、グァックドウォン、コ·チャンソク、ジョヒボン、ジョンマンシクなどの名演技熱

韓国ドラマグッドドクターキャスト:グァックドウォン、コチャンソク、ジョヒボン、ジョンマンシク 
韓国ドラマグッドドクターキャスト:グァックドウォン、コチャンソク、ジョヒボン、ジョンマンシク
韓国ドラマグッドドクターキャスト:コチャンソクの男性看護師とカリスマ看護師チンギョン 
韓国ドラマグッドドクターキャスト:グァックドウォン、コチャンソク、ジョヒボン、ジョンマンシク

大学病院の中での様々な人間模様キャラクターを演じる、信じて見られる完璧演技派俳優たちの集結も関心を集めている。
名に相応しいどっしりとした演技で劇に重みを加えるチョン·ホジンと安定的ながらも個性のある演技を見せるグァックドウォン、男の看護師と言う独特な設定を持ったコチャンソクをはじめ、劣等感に捕らわれた悪役ジョヒボン、チュサンウクと張りつめた競争構図を形成することになるジョンマンシクなど最強演技者たちが大挙出演して‘グッドドクター’に強力な力を加える。

韓国ドラマ‘グッドドクター’の観戦ポイント4つ目は?
メディカルのリアリティーとサーバント症候群が持っている、想像力の相乗効果

韓国ドラマ‘グッドドクター’のメディカルのリアリティーとサーバント症候群の相乗効果 
韓国ドラマ‘グッドドクター’のメディカルのリアリティーとサーバント症候群の相乗効果
韓国ドラマ‘グッドドクター’のサーバント症候群の意味は? 
韓国ドラマ‘グッドドクター’のサーバント症候群の意味は?

韓国ドラマ‘グッドドクター’に使用される手術室備品は、新生児インキュベーターシステムから手術室の様々な道具や針一つまで、実際の病院で使用されているものをそのまま移した。
総合病院の小児外科をそのまま移したような、韓国ドラマ‘グッドドクター’のセット場はドラマの生々しいリアリティーを活かすだろう。
だけでなく、劇中のサーバント症候群のパク・シオンの特別な能力を理解しやすいように、最先端の特殊効果やCG(Computer Graphic)を利用して、彼の想像力を表現する。
私たちが経験できなかった天才たちの想像力がどのように視覚的に完成されるのか好奇心を刺激する。

韓国ドラマ‘グッドドクター’の観戦ポイント5つ目は?
斬新な韓国型メディカルドラマ作家パク·ジェボム&強固な演出力PDギミンスの意気投合

新しいメディカルドラマを開拓した作家パクジェボムとギミンスPDの相乗効果の結果は? 
新しいメディカルドラマを開拓した作家パクジェボムとギミンスPDの相乗効果の結果は?

韓国ドラマ‘グッドドクター’は、OCN韓国ドラマ‘神のクイズ’を介して斬新で新しい‘メディカルドラマ’の地平を開いたという評価を受けているパク·ジェボム作家と、‘グッバイソロ’、‘アクシデント・カップル’、‘烏鵲橋の兄弟たち’などで感動と笑いが和えられたしっかりしながらも情感のある演出力を見せたギミンスPDが初めて意気投合した作品だ。
自分の子供が小児外科に入院したときに、このドラマを思い出したと言ったパク·ジェボム作家の緊張感あふれる筆力とキャラクターたちの繊細な感情誘導に優れたギミンスPDの演出が混ぜ合わせてどのような効果を出すのか関心が集中している。
韓国ドラマ‘グッドドクター’製作会社ロゴスフィルムは、“刺激的なドラマが視聴率首位を占めている最近、感動と励ましを与える韓国ドラマ‘グッドドクター’で視聴者たちを会えることになり嬉しい。”とし、“韓国ドラマ‘グッドドクター’出演俳優たちをはじめ、多くのスタッフと製作陣が胸温まるれるドラマを作ろうと奮闘している。8月5日初放送されるを‘グッドドクター’に関心と愛情をお願いする。”と明らかにした。
韓国ドラマ‘グッドドクター’の初放送は8月5日午後10時を予定している。

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/773-d24c0661
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。