--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムヒョンジュン近況|キムヒョンジュンCM効果と初ソロアルバム

2011年03月27日 18:38

キムヒョンジュン近況|キムヒョンジュンCM効果と初ソロアルバム5月~6月発売予定

'キムヒョンジュンBBクリーム'が売れる理由?一ヶ月に10万個!

‘フェースイットパワーパーフェクションBBクリーム’
もっと自然で滑らかな肌を望む女性たちの熱望がBBクリームの『嵐の成長』を導いた。
自然主義化粧品『ザフェイスショップ』の3重機能性BBクリーム『フェースイットパワーパーフェクションBBクリーム』が2011年2月の発売以来、約1カ月で10万個の販売を突破する気炎を吐いた。
ザペイスショップによると、『フェースイットパワーパーフェクションBBクリーム』は、単一項目として集計すると1カ月で10万本の販売高をあげ、ザフェイスショップBBライン全体では昨年比約91%以上の成長率を記録した。
このような成長は、何よりも消費者の好みに合わせた製品力にある。

キムヒョンジュンBBクリーム CM

『フェースイットパワーパーフェクションBBクリーム』は、シワの改善や美白、紫外線遮断などの3重機能性を特長としており、メイクの効果だけでなく、トータルなスキンケア機能も兼備した。
また、色調の製品では異例の臨床専門機関の臨床試験で皮膚の安定性を高めたというのが会社側の説明だ。

しっかりとした製品力に積極的な広報マーケティングは、製品の販売に一層力を与えた。
3月から、キムヒョンジュンとパクミニョンをツートップに打ち出しTV CMを放映、韓国内だけでなく、日本、中国をはじめとする外国人の顧客に'キムヒョンジュンBB'という愛称を得て、大きな反響を得ている。
全国の店舗では、BBクリーム1個購入時、1つを追加贈呈する‘1+1キャンペーン’も持続的に行っている。
'ザフェースショップ'マーケティング部門ジョンビッナ色調BMは"BBクリームは、ブランドショップの市場での企業間の競争が熾烈な象徴的な項目"としながら、"LG生活健康に買収されて以来、生産技術など、あらゆる方面でのシナジー効果を得て、今後、業界のリーディングBBブランドとして位置づけられるだろう"と強調した。

"キムヒョンジュン、初ソロアルバム録音に拍車..“一層成熟して”

キムヒョンジュンが初ソロアルバムレコーディングの真っ最中だ。
キムヒョンジュンは、2011年5月SS501のメンバーとしてではなく、最初の一人立ちのために、これまでいつの時よりも、力を入れてアルバム作業に邁進している。

キムヒョンジュンの所属事務所キーイースト関係者は3月24日OSENに、"最近、キムヒョンジュンが録音室に常駐し、新曲録音の真っ最中だ"とし、"グループ(SS501)ではなく、ソロとして初アルバムであるだけに、本人自らの熱意と努力がすごい"と伝えた。
キムヒョンジュンは最近、広告の撮影など、若干のスケジュールを行っているほか、ほとんどの時間を新曲レコーディングに費やすし、忙しい日々を送っている。

キムヒョンジュンソロアルバム1

昼夜を問わず暇さえあれば録音室に走って行き、数時間でも、録音にしがみつくしている。
アルバム関係者たちもびっくりするほどの情熱を見せた末にボーカルの実力もさらに成熟しているという伝言だ。

関係者は"キムヒョンジュンがアルバムの全体的なコンセプトと挿入曲の詳細な部分まで積極的に意見を開陳して、アイデアを出したりもする"とし、"グループSS501の時とはまったく差別化されたキムヒョンジュンソロの異なる色の魅力をお見せするために努力している。期待してほしい"と話した。
今回のアルバムは、キムヒョンジュンがペヨンジュンの所属事務所に移った後、初ソロアルバム。
‘歌手キムヒョンジュン’としての存在感をガ確認させるという覚悟だ。
演技はもちろん歌手まで、マルチプレイヤーとしての一層気丈な歩みを予告している。
キムヒョンジュンの初ソロアルバムは、早ければ5月、遅くても6月中に発売される予定だ。

‘2PMニックンかたつむり’‘キムヒョンジュンBB’...お姉さんたちの財布を開ける

最近、化粧品業界に'男性モデル'熱風が吹いている。
女性たちの領域にのみ考慮されていた化粧品のCMに男性がモデルとして出て男性用化粧品だけでなく、女性用化粧品まで尻馬に乗って売上が増加する現象が現われている。
女性消費者が、自分が似ていたい'Be'(wannabe)のモデルを見て化粧品を購入していた以前とは違って、好きな男性モデルが広告されるブランドに好感を持って購入を決定する傾向に移行したためとみられる。
ブランドショップ『イッツスキン』は、最近、グループ2PMのメンバーニックンが広告に出たカタツムリクリームが広告放映一ヶ月で累積販売7万本を突破する気炎を吐いた。
女性用クリームを逆に、男性モデルが宣伝しながら、女性消費者の反応を引き出したのだ。
幅広い年齢層の女性ファンを確保している2PMのメンバーたちをモデルに立てて女心を揺さぶった戦略が奏功したという分析だ。

最近、2PMの名を冠したサンブロックまで出しながら販売はさらに増えるものとイッツスキン側は見ている。

2010年8月ロンチングした新ブランド『ザサム』は、歌手兼俳優のイスンギをモデルに立てて急成長している。
モデルのイスンギが持っているジェントルですっきりした良い男のイメージは、女性の消費者だけでなく、男性の消費者の購買も誘導する一石二鳥の効果を享受している。

キムヒョンジュンBB イスンギ ヒョンビン 2PMニックン

ロンチングと同時に、イスンギをモデルに抜擢し、ザサムは男性ライン(メンズライン)を大幅に強化した。
ベーシックスキンケアライン、シェービングケアラインは、機能性のラインなどで構成されたメンズラインの製品は、2010年の10月から2011年1月までの平均22%の持続的な売上成長を見せている。
また、歌手&俳優キムヒョンジュンをモデルに出したザフェイスショップは別名'キムヒョンジュンBB'と呼ばれるBBクリームを発売1カ月で10万本を販売する記録を立てた。
トニモリは、俳優ソンジュンギガモデルに抜擢された後、女心を刺激しており、歌手ピ(RAIN/チョンジフン)がモデルであるネイチャーリパブリックもアロエスージングジェルが'ジムスンジェル'という愛称で呼ばれ、一時、品切れの事態が続いたほど人気を集めている。

男性モデルの活躍で、男性専用の製品に対する女性たちの購入が急増した事例もある。
ラネージュのメンズラインであるラネージュオムは、モデルのヒョンビンが軍に入隊した後も継続して売上が増加する現象を見せた。
年初ラネージュオムの一部のパッケージにヒョンビンの写真を挿入したスペシャルエディションは、最大で70%の売上上昇を記録した。

ラネージュレディース製品の場合も、ウォータースリーピングパックのキャップにヒョンビンの直筆サイン入り限定品を発売すると発表3〜4日間で完売され、男性モデルのヒョンビンの人気を誇示した。
‘女性の化粧品の広告は、当然、女性モデルがしなければならない’と言う既存の偏見を壊して‘逆発想のマーケティング’を展開することにより、化粧品業界では、女性化粧品や男性用化粧品の売上増加という二匹のウサギを一度に手に入れたわけだ。

化粧品業界関係者は"男性モデルは、女性たちの購買欲を刺激して男性用と女性用の製品全てを売れるようにする効果がある"とし、"本人が使う女性のインだけではなく、恋人や家族に贈る男性ラインまで交わせる効果がある"と説明した。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/393-1e5c21f1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。