--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話6

2010年12月09日 04:39

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話6

成均館スキャンダルあらすじ第1話あらすじは総11回になります。
成均館スキャンダルあらすじよりは和訳って感じになりましたけど、よろしくお願いします。
成均館スキャンダル第1話6では、ソンジュン(ユチョン)はユンヒ(パク・ミニョン)を追いかけるが、ユンヒの実の正体を分からないため、ユンヒ(パク・ミニョン)を掴むことができず…
ソンジュン(ユチョン)がユンヒを追いかける理由は?
王様がソンジュン(ユチョン)に興味を持ち始める理由が描かれています。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話6です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話6

ソンジュン(ユチョン)はビョンチュンを橋から落として、ユンヒを追いかける。

成均館スキャンダル1-6-1 ヨンハ ソンジュンギ

ヨンハは恐れることなく、言いたい放題話せるソンジュンのことが気になり“誰なの?”って聞く。

成均館スキャンダル1-6-2 ヨンハ ソンジュンギ

ゴボンは“ジャサン(左議政)の息子、イ・ソンジュン!学問にも優れて…”と言うと、その話が気になるハ・インスだが…

成均館スキャンダル1-6-3 ヨンハ ソンジュンギ

ゴボンは“男前で…代々の老論家の領袖!”と満足そうに笑うと、ハ・インスが睨んでいる。

成均館スキャンダル1-6-4 ヨンハ ソンジュンギ

ゴボンは気まずい感じで、視線を変えるが、ヨンハは自分の指先を触りながら、ユンヒを思い出し“あいつ、妙に情が移るな…”と手に残ったユンヒの感触を…

成均館スキャンダル1-6-5 ヨンハ ソンジュンギ

ハ・インスが目つきを変えるとヨンハは“後のやつではなく、先に…やつ(?)”ってユンヒが去っていた城下町を眺めている。
ヨンハは男の感触ではないユンヒが気になるが、ヨンハとユンヒはまた、会えるだろうか?

人々がいっぱい溢れている、市場の中を走って逃げるユンヒ!
ユンヒを追うソンジュン!
ユンヒを追いかけていたソンジュンは魚とタコを運んでいた人とぶつかり、体中、魚が…

成均館スキャンダル1-6-6 ユンヒ パクミニョン

ユンヒは人々の騒ぎで振り向くが、ソンジュンが倒れている。

成均館スキャンダル1-6-7 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは体の上に乗っている魚とタコを避け、立ち上がるが、ユンヒが逃げていく。

成均館スキャンダル1-6-8 ソンジュン ユチョン

そのまま、ユンヒを追いかけようとしたソンジュンは魚屋さんに止められる。

成均館スキャンダル1-6-9 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは魚屋さんにお金を払うが、服に書かれた文字を見て騒ぐ人たちが気になり、服を脱ぐ。

成均館スキャンダル1-6-10 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは服を作る布屋さんに入るが、誰もいない。

成均館スキャンダル1-6-11 ソンジュン ユチョン

一歩ずつ、中へと入っていくソンジュン!
そこには女性が立ていた。
ソンジュンはユンヒが消えた場所に間違いと思うが、目の前にいるのは女性…

成均館スキャンダル1-6-12 ソンジュン ユチョン

顔を隠している女性をユンヒと疑ったソンジュンは顔を確認するために、ユンヒの体を回す。
ソンジュンは顔を隠しているものを外そうとしたが、ユンヒはソンジュンにぴんたをあげる。

成均館スキャンダル1-6-13 ソンジュン ユチョン

ユンヒは“士大夫が女性を醜行するなんて!こんなことはあり得ません。”と言う。

成均館スキャンダル1-6-14 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは女性がユンヒであるはずがないと思い“ごめんなさい無礼だったなら…”と真っ赤な顔で謝るが、ユンヒはその場を離れていく。

成均館スキャンダル1-6-15 ユンヒ パクミニョン

ソンジュンから逃げられたユンヒは笑顔になる。

成均館スキャンダル1-6-16 ソンジュン ユチョン

ソンジュンはユンヒが書き残した服の詩文を見るけど…

成均館スキャンダル1-6-17 ソンジュン ユチョン

ユンヒを見つけることができない。

成均館スキャンダル1-6-18 王様

王様は弓を引きながら心地よく笑い“イ・ソンジュンって…自分の父親のお祝いパーティーを引っくり返す息子だって…面白いな!面白いやつだ!”と興味を示す。
ジョン博士は“しかし、ジョンハ(殿下)、彼は老論領袖の息子です。”と心配を表す。

成均館スキャンダル1-6-19 王様

王様は“老論の息子!君を成均館へ左遷させた人の息子だから、私が警戒をすべきだ!こんなことか?”とジョン博士に聞くと、ジョン博士は謝るだけ…

成均館スキャンダル1-6-20 王様

王様は“私はだから、もっと気に入りました。”と答え、弓を引くと的中!

成均館スキャンダル1-6-21 ソンジュンの父

ソンジュンの父ジャサンは“気に入って頂いたようで、何よりです。”と 成均館の学長に話す。
学長は“気に入りました。息子さんのような人材を育てるのが、今まで、 成均館を守ってきた私の人生の有一な甲斐です。”と答える。
ジャサンは“息子の若さの無謀さは学長が理解してくれると思いますが…”と言う。
ビョンパン(ハ・インスの父)は“今日の事で、被害を被る我ら老論の名門家の息子がいてはいけません。教育が書籍だけにあると言うのか?!教育は食卓教育が一番だ!”と言う。
学長は心配する事はないと、答えるが…

成均館スキャンダル1-6-22 ユンヒ パクミニョン

ユンヒはいつもの水車の中に入り、服を着替えるつもりでいた。

成均館スキャンダル1-6-23 ユンヒ パクミニョン

ユンヒは頭は男性のままで、服は女性のものを着ている自分の姿が移っている水黙ったつぼを見る。

成均館スキャンダル1-6-24 ユンヒ パクミニョン

髪の毛を触りながら、目には涙が…


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話7をお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. momo | URL | e3B4ngTI

    1話6

    こんにちは~

    こうして刻んでじっくり読み返すと新たな発見や見落としに気が付きます。
    博士さんは凄いですねぇ~ さすが....

    最後のユンヒのカットですが、髪は男のままで、着物は女物に着替えた後にユンヒは水がめに自分の姿を映し涙する...

    前回と同じ着替えのシーンですが、確かにこのシーンは大きく違いますね。
    女性が学問を許されないこの時代、女である事を偽り、男装する事によって得られる収入で母と弟を養うユンヒにとっては世の矛盾と我が身の哀れさに涙したのかと.....

    ところでヨンハですが、これまでに2回ユンヒと会うのですが、ユンヒが女であると言う疑惑を抱きながら終盤近くまで行くのですが、このあたりの戦略がなかなか効果的だったかも。
    途中で女と気付くジェシン。全く疑念を持たないイソンジュン。女と疑うヨンハ。
    この3人のバランスがドラマを一層面白くしたのかと思います。

    次はどのような発見があるか楽しみです!

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 1話6

    momoさん こんばんは~

    今まで繰り返してみた韓国ドラマは「冬のソナタ」「天国の階段」「秋の童話」「雪の女王」「イケメン(美男)ですね」くらいでしょうか?
    見る度に、別の感動があり、「冬のソナタ」「天国の階段」は10回以上見ていました。
    多分、「成均館スキャンダル」も結構な数をむると思います。
    2011年から始まる「ドリームハイ」「マイプリンセス」を期待しているところです。
    「秋の童話」のソンスンホンと「ラブストーリー・イン・ハーバード」「天国の階段」のキムテヒ主演「マイプリンセス」が一番の期待作ですが…
    パク・シニャン主演「サイン」も見たいけど、時間が許せる限り、見たいと思っています。
    「成均館スキャンダル」でユンヒと一番最初に出会ったのもヨンハだし、偶然とは言え、結構合う場面がありました。
    韓国ドラマでは偶然が3回繰り返せるとそれは運命だというセリフが多いですが、ユンヒの運命はソンジュンでしたね。
    主人公の運命は何かのトラブルで、睨んでいた仲から愛へと発展と言う筋でしょうか?
    思い出せば、偶然が3回繰り返せるとそれは運命だというよりは、睨んでいた仲から愛へと発展と言うのが私の初恋?だったと思います。
    こらからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/258-4a1ee5a1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。