--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト)紹介と企画意図

2012年01月31日 00:31

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト)紹介と企画意図

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト)紹介

韓国ドラマドリームハイシーズン2が1月30日にその幕を開ける。
ドリームハイ2を楽しむために登場人物(キャスト)とドリームハイ2の企画意図そして、キャストのプロフィールを整理してみた。
ドリームハイシーズン1は、現在、韓国ドラマ‘太陽を抱く月’で熱演しているキム・スヒョンの演技を輝かせてくれた韓国ドラマだった。
ドリームハイ2、すなわち、ドリームハイシーズン2では誰がスターになれるのか?
ドリームハイ2に登場するキャストの一覧で誰を応援するか考えてみよう。

韓国ドラマ ドリ-ムハイ2 キャスト 
韓国ドラマ ドリ-ムハイ2 キャスト
カンソラ、チョンジヌン、パクジヨン、ヒョリン、JB、パクソジュン

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト):キリン芸高 

ドリームハイ2  シン・ヘソン(19歳) カン・ソラ

ドリームハイ2  シン・ヘソン(19歳) カン・ソラ 
ドリームハイ2  シン・ヘソン(19歳) カン・ソラ

シンヘソン(慎海星)。
‘うみに隠れた星’という意味を持つ名前。
今はヒトデ だが海を底から飛び上がって本物の星なることを夢見る。
根拠のない自信で生きてきた19年である。
全ての物事に対して、過度に肯定的で、たくましく若々しいエネルギーが溢れている。素直で単純だ。
単純な人だけが持つ心地よい愉快、誰も真似ができない、それが彼女にある。
芸高に通いながら一生懸命に努力すれば、歌手になることができると信じている。
音楽を文字で学んだ。何でも一度関心を向けると、執拗に掘り続けるスタイルだ。
自分の才能に対しては爪先ほどの疑いもなく、努力した分だけ成長すると信じていた。
実力が不足して、とは夢にも考えられなかった。そこで実機点数未達で退出対象に名前が上がった時、空が崩れたような衝撃を感じた。
出生の秘密も、それよりは衝撃的ではなかった。しかし、簡単に引き下がることはない。
プライドが何回崩れたとしてもあきらめたら、それはシンヘソンではないから。


ドリームハイ2  ジン・ユジン(19歳) チョン・ジヌン

ドリームハイ2  ジン・ユジン(19歳) チョン・ジヌン 
ドリームハイ2  ジン・ユジン(19歳) チョン・ジヌン

‘いつかは本物になる星’と言う名前。
そうなるかもしれない。単、世の中に出てくれば。
学校の授業が終われば寮で一人で作曲をし、誰も知らない弘大(ホンデ)街で毎晩演奏することを楽しみに生きている男。
すでに、落ちぶれたキリン芸高で恵みを受けることは無理だし、自分の音楽を作っていくことがより重要だと考えてきた。
しかし、キリン芸高、入学試験の時、自分の相手にもならなかったJBが3年ぶりで大型スターになって戻りながら、ユジンはあの子があのように大きく成長する間、私は何をしたかというアイデンティティの混乱を感じる。
現れていないだけで、実力は私がより優れているという考えに度々競争をするが、人々は、毎回JBが正しくてユジンは間違っているという。
間違っているのではなく、異なるだけだと言い張るが、ユジンは揺れ始める。
世の中には他の良い音楽も多いが、私はただ、私が好きな音楽をしたい。
誰が見ていなくても、夜空を鮮やかに映しているその三日月のように。
しかし、本当に他の人々が私の音楽を聞きたがらなければどうする?


韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト):ハーシー

ドリームハイ2  リアン(19歳) パク・ジヨン

ドリームハイ2  リアン(19歳) パク・ジヨン 
ドリームハイ2  リアン(19歳) パク・ジヨン

‘カンヌの女王’を夢見る演技下手アイドル。
やっていることとやりたいことの間で、絶えなく葛藤している間に、人気が底まで墜落した後、本当にやりたいことを探しに出る。
ハーシーでダンスとラップを担当している。
もっと正確に言えば、外貌を担当。
ただし、まだ演技下手で助演だが、リアンは演技が主業で、アイドルが副業だと思う。
歌と踊りは、努力しても発展できないようで、自分より上手な人が多いのに、どのような自信なのか演技だけは努力すれば、最高になることができそうだ。
しかし、忙しいスケジュールで毎回撮影現場に申し訳ない事件が起こり、自分の心とは違い、努力しない演技下手なアイドルになってしまう。
人気に敏感で、常に人気に執着する。
他の人が自分をどう見るか、することに全身のレーダーが集中している。
普段にも誇張された行動と身振りで、頑張ってお姫様のように高慢さを維持することも、向き合って、キリン芸高生一人一人が結局、インターネットにリップルを上げるネチズンだと思うからだ。
彼らを友達として接してないので、だんだんと寂しくなる一方だ。


ドリームハイ2  ナナ(本名:イジェヒ、19歳) ヒョリン

ドリームハイ2  ナナ(本名:イジェヒ、19歳) ヒョリン 
ドリームハイ2  ナナ(本名:イジェヒ、19歳) ヒョリン

‘ハーシー’のリーダーであり実力はボーカル!
韓国のビヨンセ・ジゼル・ノウルズ(Beyoncé Giselle Knowles, 1981年9月4日 - )。
クールですっきりした性格で遊ぶ姉のように熱く、気さくな性格まで備えている。
ダンスをしながらも、完璧なライブが可能で、ひとつを教えてもらえば熱を知っている情熱と努力、才能がある。
何よりも、一瞬も疲れないエナジャイザー、体力と健康美では他の追随を許さない。
特有の気さくな性格で、キリン芸高生ともさっぱりよく付き合う。
かなりの努力で歌唱力というタイトルを勝ち取っていたが、その歌唱力が自分の足をつかまえる足かせとなる。
これ以上、歌を歌うことができなくなったとき、自分の可能性を再発見することになる。
典型的な外柔内剛スタイルだ。

韓国ドラマ ドリームハイ2の登場人物(キャスト):イドン

ドリームハイ2  JB (本名:チャンウジェ、19歳)JB

ドリームハイ2  JB (本名:チャンウジェ、19歳)JB 
ドリームハイ2  JB (本名:チャンウジェ、19歳)JB 
 

生まれつきの天才性を持つ完ぺき主義者!
私生活管理の達人であり、アイドルの母斑回答。
“生きていれば負けるときもあるって?それは負けた人たちの自己合理化だ。”
韓国内最上の男性2人組ダンスグループ、‘イドン’のリーダー。
巨大なファンクラブを連れて歩くK- POP最高のスターJBはトップスターらしくなく、気さくでファンサービスも確実な多情多感な男。
あえて、よく見せようと努力しなくても、快適さが最大の魅力の彼は、踊りなら踊り、歌なら歌、ラップならラップ、なんでもできないのがない完璧な男だ。
女たちが夢見る理想のタイプ。
強いが私だけには弱い男、彼がそのJBだ。
しかし、彼は絶えず不安で寂しい。
理由も根本もわからない不安のため、練習虫になって神経はより鋭くなったが、それでも不安が解消されてはいない。
弱い姿を見せることを嫌いミスをしたり、慌てる姿も鏡を見て研究する。
負けるのは死んでも嫌な、神経衰弱直前のアイドル、それがJBのもう一つの姿だ。


ドリームハイ2  シウ(19歳) パク・ソジュン

ドリームハイ2  シウ(19歳) パク・ソジュン 
ドリームハイ2  シウ(19歳) パク・ソジュン

各種の口舌數を持って回る自由な多摩氏の持ち主。
グループ‘イドン’のボーカル。悪い男、反抗児の感じが強い。
スキャンダルが出た、とならば、それは間違いなくシウだ。
彼の携帯電話には五百人以上の女の電話番号が保存されているという噂があるが、実はそれよりも多い。
生まれつきのプレーボーイ。自分も知らない内に、そうする必要もない人も誘惑している。
女の子の電話番号を集めるのが趣味なら趣味で、ハメ撮り撮影は習慣である。
舞台以外にも好きなものがあまりにも多い彼なので、自由で楽しそうに見える。
逆に言えば勝負根性不足である。情熱を持っているかは知らない。
それでも実力が優れており、一緒に行くことしかない、オズエンターテイメントでホットポテトのような人物だ。
色々な面でJBと対照的な人物だが、だから、JBの横でバランスを捉えてくれることができる友達だ。


韓国ドラマドリームハイ2の企画意図

韓国ドラマドリームハイ2 企画意図 
韓国ドラマドリームハイ2 企画意図

韓国ドラマドリームハイはほこりだった高校生たちが星になる物語だった。
ドリームハイ2.、韓国ドラマドリームハイシーズン2は星たちの戦争だ。
すでに、輝いているスターになったアイドルがキリン芸高へ転学して来て、やっと輝き始めた小さなスターであるキリン芸高生たちと戦いを始める。
すでにスターある高校生たちには誰が本物のスターであるかは意味が無い。
誰がスターを超えて太陽になれるかに関する戦いだ。
太陽界に一つしかない、唯一無二である大要なるために戦う。
太陽になる方法は個人にとって異なる。
誰かは終わりの無い爆発と摩擦でより大きな光を出すために努力して、誰かは角ばった角を人に出してやって自分を丸く作り上げ、太陽になろうとする。
しかし、太陽は一つだけではない。
太陽界には一つの太陽が存在するが、宇宙には何個の太陽が存在する。
この物語は星たちの戦いを通じて、太陽になっていく物語だ。

関連記事


コメント

  1. 三浦和子 | URL | qrwZdNr2

    燃えられるって いいですね、

    ありがとう 素敵です わくわく 躍動感と暖かさを有り難う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/631-b0f5caf6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。