--年--月--日 --:--


メリーは外泊中あらすじ|メリーは外泊中9話1

2010年12月08日 19:54

メリーは外泊中あらすじ|メリーは外泊中9話1

韓国ドラマメリーは外泊中9話1においては、ムギョル(チャングンソク)とメリー(ムン・グニョン)がお互いの思いを伝えることに…
メリー(ムン・グニョン)はジョン・イン(キム・ジェウク)との婚約式行けないと言うが、ジョンイン(キムジェウク)の本音は?
メリーのことをどう思うのか?
ジョンインにとって、メリーの存在は?そして、ソ・ジュンとのジョンインの関係は…
メリーは外泊中9話1ではムギョル(チャングンソク)、ソ・ジュン(キムヒョジン)、メリー(ムングニョン)、ジョンイン(キムジェウク)の4角関係の始まりが描かれています。
ここからはメリーは外泊中第9話1のあらすじです。

メリは外泊中あらすじ第9話1

ムギョルとメリーはお互いに好きになることはないと言って、100日間の契約をしていたが、ムギョルとメリー、二人は知らない内に、お互いのことを好きになってしまう。
契約の条件が好きにならないと言うことだったから、お互いの気持ちを伝えることができなかった二人だったが、メリーの母の墓に行ってきた二人はお互いの気持ちに素直になれる。
愛がない結婚はしたくないと思っていたメリー!
メリーがない生活に戻れなかったムギョル!

メリ-は外泊中9-1-1 チャングンソク ムングニョン

二人の思いを知ったムギョルとメリーはキスをするが、メリーの目から落ちって来る涙…
メリーの涙の意味は…
お互いの思いを知った二人が愛しくお互いを見つめていたが、その日の夜はメリーの婚約式!

メリ-は外泊中9-1-2 チャングンソク ムングニョン

メリーの電話のベルが鳴り、メリーは困っていたが…
ムギョルはメリーに電話に出ってと言うが、メリーは電話に出る勇気がなくムギョルを見つめている。

メリ-は外泊中9-1-3 チャングンソク ムングニョン

ムギョルは“代わりに出ようか?”とメリーに優しい声で言う。
メリーは頬には涙が残っていたが、ムギョルの声で勇気をもらい、笑顔で“私が出るわ。”と答える。
ムギョルの家の前にいると言うジョンインの話に、ムギョルもメリーも驚くけど…

メリ-は外泊中9-1-4 ソジュン キムヒョジン

ソジュンはジョンインの携帯電話に登録されていたメリーの存在を知って、“…婚約者がウィメリーだったですか?!”とジョンインに確認をする。

メリ-は外泊中9-1-5 キムジェウク ジョンイン

ジョンインは“婚約式が終わったら、話そうとしました。”と答える。
ソジュンは苦笑い…
ソジュンが笑う理由はなんだろうか?
ソジュンが愛していた人はムギョルだったけど、ソジュンにとって、ジョンインの婚約者がメリーであることの意味はなんだろうか・
ソジュンは“代表も同じですね!今まで、なぜ、話さなかったですか?”と聞く。
ジョンインは“…話せない事情が事情がありました。”と言うが、ジュンは“一体、3人にはなんの事情がそんなに多いですか?!”と怒っていたが、ムギョルとメリーが手のつないで歩いてくるのが見える。

メリ-は外泊中9-1-6 チャングンソク ムングニョン

ジュンが話を止めて、何かを見ていることに気づいたジョンインも視線を移す…

メリ-は外泊中9-1-7 キムヒョジン ソジュン

ジュンは“二人で何をしているの!”と二人の手を見ると手錠がかかっていた。

メリ-は外泊中9-1-8 チャングンソク ムングニョン

ムギョルとメリーは手錠がかかって手をつないでいた。

メリ-は外泊中9-1-9 ソジュン ジョンイン

ジュンが“あれ、手錠なの!?”と言うと、ムギョルは表情が固まる。
ムギョルがメリーの表情を見ると、メリーも気が重そうに見える。
ムギョルとメリー、ムギョルは何かを決心したような表情だが、メリーには傷付けたくないと思っていた。

メリ-は外泊中9-1-10 チャングンソク ムングニョン

ムギョルはメリーの手をつないだまま、ジュンとジョンインの前に立ち止まる。
メリーを恨んだ目で見たていたジュンは、二人のつないた手を見て苦笑い。
ムギョルを睨んで帰ることに…
ジョンインとムギョルは何も言わず、お互いを睨んでいた。

メリ-は外泊中9-1-11 チャングンソク ムングニョン

その時、バンドのメンバーが“ムギョル、ごめん!遅くなったね。”と言いながら、手錠の鍵を出すが、目の前にいるジョンインの存在に体が固まってしまう。

メリ-は外泊中9-1-12 ジョンイン キムジェウク

ジョンインは“今、二人…何をしていますか?”と言うと、ムギョルは手錠のかかった手を上げ、“これを開けて…”と言うと、バンドのメンバーは手錠を外そうとしたが…

メリ-は外泊中9-1-13 チャングンソク ムングニョン

その鍵を奪うジョンイン!

メリ-は外泊中9-1-14 チャングンソク キムジェウク

ジョンインはメリーの方から手錠を外し、冷静さを保って“約束の時間に遅れています。”とメリーに話す。

メリ-は外泊中9-1-15  ムングニョン

メリーは“いいえ、私は行けません。”と答えるが、ジョンインはメリーを無理やりに引っ張っていこうとする。

メリ-は外泊中9-1-16 チャングンソク ムングニョン

ムギョルは“行けないって言うだろ!”と大きな声でジョンインの足を止める。
メリーの手を離したジョンイン!

メリ-は外泊中9-1-17  ムングニョン

メリーは“私…婚約式場には行きません。ジョンインさんと婚約できません。”と言うと、ジョンインはメリーの方に体を回す。

メリ-は外泊中9-1-18 チャングンソク

ジョンインは恨んだ目でムギョルを見て、ムギョルは目に力を入れて、ジョンインを見る。

3人はムギョルの家に…
ジョンインはムギョルとメリーから背を向けている。
メリーは“ごめんなさい。ジョンインさん。だけど…今でも私の心に正直になりたいです。”
“そして、こんな気持ちでは何があっても、婚約式には行けません。”と言う。
ジョンインはメリーの方向に体を回して“婚約式を目の前にしてですか?”と聞くと、メリーは申し訳ない気持ちで“あまりにも急なことではありますが…”と言って、両手に力を入れている。

メリ-は外泊中9-1-19 チャングンソク ムングニョン

それを見たムギョルは自分ができることは何もないけど、メリーの手の上に、自分の手を重ね、メリーの手を握ってあげる。
メリーはムギョルの手を…ムギョルの目を見る。
ムギョルから勇気をもらったメリーは“この気持ち…信じたいです!”と力を入れて話す。
ジョンインは“…メリーさんの気持ちがそうであれば、婚約式はなかったことにします。”と言うので、ムギョルはジョンインを見るが…

メリ-は外泊中9-1-20 キムジェウク

ジョンインは“その代わりに、一つだけ聞きます。二人はこれからどうするつもりですか?”と聞く。

メリ-は外泊中9-1-21 チャングンソク

ムギョルは“どうなっても我らのことだから気を使わないでください。”と答える。

メリ-は外泊中9-1-22 キムジェウク

ジョンインは“いいえ、3人の問題です。法律上、ウィ・メリーさんは私の妻ですから…”と言う。

メリ-は外泊中9-1-23 チャングンソク  ムングニョン

やっと現実に気づいたムギョルとメリーは…

メリ-は外泊中9-1-24 キムジェウク

ジョンインは“解決方法は一つしかありません。父親たちとは別途に、我ら3人で契約を維持することです。”と言うが、意外な発言にムギョルもメリーもジョンインを見る。
ジョンインは“ウィ・メリーさんがお父さんを大切にするくらい、私にはビジネスが大切です。これから、これから1ヶ月後には、ドラマ制作が正常軌道に乗ります。私はその時まで、この契約を発揮できません。”と言う。
ジョンインはビジネスのためなのか?メリーを離したくない気持ちなのか?
メリーの心を取り戻すための時間なのか?ビジネスのための時間なのか?
メリーは“ジョンインさん!”とジョンインを呼ぶが…
ジョンインは“ウィ・メリーさん!信頼、希望、愛の中で最も大切なものが何と言いましたか?今が私に対する義理を守る時です。”と言うので、メリーは何も答えられない。

メリ-は外泊中9-1-25 チャングンソク  ムングニョン

ムギョルは何も答えられないメリーを見るけど…

メリ-は外泊中9-1-26 キムジェウク

ムギョルの家から出てきたジョンインは足が重く…
婚約式の解決だけが、父親の怒りだけが心配ではない。
メリーとムギョルが本当に愛する仲なら、ジョンインがメリーのためにできることは…

次回のメリーは外泊中あらすじ第9話2をお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. momo | URL | e3B4ngTI

    メリー 9話1

    気持ち穏やで見られずの「メリー外泊中」ですが、結婚直前にしてムギョルへの愛を確認したメリはジョンインとの結婚式を拒むわけですが...

    9話にしてメリの意思をハッキリさせては早すぎるのではないでしょうか?
    やはりお約束通り100日間の二重結婚の中で、メリの心の動き、迷いをじっくりと見せて欲しかった。

    ジョインがメリに契約を維持する義理があるだろう~ とメリにいいますが... 
    良く言ったジョイン!!そうだそうだ...(笑)
    確かに義理”にこだわるメリ本人に矛盾を感じてしまいます。

    世間”を偽っての二重結婚。ジョイン”との結婚を拒む為のムギョルとの偽装結婚。メイが義理を通してるのは父親とムギョルだけ。
    ムギョルについてもジュンとの義理は通せず、また仕事上でもジョインとの義理を
    通してない。ムギョルの義理は母とメリだけになる。
    身勝手な2人ですよねぇ~
    身勝手と言えば父親2人もそうね....(笑)

    身勝手は別にして、ムギョルとジョインの演技はいいですね。
    グンソクくん、のイケメン振りも相変らずですが、「成ス」のジェシン同様に今回はジェインを応援したくなりましたが、考えてみたらジュンとジェインが結ばれた方がいいかな?私的には...

  2. collie♪ | URL | -

    何だかメリーを見て・・・

    お久しぶりです。
    メリーにムカムカしてる私です。
    何だか気持ちの表現が乏しい様な…見てるこっちの方が
    急に何で?!予兆あった?!みたいな・・・ついていけません。
    ジョン・インの気持ちの表現の仕方は小さいですが、よく分かるんです。
    (又2番手落ち)
    今回・・・グンソク君・・・ムギョル微妙ですね・・・。
    「イケメン・・・」の時の方が良かった。
    やはりグニョンは・・・イマイチだ・・・(毒舌ですみません)

  3. 韓国博士 | URL | -

    Re: メリー 9話1

    momoさん こんばんは3

    韓国ドラマ「メリー外泊中」の作家交代があり、少しずつキャラクターが立体的になりはじめたけど、残りが少ないので、これからどのような展開になるかに期待しています。
    早い段階で作家の交代を考えていれば、良かったかもしれません。
    少し、つまらない内容が多く、キャラクターが全然、生きてなく、流れが遅すぎていたから…
    今までの内容で良かったという声もあるそうですが、チャングンソク、ムングニョン、キム・ジェウク、キムヒョウジンの演技には申し分なかったけど、内容の面がいまいちで、ドラマを見ている感じよりは画報を見ている感じでしたので…
    最近のジョンインもメリーに選んでもらいたいと思いつつ、頑張っていますので、これからが楽しみです。
    一度見始めたドラマなので、最後まで見るつもりです。
    ジョンインの表情も変わってきて、優しさが表現できるキャラクターに変わっています。
    これからもよろしくお願いします。

  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: 何だかメリーを見て・・・

    collie♪ さん こんばんは~

    私も「イケメンですね」の時のチャングンソクの役が良かったと思っています。
    最初チャングンソクと言う俳優を見たのは韓国ドラマ‘ファンジニ’と言うドラマでしたが、とてもキャラクターに似合っているチャングンソクでした。
    「ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~」 「快刀 ホン・ギルドン」 でのキャラクターも良かったと思います。
    作品の選び能力があると信じていたから、「メリーは外泊中」を見始めましたが…
    最近、作家交代で内容が活き活きとしていますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/257-6ddf9b1c
この記事へのトラックバック



