--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャングンソク、マッコリ飲み方公開:チャングンソクYouTube動画

2011年05月15日 21:46

チャングンソク、マッコリ飲み方公開:チャングンソクYouTube動画でCMの続き

チャングンソク、サントリーソウルマッコリの飲み方公開..'マッコリも雰囲気で'

俳優チャングンソクが日本のファンにマッコリの食べ方を公開して人目を引いている。
動画サイトYouTubeを介して公開されたこの動画は、日本のサントリーのホームページに掲載された映像で正式にCMとは別のバージョンだ。
この動画でチャングンソクは、上手な日本語と韓国語でマッコリをおいしく飲む方法を説明した。
最近、サントリー、ソウルマッコリの日本の広告映像でチャングンソクは、マッコリをおいしく飲める方法を公開した。
CMの中、チャングンソクは、冷たいマッコリの缶を静かに4〜5回振った後、振り過ぎると'パン!'炸裂すると注意を与える姿を演出した。

チャングンソク サントリーソウルマッコリ1 YouTube動画 

チャングンソク サントリーソウルマッコリ2 YouTube動画


白い背景に白い服を着てCMに登場したチャングンソクは、優しい言い方と雰囲気で一味違う雰囲気を出した。
加えて、マッコリをグラスに注いで香りを楽しんだ後に飲むのは、チャングンソクの姿が普段、韓国で好んで飲めるマッコリとは全然違う感じだから、日本と韓国での反応が分かれている。
日本のネチズンたちは"とてもすてき"、"声にはまりそう"、"マッコリ美味しいそう〜"、"溶ける溶けて"などの肯定的な反応を見せている。
一方、韓国にもこの動画が知られて、韓国のネチズンたちは"マッコリをとてもきれいに飲んでいる"、"梅酒とザクロを結ぶ広告(CM)が登場した"、"チャングンソクが飲むとマッコリがワインのようだ"、"韓国と日本の文化の違いなのか"など、様々な反応を吐き出している。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/418-877a297a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。