--年--月--日 --:--


韓国旅行 持ち物リストベストテン10

2010年09月19日 02:13


韓国旅行に持ち物はなにがあるか?

 

韓国旅行という言葉だけで、うきうきする連休が始まりましたけど、韓国旅行は初めてなので、心配って思う方はいませんか?

韓国旅行は海外旅行というより、異なる言語を使うとこるへ行くことだと思うと少しは不安は解決しますが、旅行って持ち物はどうするって心配は解決しません。

ここで、韓国旅行に行くとき、持ち物リストを整理してみました。

ツアーで行けば心配ないけど、勇気ある方の一人旅を応援するつもりで整理したものです。

 


韓国旅行 持ち物リストベストテン10


1.
パスポート:海外旅行なので、忘れてはいけません。

パスポート PASSPORT パスポート PASSPORT


2.
出入国カード:出入国のために必要です。

出入国カード 


3.
税関申告書:機内で配ってくれます。入国する人は必ず必要なので、忘れてはいけません。

税関申告書


4.
書く物とメモ用紙:念のために、持っているとカード作成などあっても、安心です。

書く物とメモ用紙


5.
韓国通貨:為替レートを豆にチェックして、少しでも得すること、カードを使うと無駄なお金を使ってしまって、帰国してから後悔するかも知れないので注意を。

*トラベルチェックを使うより、現金の方が便利です:韓国の治安は良い方なので、心配なし。

韓国通貨ウォン


6.
ショッピングのチェックリストを作成しましょう:ショッピングチェックリストとお土産リストを作成して置くと、無駄な買い物をしなくても済むし、ブランド品は安いと思い込まずに、事前に日本での販売価格もチェックして置けば得あり。ショピイングリストはいつも持参することを忘れないように。

 

下記のURLは参考までに使ってください。

韓国ロッテ免税店URL  http://jp.lottedfs.com/

*クーポン、使えるカードなど豆にチェックすることを忘れずに。

 


7.
ブラシホテルに歯ブラシは置いてあるけど、それは有料、しかも、コンビにより高い。

マイ歯ブラシを準備して、荷物の中に入れておきましょ。

万が一、もって行くのを忘れたら、ホテルの備品ではなく、近くのコンビニを利用してください。

歯ブラシと歯磨き粉

 


ここで、一言、韓国語を覚えましょう。

 

コンビにはどこにありますか?

ピョンイジョムン オディエイスニカ?

ピョンイジョン:コンビニという意味です。日本と同じブランドのコンビニも多いので、看板を見れば分かると思います。

オディエイスニカ?:どこにありますか?

この言葉を覚えて置くとかなり便利です。場所、物の名前を入れで使えば、一つの文章になります。

*歯ブラシ:チッソル

*歯磨き粉:チヤッ



8.
歯磨き粉:歯ブラシが有料なのに、歯磨き粉が無料って言うことはありえません。

海外旅行なので、日本から持っていくときは100g以下(預ける荷物は関係なし)のものにしてください。


9.
ハンカチとポケットティッシュ:韓国には日本のおしぼり文化はまだ定着しておりません。

ハンカチとポケットティッシュ


10.
割り箸:韓国のお箸はステンレス製なので、すべることがあります。

割り箸 

 

◎それ以外は個人差もありますので、ホテルで提供されるサービスを教えます。

Aクラスのホテルでは日本語も通じますが、ソウル、プサン以外の場所では期待しないほうが良いと思います。以前、インチョン(仁川)で、泊まったことがありますが、日本語があまり通じませんでしたので、ご参考までに。

 

●市販の薬の中で、消化剤、風邪薬、下熱剤は備えておりますので、遠慮なく、フロントへ電話していください。

●糸と針はホテルの引き出し中に入ってあるので、ホテルに着いたら、チェックしてください。

●爪きり、はさみ、果物ナイフなども 遠慮なく、フロントへ電話していください。

●ドライヤーがない場合はフロントに電話すればもって来てくれます。

●セット用のブラシーは自分で用意しないといけません。

 

以上、韓国旅行の準備完了!!

もし、不安であれば、このページをプリントアウトして、読みながらチェックしてください。

関連記事


コメント

  1. 宮花 | URL | -

    はじめまして。

    わかりやすいリストありがとうございます。
    韓国旅行を控えワクワクしている所、面白そうな記事が目に飛び込んできて訪問させて頂きました。
    私の持ち物リストには『リスト2、3』は機内で頂くので入ってません。その代わり、パスポートのコピーと辞書が入ります。

    持ち物に割り箸が入るなんて、人それぞれ必要なものが違うので面白いですね。

    『イタズラなKiss』も書かれているようなので、またご訪問させて頂きます。

  2. 韓国博士 | URL | -

    はじめまして。

    ご訪問、ありがとうございます。
    コメントを頂くと、嬉しくてたまりません。心から感謝いたします。
    韓国旅行に少しでも役に立てばと思って、リストを整理してみました。
    まだまだ、足りないところも、たくさんあると思いますが、思いついたときにはメモを取って、韓国旅行地も一味違う感じで載せるつもりです。
    ブログをはじめてまだ1ヶ月も経っていません。
    何を書くかはまだ分かりませんが、韓国ドラマが大好きで、韓国ドラマが好きな方と情報を共有できれば嬉しいと思います。
    韓国最新ドラマのあらすじとこれからまだ新しく始まるドラマ情報も載せて行きますので、これからもよろしくお願いします。仕事上、時間はあまりないですが、頑張って更新に力を入れていくつもりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/29-2c3b6c12
この記事へのトラックバック



