--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第12話5最終

2010年10月11日 02:56

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第12話5最終

成均館スキャンダル第12話は詳細な気持ちの変化、恋心の行方など、内容が多いので、5回に分けてあらすじを書きますので、長い内容にお付き合い願います。
成均館スキャンダル12話のパート3ではジェシンの告白(?)があったので、成均館スキャンダル12話のパート5においては、告白後、積極的になっているジェシンの行動に注目です。
必死にユンヒへの感情を否定したいソンジュンと好きだけど近づけないユンヒの心はいつまで隠せるのか?
ドラマだからときときと辛い恋が美しく見えるのかも知れないけど、私のことなら遠慮したいですよね。
片思いも辛い恋も・・・
ヒョウンの片思い、ジェシンの片思い、チョソンの片思いが辛いからこそ、ソンジュンとユンヒのどうしようもない立場が悔しいです。
成均館スキャンダル12話パート5ではジェシンの積極的な行動、ソンジュンの嫉妬と続く迷い、ヒョウンの片思い、チョソンの鋭い視線が描かれています。
ここからは韓国ドラマ、成均館スキャンダルあらすじ第12話Ⅳ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第12話Ⅳ

ユンヒは図書館で母の話を思い出しながら、本を読んでいたが、図書館に入って来たのはジェシン。

成均館12-5 ジェシンは夕食にユンヒを誘う

ジェシンは今日のような学際日にこんな所で何してるんだ。ニックネームが大物なのに…
ユンヒはジェシンが図書館に来たことが信じられなく、ジェシンをからかうが…

成均館12-5 ユンヒに図書館の本を全部読んだと話すジェシン

ここの本は全部読み終えたと言うジェシンの答えにユンヒは本を開いて名前を確認し、ジェシンの話が嘘ではなかったことに驚いて尊敬の目でジェシンを呼ぶ。
ジェシンは“ご飯を食べに行こう。”とユンヒを誘う。
ジェシンは積極的にユンヒにアタックしていくのか?

成均館12-5 ジェシンはユンヒの視線がソンジュンに止まっているのを見る

“心の中に決めている人もいないでしょう?”と聞くユンヒに
ジェシンは“だから、お前とご飯でも食べようと…”言いながら笑顔になっている。
この答えは心の中に決めている人がユンヒだからユンヒと食事をするのが当然だという意味なのか?
食事に行ったジェシンとユンヒは楽しく話しながら食事をしようとしたが、ユンヒの視線がどこかに止まっている。

成均館12-5 ユンヒはヒョウンと食事をしているソンジュンを悲しく見る

ジェシンの視線もユンヒの視線について移るが、その先にはソンジュンとヒョウンが食事をしている。
ヒョウンがジェシンとユンヒのことを先に見て、ソンジュンに友たちがいると話すと、ソンジュンもユンヒのことを見る。
ユンヒは目を逸らして、ジェシンはユンヒの心を分かっているようにうなづく。

成均館12-5 ジェシンは女性に囲まれその場を逃げる

その時、ソンジュンと同じ席にいた女性たちがジェシンを目当てにテーブルを移し、ジェシンは二人の女性に囲まれてしまい、しゃっくりをしながら、その場を逃げる。

成均館12-5 ユンヒはヒョウンに誘われたけど同席を断る

ソンジュンのテーブルにいたユンヒは先に帰ると席を立つが、ヒョウンが必死に止める。

成均館12-5 ユンヒを訪ねてきたチョソンが気になるソンジュン

ソンジュンは帰らせた方が言いというけど、ユンヒにはその言葉が寂しい。
その時、ユンヒの前に現れたのはチョソン。
チョソンの名前を呼ぶユンヒの声が驚いて揺れているのに、ソンジュンには嬉しくて揺れいるように聞こえたが、視線を落とす。

成均館12-5 ユチョン、ユンヒ、ヒョウン、チョソンに囲まれたテーブル

チョソンを待っていたと言うユンヒの答えで、ソンジュンとヒョウン、ユンヒとチョソンは同じテーブルを囲むことになる。
島のことを謝るヒョウンのことで困っているユンヒの様子が可笑しいと思いつつ、ユンヒの顔色を伺うチョソン。

ヒョウンはソンジュンにユンヒが一番の親友だと確認すると、ソンジュンは友たちはみな同じだと答える。
ソンジュンの答えが気に入らないユンヒは箸を持つ手に力が入るが、なるべく冷静になろうとただの友たちだと言い返す。

成均館12-5 ソンジュンとヒョウンが気になるユンヒ

二人の様子を見ているチョソンにソンジュンを見るなと言わんばかりに怒った顔をしてみるけど…
やっと結論を出したチョソンは苦笑い。
ユンヒがチョソンのことを好きになってくれなかった理由を分かったかのような笑みをしている。

成均館12-5 チョソンが気に入らないヒョウン

チョソンの視線が気になったヒョウンはソンジュンに食べ物を進めるが、ヒョウンの腕がお酒をこぼしてしまう。
ソンジュンはヒョウンの濡れた服を拭こうとしたが、ヒョウンと手とソンジュンの手が…
それを見たユンヒはチョソンに食べ物を進めるが、その姿にソンジュンが押さえてはいても話す声には力が入りすぎ…
“キム・ユンシクが女性を嫌う理由は今日になって、気付いた。女性が嫌いではなく、チョソンのことが好きだったからではないか”とソンジュンは思ったことが口に出てしまった。

成均館12-5 ユンヒはチョソンに優しくするが・・・  

ユンヒも冷静さを失い“私の言う分だ。婚姻なんかは親の意志であり、出世をする前には婚姻などしない。
と私と約束をしたのに…”

成均館12-5 ソンジュンはユンヒとチョソンが気になる

その話に目が潤ってソンジュンに本当のことを求めると、ソンジュンはもう辞めようと言う。
ユンヒは雰囲気を変えようと“しかし、今日、ヒョウンを見たら、分かるような気がする。婚姻と出世に関する約束が揺れている理由を…”と話し、ヒョウンは大喜び。

チョソンは席を立ち、自分が来るところではなかったという。ユンヒが好きな人はチョソンではないと言いながら、この席にいるユンヒが好きな人を当ててみ見ても良いかを聞く。

成均館12-5 困っているユンヒ

その話に戸惑ったユンヒは必死でチョソンを止めようとするけど…

成均館12-5 チョソンの劇的な発言

チョソンはソンジュンの隣に立ち止り、ユンヒは緊張してチョソンを見ている。

成均館12-5 チョソンの劇的な発言 

成均館12-5 ユンヒが好きな人はソンジュンだと

ユンヒが好きな方はソンジュンですよね?と聞かんばかりに、チョソンはソンジュンの頬に口付けをする。

成均館12-5 怒り満タンのヒョウン

それを見て、もう我慢の限界に達しているヒョウン。

成均館12-5 チョソンに心を読まれてかっくりしているユンヒピンチ!

ユンヒは心の中をチョソンに読み取られてしまったためか、困っていたけど、チョソンの行動には驚くだけ…
今後、ユンヒとソンジュン行方は?
同性でも恋する心を受け止めるか、ユンヒが女性である秘密をソンジュンに知らせるか、どの道を選ぶことのできない二人の行方は?
13話ではいよいよジャンチギ大会が始まるけど、ソンジュンとユンヒは敵関係?!


次回の成均館スキャンダル あらすじ13話もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. kurrin | URL | -

    初めまして

    とっても詳しく解説して頂いて気持ちの移り変わり感情の変化まで有難うございます。最近まで字幕付が見れたのに今は全然上がってきませんのでとても有難いです。字幕なしで見ているのですが韓国語が解らない大まかな事は見ているだけでも分かりますが・・・
    読ませてもらってまた字幕なしで見てみます。(でも何回も見てるんですよ)
    これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。

  2. 韓国博士 | URL | -

    初めまして! コメント、ありがとうございます。

    kurrin様 はじめまして。
    韓国ドラマが好きで始めたものですけど、だんだん読んでもらえる人が増えて大変嬉しいです。
    東方神起が好きで見始めたわけではないけど、ユチョンさんとユ・アインさんが好きになって、最近はJYJのOSTを聞きながら作業をしています。
    韓国語が分からない方のためになると話してくれる方が増えてきましたので、もっと力を入れないと…
    最近はジェシンの片思いが心を痛めます。なんか私がジェシンになっているような感じで…
    原作を読んだ方は原作とは少し異なる点があるともいうけど、原作より面白い、人々の感情が良く描かれているとも言います。成均館スキャンダル13話、14話ではユンヒのためにソンジュンが怪我をするという話も出ていますが、なるべく、早く成均館スキャンダル13話のあらすじを皆様と楽しみたいです。
    今晩の成均館スキャンダル13話がとても楽しみです。では、これかも応援をよろしくお願いします。

  3. イチゴ | URL | R6Vb/ihk

    よくわかりました!

    韓国博士様、こんばんは!

    休みの日はかえって用事が多くて訪問が遅くなってしまいました。
    5回にわけての12回あらすじをありがとうごさいます。
    本当に内容が濃くて1時間で見応えがあります。
    丁寧に書いていただいたので、水曜日以降にまた見直したいと思います。

    インターミションにOSTの訳までとっても助かります。
    OSTは気に入って毎日ヘビロテしています。
    「見つけた」は全員の歌かな?と思っています。
    「Too Love」はジェシンとユニの歌の気がしています。
    「君には別れ....」はいつもソンジュンとユニのバックに流れる気が
    しますが、ハッピーエンドでお願いしたいです。
    OSTに入ってませんが、怪しい本の時に流れるバックの音楽が結構
    可笑しくて気に入っています。

    )のバッタの会話後半がユチョンさんの発声や声のトーンが違うのであれは
    アドリブだったと思っています。笑顔もかなり自然でした。

    遅くに書き込みされているので、どうかお仕事にさわりませんように。

  4. 韓国博士 | URL | -

    いつもありがとうございます!

    イチゴ 様 こんにちは。
    成均館スキャンダルのあらすじでいっぱいになって、最近はイタズラなKissのあらすじに少し手抜きが

    成均館スキャンダルのあらすじが長くなりすぎてはないのか、少しは心配だけど、一人一人の感情を伝いたくて…
    成均館スキャンダルOSTを聞いていると、切なくなったりして、大変です。
    「見つけた」のバージョンは最後にユチョンさんがコマッタの後に“私のそばに来てくれて”と話をかけるようなセリフがあるユチョンバージョンとJYJが歌うバージョンで最後にユチョンさんが歌うバージョンがあります。
    私も“見た目より美味しいです”“実は私も少し怖いです”と言うセリフはアドリブではないかと思いました。
    原作では、ユンヒとソンジュンが結婚して、王様の配慮でユンヒも成均館に残って、幸せになるそうです。
    読んでないので…
    原作ではジェシンの役が強く仲ってけど、ドラマでは結構アピールしているので、まだ、結果は分かりませんが、ジェシンのユンヒを一番の守ろうとする所が大人の愛のような気がします。
    嫉妬、ヤキモチをしているソンジュンは若者の恋を良く表現しているような…
    二人の愛を応援したいけど…
    今日も大切な一日でありますように…

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/59-4ec3fa9b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。