--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介③

2012年01月05日 20:02

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介③

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介は韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介①、韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介②、韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介③で構成されています。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介③では、背景となる場所にいる人物の配役の紹介です。

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’キャスト:ソンスチョンの人々

ドムニョチャン氏(ノギョン):チョンミソン

聖水青(ソンスチョン)に属する国巫、朝鮮の最高神巫。セジャビン(世子婿)殺害事件のすべての秘密の鍵を握っている人物。一番上呪術の実力を持っているから分かる人々は彼女と目を合わすことすら恐れている。儒学者たちの絶え間ない要求で存廃の危機に置かれた聖水青(ソンスチョン)を救おうと、大妃、ユン氏の指図を受け入れることに決意するが...
 
ヒェガク導師:キムイクテ

ソギョク書の導師。偶然の機会に大妃、ユン氏とドムニョチャン氏が結託している場面を目撃し、本意と違って、‘セジャビン(世子婿)弑害事件’に巻き込まれる。最初はドムニョジャン氏を誤解するが、以内に彼女の計画に感づいて命をかけた共犯者(?)になってくれる。
 
ジャンシル:ベヌリ(子役:ジョミンア)

巫奴婢、ドムニョチャン氏の神娘。若干の神力があるが、あまりにも臆病でむしろ、自分の神気に振り回されるスタイル。普段賢く見えないが、ふと彼女がどこかを食い入るにらんでいる場合、緊張しなければならない。

 アリ:(特別出演)チャンヨンナム

過去ノギョンと懇意な友情を分かち合った、優れた神力の所有者。

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’キャスト:宮廷の人々

ヒョンソン(サンソン內官):チョンウンピョ 

大殿サンソン内官。世子時代からフォンを補助してきた人物。映画‘ニューシネマパラダイス’のアルフレードとトトのように友情を積んできた。フォンの初恋と成長過程を誰よりも近くで見守った人物で、ヨヌの死の後、冷ややかに変貌したフォンの姿を残念だと思っている。

ホンギュテ:ユンヒソク 
義禁府(ウィグンブ)道士。行動も話し方も外見もとにかく多くの面で跳ねる。一言で言えば、朝鮮時代の異端児!義禁府内の不正を告發する上訴を上げていじめにあう。後に、フォンの目に入り、特別な(?)密指を受ける。変服をして葛の根をかみ砕いて回って聞き込み捜査を行う彼の姿は、まるで朝鮮のシャーロックホームズを連想させる。

ヒビン朴氏:キムイェリョン:ヤンミョン/陽明君の母。先代王の後宮。大妃ハン氏さんと同じように、政治的野心のない、静かで穏やかな性格を持っている。
いつも逆謀の危険にさらされている陽明が痛ましくて、危険を回避するために、不真面目な人のように偽装して住んでいる息子の姿が胸が痛い。

シムサン:ソヒョンチョル:漢城府パンユンから兵曹判書へ。ユン・デヒョン派のナンバー2であり、ブレーンだ。ユンデヒョンの右腕として政治的な歩みを共にしてきた。ユン・デヒョンとは最も言葉が通じる人物の絶対的信任を受ける。

ハンジェギル:イスンヒョン:吏曹參議 から都承旨 (ドスンジ)。ユン・デヒョン、シムサンとは同房で、ユン・デヒョン派人物の中で一番まともな人物。表面上は儒学者のように、君子のように、上品なふりをするが、最終的には骨の髄まで俗物の処世術に抜け出る野心家であるだけだ。

ジョ尙宮 (サングン):チュグィジョン:ボキョン(中殿尹氏)がセジャビン(世子婿)として入闕した時、実家から連れてきた本房内人である。口が重くて頭の回転が速くボキョンの手足となって動く。ボキョンが唯一、自分の本音を言う人物。

ミン尙宮 (サングン):キムミンキョン:北村ヨム(炎)のミンファ(旼花)姫を世話する尙宮 (サングン)いつも子供ぽいで、意地っ張りの姫の面倒を見るのに知らず知らずのうちに苦労が多い人物。夜ごとに綺麗に着飾る(餅を与える人々は考えることもないのに!)ミンファ(旼花)姫のおかげで、化粧術と美容術が日進月歩である。

オヘソン:觀象監 (グァンサンガム)の天文学教授。天文観測や測候、月曆(カレンダー)制作を担当している天文学の分野の第一人者。
ムンジバン:觀象監 (グァンサンガム)の地理学教授。風水学を土台に王宮、王陵などの明堂をとる仕事をしている地理学の分野の第一人者。
ナデギル:觀象監 (グァンサンガム)の生命科学の教授。王室の合宮日や吉日となる、吉凶禍福の占卜を担当している生命科学分野の第一人者。

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介①へ
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’登場人物(キャスト)紹介②へ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/621-7172de81
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。