成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話Ⅰ

2010年10月07日 06:09

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話Ⅰ

韓国ドラマ|成均館スキャンダル第11話Ⅰ編では、 王様から下された真犯人探しの問題解決、ソンジュンのユンヒへの深まる恋心と告白、ソンジュン、ユンヒ、ジェシン、そしてヨンハの活躍ぶりが見ところです。裏に隠れてユンヒを守っているユンヒの父の弟子であるジョンヤギョン先生の活躍と王様の国民への愛も見逃しなく!!!
成均館スキャンダルあらすじ第11話はエピソードが多いため、4回に分けて載せますので、よろしくお願いいたします。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第11話Ⅰ編です。
成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第11話Ⅰ

成均館11-1 王様の結果発表日
王様から下された真犯人探しの結果を聞かれたユンヒは真犯人を見つけることができなかったと答えようとするが、ジェシン(ユ・アイン)は真犯人が来ると答える。
 
成均館11-1 ユンヒの答え

王様は真犯人を見つけたのかをもう一度聞く。
ジェシンは真犯人が必ず来るから少し時間が欲しいと言うが、ハ・インスは真犯人を見つけるまで制限されたのは昨夜までだったと言う。
ハ・インスはユンヒが真犯人を見つけられたので、試験から脱落したという。
ジェシン(ユ・アイン)とヨンハ(ソン・ジュンギ)は心配になって、首を落とすが…
王様はユンヒに制限された時間以内に真犯人を見つけ出さなかったのかをもう一度聞かれたユンヒはできなかったことを謝る。
ユンヒのために何もできなかったジェシンは悔しむけど…

成均館11-1 ユチョンが現れる

その時、“真犯人はここにいます”とソンジュン(ユチョン)の声か聞こえてきた。
皆が驚いている時、ソンジュンは悠々と裏帳簿を持って、入ってくる。
 
成均館11-1 諦めかけたジェシンとユンヒ

ハ・インスの@@目は大きく揺れ、ユンヒは言葉を失っている。
 
成均館11-1 ユチョンの登場で喜ぶヨンハ

王様の前で礼を済ませたソンジュン(ユチョン)は今回の度盗難事件の真犯人はこの帳簿の中にあると王様に報告をする。
 
成均館11-1 ハ・インスの発言

成均館の生徒たちも先生たちも皆が驚いてその帳簿に注目をするが・・・

成均館11-1 王様の答え

帳簿を目にした王様はソンジュンにこれが今回の盗難事件の真犯人かを聞くとソンジュンは今回の盗難事件だけではなく、今、道城内で起きている全ての盗難事件の真犯人かもしれないという。
商人たちが物価を自由自在に動かし、庶民が生活が苦しくなり、何かを売買して養おうとするが、物を売ることは法律で禁じられているため、国法に反することになる。
今の国策は庶民に国法を反する犯罪者なることを進めている。
その帳簿は商人たちから裏金を貰っていた官員たちの記録であるとソンジュンが答える。

ユンヒもジェシンもソンジュンの選択には賛成しているが、父親とソンジュンの関係が心配になっていく。
成均館の先生たちも帳簿の事実に相当、驚いている。
悔しく思うハ・インスの前でソンジュンは持てる人たちの見方になっている法律、人よりお金を大切にする官員、そして、政治家たちが真犯人だという。 

ヨンハはジェシンにソンジュンの価値観がジェシンと同じだったと言う。
王様はソンジュンに真犯人が店を構えず商売をすることを禁じる法律と政治家なのかを反問すると、ハ・インスは今回の事件はユンヒが学生たちの物を盗んだだけの事件であり、他でもないと言う。
ユンヒを追い出せ、ソンジュンを罰して、王様の権威を立て直すよう願い出る。
王様の権威を立て直すって、当たり前のことだと答え、雰囲気は反転するようだったが・・・
 
成均館11-1 真犯人を見ているユチョン

真犯人が自白しに来て、どのようにすれば良いのかを聞く。
真犯人が現れて雰囲気は緊張感に包まれる。
 
成均館11-1 ヨンハ 真犯人登場に喜ぶ

でも、ヨンハだけは笑顔を戻している。

成均館11-1 兄が心配になっている弟

真犯人の弟は自白している兄を大きな木に隠れてただ見てるだけ・・・

成均館11-1 真犯人の自白

真犯人はソンジュン、ユンヒ、ジェシン、ヨンハが自分を人として扱ってくれて、友たちのように話をかけてくれたので、自白に来たと話す。

成均館11-1 ユンヒ罰を下す

王様はユンヒに濡れ衣を着させた犯人に罰を下すことを命じ、ユンヒは犯人の罪は許されることではないと言い、瞬間、雰囲気は灰色になってしまう。
 
成均館11-1 真犯人感激の涙

しかし、ユンヒは犯人を職人として雇い、これから盗難事件がおきないよう守ることを命じる。
 
成均館11-1王様も罰を下す

王様は4人が正しい道に進むかを王様の目で監視することを命じる。
 
成均館11-1ソンジュンの笑顔

ソンジュンとユンヒはやっと笑顔になって、お互いを見ている。

成均館11-1 王様の話に感動した儒生

王様は4人だけが今回の試験に通過したと言うが、何人かは不合格という結果でも嬉しい笑顔をしている。
 
成均館11-1 ヨンハの安心 

成均館11-1 ジェシンを見るユンヒ 

成均館11-1 笑うジェシン

笑顔になった理由は、不合格の理由が国民を大切に思う気持ちがなかったためだと言う王様の話のためであった。
 
成均館11-1 ジェンヤギョン先生とハ・インス

ジョンヤギョン先生はハ・インスを呼んで、薬の中に入っている種類が違っていたことを説明して、一度は自分の罪を告白できる勇気を持つ人になって欲しかったと語るが、ハ・インスは最後まで自分のやったことではないと否定している。

成均館11-1 ジェシン、ユンヒ、 ヨンハ

真犯人(ボッス)はジェシンの活躍をユンヒとヨンハの前で話す。

成均館11-1 正しい道に進んで

真犯人は4人の背中を見て歩んでいくから、正しい道に進んでくれと頼みを残して行ってしまう。
3人はソンジュンがその場にいないことに気付き、ユンヒはソンジュンを探して図書館に行くが・・・

成均館11-1 ハ・インスがソンジュンに脅迫

図書館でソンジュンを待っていたハ・インスはソンジュンに父のこと政治のお金の出ところについて話す。

成均館11-1 ユンヒ、ユチョンの立場を考える

それを目撃したユンヒは本を落としてしまい、ソンジュンがその本を拾ってあけると、ユンヒは感謝と申し訳ない気持ちを伝える。

成均館11-1 ユンヒ、そばにいて

ユンヒはソンジュンに良くやったと褒め言葉を言うとソンジュンも笑顔で答える。
“私は今の時間を末永く記憶するつもりだよ。今後、私たちが 成均館を出て行ってから、もう一緒に意をあわせることはできないけれど、でも、記憶しないと。今、私たちが悩んだこと、今、私たちが感じている怖さ、嬉しかった瞬間など・・・、そして、いつも一緒だった同部屋生たち皆を・・・そしたら、もしかして、少しでも良い人として暮らせるかも・・・だから、記憶してくれる?いつか、今日のように難しい決断を下す時が来たら、一度は自分自身よりもっとイ・ソンジュンを信じていた誰かがいたことを・・・”

成均館11-1 ユンヒ 記憶してくれ

その言葉を残して図書館から出て行こうとしたユンヒの手を掴み止めるソンジュン。
“嫌だ。いつになっても今のように私のそばにいろ。
両目に力を入れて見ていろ。私が最後までちゃんと進むのかを・・・
そうすると、私もあなたを見ながら、今日を記憶するだろう。
だから、キム・ユンシック、お前、ずっと私のそばにいて。”
ソンジュンの話を聞いて涙くむユンヒを見たソンジュンは知らずに目が唇に・・・
ソンジュンは慌てて出ていこうとしたが、まだ戻って来て・・・
“キム・ユンシク、他は全部我慢できるけど、二度と、絶対に、女性の服は着るな!お願いだ。”
その言葉を後にソンジュンは出ていてしまい、ユンヒは女性の服を着ないでという言葉を苦笑いで言う。
 
成均館11-1 ユチョン ユンヒは友だ

ソンジュンは“キム・ユンシクは同じ部屋の友である。同部屋の友だ。といい続けながら歩く。”


次回の成均館スキャンダルあらすじ11話-Ⅱもお楽しみに

関連記事


コメント

  1. sacchy | URL | ni7OOpeA

    ありがとうございます!

    細部にわたって、とてもわかり易いあらすじのアップありがとうございます。
    何年も韓国ドラマを見ているのにもかかわらず、字幕無しではおおまかな内容は理解できても、一番肝心な登場人物の感情をあらわすセリフの理解ができていなかったので、とても嬉しいです。
    本当に大変な作業とは思いますが、アップしていただけるのを楽しみにしております。

  2. 韓国博士 | URL | -

    ご訪問、ありがとうございます!

    sacchy様 始めまして。

    ブログを始めてまだ1ヶ月そこそこですが、応援して下さる方がいると頑張りに弾力が入ります。
    一所懸命にアップロードはしようと思ってはいますが、本業ではないので、少し遅れる時もあるかと思います。
    韓国ドラマが好きな方に少しでも役に立つと思うと嬉しい限りです。
    これからも頑張りたいと思いますので、長い付き合いをよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/50-83ebacd8
この記事へのトラックバック