メリーは外泊中あらすじ|メリーは外泊中2話2

2010年12月06日 19:07

メリーは外泊中あらすじ|メリーは外泊中2話2

韓国ドラマ、メリー(ムングニョン)は外泊中2話1においては、メリーを苦労させたくないデハンはメリーの結婚に拍車をかけるが、メリーは家出をしてしまう。
ムギョル(チャングンソク)は家出をしたメリーが可愛いと思うが…
メリーは外泊中2話2では、平和主義者ムギョル(チャングンソク)と明るいメリーの再会が描かれています。
ここからはメリは外泊中第2話2のあらすじです。

メリは外泊中あらすじ第2話2

ジョン・イン(キム・ジェウク)はメリー(ムン・グニョン)に電話をかけるが、電話がつながらない。
メリーは父とドレスショップへ…

メリーは外泊中2-2-1 ムングニョン メリー

メリーは“私が狂ってるの!私が何で結婚をするするの!”とデハンに怒る。

メリーは外泊中2-2-1 ムングニョン メリーの父

デハンは“誰が直ぐに、結婚しろって!相見禮の時、きれいなドレスを着て行ったら良いじゃん~メリー、来た際に、婚約式に着るドレス選びたいから、こちへおいで。”とメリーに言う。
メリーは“パパ、どうしたの?!ドレスって何…”と嫌だと言うけど…
デハンは“可哀想なメリーのママ、ドレスを一度も着ずに亡くなったから、パパの心の傷になったから…メリーには必ず、きれいなドレスを着させてやる!”とメリーを説得する。

メリーは外泊中2-2-3 ムングニョン メリー

メリーは“パパ、正直に話してみて…パパの借金を返すために、私を結婚させようとするでしょ?!”と聞く。
デハンは“君、パパをそんなに信じられないの?!それは付いて来るもので…君、世の中でこんなに良い嫁先は一生、あるかないかの機会なの!そして、皆に聞いてみて!世の中のどんな父がこんな結婚を反対するか?!”と説得を続けるが…
メリーは“一体、どんな家柄だから、内の借金を代わりに払うの?!パパはそのことを全部信じるの?”と言うけど、デハンは“メリー、心配しないで!信じても良い人なの。その兄貴、パパと幼い頃から、親しくしていた兄貴だけど、日本へ行って、かなりの大金持ちになって…”と説明をするけどメリーの耳には入らない。

メリーは外泊中2-2-4 ムングニョン メリー

メリーは“世の中にだだがどこにあるの?!そんなに詐欺師にあっても、また、人を信じるの!そして、私の顔も知らない男と結婚しろって!”と怒り、帰ろうとしたが…
デハンはメリーを掴み“だから、パパが顔を会わすために、ホテルまで呼んだのに、顔も合わさず、そのまま帰ったのは君だろ!こんな失礼なことがどこにあるの!”と怒鳴るけど、メリーは“一方的に、約束をしたでしょ?!”と大声で藩閥をするけど、デハンはポケットから写真を出しながら、“だから、そんなに嫌だと言わずに、新郎の写真をちょっと見て…”とジョン・インの写真を見せようとするが…
メリーは目を隠して、写真を見ようともしない。

メリーは外泊中2-2-5 ムングニョン メリー

家に戻ったメリーは家出を決心する。
メリーは手紙を書いて、机の上に置く。

メリーは外泊中2-2-6 ムングニョン メリー

父に考えを変えることを願って書いた手紙!

メリーは外泊中2-2-7 ムングニョン メリー

メリーはカバンを持って家を出ようとしたが、目に入って来たのはムギョルのギターケース!
ギターケースの中身が気になったメリーはガターケースを開けてみるが、中身はムギョルの服ばかり!

メリーは外泊中2-2-8 ムングニョン メリー

床にはムギョルの携帯電話まで落ちっていた。

メリーは外泊中2-2-9 チャングンソク ムギョル

ムギョルは新しい公演先を見つけるために、オーディションを受ける。
ムギョルの歌う姿を見た相手はムギョルだけなら契約をしたいと言う話に、断って出てくる。
メンバーは気分も良くないし、酒でもいっぱい飲みに行こうとメンバーを誘う。
メンバーたちは自分らのせいで、ムギョルの歌う機会まで奪っていることを悪いって話していたが、ムギョルは契約金が少ないから断ったと嘘をつく。
その時、バンドの末子が“ムギョル兄さん、兄貴から電話があった!”と聞き、何の話?って言いながら、携帯電話を探すが、携帯電話がない。

メリーは外泊中2-2-10 チャングンソク ムギョル

ムギョルが電話に出ると、相手はメリーだった。
ムギョルのバンドは道端で歌いながらビールを飲んでいた。

メリーは外泊中2-2-9 メリー ムングニョン

ムギョルを見つけたメリーは真昼間から酒を飲んでいる姿に…
酔っていたムギョルはメリーを見て“メリークリスマス!”と呼ぶ。
バンドのメンバーは昨夜、ムギョルと一緒だったことを話すが、メリーは昨夜ではなく、二日前だと答えてしまう。
困っているメリーを見るのが楽しくなたムギョル!
メリーはムギョルのギターケースと携帯電話をムギョルのそばに置き、荷物は返したから帰りますと言う。

メリーは外泊中2-2-12 チャングンソク ムギョル

メリーは“そして、これ!”ってムギョルが部屋代で払っていたお金が入った封筒を返す。
ムギョルは封筒を受け取りながら、中身のことを聞くと、メリーは“昨日、もらったものだけど、昨夜、内に泊まってなかったから、返さないと…”と答えるがムギョルは一昨日に泊まったからと言って、封筒を返す。
バンドのメンバーを面白く結婚しろ!ってメリーをからかう。

メリーは外泊中2-2-13 メリー ムングニョン

メリーは封筒で目を隠し、帰ろうとしたが、ムギョルは“おい!夕飯、食べて行って!”とメリーを止める。
ムギョルはメリーの大きなカバンを見て“君、家出をしたの?”と聞くと、メリーは驚いて“この人!占い師みたいに…”と答えるとバンドのメンバーとムギョルが笑い始める。
ムギョルは嘘もつけない正直すぎるメリーが面白く、“君、いくつなの?家でなんて!”と笑い続ける。
メリーは“今回がはじめてだってば!”と言うと、ムギョルは立ち上がり、メリーに近づいている。

メリーは外泊中2-2-14 チャングンソク ムギョル

ムギョルはメリーの顔をみて、何かを考えていたが、

メリーは外泊中2-2-15チャングンソク ムギョル

開いた口から出てきた言葉は“君、家出をするって、手紙を書いて置いて出てきただろ…”と…

メリーは外泊中2-2-16 メリー ムングニョン

メリーは目が大きくなり“それをなんで知ってるんですか?”と聞くと、ムギョルが爆笑!
ムギョルはメリーの頭を掴み君って本当に可愛い!って笑う。
メリーはバンドのメンバーと飲み屋に…

メリーは外泊中2-2-17 チャングンソク ムングニョン

バンドのメンバーはメリーに可愛いって話し、メリーは礼儀正しくお礼の挨拶をする。
メリーの連絡をもらってメリーの友達が…
メリーは友達の家に泊まるつもりで呼んだが、ムギョルを見たメリーの友達は席に着き、サインを頼む。
いつもファンに愛されるのはギョルだけ!

メリーは外泊中2-2-18 チャングンソク 

バンドの一人酔っ払って、暴れ始めたため、喧嘩に…
外に出てきたバンドのメンバー!
メリーによって無理やり外に出てきたものの、ムギョルは喧嘩を止めようとしない。
メリーとメリーの友達は喧嘩を止めようと必死だったが…

メリーは外泊中2-2-19 チャングンソク ムングニョン

力不足で喧嘩を止めることができないメリーはムギョルに助けを求めるが、ムギョルは“私は喧嘩は嫌い!平和を望む!”と止める気がないと言うと、メリーもムギョルのそばにカバンを置いて座る。
ムギョルは“名前がメリークリスマス…だったけ?”って言うと、メリーは“クリスマスではないです。メリーなのメリー!”と答える。

メリーは外泊中2-2-20 チャングンソク 

ムギョルは“だから…メリー~メリー?メリー?メリーって犬の名前では?”と笑い、メリーの顔を見て“ワンワン!”って言う。

メリーは外泊中2-2-21 ムングニョン

メリーはムギョルの子供みたいなやり方に“完全に幼稚 だね。それは小学校の時のあだ名なんだけど…”と言うと、ムギョルが笑い始める。

メリーは外泊中2-2-22 チャングンソク ムングニョン

メリーはムギョルを見て“私が子犬なら、そちは野良猫なんです!ニャ~オ、ニャ~オ”と言うと、ムギョルは何が楽しいのか、明るく笑っている。

メリーは外泊中2-2-23 チャングンソク ムングニョン

ムギョルは“ワンワン!”
メリーは“ニャ~オ”
ムギョルはメリーのほっぺを掴み“君、本当に可愛い~”と言いながら“ワンワン”って言い続ける。
ムギョルは“ワンワン!”
メリーは“ニャ~オ”
先に待っている二人の運命を知らないムギョルとメリーは楽しくワンワンとニャ~オを繰り返していた。
その時、警察の車が…

次回のメリーは外泊中あらすじ第2話3をお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/254-7135d3e1
    この記事へのトラックバック