黄金の帝国観戦ポイント3つ公開!韓国ドラマ黄金キャストの魅力は?

2013年07月01日 23:00

黄金の帝国観戦ポイント3つ公開!韓国ドラマ黄金キャストの魅力は?

“黄金の主になるのか、黄金の奴隷で生きるのか?”
SBS大企画韓国ドラマ黄金の帝国(脚本:パク·ギョンス、演出:チョナムグク)が7月1日初放送する。
黄金の帝国製作会社ドラマハウス側は初放送を控えて観戦ポイント3つを公開した。
黄金の帝国は2012年最高の話題作と指折り数えられる韓国ドラマ追跡者THE CHASERのパクキョンス作家とチョナムグクPDが再び意気投合した作品で、放送前から大きな話題を集めている作品だ。

韓国ドラマ黄金キャスト!コス、イヨウォン、ソンヒョンジュ 
韓国ドラマ黄金キャスト!コス、イヨウォン、ソンヒョンジュ

1990年から2010年まで韓国経済史、激動の20年を背景に、韓国内最高のグループの帝王の座をめぐり三人の男女が繰り広げる欲望の戦いを描いたドラマだ。
韓国の全国民が黄金の投銭場に飛び込んだ欲望の時代に、庶民の息子チャンテジュの波瀾万丈な人生が壮快に開かれて視聴者たちの胸に熱い風を吹き込む期待作の一つだ。
黄金の帝国は、コス、イヨウォン、ソンヒョンジュをはじめとして、追跡者THE CHASERで印象深い演技を広げたパクグニョン、チャンシニョン、リュスンスも加え、それぞれ違う演技を広げて追跡者THE CHASERの栄光を再現するものと期待を高めている。
欲望に沸き立つ黄金の帝国、血に染まった黄金の投銭場に立った男の悲壮な戦いが壮快に開かれる黄金の帝国の観戦ポイントを探ってみた。

◆黄金の帝国観戦ポイント1つ:追跡者THE CHASERのパクキョンス作家とチョナムグクPDの意気投合!

これは、神の一手だ。
黄金の帝国は、2012年、韓国ドラマを一段階アップグレードさせたという評価を受けながら、様々な賞を手に入れた追跡者THE CHASERのパクキョンス作家とチョナムグクPDコンビがまた団結した作品で企画段階から話題を集めた。

韓国ドラマ黄金キャスト!コス、イヨウォン 
韓国ドラマ黄金キャスト!コス、イヨウォン

追跡者THE CHASERで多くの愛を受けたことがあるパクキョンス作家特有のどっしりとしたスケール、内面の深い感情線を抱え込むがっちりしているシナリオ、人間の内面の欲望を示す簡潔で意味のあるメッセージは、三人の男女の欲望の戦争扱う黄金の帝国からさらに濃い香りをだすものと見られる。
これに、緊張感あふれるストーリーにふさわしい派手ながらも人間の心理を掘り下げるような繊細なチョナムグクPDの演出力も黄金の帝国に注目すべき観戦ポイントだ。
追跡者THE CHASERでパクキョンス作家とすでに一回呼吸を合わせたことがあって、彼らが見せる幻想の呼吸に視聴者たちは期待感を隠せずにいる。

◆黄金の帝国観戦ポイント2つ:コス、イヨウォン、ソンヒョンジュ、追跡者THE CHASERヒーローたちまで

韓国内最高のグループの帝王の座をめぐる三人の男女の欲望の戦いを描く韓国ドラマ黄金の帝国を導いて行く俳優としては、コス、イヨウォン、ソンヒョンジュなど演技派俳優たちが選ばれて期待感を高めている。
4年ぶりにお茶の間にカムバックするコスは庶民の息子として生まれ、黄金の帝国を掌握する野望を抱いて思いっきり走って行く狂気がにじんだ冷たい勝負師チャンテジュに変身して視聴者たちにコシがある強い快感を贈る予定だ。
チェドンソン会長(パクグニョン)の二番目の娘であり、帝国の王女チェソユン役を引き受けたイヨウォンは、黄金の帝国を守るためにチャンテジュと‘悪魔の取引’をして拒否できない運命のような恋に落ちるが、帝国を守ろうとするもう一つの欲望の化身として私たちに迫ってくる。
熱く愛しているが、それよりももっと熱い欲望を手放せない二人の人生をかけた熾烈な戦いと悲劇的な愛がどのように展開されるか注目される。
また、演技変身を予告したソンヒョンジュは、どんな瞬間にも、自分の感情を出さないソンジングループチェドンジン副会長(チョンハニョン)の長男、野望家チェミンジェ役を引き受けて、帝国の王の座を向けた別の色の欲望を見せて劇の多彩さを与える予定である。

韓国ドラマ黄金キャスト!ソンヒョンジュ 
韓国ドラマ黄金キャスト!ソンヒョンジュ

ソンヒョンジュは追跡者THE CHASERとは180度異なるキャラクターで演技変身に出る。
娘と妻を失い、腐敗した世界の中心に突き進む刑事ペクホンソクを演じてSBS演技大賞の栄誉まで抱いてデビュー22年ぶりにやっと名前を多く知らせたソンヒョンジュは、今度はその腐敗の温床の中心に立った人物で視聴者たちを魅了させる予定だ。
これに、追跡者THE CHASERで印象深い演技を広げたパクグニョン、チャンシニョン、リュスンスも加わり、それぞれ違う演技を広げて追跡者THE CHASERの栄光を再現する。
これらだけでなく、ナムイルウ、チョンハニョン、キムミスク、ソンオウンスクなどの名前だけ聞いても信じて見られる中堅俳優たちとイヒョンジン、ユンスンア、コウンミなど若い俳優たちが大挙布陣して期待感を高めている。

◆黄金の帝国観戦ポイント3つ:韓国経済史激動の20年

1990年から2010年まで、韓国経済史激動の20年、エキサイティングな欲望の時代の黄金の投銭場が描かれる。
黄金の帝国は、新都市開発、IMF、ビッグディールと構造調整、ベンチャーブーム、カード大乱、世界的な金融危機など、韓国の全国民が黄金の投銭場に飛び込んだ欲望の時代を背景に、庶民の息子チャンテジュの波乱万丈な人生を描き出す。
特に、欲望の戦場に飛び込んだ青年チャンテジュの波乱万丈な人生を横軸に、韓国内屈指の財閥ソンジングループの家系歴と後継争いを縦軸につづる。

韓国ドラマ黄金キャスト!コス 
韓国ドラマ黄金キャスト!コス

黄金の帝国は、過去20年間の欲望を背景色に描き出した私たちの時代の細密画で、壮快して悲劇的な現代の壮大な英雄談が広がる。
1990年代初頭以来、20年以上に及ぶ韓国経済激動期にある財閥家を覗いて見て、彼らの家族の間で繰り広げられる熾烈な権力争いと財力争奪戦、即ち、巨大資本の活劇をお目見えする黄金の帝国はパクキョンス作家特有の人間内面を覗き見るような繊細な心理描写で、三人の男女の欲望の叙事詩を通じて、否定できないその時代、その時代をそっくりそのまま再現し出して私たちにまた異なるメッセージを伝える。
また、庶民の息子チャンテジュが黄金の帝国を掌握していく壮快な姿は視聴者たちに胸熱くなるカタルシスを感じさせるだろう。

韓国ドラマ黄金キャスト!イヨウォン 
韓国ドラマ黄金キャスト!イヨウォン

一方、コス、イヨウォン、ソンヒョンジュ、パクグニョン、リュスンス、チャンシニョン、イヒョンジンなどそうそうたる実力派俳優たちが総出動して、 追跡者THE CHASERのパクキョンス作家とチョナムグクPDが再び意気投合して期待感を高めている。
韓国ドラマ黄金の帝国は韓国ドラマチャンオクチョン愛に生きる後続で7月1日の夜10時放送される予定だ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/747-140568de
    この記事へのトラックバック