--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽を抱く月あらすじ:太陽を抱く月1話あらすじとレビュー

2012年01月05日 19:07

太陽を抱く月あらすじ:太陽を抱く月1話あらすじとレビュー

太陽を抱く月1話あらすじとレビュー:韓国ドラマ‘太陽を抱く月’陰謀乱舞、宮廷内の青春ロマンス‘興味津々’

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’は宮廷内の王権をめぐる陰謀と裏切り、その中で繰り広げられる青春のロマンスを予告して期待を刺激した。
4日初放送されたMBC新しい水木韓国ドラマ‘太陽を抱く月’(脚本:チンスワン演出:キムドフン、イサンジュン)1話では、お互いの運命に縛られた主人公たちの最初の出会いが描かれた。
権勢を図るため、どんな事でも毎いない大王大妃、ユン氏(キムヨンエ)と外戚ユン・デヒョン(キムウンス)の陰謀で、ソンジョ大王(アンネサン)が大切に思っていた異母弟ウイソングンが、逆謀に加担したという謀陷に陥って息を引き取った。 

韓国ドラマ 太陽を抱く月1話あらすじとレビュー 
韓国ドラマ 太陽を抱く月1話あらすじとレビュー

この過程で優れた神力を持った聖水青(ソンスチョン)の巫女アリ(チャン・ヨンナム)が彼の死を目撃することになり、悔しい濡れ衣を着せられ追われることになった。
この時、ジョンキョン夫人、シン氏(ヤンミキョン)の助けを受けるようになったアリは彼女のお腹の中にいる女の子の運命を見ることになった。
その後、ジョンキョン夫人シン氏は月に似ているきれいな娘のヨヌ(子役:キムユジョン)を得た。
アリは、死ぬ前日の夜、友人であるノギョン(チョンミソン)に“太陽に近づくと滅門之禍されることになるが、太陽を守らなければならない運命を持った子供がいる。その子供を守ってくれ”という意味深長な言葉を残した。
数年後、ヨヌは兄であるホ・ヨム(子役:イムシワン)が壯元及第(トップで合格 )して、家族と一緒に宮殿に行くことになった。
そこで、蝶を追っていたヨヌは、両班家子弟の服飾をした世子(皇太子)フォン(子役:ヨジング)と偶然に出会うことになった。

韓国ドラマ 太陽を抱く月1話あらすじとレビュー 
韓国ドラマ 太陽を抱く月1話あらすじとレビュー

フォンの話のよると、フォンは異母兄の陽明/ヤンミョン君(子役:イミンホ)に会おうと密かに宮廷を抜けて出ようとした。
弟が逆謀に加担したと誤解しているソンジョ大王は、後代にもそんなことが起こらないように防ぐため、幼いヤンミョンを私家(宮廷外の家)に出し、兄と友愛が深かったフォンは切なさに、兄に会おうとしたこと。
フォンが世子(皇太子)であることを知らないヨヌは適者である兄と離れて会えない物足りなさを吐露しているフォンに“自分で望んでなったことではない”と慰労の言葉を伝えた。
その後、フォンは母と宮廷から出て行くヨヌに宮女を介して、自分の正体を書いた手紙を伝える。
家に帰ってきて手紙に込められた謎を解いたヨヌは、その答えが、‘太陽’であることを悟って、宮廷で出会ったファンがこの国の皇太子であることを知って驚いた。
そのヨヌを密かに愛しく見ていた人はヤンミョンだった。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’1話の放送は、王権をめぐる陰謀と王室の人物たちのカリスマあふれる演技が興味を刺激した。
ヨジング、キムユジョン、イミンホなど、子役たちの好演に加え、これから繰り広げられる、彼らの三角ラブラインに対する好奇心を刺激した。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’は同名のベストセラーを原作にした作品で、朝鮮時代の仮想の王と巫女の秘密の愛を描いた宮廷ロマンス物。
‘成均館儒生たちの日々’、‘奎章閣(キュウジャンカク)カクシンたちの日々’を執筆したジョンウングォル作家の作品だ。
韓国ドラマ‘京城スキャンダル’、‘ワンダフルライフ’のチンスワン作家と韓国ドラマ‘ロイヤルファミリー’、‘スポットライト’のキムドフンPDが意気投合して、放送前から期待と関心を受けた。
一方、以後登場する大人の演技者らの本格的な演技も期待を集める部分。
3年ぶりにブラウン管に復帰したハンガインは、前作とは180度異なる役割を引き受けるようになったキムスヒョン二人の主人公は、今回の作品を通じて、史劇に初めて挑戦する。

韓国ドラマ‘太陽を抱く月’初回視聴率18%、‘MBC水木ドラマ復活’

MBC新しい水木韓国ドラマ‘太陽を抱く月’が快調のスタートを切った。
5日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、4日初放送された韓国ドラマ‘太陽を抱く月’(脚本:チンスワン、演出:キムドフン)1話は全国基準18.0%の視聴率を示した。
これは前作韓国ドラマ‘私の花’が一桁視聴率で放映終了したことに比べても急騰した数値であり、同時間帯にスタートしたKBS2韓国ドラマ‘乱暴なロマンス’の視聴率は7.1%、SBS韓国ドラマ‘お願いキャプテン’の視聴率が9.2%だったので、比べても圧倒的な違いである。

韓国ドラマ 太陽を抱く月1話視聴率 
韓国ドラマ 太陽を抱く月1話視聴率


韓国ドラマ‘太陽を抱く月’初回では、宮廷内の陰謀と幼いイフォン(ヨジング)とヨヌ(チャンユジョン)の出会いなどが描かれて人目を引いた。
また、巫女アリ(チャンヨンナム)は、陰謀に巻き込まれて無念の車裂刑を受けてやるせない思いをさせた。
韓国ドラマ‘太陽を抱く月’2話は1月5日の放送を予定している。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/618-5cdffbfe
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。