成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話2

2010年10月07日 21:49


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話Ⅱ

成均館スキャンダル第11話Ⅱ編では、 王様から下された真犯人探しの問題を解決した、ソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)はいつもの生活に戻っている。
ジェシンはいつもの通り 金縢之詞の行方を追いかけている。
金縢之詞とは簡単に説明すると、悔やんだことや秘密の文書を書いて後世にその真実を知らせる事である。
老論の権力によって、 英祖,(1694~1776 (在位:1724년 ~ 1776년))が自分の息子を殺して、それを悔やんで書いた密書とも呼ばれるが、未だに見つけたのは詩2編だけである。
ソンジュンの父とハ・インスの父による老論の権力の実態、 金縢之詞の行方を追っているジェシン(ホンビョクソ:紅い紙に真実を国民に伝えているため付けられたニックネーム)の活躍、ソンジュンのユンヒに対する思いの変化が見ところです。
成均館スキャンダルあらすじ第11話はエピソードが多いため、4回に分けて載せますので、最後までお付き合いくださいませ。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第11話Ⅱ編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話Ⅱ

ソンジュンの父とハ・インスの父は密談を交わす。

成均館11-2 ソンジュンの父とハ・インスの父の密談  

王様が持って帰った帳簿はこの世になかったことにしろというソンジュンの父の話にハ・インスの父は不可能だと言うが・・・
 
成均館11-2 ユチョンの父

ソンジュンの父は帳簿を消せたら、王様の口は自分が止めると言う。 

成均館11-2 ハ・インスの父

老論の二人が密談を交わす場にジェシン(ホンビョクソ:ユ・アイン)が現れる。
 
ホンビョクソの紅い紙がもう一度、矢を通って、国民の前に現れる。
 
“朝鮮が貧しい。誰が言うのか?貧しいのは朝鮮の力のない庶民だけである。商人たちの腐った倉庫を守る官員たちよ、商人たちから貰ったお米でお腹がいっぱいになり、太っているのか!禁難政権(商人だけが売買ができる政策)服従のため、国民は貧しく、老論だけが油乗っていく。もう直ぐ、 金縢之詞の秘密が汚い老論たちを罰する。もう、この紙の主人が誰かわかってやるのはどうだろうか?!”

成均館の儒生の中にホンビョッソがいると言われ、集まった先生たち、ジョンヤギョン先生はホンビョクソの活字を真剣に見ている。
ジョンヤギョン先生は詩文の中に隠れているホンビョッソの顔があると言いながら、ホンビョッソが男の中で一番の男であると言う。
 
成均館11-2 部屋に戻ったジェシン ユ・アイン

ジェシンは上手く逃げ切り、部屋の前に戻ったが、自分の正体を隠すため、隠しておいた酒の壺を取り、服に酒を付けながら、匂って見る。

成均館11-2 ユンヒの話を聞いているジェシン

ホンビョクソが 成均館の儒生である話を聞いたかとソンジュンに話すユンヒの声が聞こえる。
ジェシンは服に酒をぶっ掛けて部屋に入る。

成均館11-2 ユチョンとユンヒは詩文を読んでいる

一方、ソンジュン(ユチョン)とユンヒ(パク・ミニョン)はジェシンがばら撒いた紅い紙を読んでいる。

成均館11-2 ユチョンとユンヒの指が混ぜあう 

文書を読んでいた二人の指がある場所で一緒になってしまう。

成均館11-2 詩文に集中するユンヒ

ソンジュンはユンヒが気になり、ユンヒの顔を見るけど、ユンヒは文書を読むのに忙しい。
 
成均館11-2 指を引くユチョン

ソンジュンは混ぜあった自分の指を引くが…

成均館11-2 ユンヒを見ているソンジュン

ソンジュンが指を引いてもユンヒは文書の内容だけが気になるみたい。

成均館11-2 酒臭いジェシンが戻る

部屋に戻ったジェシンはソンジュンの隣に枕を持って横になり、ユンヒは酒臭いと言いながら、鼻を掴む。
ジェシンは自分が酒を飲んでるからユンヒに向こうに行くよう言いながら、足でユンヒを部屋の隅にいかす。


成均館11-2 寝場所に異議をもつソンジュン 

その時、ソンジュンは今日は必ず話したいことがあると口を開いた。

成均館11-2 ユンヒはジェシンとソンジュンの話を聞いている 

成均館11-2 ジェシン ソンジュンに原則主義はやめろ 

寝場所を何で勝手に変わる理由を知りたいと聞かれ困ったジェシンはソンジュンの原則主義者の性格に問題があると言うが…

成均館11-2 ユンヒの意見を聞くソンジュン

ソンジュンもこれには負けられない。
壁の方で寝たいようであれば、ソンジュンが寝場所をユンヒの隣に移ると言う。
ジェシンとソンジュンの言い争いは続き、ソンジュンはユンヒに寝場所の決め方を聞くことにしようと言う。

成均館11-2 悩むユンヒの唇 

ジェシンとソンジュンがユンヒの答えに注目をすると、困ったユンヒは唇を掴んで悩み始める。
 
成均館11-2 ジェシンのしゃっくり

ユンヒの唇を見たジェシンはしゃっくりを始め、布団を被り、ソンジュンは遅くなっているから、その話はまだ、次回にと言って、横になる。

成均館11-2 ソンジュンも諦め寝る

ユンヒの唇が気になるソンジュンはなかなか眠られないが…

成均館11-2 眠れないソンジュンと寝ているジェシンとユンヒ


次回の成均館スキャンダル あらすじ11話-Ⅲもお楽しみに…
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/51-26f81ad0
    この記事へのトラックバック