--年--月--日 --:--


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話4

2010年10月08日 20:23

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話最終Ⅳ

成均館スキャンダル第11話Ⅳ編では、 ヨンハ(ソン・ジュンギ)の秘密計画、ソンジュン(ユチョン)の恋心、ジェシン(ユ・アイン)のユンヒへの思いが描かれています。
ジェシン(ユ・アイン)やソンジュン(ユチョン)の気持ちが繊細に、面白く表現されいますので、見逃さないように…
韓国ドラマにおいて、中盤は物語りが増えてきます。そして、登場人物の隠れた性格や事件が始まりますので、成均館スキャンダル第11話と12話は大切なところになります。
成均館スキャンダルあらすじ第11話は主人公の性格、心の変化、エピソードが多いため、4回に分けて載せますので、最後までお付き合いくださいませ。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第11話Ⅳ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話Ⅳ

ソンジュンは父親にヒョウンとの婚姻を押し付けられ困っているが、ヒョウンはソンジュンの心を掴むために必死に頑張っている。

成均館11-4 ヨンハ 本貸し屋でヒョウン発見

ある日、本の貸家に行ったヒョウンは本屋のオーナーに男の心を掴む方法が書かれている本を出せという。
ヒョウンの話に困っていた本屋のファン氏はヒョウンに春花の本を出す。
それを見たヨンハはその本を横取りして、ヒョウンにこんな本ではソンジュンの心を掴むことはできないと忠告する。

成均館11-4 ヒョウンと秘密の計画を立てるヨンハ

ヒョウンはヨンハにソンジュンの心を掴む方法を聞くと、人がいない島に行って、二人きりになることを進める。

成均館11-4 飾り選びを教えるヨンハ 

島の飾りをするために必要なものを買い出しに行ったり、船の手配のためにお金まで出してくれる。

成均館11-4 ヨンハ 船の手配

家まで送ってくれたヨンは時間と場所を再確認して帰ろうとするが、玄関に入ろうとしたヒョウンが戻ってくる。

成均館11-4 ヨンハはヒョウンにキス?

戻って来たヒョウンはヨンハの正体を聞くと、ヨンハはいつもの通り、“私はグ・ヨンハだ”と答える。
ヒョウンの耳元で何かを言うが、それにびっくりしたヒョウンは逃げるように家に入る。

成均館11-4 私はグ・ヨンハだ 自己紹介

それを見たヨンハは大満足!!

成均館11-4 ユンヒ、ジェシンに父のことを聞く

成均館なかを歩いていたユンヒはジェシンに会う。
ユンヒに父のことは全然知らなかったのかを聞くと、ユンヒは母がなぜ本当のことを教えてくれなかったのかをジェシンに反問する。
ジェシンは母も悩んだ末、下した結果ではないのか、ユンヒのためになる道を選んだのでは…
ユンヒは父親のことを本当に知りたいようにジェシンに聞く。
“私の父はどんなひとだったかな?”

成均館11-4 ジェシン、ユンヒの足の紐を結んであげる

ジェシンは答えに少し困っていたが、ユンヒの足首の紐が揺るんでいるのを見て、結びなおしながら“聞くな!当然、良い人だったろう”と答える。

成均館11-4 ジェシンのしゃっくり

ジェシンがユンヒにとっていつもありがたい人であると言うと、ユンヒの笑顔を見たジェシンはしゃっくりを始める。

成均館11-4 ヨンハ、ユチョン発見

一方、ヨンハはソンジュンを見つけ王様から貰った休暇の予定を聞くと、何もしないと言う。

成均館11-4 女には興味ない。 成均館11-4 ヨンハ、男に興味あるの?

ヨンハは舟遊びに行こうと誘うけど、ソンジュンは行く気がない。
ヨンハはソンジュンに女性ではなく、男性に興味を持っているのでは?
とユンヒのことを 気にしながら聞くと…
ヨンハの思い通り、ソンジュンは怒って帰ってしまう。

成均館11-4 紅壁書の似顔絵 

ユンヒとジェシンは紅壁書の似顔絵の前に立て、お知らせを読んでいる。

成均館11-4 ジェシン ユンヒが私の正体を 成均館11-4 ユンヒ しゃっくりが止まった

ジェシンのしゃっくりは止まらず、ユンヒが紅壁書がジェシンだと思うと言うと、ジェシンはびっくりして、しゃっくりが止まる。
ユンヒはジェシンのしゃっくりが止まったのを見て喜ぶが、ジェシンは内心緊張している。

成均館11-4 ジェシンとユンヒの楽しい時間

ユンヒはジェシンがびっくりしていた時の顔をからかい、二人で仲良く遊んでいると・・・

成均館11-4 ユチョン ジェシンとユンヒが楽しそう

成均館に戻ったソンジュンはユンヒとジェシンが楽しく笑っている姿を見て、ユンヒはただの友であり、同じ部屋の友だと言い続けながら部屋に戻る。

成均館11-4 ユチョン ユンヒ1 成均館11-4 ユンヒ1
成均館11-4 ユンヒ2 成均館11-4 ユンヒ3

部屋に戻ってもあちこちユンヒの姿が消えないので、困っていたが、そこに入ってきたのはヨンハ!

成均館11-4 ヨンハ ユチョンにどうしたの?顔色が悪い!

ヨンハはソンジュンの顔色が悪いと言いながら、舟遊びに誘い続ける。

成均館11-4 ヨンハユチョンに舟遊びに行くことを頼むが・・・

ヨンハは横になって本を読んで、ソンジュンは何か不満な顔で本を読んでいる。
その時、ジェシンンとユンヒが笑いながら、入ってくると、二人が気になるソンジュンは本を読めなくなる。

成均館11-4 ヨンハ 新しい遊び発見 成均館11-4 ユンヒ 困っている
成均館11-4 ジェシン 深刻 成均館11-4 ユチョン 考え中

それを見逃さないヨンハ、ユンヒが女性ではないかと疑っていたけど、今はもっと楽しいことを見つけたkら、もう、興味ないと言う。
ユンヒもジェシンもびっくりしているが、ユンヒの正体にソンジュンだけが気付かない。
ハ・インスと父親は紅壁書が4人の内の一人だといい、ハ・インスの父は4人の監視をハ・インスに任せる。

成均館11-4 ユチョン 自分を疑う

ソンジュンは男性であるユンヒのこと好きなのかと聞かれたヨンハの言葉とユンヒの女装姿が頭から消えない。

成均館11-4 ユチョン 舟遊び決定

ソンジュンはヨンハの誘うとおり、舟遊びに行くことを決める。

成均館11-4 ユチョン ユンヒを誘う

ソンジュンはユンヒに時間があるのかを聞き、ユンヒを誘うが内容は話していない。

成均館11-4 ユンヒ 鏡を見て着飾り? 
成均館11-4 ジェシンはユンヒが鏡を見ているのが怪しい

ユンヒは鏡を持って着飾っていたが、それを見たジェシンは深くは考えない。

成均館11-4 ソンジュンとユンヒの舟遊び

船場に着いたユンヒは船を見て嬉しく微笑む。先に船に乗ったソンジュンはユンヒが落ちそうになったら手を伸ばすが、直ぐにその手を引く。

成均館11-4 船に始めて乗ったユンヒは楽しい

一瞬だけ、幸せだったユンヒは気分を戻し、船を乗ってどこかに行くのは初めてだと話す。

成均館11-4 ユンヒが気になるソンジュン

ソンジュンはユンヒ話は聞こえない、自分が男性のことが好きならそれは困る。

成均館11-4 ヨンハにユンヒに行き先を聞き、怒るジェシン

ヨンハがジェシンの部屋に入って来て、ソンジュンとユンヒを無人島に行かせたと話すと、ジェシンは走って船場に向かう。
残されたヨンハは10年も一緒だった親友を騙してはいけないと一人でつぶやく。
ヒョウンも船がないと聞かれて船場に向かうけど…

成均館11-4 船場に着いたジェシン

船場に着いたジェシンは今日は天気が悪くなり、船は出ないと聞かれ、困っていたが、その時、ヒョウンが現れる。

成均館11-4 船場に着いたジェシンとヒョウンはがっかり

先出た船にはイ・ソンジュンが乗っていたと聞かれ、不安になっているヒョウンの話を聞いていたジェシン。
一方、島に着いたソンジュンとユンヒは綺麗に作られている場所を見つけた。

成均館11-4 島に着いたソンジュンとユンヒ 初夜を?

ユンヒはソンジュンにいつここまで準備したかを聞くと、ソンジュンは何もしていないと答える。
ヒョウンは違う船を手配しないと行けないと不安そうに言うけど、そこに現れたのはヨンハ!
ヨンハは船の手配は難しい、天気を見ながら計画したので、船が出るのは無理だという。
ソンジュンは女性と遊ぶために来たと言うソンジュンの話に怒りを感じたユンヒは帰ろうとする。
ソンジュンのことが好きになったユンヒは男装をしている自分姿を嘆きながら歩く。
船はだんだん遠くなっていくのに・・・

成均館11-4 ユンヒは帰ろうとするが、ユンヒを止めるソンジュン

ユンヒは川中を走って、船を掴もうとするけど、扱けそうになり、ソンジュンがユンヒを抱いてしまう。
驚いたユンヒはソンジュンを払ってしまい、ソンジュンは川の中に倒れてしまう。
この後、無人島でソンジュンとユンヒは初夜を迎えられるのか?
二人の行方は・・・


次回の成均館スキャンダル あらすじ12話もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. イチゴ | URL | 6mstkf0M

    疑問解決しました。

    韓国博士様、こんばんは!

    お仕事でお忙しいとおっしゃっていたのに、11話を4回に分けて詳しくあらすじ書いて下さりありがとうございます。

    )の図書館での会話がとても好きです。ユニがソンジュンに惹かれるのは何となくわかるのですが、ソンジュンがユニに友達以上に惹かれるのは女装した美しいユニを見た事や10話で無意識に告白してますが、自覚するのがこの時の会話が大きくないでしょうか?
    自分自身よりイ・ソンジュンを信じた人がいた事を覚えていて欲しいと言われたら胸にぐっと迫る感じがします。

    )金縢之詞の話が今まで全くわからなかったので、すごく参考になりました。

    )ソンジュンに渡された羅針盤の意味が?だったので詳しく書いて下さりようやくすっきりとしました。

    )もうこれは言葉がわからないので顔の表情だけを必死に読んでましたので内容が思っていた通りで理解が間違っていない事が確認できました。

    本当に濃い内容の11話でしたね。
    白い王子様と黒い騎士の今後の扱いが気になります。
    着地ポイントはどこにもってくるのでしょうか?
    12話も楽しみにしておりますが、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

  2. 韓国博士 | URL | -

    疑問が解決したようで、嬉しいです。

    イチゴ 様 こんばんは。
    アップロードにアップアップして、返信が遅くなりました。ごめんなさい。
    いつも読んでくれるようで嬉しいです。
    なるべく、感情が入らないあらすじを書くように努力はしていましたが、成均館スキャンダル12話では、悲しくなりました。流れてくるBGMと人物も感情のマッチポイントがどても素晴らしいとしか言えないのが、悔しいくらいです。
    韓国ドラマで時代劇よりは現代版の方が好きだけど、『快刀ホン・ギルドン』と『成均館スキャンダル』は涙なしでは見れないラブストーリがあります。機会があれば、韓国ドラマ『快刀ホン・ギルドン』も紹介したいところですが、今は何も言えません。
    でも、頑張りますので、これからも応援、よろしくお願いします。
    楽しい連休に成りますように…(ズルゴウン ヨンヒュドェシギル/즐거운 연휴가 되시길…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/53-97cf5555
この記事へのトラックバック



