女の香りあらすじ、女の香り6話 ‘切ない別れ’④

2011年08月11日 05:38

女の香りあらすじ、女の香り6話 ‘切ない別れ’④

女の香りあらすじ、女の香り6話‘思い出と現実’

プールから出て来たヨンジェは“覚えていますか?沖縄。そのときは…本当に楽しかったのに…”と沖縄での時間を恋しく感じていた。
ジウクは“なぜですか?今日も楽しそうに見えるけど。凄く!かなり可笑しい人だということ…本人も知っていますか?”とヨンジェを見ながら話をかけるけど、ヨンジェは何も答えない。
ジウクは“人生がつまらないことはないでしょうね?!好きなこと全部しながら生きているから…”と言いながら羨ましと思っている表情をしていた。

女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク 
▲女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク

やっと口を開いたヨンジェは“したいこと…欲しいもの…ずっと我慢して生きてきたけど、もうやめようと思っています。死ぬ時、後悔すると思うから…”と話を続けているヨンジェの目には涙が段々と浮き上がって来た。
ヨンジェは“明日にしょう。明日にしよとそのようにして、明日が来ないかもしれないと思ったからです。”と悲しく言う。
ヨンジェの涙も悲しみも見えないくらい夜のせいなのかジウクは“何の話ですか?”と言ったが、ヨンジェの声から少しは悲しみを感じ取ったのか時計を確認してから“一時間後が明日なんですど。”と明るく言う。
ジウクの話にやっとヨンジェも笑った。

女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク 
▲女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク

二人は暗い夜、だけど月が輝くけど少しは寂しいヨンジェ、そして、初めて自由を満喫したジウクは笑みを浮かばせた。
ジウクは“訴訟は全然、心配なさそうですね。”と聞くとヨンジェは“心配…しないようにとしています。考えてみると、心配する必要ないです。私は、信じます。何も起きないと。なぜならば、私は潔白だから…だけど、こんなことに無駄な時間を費やすのが…怒りを誘います。”と答える。
ジウクは“明日、弁護士に必ず行ってみてください。信じても良い人です。”と言う。
ヨンジェは“カンジウクさん、私のこと…好きですか?”と問いかけると、ジウクは自分の心を読んでいるような突然の質問に“そんなわけがあるのか”と答えを回避した。

ヨンジェは“なら、私のことに気を使わないで。そして、今後、スエニョ(タンゴの教習所)にも来ないでください。”と述べた。
ジウクは急なヨンジェの話に“急に…何の…”と話を続けられなかった。

女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク 
▲女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク

ヨンジェは“万が一、本当にタンゴが習いたいなら…個人レッスンを受けてください。お金持ちは皆、そうするらいしいです。”と言っているが、ジウクの表情は段々と固まって行く。
ヨンジェは“もう、帰りましょうか?”と言って、靴を履こうとしたが、ヨンジェの腕を掴んだジウクは“何の意味ですか?かなり不快だけど…”と怒った表情をする。
ヨンジェは、再度ジウクの目を見つめながら“死ぬ前にあなたと恋愛を一度してみたら良いと思った。だから、私があなた一度誘惑してみようと思っていた。”と率直な気持ちを伝えた。

女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク 
▲女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク

残りの人生は6ヶ月しか残っていない彼女の真心と切なさがにじみ出る告白だったが、ジウクは“誘惑したら、私が陥るとも思ったのか?何を信じて、あなたがそんな立場になれる?”と冷たく答えた。
その話にヨンジェの目から我慢していた涙が流れてしまった。
ヨンジェは、“だから、辞めるつもりだ。そして、婚約おめでとう。”とクールな別れの言葉を残した。
そのヨンジェの言葉にヨンジェの腕を掴んでいたジウクの手の力も抜けてしまう。

女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク 
▲女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク

ヨンジェは靴を履くことも出来ず、靴を手にとって、バッグを持って、残りの力を絞って歩き始める。
別れの悲しみが重くて、肩を押しているけど、住む世界違う財閥と庶民。
この現実が悲しみを背負ったヨンジェを歩かせる。
力が抜けたヨンジェの肩が悲しく見える。
段々と離れて行くヨンジェにジウクは“……”何も言えず、去って行くヨンジェの後姿を切なく見つめるだけだった。

女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク 
▲女の香りあらすじ、女の香り6話 キムソナ イドンウク

韓国ドラマ女の香りは毎週土・日夜9時50分に放送されている。
韓国ドラマ女の香り7話は8月13日、9時50分に放送される予定である。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/495-212bee47
    この記事へのトラックバック