韓国ドラマ(6月~8月)俺のことスキでしょ、ベクドンス、ボスを守れなど夏の新しい韓国ドラマ紹介

2011年06月28日 22:31

韓国ドラマ(6月~8月)俺のことスキでしょ、ベクドンス、ボスを守れなど夏の新しい


俺のことスキでしょ、ベクドンス、ボスを守れなど夏の新しい韓国ドラマ(6月~8月)

ロマンチックコメディが占領したお茶の間が夏のシーズンを迎えて変化する。
6月から8月まで続く夏、TVには、大学生たちの爽やかな青春スケッチや離婚した女性の敗者復活戦、北朝鮮スパイのロマンス、百済時代の長寿者の話など、様々な新しい韓国ドラマの波が高波を打つ。

俺のことスキでしょ、ベクドンス、ボスを守れなど夏の新しい韓国ドラマ 
▲俺のことスキでしょ、ベクドンス、ボスを守れなど夏の新しい韓国ドラマ

◆6月、MBC水木韓国ドラマ、俺のことスキでしょ"最高の愛"の後続

君は私に惚れた ジョンヨンファ パクシネ 
▲俺のこと好きでしょ ジョンヨンファ、パクシネ

6月29日"最高の愛"の後続で初放送される俺のことスキでしょは、芸術大学を背景に、夢に向かって疾走する主人公たちの愛と友情、青春と夢を描いて行く春の日のような青春メロドラマ。
'フルハウス'、'彼らが住む世界’などで感覚的でディテールな演出を披露して多くの愛を受けてきたピョミンスPDの演出で注目を集めている。
"俺のことスキでしょ"で初めて主演を引き受けたジョンヨンファは自他共に認めるオウォルナム(優越な男)イシン役を引き受けて、明朗少女イキュウォン役のパクシネと愛しいカップルで呼吸を合わせる。
ジョンヨンファ、パクシネほかソンチャンウィ、ソイヒョン、カンミンヒョク、ウリなど若い俳優たちをはじめとして、新旧、ソンウジェドク、イイルファ、キムソンギョンなど中堅演技者たちが出演して完成度を高める見込みだ。

◆ 7月
★SBS月火韓国ドラマ、武士ベクドンス"私に嘘をついてみて”の後続

"武士ベクドンス”は、朝鮮最高侠客の名前で風雲の人生を生きており、韓・中・日・東洋3国の武芸を総網羅した"武芸徒歩通知"を完成した朝鮮最高武士ペクドンスの実話を土台にしたドラマ。
正祖大王の護衛武官たちと正祖の暗殺を狙う朝鮮最高の秘密集団フクサチョロンの対決を描いた作品だ。
チチャンウクが主人公ペクドンスを、ユスンホが朝鮮最高の暗殺者のヨウン役を引き受けて強烈なアクション演技を披露する。
ユンソイが女主人公、ファンジンジュになり、ペクドンスに向けた至高至純した愛を披露する。
"武士ベクドンス”は、小説の作家であるグォンスンギュ作家が執筆し、韓国ドラマ"いかさま師(タチャ)"、"産婦人科"のイヒョンジクPDが演出を引き受けた。
"武士ベクドンス”の初放送は7月4日。

★KBS 2TV月火韓国ドラマ"スパイ明月""童顔美女"の後続

スパイ明月  エリック ハンイェスル1 
▲スパイ明月 エリック、ハンイェスル

"スパイ明月”は、北朝鮮のスパイ、ハンミョンウォル(明月)が韓国のトップスター、カンウを北朝鮮に拉致するように指令を受けて浸透して広がる話を描いたドラマだ。
男女主人公の明月とカンウ役にそれぞれキャスティングされたハンイェスルとエリックの久しぶりの復帰作として期待を集めている。
またイジンウクと、チャンヒジンがハンイェスルとエリックと呼吸を合わせる。
スパイ明月は、ファンインヒョクPDが演出を引き受けた。
"童顔美女"の後続で7月18日初放送される。

★KBS 2TV水木韓国ドラマ、“姫の男”“ロマンスタウン”の後続

姫の男 
▲姫の男  パクシフ ムンチェウォン

"姫の男"は、甥子である端宗の王位を奪い、国王の座に乗ろうとた"世祖(首陽大君;スヤンデグン)"が、左議政"キムジョンソなどを殺害した事件である"癸酉靖難(ギェユジョンナン)を基本骨格とする。
“お姫の男”劇中セリョンは世祖(首陽大君;スヤンデグン)の娘、ギムスンユはキムジョンソの息子と設定されており、二人は叶うことのできない切ない愛を描く予定だ。
“お姫の男”製作陣は"パクシフとムンチェウォンの調和が正統ロマンス史劇の深さを加えながら、"朝鮮版ロミオとジュリエット"という新鮮なキャラクターとしてのシナジー効果を引き起こすことと考える"とし、"感動深くも切ない二人の悲劇的なロマンスに多くの関心と期待をお願いします"と伝えた。
一方、"姫の男"は、2008年"風の国"、2010年に"奴隷(チュノ)"に続き、KBSが文化産業専門会社を介して推進している3番目のプロジェクト。 "ロマンスタウン"に続き、7月20日初放送される。

★MBC“愛情万万歳”“私の心が聞こえる”の後続

愛情万々歳 イボヨン 
▲愛情万々歳 イボヨン

"愛情万万歳”は、夫に裏切られた女性が逞しく現実を勝ち抜lく物語を描いたコミックホームドラマで、イボヨン、イテソン、ペジョンオク、チョンホジンなどがキャスティングされ話題になっている。
"黄金の魚"、"春子”"などを演出したジュソンオPDと'生きる喜びを感じます'、'私の愛 金枝玉葉"、"黄金新婦"などを執筆したバクヒョンジュ作家が意気投合して期待を集める作品。7月中旬に"私の心が聞こえる"の後続で初放送される予定だ。

★MBC月火ドラマ"ケベク”"ミスリプリー”後続

"ギェベク"は、百済末、力強くて能力のある将帥だった人間ギェベクを再照明する特別企画韓国ドラマだ。
フュージョン時代劇の代名詞でテレビ劇場(お茶の間)の時代劇を進一歩させた"茶母/ダモ"のチョンヒョンス作家とイソジンの二番目出会い、高句麗を扱った"朱蒙"、新羅を扱った"善徳女王"の演出者ギムグンホングPDが最終的に三国時代のもう一つの国家百済を再解釈して作り上げる3番目の三国時代の物語という点で、放送前から高い関心を集めている。
ギェベク役にイソジンが、義慈王役にチョジェヒョン、ソンチュン役にチョンノミン、ユンチュン役にチョンソンモをはじめアンギルガン、キムビョンギ、ジョンハンホン、バクユファンなどがキャスティングされて期待感を高めている。
"ミスリプリー"の後続で7月25日放送予定。
*ミスリプリーではパクユチョン(兄)が主演を演じて、そのバトンを受ける弟、パクユファンにも関心が高い。

◆ 8月

★SBS週末韓国ドラマ"女人の香り""新ギセンデョン"後続

女人の香り 
▲女人の香り キムソナ イドンウク

"女人の香り"(仮題)は、自尊心がない人のように卑屈に会社に忠誠し、一日一日を何とか生きていた旅行会社の末端、女性が幸せを求めて海外に旅に出ながら始まる超大型ロマンティックコメディー、夏を狙ったバカンスドラマ(韓国ドラマ)だ。
キムソナが旅行代理店職員、ヨンジェ役を引き受けて、最近除隊したイドンウクが男主人公ガンジウク役にキャスティングされ、リゾート地の美しい風景を背景に呼吸を合わせる。
SBSドラマ"ドクターチャンプ"を通じて最高の相性呼吸を誇ったパクヒョンギ監督とノジソル作家がまた団結した作品で、“新ギセンデョン”後続で7月16日初放送される。

★KBS 2TV週末韓国ドラマ"黄金の池""愛を信じて”後続

黄金の池 ジュウォン  ユイ 
▲黄金の池 ジュウォン  ユイ

"黄金の池"(仮題)は、ソウル近郊オジャッキョ(烏鵲橋)農場で生きていく熱血ママバクボクジャと何もできないパパファンチャンシクなど、黄氏夫婦と彼らの4人兄弟の前に突然登場するのペクジャウンの物語を描いた韓国ドラマだ。
ユイ(アフタースクール)が演じるスマートな外見、裕福な家の中など何一つ落ちることのないオムチンタル(母の友たちの自慢の娘)だったが、ある日、父親が行方不明になった後、孤軍奮闘しながら、これまで知られていなかったひどい暮らしを学んでいくことになるヒロインペクジャウン役で熱演する。
ジュウォンが、男性主人公のエリート警察ファンテヒにキャスティングされた。
偶然に警察で騒動を起こすペクジャウンに会って縁を続けていくことになる。
"愛を信じて”の後続で8月6日初放送予定だ。

★SBS"ボスを守れ""シティーハンター"後続

ボスを守れ キャスティング キムジェジュン、チソン、チェガンヒ、ワンジヘ 
▲ボスを守れ  チソン キムジェジュン チェガンヒ ワンジヘ

"ボスを守れ”は、女子秘書と"イケメン"上司の愛の物語を描いたロマンチックドラマ。
チェガンヒは(ボスを守れ)劇中、就職難を突き抜けて紆余曲折の末に女子秘書になるのヒロイン役にキャスティングされた。
また、イヒジンが、シックでエリート的な秘書役を演じる予定で、男性主人公役にJYJキムジェジュンなどが議論された末、キャスティングが確定された。
現在放送中のSBS水木韓国ドラマ"シティーハンター"の後続作で、8月3日初放送を控えている。

★MBC"千回の口付け(キス)”"キラキラ輝く"後続

一千回の口付け 
▲一千回の口付け チ・ヒョヌ ソヨンヒ

"千回の口付け(キス)”は、夫との離婚後、あらゆる試練を乗り越えて成功した女性の敗者復活戦を描く作品だ。
ソヨンヒは、離婚した女性のくびきを脱いで、仕事と愛を勝ち取るヒロイン、キムジュヨン役にキャスティングされ、チヒョヌが男主人公チャンオビン役を演じ、ジュヨンと年上年下カップルとしてドラマをリードする見通しだ。
"幸せな女"、"黄色いハンカチ"、"噂の女"などを執筆したバクジョンラン作家と、"大韓民国 弁護士”、"いる時に尽くして”などを演出したユンジェムンPDが呼吸を合わせる。
最近4回延長のニュースを知らせた'キラキラ輝く'後続で8月放送される予定だ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/434-5e9889ab
    この記事へのトラックバック