--年--月--日 --:--


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版2

2010年10月16日 19:55

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版2

成均館スキャンダル第14話、登場人物の感情が繊細に扱われていたため、 成均館スキャンダル第14話特別版はソンジュンとユンヒの話とジェシンとユンヒの話、二つを予定しております。
成均館スキャンダル第14話のパート5において、長い感じがしたため、ユンヒとジェシンの会話は要約していただきましたが、二人の会話が気になる方のためのものですので、パスしても良いです。
ジェシンの告白、ユンヒを守りたい!
ユンヒの秘密を知っているからこそ、ユンヒを守りたいと思っているジェシン、しかもユンヒへの恋心!
ジェシンはユンヒのために何を計画しているのか?
ソンジュンに言われた話、心配…大切な人を困らせる…ことですか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話特別編パートツーです。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話|特別版

ジェシンの覚悟とユンヒへの思い

ソンジュンは外出時間内には戻ります。と話して、成均館の門の前にいる。

成均館14spj 本を読んでいるユンヒ

ソンジュンが婚姻のため、外出するところを見てしまったユンヒは一人で本を読んでいた。

成均館14spj ユンヒに声をかけるジェシン

ジェシンは本を読んでいるユンヒの本をとり読むふりをしながら、ユンヒに声をかける。

成均館14spj ジェシン:面白いことがあるけど

“そうなの?誰とも話を交わしたくない!だから、声をかけられると面白くない。去っていけ!そのために開いて置いたのでは…”と言いながら、ジェシンはユンヒを見る。

成均館14spj ユンヒ:面白いです

ユンヒは“面白くて読んでいます。”と少し困った声で話す。

成均館14spj ジェシン:この本より20倍面白いけど

ジェシンは“そんな真っ赤な嘘、繰り返すと習慣になる!”久々に兄貴がよく言った繰り返すと習慣になると言う言葉を使ってユンヒに話す。
その話を聞いたユンヒは一瞬だけど、笑顔のなった。

成均館14spj ユンヒ:本当ですか?

“この本より、丁度、20倍面白いことがあるんだけど…”と言って、ユンヒをいつもの自分の場所、兄貴を思い出す時、苦しい時、嫌な時に上っていた木の上に連れて行く。

成均館14spj 木の上に上ったジェシンとユンヒ

ユンヒとジェシンは木の上で、周りの風景を見ている。

成均館14spj ユンヒ:楽しい

ユンヒは笑顔になって“20倍も面白いって?! 真っ赤な嘘、繰り返すと習慣になります。”と言う 。

成均館14spj 笑うユンヒを見るジェシン

ユンヒの話に困った顔をしているジェシンはユンヒの顔を見て安心する。

成均館14spj 笑顔のユンヒ

“100倍も優れている。”声まで出して笑っているユンヒを見て、ジェシンも笑みを浮かべる。
ユンヒはまじめな顔をして“なぜ、そこまでしますか?ホンビョクソ!危険で捕まったら死ぬかもしれないと…なぜですか?なぜ、何のためにそこまでしますかジェシン先輩(サヒョン)。”とジェシンに問いかける 。

成均館14spj ジェシン:これから私の話を…

ジェシンは“何のために…そんなの考えたことがない。苦しくて、耐えられなくて、そんなことでもしないと生きて行けないから…生きるために!?生きてみようと!ユンヒお前は?このよう(男装までしている)にいるお前は?違うの?”話す。

成均館14spj ユンヒとジェシン1

ユンヒの眼はだんだんと涙は潤いに満ちていく。

成均館14spj ユンヒ:本当です

ユンヒは涙を隠すためか、ジェシンから眼を塀の外に移す。

成均館14spj ジェシン:兄貴を思い出す

“ここに上ってきたら、バングン(成均館と文廟:孔子をまつった廟)の息づかいが聞こえるとも…”何かを思い出すかのように話をしているジェシン。

成均館14spj ユンヒとジェシン:ユンヒ心配しなしで

“そんな怠けた話をした人がいた。その人が教えてくれた、成均館の門は王様がいるお宮廷ではなく、朝鮮で一番卑しいと見下ろされる半村の方向を向けていること。”と言いながら、ユンヒを見ると、

成均館14spj ユンヒジェシン:成均館の門 

ユンヒの視線は半村の方向に移っている。

ユンヒは“あ!本当ですね。本当ですサヒョン(ジェシン)。”と言って、新しいものを発見したように笑っている。

成均館14spj ジェシン:よく聞け

“その人のせいかも…その人がこの世に行って帰ったことを…誰かは分かってあげなキャいけないと思ったから…多分…”話を終わらせるとジェシンはユンヒを見る。

成均館14spj ユンヒ;名前を呼ばれて 

成均館14spj ジェシン:ごめん

ユンヒの父も兄貴と一緒に金縢之詞のために、命を失ったことは言えないけど、ユンヒの父も素晴らしい人であったと心から眼を通じてユンヒに伝えようとするのか?ジェシンは静まった眼でユンヒを追う。

成均館14spj ユンヒ1

“どなたですか?その方は?”とユンヒが聞くと、“私の兄貴”と答える。

成均館14spj ジェシン:キム・ユンシク?

ジェシンの眼も真っ赤になりつづ、潤ってきたが、ジェシンは必死で涙を堪えて空を見て、ユンヒの名を呼ぶ。
“キム・ユンシク!”“はい?!”
“キム・ユンシク?(お前の名前は違うだろう!女の子の名前とは思えない。本当の名前は?)”とユンヒの名を確かめるように言う。

成均館14spj ユンヒ:ハイ

“その名を汚さない方法があるとも…”意外な話で、意味が分からないユンヒ。

成均館14spj ジェシン:悪い! 

成均館14spj  ユンヒ2 

“そして、ごめん。”ユンヒは言葉を失い、答えもできないけど…

成均館14spj ジェシン:今日が終わる前に…

ジェシンは辛い顔で“今日が…終わるまで…この言葉を伝えたかった。”と言う。

成均館14spj ジェシン:このまま時間を止めて

ジェシンとユンヒの後姿!
この場面のクローズアップの時、ジェシンがユンヒをそっと見るのがもっと切ない。
ジェシンはこの時、自分がホンビョクソであることを自白して、ユンヒのために命を掛けるつもりだろうか?
もう、これ以上、ユンヒに会えなくなるのが辛いのか?
兄貴の代わりに、何もできなかったことが悔しいかったのか?
ユンヒと兄貴が尊敬していたユンヒの父に名も、ユンヒの名も汚すまいと思っていたのか?
ジェシンがユンヒを救うことは、自分がホンビョクソであることを自白することしかないのか?
ユンヒとジェシンの行方は?
ユンヒを救えるのは誰なのか?


次回の成均館スキャンダル あらすじ15話もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. momo | URL | e3B4ngTI

    木の上で…

    何気にコンテンツに目をやったら もう特別版2が…あまりの早さに驚き。

    木の上でジェシンとユンヒは深い話をしてたんですねぇ~ 
    想像もつきませんでした。

    明日の会議を控え、ソジュンは自分は男色である事の告白を決め。
    ジェシンも又ホンビョクソである事をあかす覚悟を決めたんですねぇ~ きっと。
    ソジュンとジェシンのユンヒに対する愛の深さを考えると胸が痛くなります。
    15,16話が楽しみ~~   月、火曜日の二晩は徹夜してでも見ます!

    博士さん、ゆっくり休んでくださいね! ありがとうございました。



  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 木の上で…

    いつも応援してくださり、誠にありがとうございます。
    成均館スキャンダルを見ていて、最初はソンジュンの恋を応援していたけど、ジェシンの切ない思いが私に伝わってくるような感じで二人とも応援しています。
    ユチョンさんの演技も上手になってきているし、ジェシンの存在感も、ヨンハの活躍も…
    次は何が起きるかがドキドキの毎日です。
    何回も繰り返して見ていると、このドラマの魅力に嵌る一方です。
    返信が多少遅れる時もありますが、あらすじの方に力を入れてますので、ご理解願います。
    幸せでありますように…v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/77-53b81de0
この記事へのトラックバック



