--年--月--日 --:--


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話2

2010年10月15日 04:55

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話2

成均館スキャンダル第14話は 、ジェシン(ユ・アイン)を助けるユンヒとヨンハ(ソン・ジュンギ)知恵、ジェシンとユンヒのを誤解してしまうソンジュン(ユチョン)、いじめに会ったユンヒを助けるソンジュン(ユチョン)、ユンヒのために全てを捨てるソンジュンの物語です。
ジェシンのユンへの思い、幸せと切なさの中に輝くヨンハの活躍も・・・
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきて、登場人物の隠れた性格や事件が始まります。
成均館スキャンダル第13話と14話は後半にかけて重要なポイントになりますので、一人一人の行動に集中してください。
韓国ドラマの特徴とは言えないけど、ここまで来ると、男女主人公の別れが出るはずですが…
成均館スキャンダル14話は全て5回に分けてあらすじを書くつもりです。
ジェシンとユンヒの恋、ソンジュンとユンヒの恋の特別版もありますので、長いとは思いますが、よろしくお願いします。
成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅱ編ではユンハとハ・インスの知恵の戦いがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第14話Ⅱ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第14話Ⅱ

成均館14ヨンハはハ・インスの行動に・・・

ヨンハは『春花』の本を読んでいるふりをしている。

成均館14 ヨンハの部屋を見ているハ・インス

ハ・インスがヨンハの部屋に入ってくると、ヨンハも少し緊張している。
ハ・インスが来たことをユンヒとジェシンに伝えようとしていたのか、ヨンハはあくびをする。

成均館14 ハ・インス ユンハに面白い話がある

ハインスは部屋の様子を見回っている。
ヨンハは“ハ・インス、こんな時間になぜ?寝ないで・・・”とハ・インスの様子を読み取ろうとする。
ハ・インスは“ヨンハが好きな面白い話をしてあげようと思って…”と口を開く。

成均館14 ヨンハ:面白い話?

ヨンハは“そう!期待が高いけど。”と話を聞く準備ができたかのようにハ・インスを見る。
ハ・インスは“ホンビョクソが今日、官軍の刀に刺され、この成均館に隠れてきた。”と話す。

成均館14 ヨンハはジェシンの服が見えるのに気付く

ヨンハは“そう、そんなことがあったの?!”と答えて、ハ・インスを見て、ジェシンとユンヒが隠れたところを見ると、ジェシンの服がはみ出ている。 

ヨンハは足を伸ばすふりをして、合図をするが…
ヨンハは緊張して顔色を冷静に保つことが難しい。

成均館14 ヨンハは立ち上がりハ・インスを止める

ハ・インスがユンヒとジェシンが隠れている場所に向かおうとすると、ヨンハは立ち上がり、ハ・インスの道を防ぐ。

成均館14 ヨンハ 腹部が痛いふりをする

ヨンハが腰が痛いふりをして気を散らかすとハ・インスは“私は今夜、逃げるように走って行く医員に会っちゃた。ヒャンガンチョンで、刀で傷を負った人を治療したと。”

成均館14 ハ・インスはヨンハにこの扇子は?

ヨンハも限界かと言うような顔色だったけど、ハ・インスが出したヨンハの扇子。
ヒャンガンチョンに落ちていたと話すハ・インス。

成均館14 ヨンハは扇子を見て緊張?!

ヨンハにヒャンガンチョンになぜ行ったかを聞くハ・インスの質問には関係なく、腹部が痛いような仮病をする。
ハ・インスはヨンハの上着を開き、傷口を見ようとするが、ヨンハが必死で止める。
ハ・インスはヨンハの腹部を確認するが、ヨンハは笑ってハ・インスをからかう。
ハ・インスは怒りに満ちて、理性を失う。
ヨンハが狙っていたのはこれ?
ハ・インスの気を散らかし、怒らせること?
ヨンハは笑いを止め、“まさか、私が、女林 グ・ヨンハがホンビョクソだと思っていたの?そう?”とまた笑い続ける 。

成均館14 ヨンハはハ・インスに今日は少し面白い、お休み

ヨンハは“認めてあげる。今日だけは面白かった。”ハ・インスの肩を叩きながら、ヨンハは“これからも頑張ってくれる?”と言い、顔色を変えたヨンハは“この扇子は捨てようと思ったけど、手伝いさんにあげたのに、ヒャンガンチョンまで流れていくなんて…”と扇子を振る。
帰ろうとしたハ・インスを呼び止めたヨンハは“今夜は隠れん坊は辞めて、少し寝た方が良いのでは?”と忠告をする。
ヨンハは“ハ・インスの鋭い頭が正しく働いていないから。無くした学生会長の名誉を一日でも早く戻したいと思う欲のため。”話を続ける。
ヨンハの内心は早くハ・インスが部屋に戻らないとジェシンを看病することができないからでは…

成均館14 ハ・インスは私をなめるな!ヨンハ

ハ・インスはヨンハに“私も忠告を一つする。”“いくらでも”“今までの仲だから、今日のことは許してあげる。グ・ヨンハ。しかし、二度と私をからかうな!忘れるな!私は二度目は許さないから。ヨンハも例外にはならない。グ・ヨンハ”と言い残して、ヨンハの部屋を出て行くハ・インス。
ヨンハはほっとした顔だけど、安心しているようには見えない。
ユンヒ、ジェイン、ソンジュンを疑うハ・インス連れはソンジュンらの部屋に行くが、誰もいない。

成均館14 ユンヒの部屋には誰もいない。ヨンハに騙されたことに気付く

ハ・インスは隠れん坊という言葉を思い出し、再びヨンハの部屋に戻ろうとするが、先生に会って、部屋の戻ることを命じられる。

成均館14 先生は減点5点ずつ! 

成均館14 ホンビョクソは捕まらないと:ジョンヤギョン先生

ジョンヤギョン先生が現れホンビョクソを探すことなら続けないと…

成均館14 戻って来たハ・インス

皆はヨンハの部屋に行くが、屛風の裏には春花の本だけ・・・

成均館14 ジョンヤギョン先生も一安心

ジョンヤギョン先生は一安心。

成均館14 学際会長空席のため、これ以上は騒ぐな!

ジョンヤギョン先生はハ・インス連れを怒鳴って、これ以上のホンビョクソ探しを辞めることを命じる。

成均館14 ユンヒとジェシンは押入れの中

やっと安心したヨンハは屛風を寄せて、戸を開けると、押入れ中にはユンヒとジェシンがいた。

成均館14 ヨンハはジェシンが・・・ 

成均館14 ユンヒはヨンハの意外な助けに疑問を?

ユンヒはジェシンを寝かせ、ヨンハにありがたい気持ちを伝える。

ヨンハは礼を言う人は俺だとユンヒに答える。
ユンヒは“なんで知っていたのですか?ジェシンがホンビョクソであることと、また、今夜、こんなことが起きることも”ヨンハに聞く。
口を開かないヨンハに代わって、ジェインが答える。

成均館14 ジェシン:ヨンハは10年もの親友だ

“あいつ、グ・ヨンハだ。10年間私をずっと追いかけているやつ。”

成均館14 ヨンハ:ジェシンに怒る

ヨンハはこれ以上話すと許さない言うけど…

成均館14 ヨンハはジェシンの手を握って喜んでいる

ヨンハはジェシンの手を握り、許してあげる。頑張って生きて帰ってきたことが偉いから。と話す。
ヨンハはジェシンの手を頬に当てて良かったと喜んでいる。

成均館14 ヨンハはユンヒに誰にもこのことは言うな!ソンジュンにも。

ジェシンはその手を離そうとするけど、ジェインの男のくせに・・・と言う言葉で3人は笑顔になった。

成均館14 ヨンハはユンヒに頼み込む

ヨンハはユンヒに今夜のことについて誰にも話さないことを頼み、ソンジュンにも秘密にして欲しいと深刻な顔で言う。

成均館14 ユンヒは一安心できて笑顔

ユンヒは話の意味を知っていると笑顔で答える。
ユンヒは笑顔でジェシンを見て、ジェシンは疲れ果てた顔で天井を見ている。

成均館14 ソンジュンは一人でヤケザケ

ソンジュンは一人でヤケザケを飲んでいる。

成均館14 ハ・インスもヤケザケ

ハ・インスはもう少しで、逃げられてしまったホンビョクソのことで機嫌が悪い。

成均館14 ハ・インスは怒っておちょこを投げる。

ハ・インスは酒を飲んでいたおちょこを壁に投げる。
今後、ハ・インスはホンビョクソを捕まえるためにたてる計画は・・・

次回の成均館スキャンダル あらすじ14話Ⅲもお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/72-d2041f43
    この記事へのトラックバック



