成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版

2010年10月16日 02:30

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話特別版

成均館スキャンダル第14話、登場人物の感情が繊細に扱われていたため、 成均館スキャンダル第14話特別版はソンジュンとユンヒの話とジェシンとユンヒの話、二つを予定しております。
成均館スキャンダル第14話のパート4において、長い感じがしたため、ユンヒとソンジュンの会話は要約していただきましたが、二人の会話が気になる方のためのものですので、パスしても良いです。
ソンジュンの告白、押さえ切れない恋心!
ユンヒは秘密を持っているため、ソンジュンに言えない部分があって、誤解の連続、ソンジュンのかわい嫉妬を楽しみに…
ソンジュンはユンヒのために何を計画しているのか?
ジェシンに言った話、心配…大切な人を困らせる…ことですか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話特別編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話|特別版

ユンヒが歩いていると、急に葉が飛んできてユンヒの顔に当たる。

成均館14sp いじめにあったユンヒ

ユンヒがいじめにあったのを見たソンジュンは帰ろうするけど、足がユンヒの方に運ばれる。

成均館14sp ソンジュンの助け

ソンジュンはいじめを止め、ユンヒを助ける。

成均館14sp ソンジュンとユンヒ

ユンヒを連れて、誰もいない場所に行ったソンジュン。
ユンヒは“ありがとうと言うべきか、ごめんと言うべきか…”と両手を持って自分の気持ちを伝えようとする。

成均館14sp ソンジュンはユンヒを見るだけ 

成均館14sp ユンヒ:明日も助けて

何にも言わずに、立ているソンジュンにユンヒは勇気を出して“明日のジェホィ(学生裁判)でも、私を助けてくれる?”と言うと、ソンジュンは少し優しくなった顔で、ユンヒを見る。

成均館14sp ソンジュンは・・・ 

成均館14sp ユンヒ:勇気を出して

ユンヒはちょっとばかり笑顔のなって“ジェイン先輩と私は、我々は、そんなな仲では…”“ともかく、私たちは潔白なの。”

成均館14sp ソンジュン:話を聞かせて

少しは優しくなって来たソンジュンは“だから、話してみて。あの夜、ヒャンガンチョンで何があったのかを、ありのまま。”

成均館14sp ユンヒは答えられない

ソンジュンが話をしている途中にユンヒは“それは…それは…”と視線を落としてしまう。
ユンヒの話を待っていたソンジュンの腕を掴み、ユンヒは“ジェシン先輩のために、たから、信じて助けてくれることはできないの?”と言う。

成均館14sp ソンジュン1

ソンジュンはユンヒのジェシンのためと言う言葉が気に入らなかったのか表情が固まってくる。

成均館14sp ユンヒ、ジェシンを助けて

“今回の会議(学生裁判)はジェシン先輩を…”ユンヒの話が終わる前にソンジュンは怒りを抑えた声で“このことがどんなに大事が分かるか?”ソンジュンの話を聞いて気を落とし、ソンジュンの腕江を掴んでいた手を離すユンヒ。

成均館14sp ソンジュン 何を言っているユンヒ

“何か間違ったら、キム・ユンシク、お前の残りの人生を泥水につけられるかも知れないのに…なのに、今、この瞬間にもお前は…お前自身より、ムン・ジェシンをもっと心配しているの?!”ソンジュンの眼は辛さに耐えながらも段々と涙が溜まって来るが…

成均館14sp ソンジュンは誠実な人

そのソンジュンの気持ちも分からずユンヒは“そうだ、疑うかもしれない。イ・ソンジュンは誠実な人だから、理解できないかも知れない。けど、一回だけ…私を信じて助けて欲しい。”と言う。
ソンジュンはジェシンよりもユンヒのことが心配だと思う気持ちがばれるか必死で頑張っている。

成均館14sp ソンジュン:私って馬鹿 

“私が…どこまでどのくらいやらないといけないの?”話しの筋をつかめないユンヒ。
“キム・ユンシク、私が…お前のためにどのくらいもっと?!こんなにバカらしく、情けなく、怠けて、おろかしく、こんなの、私らしくないことをせねばならないか?!”ソンジュンの切なさが、ソンジュン心の言葉がユンヒには伝わらない。

成均館14sp ソンジュンとユンヒ2

ユンヒはつばを飲み込んで、ソンジュンの話を聞いているが…

成均館14sp ソンジュンを見ているユンヒ 

成均館14sp ユンヒ、なら、どうする?

悲しさとどうしようもない心を抑えきれないソンジュンはその場は逃げるように去ってしまうが、一人残されたユンヒは“でも、どうするの、今、この瞬間に思い浮かぶ人はイ・ソンジュン、お前しかないのに…”直ぐにも落ちそうなユンヒの涙…

成均館14sp ユチョン1

ソンジュンは早足を止め、立ち止る。

成均館14sp ユチョン2

ソンジュンの頭の中にはユンヒを救う計画はあるのか?

成均館14sp ユチョン2

ソンジュンはユンヒのためにどんな決心をするのか?

成均館14sp ユチョン4

ソンジュンの切ない表情は全てを諦めるとも思ったのか?!眼から力が抜かれていく…

次回の成均館スキャンダル あらすじ14話パート5(14話の最終ですが、特別版もあります)もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. miracleゆちょん | URL | -

    いつも素敵なあらすじ、ありがとうございます!

    あらすじが知りたくて、こちらにたどり着きました。
    いつも素敵な細かい分かりやすいあらすじで、ファンになってしまいました。
    特に13・14回はまるでドラマをみているようで、ほんとに
    ありがとうございます!
    ほんとに面白すぎて、次回が待ち遠しいですね。
    また次を楽しみにしています!

  2. tomato | URL | -

    あり

    あらすじ、いつも拝見してます。回を追う毎に
    色々な局面が現れ、単なるラブストーリーで
    はありませんね。韓国語がまるで分からないので
    訳してくださるこのブログが大変助かります。
    大変な作業と思いますが、どうぞ最終回まで
    宜しくお願いします。期待しております・・・

  3. Tokumama | URL | -

    感謝です!!

    映像を見てもわからなかった14回の詳しい内容が分かって嬉しいです。こんな事言ってたんだぁ。。パート5もよろしく。ユチョンも演技がだんだんうまくなってきた気がします。元本も読んでみたいです。翻訳本って出ないのかなぁ。。。
    本当にありがとう。最後まで頑張ってくださいね。楽しみにしています!!

  4. 韓国博士 | URL | -

    miracleゆちょん さん 始めまして。

    miracleゆちょん さん 始めまして。
    ご訪問、ありがとうございます。
    成均館スキャンダルにはまっている韓国博士です。
    “素敵な細かい分かりやすいあらすじ”って褒めてもらうと嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい…
    こんなに多くの方が私のあらすじを待ってくださって、毎日が幸せです。
    最初は恥ずかしい…と思っていたけど、今は皆様のおかげで楽しんでいます。
    作文には自信ないけど、和訳は頑張っていますので、これからも応援、よろしくお願いします。

  5. 韓国博士 | URL | -

    ありがとうございます。

    tomato さん こんにちは!
    私も最近は成均館スキャンダルにはまってしまい、週末より、月曜日を指折り数えて待っています。
    今までの韓国ドラマとは少し違うような感じです。
    韓国語が分からない方にも楽しんでもらえるよう、もっと力を入れないと…
    予想外の展開が続く成均館スキャンダルも、後6回しか残ってないのが、非常に残念だけど、日本での放送も楽しみです。
    成均館スキャンダル最終回まで、なるべく、分かりやすく、早いアップロードに…
    今日も楽しい一日になりますように…v-34

  6. 韓国博士 | URL | -

    ありがとうございます。

    Tokumamaさん こんにちは!
    成均館スキャンダルの最終回まで一緒に楽しんでもらえる仲間が増えて、大変嬉しいです。
    ジェシンのソンジュンも好きだけど…
    韓国では誠実なソンジュンは年齢が少し上の方に、ジェシンは若い世代に人気があるそうです。

    Tokumamaさんはジェシンとソンジュン、誰を応援していますか?
    私は迷っています。静かにユンヒを守るジェシンも格好良いし、自分の感情を上手く表現できないソンジュンも可愛い…
    今日も良い記憶の中に残る一日を過ごせますように…v-290

  7. momo | URL | e3B4ngTI

    お疲れさま~

    博士さん、お疲れ様~
    あらすじ”ほんとにありがとう~
    毎日このページを開くことと、OSTの曲を聴く事が私の日課になりました。

    ドラマもいよいよ終盤に入り、ドキドキ、ワクワクの連続ですが、ユンヒが女である事をいつソジュンが知るのか…とても楽しみです。




  8. 韓国博士 | URL | -

    14話のあらすじ完了

    momoさん こんばんは。
    やっと、成均館スキャンダル あらすじ14話の完了です。
    月曜日になる前に、完成させようと必死で頑張りました。
    少し、寝不足かも…
    夕食はそ済みでしょうか?
    久々友たちか家族と外食?
    私は一緒に住んでいる姉が旅行に行ってしまって、夕食の支度をしないと…
    素晴らしい明日を迎えますようにv-22

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. イチゴ | URL | 4VFzRTCI

    チャジャッタ!

    韓国博士様、こんにちは、いえ「秋の日はつるべ落とし」だからこんばんはでしょうか?

    14話と特別版までありがとうございます。
    訳しながら、キャプチャーしたりとか本当に大変ですね、でもどんなにこのあらすじを待っている人間が私を含めて多いことでしょう。
    あと残り6話になりましたが、お仕事もおありでご苦労も多いかと思いますがよろしくお願いいたします。
    頑張ってくださいとは書けないです、もう既に十分頑張っていて下さいますので。

    14話は本当に濃い内容で、1時間にこんなに詰め込んでいるとある意味もったいない気がしてしまいました。
    今人気の「大物」(デムル)も視聴していますが、はっきり言ってこの作品の方が何倍も面白いです。もう月・火曜日がソワソワするほど楽しみです。

    1話から11話まで見直しましたが、「見つけた」バージョン違いよくわかりました。
    チャジャッタって叫んで嬉しくなりました。
    最後から予告に流れる方がJYJバージョンでドラマの挿入歌で流されるほうがユチョンバージョンで11話までに3回かな?ありました。
    もうかなりはまりこんでいますが、私は最初ジェシンを応援していたのですが、途中からはソンジュンを応援しています。勿論ジェシンにも良い結末であってほしいですが、それは無理ですね。
    ユチョンさんは目の演技が多くて、言葉がわからずとも何か伝わるものがあって、心に響くと言えばよいのでしょうか?
    いつ、ユンヒが女とわかるのかああ、楽しみです。

    明日も秋晴れのよい、一日でありますように!

  11. Tokumama | URL | -

    ユチョペンとしてはソンジュンなんですけれど。。。

    韓国博士様、
    ソンジュンとジェシン、どちらがいいと言われると、本当に困ります。ユチョペンとしてはソンジュンなんですけれど、ジェシンの切ない眼差しを見ると胸キュンで。。。
    ドラマが開始する前に番組紹介で4人で色々出ていたころ、全く気にならなかった(ちょっと失礼かも。。)ジェシンですが、ドラマを見ていてだんだん存在が大きくなっています。色っぽいっていうのかな。ああ、もうどっちも幸せになってほしい!!

  12. 韓国博士 | URL | -

    Re: チャジャッタ!

    ご応援に感謝しております。
    成均館スキャンダルOSTのように、いつかはきっと私の半分を見つけたいと思っていますけど…
    私は気配り女とよく呼ばれるので、ジェシンみたいな恋をするのではないかと…
    ジェシンをもっと切なく感じるのも。
    韓国でも成均館スキャンダルのファンたち熱狂は凄いみたいです。
    ユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギともCMが殺到しているようです。
    いつも幸せでありますように…v-22

  13. 韓国博士 | URL | -

    Re: ユチョペンとしてはソンジュンなんですけれど。。。

    こんにちは!
    ソン・ジュンギさんは韓国ドラマ「トリプル」「クリスマスに雪は降るの?」に出演していた時から、目立ていましたが、今回の役、グ・ユンハが一番、会っているような気がします。
    ソン・ジュンギさんも今回の役は自分の正確に似ているところがあるとインタービューの時に語ったそうです。
    私も東方神起メンバーの顔と名前がなかなか覚えられず、ちんぷんかんぷんな状況でしたけど、今回の成均館スキャンダルを通して、ユチョンさんの顔をはっきりと覚えてたのです。
    以前、姉の子共に東方神起のメンバーの中で誰が好きかを聞かれて、答えることができず、困っていたこともあるくらいです。
    音痴だから、歌には興味がなく、ドラマを見るのが好きだったので…
    これからも、パク・ユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ・パク・ミンニュンさんの活躍を期待しています。
    いつも心豊かな毎日でありますように…v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/75-265c999d
この記事へのトラックバック