‘愛の雨’韓国ドラマ、本格撮影に突入、70年代の衣装からヘアスタイルまで‘変身’

2011年09月26日 19:49

‘愛の雨’韓国ドラマ、本格撮影に突入、70年代の衣装からヘアスタイルまで‘変身’

韓国ドラマ‘愛の雨’初撮影公開、ユナ、チャングンソク70年代最高のビジュアルカップルに登板

最高の韓流スターチャングンソクとアジアを襲った少女時代熱風の主役ユナの出会いで放映前から韓国内外ファンたちの関心と期待を一身に受けている韓国ドラマ‘愛の雨’が本格的に初撮影に突入、爽やかな初めての出発を知らせた。
去る9月24日(土)、初めての撮影の前、大邱(デグ)啓明(ゲミョン)大学で行われた告祀には、韓国ドラマ‘愛の雨’の首長ユンソクホ監督、チャングンソク(70年代ソインハ役)、ユナ(70年代のキムユンヒ役)、キムシフ(70年代のイドンウク役) 、ソンウンソ(70年代ペクヘジョン役)、ファンボラ(70年代ナインスク役)、ソイングク(70年代キムチャンモ役)などの俳優たちとスタッフ、大邱(デグ)市役所の関係者が参加して、韓国ドラマ‘愛の雨’の成功を祈願し、すべての人々の熱い情熱だけ‘愛の雨’が視聴者たちに多くの関心と愛を受けることができる作品になることを重ねて念願した。
ファイトあふれる告祀に続き、本格的に開始された初めての撮影は、70年代の背景の話を完全に再現するための俳優たちの破格的な衣装とヘアースタイルの変身が最も目立った。

愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、チャングンソク、ユナ 
愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、チャングンソク、ユナ

70年代を代表する端正な模範生チャングンソク、たおやかで地味な感じの衣装で清楚な女子大生を表現したユナ、当時大学生の間で流行したファッションやヘアスタイルを披露したキムシフ、ソンウンソ、ファンボラ、ソイングクまで、すべての俳優たちがそれぞれのキャラクターとぴったりな変身を完成し、すべての人々の注目を一目に集めたという。
ユンソクホ監督は、その時代の香りがぷんぷんと感じられる背景と、純粋なキャンパスの青春で完壁に変身した主人公たちを美しい画面で盛りだし、特有の映像美があふれる名場面の誕生を期待させ、一緒にいるだけでも絵になるカップルチャングンソクとユナの幻想的な組み合わせのおかげで成功的な初めての撮影を終えることができたと伝えた。
特に、週末にもかかわらず、現場に詰めかけた多くのファンたちと生徒たちのために、撮影場が混雑して大きな関心を立証したかというと、チャングンソクとユナの同時撮影の便りで、それぞれのオンラインポータルサイトには‘チャングンソク’、‘ユナ’など、韓国ドラマ‘愛の雨’関連検索語がリアルタイム検索語上位圏を全部さらうなど、放映前からドラマへの熱い人気を実感させた。
初めての撮影開始前に告祀の場でユンソクホ監督は、“スタートというのは、いつもどきどきして気持ちの良いことであるようだ。開始が夢となり、その夢を実現できるように、皆が最善を尽くそう”という覚悟で皆のファイトを図った。

愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、チャングンソク 
愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、チャングンソク

続いて、チャングンソクは、“光の光線や角度、緑豊かなキャンパスなど、ドラマのために準備されたものがあまりにも美しくて良い感じを与える。そのためか、ワンカット、ワンカットがすべての芸術の場面であるような気がした”とし、“大きな信頼になってくださるユンソクホ監督と和気あいあいとした雰囲気の同僚俳優たち、スタッフまですべてが満足で本当に熱心に最善を尽くさないと言う気持ちだ。”と初めての撮影所感を伝えた。

愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、ユナ 
愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、ユナ

久しぶりにドラマの撮影現場に復帰したユナ(少女時代)は“ユンソクホ監督が、動作や話し方など、一つ一つ細かく指導してくださったおかげで無事に撮影を終えることができたし、画面の中の私をよりきれいに盛って頂き、撮影された映像を見て、とても気持ちが良かった”と“今日が初めての撮影ではなく、数ヶ月は撮影したかのように現場に慣れていて楽だ。気持ちの良い出発であるだけに、今後、さらに面白そうだ”という期待感混じりの初めての撮影所感を伝えた。

愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、ユナ 
愛の雨、韓国ドラマ、本格撮影に突入、ユナ

一方、時代を超越し、世代を超えて男女間の純粋な愛の感情をロマンチックなストーリーと美しい映像に盛って見せる、“ユンソクホだけの名品メロドラマ”の真髄を見せてくれる韓国ドラマ‘愛の雨’は、両方の時代の青春が、真の愛を探していく過程を通じて、乾燥して、感性が干し上がていく現実にしっとりとした恵みの雨を示す作品で、2012年上半期放映を目標にしている。
ユンソクホ監督の作品は映像がとてもきれいな作品として有名である。
ユンソクホ監督の代表作品としては‘冬のソナタ’‘秋の童話’‘夏の香り’‘春のワルツ’など四季を映像に盛ったドラマが有名である。
ユンソクホ監督の作品を通じて、ペヨンジュン、(故)パクヨンハ、チェジウ、ソンスンホン、ウォンビン、ソンヘギョ、ソンイェジン、リュジン、ハンヒョジュ、ソドヨンなどが高い人気を得た。
その中でも、日本でもっとも人気を得た作品は韓国ドラマ‘冬のソナタ’で、二つの作品にもキャスティングされたソンスンホンはアジア全域で多くの愛を受けている。
チャングンソク、ユナもユンソクホ監督の作品を通じて、今よりも高い人気を得られるのか、注目が集まっている。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/587-6ea232de
    この記事へのトラックバック