エイベックスJYJ日本活動妨害/JYJジェジュン1位JYJ近況

2011年04月01日 21:11

エイベックスJYJ日本活動妨害/'JYJ'ジェジュン世界のTwitterian(ツイッターリアン) celebrity(セレプリティ)部門1位

エイベックスJYJ日本活動妨害/JYJジェジュン世界Twitterian celebrity部門1位

東方神起の分裂事態にジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が活動しているユニットJYJの日本での活動を、前所属事務所だったエイベックスが完全に防いでおり、日本のファンたちの怒りを買っている。
JYJは、今回の日本の東北地方の大地震復旧のために6億ウォンの寄付金を出して、4月2日から始まるワールドツアーでも日本の地震現状を伝えるなど、積極的に日本地震の回復に力を注いでいる。
6月に横浜アリーナでチャリティーコンサートを開き、イベント公演料や収益金の一部を被災地に寄付するというニュースも聞こえてきた。

JYJジュンスザビギニング エイベックス妨害

しかし、こうした積極的なJYJの日本の活動について、エイベックスは"(JYJ知らせを)の記事化しないでほしい"とし、スポーツ紙をはじめ有力新聞に頼んで記事を防いだというニュースが24日報道された。
報道によると、このニュースが掲載されていたデイリースポーツインターネット版は、数時間後に記事を削除し、他の新聞社でも記事を見つけることができなくなった。
膨大なファンの支持を受けるJYJの日本でのコンサートのニュースがいずれかの箇所にも掲載されていないのは、やはり何か裏取引があったとの印象をぬぐえない。
あるレコード関係者によると、エイベックスは2人でカムバックした東方神起を後押しするために、JYJを牽制しているという。
日本で最も人気が高かったジェジュンが属するJYJが日本で積極的に活動するようになると、カムバックした東方神起の妨害になるものと考えていること。
そのために徹底的にJYJ活動を阻止しようとしているという。
エイベックスのJYJ活動妨害作戦ならば、先日オリコンが打ち明けた'JYJアルバムチャート除外'騒動があった。
3月7日、オリコンは"3月2日に発売されたJYJ DVDやアルバムをチャートから除外する"と公告文を載せた。
理由は、アルバムの権利者のエイベックスからの活動停止命令を受けたからだ。
新しいアルバムを発売し、販売はさせるが、広報及び、ランキングから排除させるということはJYJを徹底的に無視する行為に違いない。
しかし、日本の音楽界でナンバーワンのパワーを誇るエイベックスの要請があったため、オリコンで協力した可能性が高い。
オリコンの事件が勃発するや否や、再び浮上したエイベックスのJYJ殺害に日本のファンは、しっかりと角が出た。

JYJザビギニング11

"他のことでもなく、日本を助けるためにコンサートをするというのに、それを止める理由が分からない。エイベックスは、日本の回復よりも2人東方神起の復活がより重要だというのか"
"この記事を信じるかどうか分からないが、先日オリコンの事件もあって、疑いがあるのは事実だ。明らかにオリコンチャート1位は間違いないものだった。"
"寄付までしてくれるのにお金だけで思うなんてエイベックスは、あまりものだ"
"同じ日本人として恥ずかしい"と不満を爆発させた。
その一方、JYJ所属事務所は、6月7日横浜のコンサートは、スケジュールになかったと記事を否定した。しかし、ファンの怒りは、すでに事実の有無を越えて"オリコンの事件もあったから疑わざるを得ない"、"もうエイベックスには悪いイメージしかない。エイベックスパワーは、両方とも、過去の光栄だ"とし、失望を表示している。

ジェジュン"JYJ初ワールドツアーを期待...新曲鳥肌立たせる"

男性グループJYJジェジュンが初ワールドツアー‘JYJ World Tour Concert in2011’のリハーサルを終えた後、その期待感を現わした。
ジェジュンは、4月1日午前7時頃、自分のTwitterに"リハーサルの結果...ファンと私たちは一つになることができる舞台になると信じて、新たに出た新曲も鳥肌が立ち、頑張ってくれるスタッフやダンサーたち...そして情熱的に歌うJYJメンバーたちを見て初ワールドツアーのスタートが美しいものと思われる!みんなありがとう"と言いながらリハーサル後、感動した印象を伝えた。

JYJジェジュンコンサ-ト監督  

ここにファンは、"ワールドツアーの成功的に終えて!"、"ファンと一つになるの舞台を期待しますよ"と好評の声を出した。
JYJは4月2日、タイバンコク公演をはじめとしたアジアツアーを経て、米国やカナダなど北米での公演を終えた後、韓国でそのフィナーレを飾る。
一方、JYJの今回のコンサートで、メンバーキムジェジュンが自ら総監督を務め、監督としての新たな姿も見ることができる予定だ。

JYJジェジュン、見え隠れ左胸のタトゥー'視線を引く'

男性グループJYJジェジュンが感覚的映像画報を通じて、左胸に隠していたタトゥーを公開した。
17日、エールエルTVを通じて公開された写真の中で、ジェジュンは硬い胸の筋肉の間にそっと見えるタトゥーが目を引く。

JYJジェジュンタトゥ-1

特に、『キラーJ』というコンセプトで行われた撮影でジェジュンは、男性的な強さと保護本能を刺激する両面的な魅力を持ったキャラクターを完璧にこなした。
今回の撮影分は18日、エールエルTV'映画スチール:ジェジュン編』を介して公開される。

JYJキムジュンス合流待ち『モーツァルト!5月再公演』

2010年、大きな愛を受けたミュージカル『モーツァルト!』が2011年5月24日から7月3日までに、ソンナムアートセンターで再公演される。
ミュージカル『モーツァルト!』は、天才音楽家モーツァルトの生涯を、世界的劇作家ミハイルクンチェと作曲家シルベスタールベイがドラマチックに広めた大作だ。

JYJジュンス 天国の涙 モーツァルト再演

今回の再演では、2010年の初演でモーツァルトの役を演じたイムテギョンとパクウンテ、そして新人チョンドンドクがモーツァルトの役にキャスティングされた。
また、2010年の『モーツァルト!』でミュージカルの舞台にデビューして、自分の出演分を全席完売させたJYJキムジュンスが出演するかどうかについても議論している。
ミュージカル製作社側は"キムジュンスのJYJ活動スケジュールなどを考慮して協議しているところだ"と言いながら、"彼の所属事務所側と一緒に前向きの方向で調整中だ"と伝えた。
この他にもソボムソク、ユンスンウク、イムガンヒ、チョンソナ、シンヨンスク、イギョンミ、ジョンヨウンジュ、イジョンリョル、エノクが出演する。
一方、ギムムンジョン音楽監督が作曲家シルベスタールベイと協議後に新たな編曲をして今回の再演への期待を高めている。

キムジュンス、ミュージカル<モーツァルト!>カムバック'肯定的に検討'

キムジュンス(ジュンス)がミュージカル<モーツァルト!>カムバックを肯定的に検討していることが分かった。
発行元EMKミュージカルカンパニーは5月再演されるミュージカル<モーツァルト!>のキムジュンス出演可否について、"JYJスケジュールなどを考慮して協議しており、俳優の所属事務所側と肯定的な方向で調整中だ"と明らかにした。
これにより、ファンの期待感はさらに増幅されている。
2010年1月、世宗文化会館大劇場で初演されたミュージカル<モーツァルト!>は、一ヶ月間10万人の観客を動員するなど、興行突風を起こしたことがある。
特に、キムジュンスはこの作品で第4回ザ・ミュジコルオウォジュと第16回韓国ミュージカル大賞新人賞を手に入れて俳優としての転機を用意したという評価だ。

JYJジュンスモーツァルト

2011年2月に初演されたミュージカル<天国の涙>を使ってもう一回、強大なチケットパワーを誇示したキムジュンスが加勢すれば<モーツァルト!>再公演も2010年に劣らない興行突風を継続することが確実視される。
一方、制作会社EMKミュージカルカンパニーは、再演に合流するキャスティングを公開した。
イムテギョンとパクウンテは2010年に続いてもう一回『モーツァルト』役を引き受けて女性観客の感性を刺激する予定であり、最近、キムジュンスと一緒にミュージカル<天国の涙>の主人公'ジュン'役を引き受けたチョンドンソクが新たな『モーツァルト』に合流した。
父‘レオポルト’役はソボムソクとユンスンウクが演技して、モーツァルトに癒しを与え自由を探して離れた弟を待っているモーツァルトのお姉さん'ナンネル'役にはイムガンヒガ新たにキャスティングされた。
この他にも2010年に続いて、モーツァルトの妻'コンスタンチェ'役を引き受けたチョンソナをはじめ、シンヨンスク、イギョンミ、ジョンヨウンジュ、イジョンリョル、ミンヨンギ、エノクなどが出演し、一層アップグレードされた舞台を披露する予定だ。
初演のメンバーが大挙して合流したなか、新たなメンバーが調和を成すようになるミュージカル<モーツァルト!>は5月24日からソンナムアートセンターで公演される。

'JYJ'ジェジュン世界のTwitterian(ツイッターリアン) celebrity(セレプリティ)部門1位

『世界Twitterian(ツイッターリアン)のオスカー賞'と呼ばれる'ショーティアワード(Shorty Awards)'で'JYJ』キムジェジュン(25)が『セレブ(celebrity)』部門1位を占めた。

キラ-J JYJジェジュン2

代表的なソーシャルネットワーク(Social Network Service/ SNS)のTwitterのユーザーの中で最高の人物や機関を選定する第3回『ショーティアワード』は、29日(日本時間)、ニューヨークで開かれた。
この日の授賞式は、セレブリティ、音楽、メディア、俳優、作家など36部門で最高のTwitterian(ツイッターリアン) を選別した。
合計2641人が候補に上がったセレブリティ部門には韓国のスターの名前が大挙して候補に上がって、 目を引いた。
そのうち『JYJキムジェジュンはカナダ出身のアイドルスター、ジャスティンビーバー(17)を抜いて、セレブ部門1位を占めた。また、『ファッション』部門でも4位に上がって人気を誇示した。
『スーパージュニア』のキムヒチョル(28)も、セレブ部門3位に名を載せた。
パクジェボム(24)も2つの部門で最終候補に上がって視線を集めた。
彼は『コネクティングピープル』部門とセレブ部門でそれぞれ6位となった。

JYJユチョン1 
JYJジュンスザビギニング

『エンターテインメント』部門では、'JYJ'パクユチョン2位、『音楽』部門では、同じグループのキムジュンスが4位に上がって'JYJ'のすべてのメンバーが各部門の最終候補に上がる底力を見せてくれた。
各部門別の候補者は、『ショーティアワード』のホームページとのTwitterで、利用者たちの参加で決定された。
最終的な勝者を選定には、Twitterの投票と『リアルタイムアカデミー(The Real- Time Academy of Short Form Arts&Sciences)の会員たちの評価が一緒に反映された。
一方、『ショーティアワード』は、授賞式受賞の感想と関連し、独特の制約を置いている。
すべての受賞者は、Twitterにメンションを記載するように140文字以内で所感を明らかにしなければならない。

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/398-ec9ff896
この記事へのトラックバック