--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話5

2010年12月07日 18:55

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話5

成均館スキャンダル第1話5では、ソンジュン(ユチョン)の服に書いたユンヒ(パク・ミニョン)の手紙!
ソンジュン(ユチョン)はユンヒ(パクミニョン)を追いかけるが…
ヨンハ(ソン・ジュンギ)とユンヒ(パクミニョン)の二度目の遭遇!
ヨンハ(ソン・ジュンギ)とユンヒ(パクミニョン)の存在がきになるが…
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話5です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話5

ソンジュン(ユチョン)の父の存在を知った試験場にいる人々は驚く。
学長はソンジュンに言われたとおり、試験場から要らない人を追い出すことに…
ユンヒも人々に押され外に出て行くことになる。

成均館スキャンダル1-5-1

快適な雰囲気を整えた試験場は試験を始めることに…
一番に答案紙を完成させたのはソンジュンだった。
ソンジュンはジョン博士とユ博士の前に、答案紙を持って行く。

成均館スキャンダル1-5-1  ジョン博士

ジョン博士はソンジュンに“お陰で、久々試験場らしい試験場になった!”と言う。

成均館スキャンダル1-5-3 ソンジュン ユチョン

原則主義者のソンジュンは“当然のことをしただけです。”と帰ろうとした。

成均館スキャンダル1-5-4 ソンジュン ユチョン

ジョン博士は“しかし、それは新しい挾書(不正行為)なの?”とソンジュンに聞く。

成均館スキャンダル1-5-5 ソンジュン ユチョン

ジョン博士の話で、ソンジュンは自分の服に書かれた文書に気が付く。
試験場の皆が笑い始める。
ソンジュンは上着に書かれた文書を読むために、服を開き読み始める。

成均館スキャンダル1-5-6 ソンジュン ユチョン

「字を読むソンビ(学問をしているが官職には付いてない人)だから、その気概は高いけど、民の生活までの気を配ることはできない。学問(文書:文字)を売ってお米を買う人が盗賊なら、 学問(文書:文字)を売って権力を買う人は忠臣なのか?」
ユンヒはソンジュンが答案紙を書く間に、ソンジュンの服に、メッセージを残していた。
「こんな人の刀を握らせると、その人こそ、人に害を与える未熟な巫女」
「大きな盗賊になる人がいるとすれば、それは私だ!」

成均館スキャンダル1-5-37 ソンジュンとユンヒ ユチョン

と書き、満足していたユンヒ!

成均館スキャンダル1-5-8 ジョン博士

ソンジュンはユンヒが残したメッセージを読んで表情を固めるが、ジョン博士は“その未熟な巫女が君を指すのか…”と言う。

成均館スキャンダル1-5-9 ソンジュン ユチョン

試験場の人にも、ジョン博士にも笑い者になってしまったソンジュンは急いで、試験場から出ようとしたが…

成均館スキャンダル1-5-10 ソンジュン ユチョン

足に紐が引っかかり、その紐を追うと、カンニングペーパーが入った竹の棒!

成均館スキャンダル1-5-11 ソンジュン ユチョン

カンニングペーパーを見つけたソンジュンは紐のもとを見つけるために、紐を辿って行く。
紐を出したり、引っ張ったりしているのはユンヒ!
ソンジュンは紐を足で止める。

成均館スキャンダル1-5-12 ソンジュン ユチョン

紐が何かに引っかかったことに気づいたユンヒ!
顔を上げて見ると、ソンジュンが立っている。
ユンヒは“ワンソバン?”って驚く。

成均館スキャンダル1-5-13 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは“君のメッセージ(詩文)をもらったから、私が計算をしないと…”と表情を固めてユンヒを見る。
ユンヒはその場から逃げ始める。
城下の街中を走り、ソンジュンはユンヒを追い…
ユンヒは命をかけて逃げるしかないけど、ユンヒを追うソンジュンの本当の気持ちは?
ソンジュンはユンヒを捕まったら、何をするつもりなのか?
市場を歩いているハ・インス、グ・ヨンハ、ビョンチュン…
ヨンハはいつものように、ウィンクをして、皆に挨拶をしながら、楽しく歩いている。

成均館スキャンダル1-5-14 ソンジュン ユチョン

橋の上で、人にぶつかり倒れそうになったユンヒを抱き上げたのはヨンハ!

成均館スキャンダル1-5-15 ヨンハ ソンジュンギ

ヨンハとユンヒの二度目の遭遇!
ヨンハはユンヒの顔を見て、どうしても女性らしいユンヒが気になる。
ユンヒは男装をした女性なのか?
女ぽい男性なのか?

成均館スキャンダル1-5-16 ヨンハ ソンジュンギ

でも、今までの経験から見れば、ユンヒは男装をした女性に間違いないと思ったヨンハはユンヒの正体に興味深く…
ユンヒはヨンハの腕の中から、体を起こし、逃げって行く。
ビョンチュンに行き先を防がれたソンジュンはユンヒを追いかけることができず…

成均館スキャンダル1-5-17 ソンジュン ユチョン

ビョンチュンは“おい!成均館のサンユ(学生)に会ったら、挨拶をしないと…”と言うけど、ソンジュンの目はユンヒが逃げていた先を追っている。
ビョンチュンはソンジュのあごを持ち、視線を合わす。
ビョンチュンは“あ~凱旋将軍ってこと?試験場で凄い活躍をしたって!”と言うと、もう一人のハ・インスの連れは“だから、ソンビの対面を投げ捨てて、そんなに走ったね…”と笑う。

成均館スキャンダル1-5-18 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは“牟礼を犯しました騒乱した試験場を見たら、学問をするソンビとして羞恥心を関し、顔を上げることができませんでした。”と言う。

成均館スキャンダル1-5-19 ソンジュン ユチョン

ヨンハはソンジュンの正しい話、ハ・インスの前でも言いたい放題話せるソンジュンに興味を持ち始める。
ソンジュン、ユンヒ、ヨンハ…(ジェシンはまだ登場していません)
ソンジュンは“私みたいな一介な儒生がこんなに羞恥心を感じたのに、成均館のサンユ(学生)たちは全然、恥ずかしさを感じてないようです。 成均館の儒生であることを自慢して、真昼間に闊歩しているから…”と答える。
ヨンハはソンジュンの話を聞いて、笑ってしまう。

成均館スキャンダル1-5-20 ハインス ジョンテス

ハ・インスは“君の話は間違ってない!学問をするソンビの正しい道… 成均館に入ったら、君が教えてくれるか?!私、待っているから!しかし、生意気な行動を大目に見るのは今回が最後だから!”と怒りを押さえながら、奥歯を噛み締めて離す。

成均館スキャンダル1-5-21 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは何一つ、動揺せずに“似合わない先輩ふりを大目に見てあげることも…今回が最後だから!”と言い、一歩を譲ることも、怖いものもない表情。
正しい道と思えば進めば良い!?
ソンジュンはその場を離れようとしたが、ビョンチュンはソンジュンの胸倉を取り、“君、私が今日、君に、先輩に対する正しい法道を教える!”と怒鳴るが…

成均館スキャンダル1-5-22 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは“道の上では行き先を防がないことだけが、法道です。”と答え、

成均館スキャンダル1-5-23 ヨンハ ソンジュンギ

ヨンハは納得の表情でソンジュンを見る。

成均館スキャンダル1-5-24 ビョンチュン  

ソンジュンが手を振るだけで、ビョンチュンは橋から落ちって水の中に…
水に落ちたビョンチュンは…


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話6をお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/255-c4883f2b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。