--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャングンソク、日本で人気が高い理由は?

2011年05月12日 01:16

日オリコンチャートで少女時代を超えて1位...美男<イケメン>ですねのおかげ?

チャングンソクが1位だと?

5月9日の日本のオリコン週間チャートを確認し、韓国のファンはびっくりした。
チャングンソクが少女時代を抜いて1位に上がったこと。
日本で韓国のガールグループ達がシンドロームを起こした事実は、メディアを通じて知られた。
ところが、チャングンソクの日本国内での人気が少女時代を凌駕するほどだなんて。
韓国のファンでさえも驚いた。
ところが、チャングンソクが立てた記録は、日本のマスコミも大げさに騒ぐほどすばらしかった。
デビュー曲“レットミクライ(Let me cry)”を発売初週11万9000枚を売った。
日本では、男性ソロアーティストのデビューシングルでオリコン1位を占めたのは、1980年12月の近藤真彦以来30年ぶりである。

チャングンソクの人気理由 4

日本でチャングンソクの人気がこの程度であるとは。
ドラマ『黄真伊(ファンジニ)』で注目されたが、韓国でチャングンソクは、トップスターまではなかった。最近作‘メリーは外泊中’は、一桁視聴率で苦戦しており、『楽しい人生』、『赤ちゃんと僕』、『イテウォン殺人事件』などにつながる映画のフィルモグラフィーにも興行とは距離が遠かった。

こんなチャングンソクが日本で最高の韓流スターとして脚光を浴びるようになった理由は何か?
美男<イケメン>ですねのおかげだ。
このドラマも、韓国では視聴率が高くなかったが、2010年年7月、日本のフジTVで放映されたときは、同時間帯の視聴率1位を記録して注目された。
『冬のソナタ』が、特に日本でシンドロームを起こして、ペヨンジュンを元祖韓流スターとして作り上げたケースと似ている。

チャングンソクの人気理由 3

ペヨンジュンが日本の男性芸能人にはない優しい魅力で中年層に愛されているなら、新世代の感覚で武装したチャングンソクは卓越なファッションセンスと魅力で、若者たちにアピールしている。
日本国内のK- POP症候群と一脈相通じる部分である。
チャングンソクは、美男<イケメン>ですねで、アイドル歌手として出演して、ドラマOSTを自ら歌って歌手のように活動している。
多才多能なチャングンソクの『奇』が新韓流の傾向ときっちりあったわけだ。

チャングンソクの人気理由 1

ペヨンジュン以来、数多くの自称他称韓流スターたちが登場したが、現在の日本の関係者たちは、チャングンソクの人気を最も高く評価している。
チャングンソクが2011年3月、日本の週刊誌アンアン(anan)で表紙を飾ると品切れの事態が続出し、28万部が売れた。
サンケイスポーツ紙は、チャングンソクの人気を『台風』に例えており、オリコンスタイル編集長は"チャングンソクの時代が始まった"と感心した。

チャングンソクの人気理由2 君はペット

チャングンソクの次回作は、『君はペット』である。韓流熱風に同参した後の初の商業映画の中で、自分の商業的価値を証明する。
本物のチャングンソクの時代なのか。それともメディアの騒ぎだけなのか。
チャングンソクの本当の勝負は、この映画(君はペット)の結果にかかっている。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/415-7cf815dc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。