--年--月--日 --:--


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話9

2010年12月23日 05:26

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話9

成均館スキャンダル第1話あらすじは総11回になります。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話9では、ジェシン(ユ・アイン)は偶然にユンヒ(パク・ミニョン)を助け、ユンヒはジェシンに恩返しの機会を求めるが…
ソンジュン(パク・ユチョン)はユンヒ(パク・ミニョン)探しに必死になっている。
ソンジュン(パク・ユチョン)はユンヒを探す事が可能だろうか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話9です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話9

ユンヒは呆然としていたが、ジェシンが帰ったことに気が付き、走って行く。
ジェシンの前に立ったユンヒは“ありがとうございます。”と言い、頭を下げる。

成均館スキャンダル1-9-1  ユ・アイン ジェシン

ユンヒは“お陰で災難を避けました。”と言うと、ジェシンは足は止めているが、何も答えない。

成均館スキャンダル1-9-2 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは“本当にありがとうございます。”と言い、再び頭を下げる。
ユンヒの挨拶が終わったようで、ジェシンは足を運ぼうとしたが、ユンヒがジェシンの足を止める。

成均館スキャンダル1-9-3 ユ・アイン ジェシン  

ユンヒがジェシンを止めようとして“ちょっと…”て言った時、ユンヒの眼に見えたのはジェシンの腕から流れている血…

成均館スキャンダル1-9-4 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは平然としているジェシンに驚いて、ジェシンお顔を見るけど…

成均館スキャンダル1-9-5 パクミニョン ユンヒ

ユンヒは急いで手拭を出して、両手でハンカチをジェシンに渡そうとしたが、ジェシンはユンヒの手を無視して、足を再び運ぶ。

成均館スキャンダル1-9-6 パクミニョン ユンヒ

ユンヒはジェシンを止め、ハンカチを渡しながら、“恩返しができるように許可をしてください。”と言うと、ジェシンはユンヒからハンカチを受け取る。
韓国では恋人にハンカチをもらうと、泣く事が生じる、別れると言う話がありますが…

成均館スキャンダル1-9-7 ユ・アイン ジェシン

ハンカチを受け取ったジェシンは“恩返し…”と言うと、ユンヒはジェシンの話に眼を輝かせて、ジェシンを見る。

成均館スキャンダル1-9-8 ユ・アイン ジェシン

ジェシンは“恩返しをしたかったら、二度の私の目に前にいない事だ。”と言うが、ジェシンの眼はユンヒを見ていない。
ジェシンは“君のように頭が悪いやつには二度と会いたくないから…”と言い、視線を落とす。
ユンヒは意外なジェシンお答えに失望と驚きを見せる。
ジェシンは“簡単に頭を下げるな!誰の前でも膝をつけるな!それは習慣になるから…”と言うが、その言葉に苦笑い…
ジェシンは“一度、癖をつけたら、なかなか直しにくいから…”と言う。

成均館スキャンダル1-9-9 ユ・アイン ジェシン

ジェシンの眼は悲しく、ユンヒは意味が分からず、その言葉の意味を探している。
ジェシンはユンヒを置いて、そのまま、足を運ぼうとする。
ジェシンがユンヒの前を通って帰ろうとしたら、ユンヒが“ちょっと”って声をかける。
 
成均館スキャンダル1-9-10 ユ・アイン ジェシン

足を止めたジェシンは“恩返し…”て言いながら、そのまま、足を進めたが、しゃっくりが始まる。
ジェシンは止まらないしゃっくりに苦しみながらそのまま帰ってしまう。
ユンヒは立ったまま、ジェシンの帰る道を見ているだけ…
 
成均館スキャンダル1-9-11 パクミニョン ユンヒ

ユンヒはジェシンのお陰で取り戻したお金が入った袋を見て、大切に胸に抱きしめる。

成均館スキャンダル1-9-12 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“見つけられなかったの!”ってスンドリ(ソンジュンの手伝い)言う。

成均館スキャンダル1-9-13 スンドリ

スンドリは“ドリョンニム(お坊様)、頭は勉強の時だけ、使いますか?罪を犯して、私を捕まえて…と頭を突っ込むやつが何処にいますか?”と言うと、ソンジュンはスンドリを見る。
 
成均館スキャンダル1-9-14 ユチョン ソンジュン

スンドリは“鶴橋で待っていたら、嫌でも会えるのが、天敵です。数日後には試験(本試験)でしょ!その時、 巨擘(ゴビョク:代理試験)するあいつの首を…”と掴む真似をする。

成均館スキャンダル1-9-15 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“だから、その前に見つけるって話だ。必ず!”と強い意志で話す。
スンドリも止めようがなく、諦めていたが…

成均館スキャンダル1-9-16 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“もう、駄目だ。明日からは私が直接、探しに行く。”とスンドリは驚く。

成均館スキャンダル1-9-17 ユチョン ソンジュン

ソンジュンはユンヒの詩文が書かれた上着を見ている。

成均館スキャンダル1-9-18 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“こんな応対をされて、忘れられたら、それはソンビ(学問をする身分が高い人)ではない。”と話している。

成均館スキャンダル1-9-19 ユチョン ソンジュン

その時、ソンジュンの父は“ここにいたか?”とソンジュンに声をかける。
父の声に上着を隠したソンジュンは父を見る。
スンドリは後ろからソンジュンの上着を引き取るが、ソンジュンの父の目に映ってしまう。
ソンジュンは“お帰りでしょうか、父上”と挨拶をして礼をする。

成均館スキャンダル1-9-20 ユチョン ソンジュン

ソンジュンとソンジュンの父は父の部屋でお茶を飲みながら話をしている。

成均館スキャンダル1-9-21 ユチョン ソンジュンの父

ソンジュンの父は“試験場での事…聞いた。ソンビの道をちゃんと守った~そう思っているのか?”と言うけど、ソンジュンは何も答えない。
ソンジュンの父は“足りないやつ…”と言いながら、お茶を飲む。
ソンジュンの父は“もうこれからは、世の中が君を注視する事になった。皆が君の失敗を待っているし、君の失敗が全てのように騒ぐだろう。それが出仕だ。肝に銘じろ!世の中で最も愚かなものは自分の知恵を自慢するものだ。学人の道が知恵を磨く道なら、出仕はその知恵を隠す事がその始まりである。”とソンジュンに説教をする。

成均館スキャンダル1-9-22 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“隠したくありません。”と答えると、ソンジュンの父は驚いてソンジュンを見る。
 
成均館スキャンダル1-9-22 ユチョン ソンジュン

ソンジュンは“丈夫の意を世の中に広める事が出仕だと言いました。”と答える。 

成均館スキャンダル1-9-23 ユチョン ソンジュン 

ソンジュンは“なのに、知恵を隠して、思念を捨てるのが出仕であれば、それがだだ、官職狩と異なることは何ですか?”と答える。

成均館スキャンダル1-9-24 ユチョン ソンジュンの父

ソンジュンの話を聞いたソンジュンの父は笑みを浮かばせて“権力も得て、名誉も守るって。悪くない。”と言うと、ソンジュンが口を開こうとしたら、ソンジュンの父は“一つ”と言って、ソンジュンの口を止める。
ソンジュンの父は“君はジンソン李氏の長男だ。常に言動には格別に注意しなさい。”と言う。
ソンジュンは“肝に銘じます。”と父に答える。

次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話9をお楽しみに…



韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST
(2010/09/17)
サントラ

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. momo | URL | e3B4ngTI

    成ス1話/10

    ユアインさんにはいつもジェシンの姿でいて欲しいと願うのは私だけでしょうか?(笑)
    博士さん、韓国ではハンカチにはそんな意味があるのですか...全く知らず。
    何気ないワンシーンですが、きめの細かい演出と言えますね。
    こうした見落としを発見できると楽しくなりますよ~
    次は何を発見できるかな?

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 成ス1話/10

    momoさん こんばんは。

    最近、仕事が忙しくて、大変な毎日です。
    韓国文化や慣習などを勉強しながら、ドラマを見ていくと、新しい発見に目覚める時があります。
    トキメキ☆成均館スキャンダルを見直したけど、最近はなかなか時間が…
    これからもなるべく、出来る限りの情報を共有したいと思っていますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/297-14c6b18a
この記事へのトラックバック



