--年--月--日 --:--


ドリームハイ8話あらすじ解説|‘ドリームハイ’8話アイユとスジの涙が輝く理由

2011年02月05日 19:27

韓国ドラマ:ドリームハイ8話あらすじ解説|‘ドリームハイ’8話アイユとスジの涙が輝く理由

‘ドリームハイ’8話アイユとスジの涙が星のように輝く理由

アイドルを前面に出したが、大人の目の高さで見ても負担がかからない成長ドラマドリームハイ、ドリームハイ8話では時間に対する物語を扱っていました。
私たちに慣れている大型スターの中に、一夜で世の中が変ったと言う一躍スターも多いけど、見えない場所でこけて挫折してから立ち直る事を数多く繰り替えながら、舞台の主人公、スターになったスターがもっと多いと思います。
彼らの挫折と失敗が踏み台になったからこそ、人気と愛も生命力を持って長く続くことが確認されるスターがもっと多いと思います。

アイドルスターと言えばビジュアルが良いから、歌唱力が良いから、高速エレベーターを乗ったと思いかちですが、ドリームハイ4人(スジ、スヒョン、アイユ、テクヨン)のように、卵から孵化して羽を持って飛び上がるまで、多くの時間と練習過程を通らなくてはないように、単に、才能だけで羽をだだでもらえるものでは事を描いています。
ジュリアード音大付属学校へ合格するほど良い音色と声量を持っていたゴ・ヘミ、天才的な絶対音感と歌唱力を持っていたソン・サムドンも動機付けなしでは才能の十分の一も使える事が出来ません。

逃げていた子供たち、飛びたい理由を見つける

ドリームハイ4人には夢に対する動機付けが各自異なる学生が持っている事情くらい重要であります。
しゃきん返済をせねばならないヘミ、守ってあげたい女の子と一緒にいたい純情派ソン・サムドン、誰かの隠したい弱点ではなく、自分の名前で人生を歩みたいチングク、好きな男性に関心をもらいたいピルスクは皆が自分に取っては切実な理由で羽を持ちたいと願っています。

ドリ-ムハイ8話-1  テクヨン チングク ヒョンシヒョク 

この子らが羽を持ちたがっていた理由は飛びたいからではありません。
皆が逃げたいからでした。
借金取立(金融屋)から逃げたがったし、田舎で世の中とは塀を立て生きている自分が嫌で、父の計算しか存在しない世界から逃げたかったし、寿司ぬいぐるみの中の自分のブスな外貌を隠したがっていました。
そして、逃げなくいても良い理由を見つけて行きます。
友達が離れていた事が自分より性格が悪いからではなく、自分の性格が悪かったから離れていた事に気が付くヘミです。
火を燃やしながら一人でつぶやいていた歌が素晴らしき舞台で歌えることに気が付いたサムドンです。
父に恥ずかしくない息子になれることが自分の存在を父が恥ずかしく思う気持ちを減らす方法である事に気が付くチングクです。
外貌のせいで声まで盗まれてしまう声の主人公、自分の名前を取り戻したいピルスクです。

ドリ-ムハイ8話-2 ペ・スジ ゴ・ヘミ 
ドリ-ムハイ8話-3 テクヨン チングク ヒョンシヒョク 
ドリ-ムハイ8話-4 キム・スヒョン ソン・サムドン 
ドリ-ムハイ8話-5 アイユ キム・ピルスク 

三日月のように切ないチングクの涙

逃げたいから羽を持ちたいと願っていた4人が自分の本当の姿に直面して流す涙は、だから、星の輝きのように綺麗で、辛いです。
ヘミとピルスクの涙が星のように綺麗だったなら、チングクの涙は三日月のように胸の隅を痛ませました。
自分の政治的な夢のために、息子を二回も見捨てる父、世の中でチングクを知らせたくないヒョン・ムジン会長は息子を捨てることに違いない行動します。
以前に、チングクの生みの母が孤児院に捨てたように…
無理やりに留学をさせようとする父のせいで、チングクは誰よりも辛く泣くしかありませんでした。
父を憎みたくないからです。
だけど、父を憎む気持ちが心の底から芽を出そうとしています。
チングクに魚の小骨を除いて、ご飯の上に乗せてくれるサムドンの母、チングクは母の手のぬくもりを感じます。
可愛い子、綺麗な私のひよこと言いながら、顔を包み、おかずを置いてくれた母が愛しいチングクです。
サムドンの母が手でチングクの顔を包むと心の底に隠していた寂しさが、愛しさが、熱く上がってきます。
チングクはだだ、サムドンの母の手を離したくない気持ちで心で泣いていたチングク、テクヨンの内面の演技が一層成長したように見えた場面でした。

ドリ-ムハイ8話-6  サムドンの母 キム・スヒョン 
ドリ-ムハイ8話-7 テクヨン チングク ヒョンシヒョク 
ドリ-ムハイ8話-8 テクヨン チングク ヒョンシヒョク 

夏休みに遊びに来てと言い、サムドンの友達なら私の息子でもあると言うサムドンの母、チングクは今日のようにサムドンの母が裏やしく感じた事はあありません。
外見だけの財閥息子、そんなもの全て捨てて、素手で魚の小骨を除いてくれるサムドンの母がチングクの母ならば良いとも思ってみます。
だから、父が憎くなろうとしています。
恥ずかしくない息子になりたいけど、心から抱いてくれない父だから、捨てられない悲しみにヘミの肩に頼って心で泣くチングクです。
三日月のように満ちる事ない貧しい愛を、そのように、ほんのちょっとだけ、自分を慰めているチングクです。

ドリ-ムハイ8話-9 テクヨン チングク ヒョンシヒョク 
ドリ-ムハイ8話-10  ゴ・ヘミ ペ・スジ 

星のように輝き綺麗なヘミとピルスクの涙

デビュー名簿に名を載せられヘミとの勝負で勝ったと思っているべきが幸運のお守りのように、大切にしていた‘K’ペンダントを“もう、君に必要だろう。今は私の競争相手(ライバル)とは思えない”と言いながら渡すとヘミはやっと気が付きます。
自慢心がヘミ自身は無論、ヘキをもっと辛くさせたことを…
ベキがヘミをライバルと思い勝つために、もっと高く上るために努力している間、ヘミは何もしていなかった事に気が付きます。
成功的なショーケースでトップ企画会社の後援を受けデビューをしたベキ、いつも自分の後ろに立っていたと思っていたベキが先に走り始めるとヘミは気を落とします。
そんなヘミを励んで、元気つけたのはヘミが一番憎んでいるカン・オヒョク先生です。
いつからか先生と呼びたくなるおじさん、“早く行く人をうらやむな。ゆっくり進みながら多くのものを見れる人がもっと早く成長すると思う。”
生きて生きた日々より、生きて行く日々が多い子供たちには最も大きな財産が時間です。
経験する時間が多いということが祝福である事を、成長の踏み台である事を教えるカン・オヒョク先生でした。

ドリ-ムハイ8話-11 ハムウンジョン ティアラ ユン・ベキ 
ドリ-ムハイ8話-12  ゴ・ヘミ ペ・スジ 

デビュー組学生らが合宿と歌手活動をする200日の間、キリン芸高入試組学生たちにも多くの変化が起きます。
誰にも公平に与えられたものが時間と言うものです。
綺麗な子には25時間を与え、ブスな子には23時間を与えるのではなく、世界で最も公平なものが時間です。
使い方によって時間の価値は変ります。
ダンスが出来ないゴ・ヘミとソン・サムドンの驚くべきダンス実力はヘミが気付いたベキの成功の秘訣でした。
ベキにはいつも前に立っていたヘミと近くにいられる方法が努力しかなかったです。
ヒップホップダンスを習い、歌の学院を通い、ヘミよりも二倍、三倍は努力していたベキでした。
ベキがなぜ自分より先に舞台に立ったのかに気が付くヘミです。

ドリ-ムハイ8話-13 アイユ キム・ピルスク 
ドリ-ムハイ8話-14  ゴ・ヘミ ペ・スジ 

ヘミ体痴から抜け出してダンスを習いながら成長する時、自分の声を盗まれたピルスクは名前を取り戻すために皮をむけて行きます。
CMソング歌を歌っても自分の名前ではなく、リアの名前が出るとピルスクは衝撃を受けます。
デビューできない姿で止まっていたら、一生涯、ピルスクは自分の声の主人公になれないかもしれないと言う事に気が付きます。
200日後、30kgを減らそうとする理由は、無論、ジェイソン(ウヨン)が自分を好きになって欲しいと言う思いもありますが、声を他人に取られたくないからです。
寿司ぬいぐるみの中に隠していたいと思っていた外貌、自ら寿司のぬいぐるみを脱がないとピルスクは他の誰かのために自分の姿をずっと隠せねばならない事に気が付きます。
舞台ではないダビング録音室歌手で、誰かの声で生きるかもしれないことに気が付くピルスクです。
200日のダイエット、寿司ぬいぐるみを抜いたピルスクはドリームハイ1話オーディションでペ・ヨンジュンが話したように、本当に綺麗な女子学生に生まれ変わりました。
そして、これからも綺麗になっていくピルスクです。

ドリ-ムハイ8話-15 イ・リア   
ドリ-ムハイ8話-16 アイユ キム・ピルスク 
ドリ-ムハイ8話-17 アイユ キム・ピルスク  ウヨン ジェイソン 
ドリ-ムハイ8話-18 スジ ヘミ サムドン スヒョン 

初めて3流扱いを受けた事がどんな気分なのかを知ったヘミ、努力しないと才能も流星のように落ちていく事に気が付きました。
自分の声を他人の声として奪われるかもしれない事を知ったピルスク、デブだと言う外貌のせいなら、それは誰ではなく、ピルスク自分の責任である事に気が付きました。
だから、二人(スジとアイユ)が自分を守るために、自分の愛のために流した涙と汗は星のように綺麗に輝きました。

韓国ドラマ‘ドリームハイ9話’もお楽しみに・・・
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/359-6dacc08c
    この記事へのトラックバック



