--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話5

2010年10月16日 17:56

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話5

成均館スキャンダル第14話のあらすじ、いよいよ最終回です。
成均館スキャンダル第14話はジェシン(ユ・アイン)を助けるユンヒとヨンハ(ソン・ジュンギ)知恵、ジェシンとユンヒのを誤解してしまうソンジュン(ユチョン)、いじめに会ったユンヒを助けるソンジュン(ユチョン)、ユンヒのために全てを捨てるソンジュンの物語です。
成均館スキャンダル14話はあらすじ5回、予告1回、特別版2回になっています。
ジェシンのユンへの思い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍を含め、物語りが1時間でこんなに組み込まれているか?と思わせる 成均館スキャンダル14話でしたので、よろしくお願いします。
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第13話と14話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の別れが出るはずですが…
成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅴ編ではジェシンとユンヒの危機?!
ジェシンとユンヒの行方は?
ユンヒのためにソンジュンが選らんだ道は?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅴ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話Ⅴ

ソンジュンが婚姻のことで外出していくのを見たユンヒは一人で本を読んでいる。

成均館14 ジェシンとユンヒ;ごめん、ユンヒ

ジェシンはユンヒにこの本より20倍面白いことがあると言い、ユンヒをいつもの自分だけの場所(村が見える木の上)に連れて行く。
ユンヒとジェシンの詳しい話は 成均館スキャンダル第14話、特別版パートツーに設けましたので、よろしくお願いします。

成均館14 ソンジュンの決断 

成均館14 ソンジュンはヒョウンの父に・・・

ソンジュンはヒョウン(婚約者)の父を訪ね、ビョンパン(法務大臣:ハ・インスの父)は大喜び!!

成均館14 ソンジュンは何を考えているのか?

ヒョウンの父は婚姻の贈り物だと言って、ソンジュンに出世するためには、頭を下げることも大事であると話す。
話を聞いているソンジュンは何も言わず、咲けない顔をしている。

成均館14 切ないソンジュンと喜ぶヒョウン

ヒョウンは夢のようだと喜んで、婚姻はいつ頃になるかに対して、ソンジュンに話をかけるが…
ヒョウンはソンジュンの顔色を伺いながら、腕を組もうとするが、ソンジュンは自分の腕を体に寄せ、ヒョウンの手を離す。

成均館14 ソンジュンは?

ソンジュンは“ごめんなさい、”というだけ…

成均館14 ソンジュンは父になぜ?

家に行ったソンジュンは父と話をしている。

成均館14 ユチョン:なぜですか?

ソンジュンの父は顔色が悪いソンジュンが気になるが、ソンジュンにヒョウンの家に挨拶に行ったことを褒める。

成均館14 ソンジュンの父:大人になったね。

ソンジュンがヒョウンの父親が物足りないと思っていることは知っていると言う父に、ソンジュンはその訳を聞く。
ソンジュンの父は出世のために、ソンジュンのために、何でもできる人だからと答える。
ソンジュンは婚約式が終わったら、成均館を出ると言って、ソンジュンの父は自分で決めたなら、それで言いと話す。

成均館14 ソンジュン:これでよし

家を出たソンジュンは…

成均館14 成均館ジェホィ(学生裁判)

翌日、いよいよジェホィ(学生裁判)が開かれる。

成均館14 ヨンハは?どうする?

ジェホィが気に入らないヨンハはやる気がなく、ユンヒとジェシンは…

成均館14 ユンヒとジェシンの行方は?

ジェホィの目的を言うハ・インス。

成均館14 ソンジュンは腹を決めた

緊張感が溢れる会議場の中、ソンジュンは深刻な顔で座っている 。

成均館14 ハ・インス、あの夜のことを話せ!

ハ・インスは男色は成均館ではありえないことだと言う。

成均館14 ユンヒ、ジェシンとはそんな関係ではない!

ハ・インスの話を聞いているユンヒは…
ヨンハは何を考えているのが、会議には集中していない。
ハ・インスの話は続き、ジェシンは怒りを抑えながら、何か覚悟をしたような顔をしているが…
成均館の名誉を守るため、ユンヒとジェシンを 成均館から追い出し、二人の名を永遠に削除して、二度と出世のために、試験を受けることができないようにすると言うハ・インスの話に会場は皆が同意したような雰囲気に包まれる。
その雰囲気を見て、怒りが上々に上がって行くジェシンをユンヒはそっとジェシンを手を押さえる。
ソンジュンはその雰囲気に乗らず…

成均館14 心配そうなヨンハ

ヨンハはかっくりした感じで、全てを諦めたかのように、深呼吸をするが…

成均館14 ジェシンの怒りを止めるユンヒ

ハ・インスはム・ジェシン、キム・ユンシックに聞くと言い、あの夜、二人はヒャンガンチョンで不適切な関係至っていたのが事実かを聞く。

成均館14 ヨンハ、ユンヒは何を言うだろう

ユンヒは違うと信じてほしいと言うが、ハ・インスはあの夜のことをありのまま話せ!と言うので、困っているユンヒ…

成均館14 証人になったソンジュン

ユンヒが話を続けなかったので、ハ・インスは目撃者の証言を聞くことにするという。

成均館14 ハ・インス 予想外のソンジュンの答えに

ハ・インスはソンジュンを呼び、ソンジュンは証人席に席を移していく。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くユンヒ

ソンジュンが証人席に座ると、ユンヒは緊張した顔から、絶望の顔に変わる。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くジェシン

ジェシンは万が一、何があったら、と言うような顔で覚悟を決めるが…
ハ・インスは“イ・ソンジュン、あの夜、ヒャンガンチョンで、ムン・ジェシンとキム・ユンシクを見たか?”と聞くと…
ソンジュンは口を防いだまま。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くヨンハ

ハ・インスの質問が続く“ジェシンとユンヒ二人は男色んに間違いない、そうじゃないか?”
ソンジュンの眼は潤いを…

成均館14 ソンジュン:私が・・・

力を絞って答えたソンジュンの言葉は“男色は私です。”
ハ・インスの顔は固まり、会場の雰囲気は予想外のソンジュンの答えに、驚きの声が上がってくる。

成均館14 ソンジュンの答えに驚くユンヒなぜ?

ユンヒも驚いてソンジュンを見ているが…
この時のソンジュンの答えはユンヒへの告白だったろうか?
男を好きになるのはあり得ないというユンヒに、そのあり得ない事が、男を好きになることが、私に…って伝えているような…

成均館14 ソンジュンの答えに驚く ジェシン:負けた

ユンヒのために、自分ができることを考えていたジェシンも意外なソンジュンの答えに…
ヨンハもソンジュンの答えは予想外?!
再びソンジュンに今、何を言ったかを聞くハ・インス。

成均館14 ソンジュンの答え

ソンジュンは“男色は”視線を下に置いたソンジュンの視線がハ・インスの顔に移し“それが私です。”と言う。
口を開けたままになっているユンヒ、ソンジュンを見ているジェシン…

成均館14 ソンジュン:ユンヒ、これでいいの?

ハ・インスから視線をユンヒに移すソンジュン…
ソンジュンの眼は‘ユンヒ、これでいいの?私が男であるお前のことを恋している。ごめん、好きになってしまって。でも、心配しないで、私はヒョウンと婚姻をして暮らすから、ユンヒには迷惑掛けないから、そして、成均館も、もう直ぐ、出て行くから…’と語りかけているかのように見えていた。
隠し通せるかソンジュンのユンヒへの恋心?!
素直に告白できるのか、ソンジュンは?!

次回の成均館スキャンダル あらすじ15話もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. kurrin | URL | -

    ほんとにすごい!

    ソンジュンのユンヒへの想い、初めて友として唯一心から好きになったんだと思う。
    それが何時しか男でも?
    本当に好きになって行ったんでしょうね。
    真面目で真直ぐな性格では男を好きになるのは自分の中では許さない事なんでしょう。
    だから離れる(結婚する)事に決めたんでしょう。
    辛い気持ち切ない気持ちどうする事もできない想い・・・・
    でも15話では・・・・
    詳しい解説ありがとうございます。
    残り6話がんばって下さい。
    また読ませてもらってコメント書きますね。

  2. 韓国博士 | URL | -

    ありがとうございます。 

    kurrinさん こんばんは。
    愛って勇気ある人のものとも言えるけど、ソンジュンの愛を応援したくなる場面でしたね。
    月曜日まで待ちきれない?!と言うところですけど、実は週末出勤ですので…
    成均館スキャンダルが終わったら、私も切なくなりそうです。はまりすぎて…
    次のドラマはジャン・グンソク主演の『メリは外泊中』になると思いますので、その節もよろしくお願いします。
    幸せな明日を迎えますように…e-397

  3. miho | URL | c8dTRiQ2

    ソンジュン切ないですね...

    良家子息のソンジュンが自分を犠牲にして....
    一途な恋心なんでしょうね。。
    ジェシンも素敵だし 
    あ~~この愛 どうなるんだろう^^^

    グンソクのラブコメ これまた期待できそう。
    こちらも楽しみにしています。
    引き続きお世話になります。

  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: ソンジュン切ないですね...

    いつもご応援、ありがとうございます。
    一瞬の喜びのために恋をするという話もありますが…
    昔、見ていた映画のラブストーリが思い浮かびます。
    “Love means never having to say you're sorry”と言った言葉!
    ずっと胸の奥で語り続けるような…
    ジェシンもソンジュンもこの言葉を胸に…
    いつも幸せでありますように…v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/76-670529ba
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。