--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話4

2010年12月06日 07:01

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話4

成均館スキャンダル第1話4では、ソンジュン(ユチョン)とユンヒ(パク・ミニョン)の出会い!
ユンヒ(パクミニョン)は生計のために、 巨擘(ゴビョク:代理試験)を決心したユンヒ(パクミニョン)だが、ソンジュン(ユチョン)を 巨擘(代理試験)を頼んだ人と間違い、危険な立場に立たせるが…
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話4です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話4

街中は小科の試験で大騒ぎ!

成均館スキャンダル1-4-1 ユンヒ パク・ミニョン

ユンヒは 巨擘(代理試験)のために、試験場へ着いたが、怖くなり始める。
その時、ファン氏がユンヒの後ろから現れる。
ファン氏がユンヒの肩を叩くと、ユンヒは驚いて目が大きくなるが…
ユンヒは“熊がとんぼ返りをする。”と言うと、ファン氏は“お金はワンソバンが受け取る。”と言って、合言葉の確認をする。
ユンヒは心配そうに“本当に、このように話せば、分かるの?”と確認をすると、ファン氏は“そうです。席表と似顔絵は持って来たの?”と準備品を確認する。
ファン氏は“ソンビ(官職着いてないが学問をする人)が儒生を訪ねて、その答案紙に、思う存分、実力を発揮すれば、今日の巨事は終わりです。朝飯前です。”と言う。
ユンヒは“大丈夫ですよね?!”と再度、確認をする。
ファン氏は“良心というものっていうか?そんなもの?”と言うと、ユンヒはうなずいて肯定の表現をする。
ファン氏は“誰が最近、国家試験を勉強して受けるの!お金で受ける!”と言って、帰ろうとしたが、ユンヒがファン氏を止める。
ユンヒは“本当に大丈夫なの?”と確認をするが、ファン氏は“もし、万が一、見つかったら、罰を受けるって言うこと?見つかったら、ジャン(棒でお尻を打つ罰)が100回、運が悪かったら、テが200回!って、そんなの昔の話です。誰も捕まろうとしないから、皆もそのように、上に上がっていた人だから…”と言って帰る。
ユンヒは決心して試験場に向かう。

成均館スキャンダル1-4-2 試験場

小科試験場!その光景は…

成均館スキャンダル1-4-3 争接

争接(ジェンゾブ)、試験場では場所の取り合い!

成均館スキャンダル1-4-4 寫手

寫手(サス)、試験で字を代わりに書く人!

成均館スキャンダル1-4-5 入門蹂躙

入門蹂躙(イッムンユリン)、試験場に誰しもが入れる!

成均館スキャンダル1-4-6 隨從挾冊

隨從挾冊(ヒョクジェコンヘン)、試験管と試験を受ける人が先に、決める不正行為!
ユンヒは試験場の光景を見て、あきれてしまう。
一方、ユンヒはこの光景なら安心とも思ったのか、試験場に入り、ワンソバンを探し始める。
座席表を見ながら、席の確認!
座席表に表示されていた席に青色の服を着た人を見つけた。

成均館スキャンダル1-4-7 ソンジュン

ワンソバン確保!
次は似顔絵を見ながら顔を確認すべきだが、顔が見えない!

成均館スキャンダル1-4-8 ソンジュン

その時、風が吹き、砂が飛び、ワンソバンの席に座っている人がユンヒの方向に砂を避けようと顔を回す。

成均館スキャンダル1-4-9 ユンヒ

ユンヒは似顔絵の確認を終え、ワンソバンに近づいていく。

成均館スキャンダル1-4-10 ユ博士

ユ博士は試験管に試験場で不正行為が行われないように、支持をしている。
きつい罰を次々と話すユ博士にジョン博士は“お手柔らかに…命を賭けるね…命を。”と言う。
成均館では聞いたことのない声が…
ユ博士はジョン博士の前に行って、ジョン博士が賭けことをしていたものをひっくり返す。
ユ博士は“神聖な試験場で賭けことなんで!一体何するものだ?”と怒鳴る。

成均館スキャンダル1-4-11 ジョン博士

ジョン博士は“本日、成均館に赴任された博士、ジョンヤギョンと申します。”と自己紹介をすると、ユ博士は“聞いた通り、不正腐敗と賄賂受けで左遷された人らしいね!”と言うが、ジョン博士は笑う。ユ博士は“赴任、初日に…しかも成均館儒生を選ぶ試験場で、賭けことなんて!一体、何を考えている!”と怒鳴り続ける。
ジョン博士は“あちの広い試験場で、儒生と官員が先に決めていた賭け事が盛んだから…私も知らない内に…”と笑う。
ユ博士は“ここは成均館だ。 成均館!出て行け!即、出て行って、不正な犯す人を全て追い出すんだ、早く!”と言う。

試験問題が出された!
何も規則なく、不正があふれた試験場!

成均館スキャンダル1-4-12  ソンジュン ユチョン

ソンジュンは答案紙を書こうとしたが、周りを見ると、カンニングペーパーを見る人、筆の後ろからカンニングペーパーを取り出すのを見つけた官員が指輪をもらう行為、水を含ますとカンニングペーパーに変わる紙、真面目に試験に応じる人がなく、集中できない。
ソンジュンは集中するために、目を閉じる。
答案紙に答案を書こうとしたが、誰かが紙を引っ張る。

成均館スキャンダル1-4-13  ユンヒ

ユンヒは“熊がとんぼ返りをする。”と合言葉を言う。

成均館スキャンダル1-4-14  ソンジュン ユチョン

ソンジュンはユンヒが何を言っているかが分からず…
ユンヒはもう一度“熊がとんぼ返りをする。”と言うと、ソンジュンは“お金は胡人(ホイン:ワンソバンの格調ある文語体)が受け取るでしょ”と答える。

成均館スキャンダル1-4-15  ソンジュンとユンヒ ユチョン

ユンヒは“胡人(ホイン:ワンソバンの格調ある文語体)?”って言って、“結構、学識が豊かですね。”と言う。
ソンジュンはユンヒが代理試験のために入って来たことを知ったのか、答案紙を戻そうとしたが、ユンヒは紙を止める。

成均館スキャンダル1-4-16  ユンヒ

ユンヒは“30ニャンです。”と言うと、ソンジュンはユンヒの顔を見る。
ユンヒは“もし…初めてなの?”と言うと、ソンジュンは表情を固めてユンヒを見るがユンヒはそれに気が付かず、“私も初めてだから理解できます。だから、言って置くけど…この仕事は先払いが原則です。30ニャン!”と話して、腕の底に入れたカンニングペーパーを見せる。
ユンヒは値段によって、答案が異なることを説明して“30ニャンから50にゃんまで!お気に召すままに…”と笑顔で言う。
ソンジュンは“50ニャン。”と答えるが…
ユンヒは嬉しくなって“賢明な選択です。”と答える。

成均館スキャンダル1-4-17  ソンジュン ユチョン

ソンジュンはユンヒを近寄せ、“ 巨擘(代理試験)を告発する人に官が下す補償金の金額です。50ニャン。”と言って、ソンジュンは手を挙げ、“ここです!”と官員を呼ぶ。
ユンヒは座席表を確認するが、縦と横を見間違えていた。

成均館スキャンダル1-4-18  ソンジュン ユチョン

似顔絵を確認すると、鼻の横にほくろが…
ユンヒはソンジュンの顔をもう一度、見直すが、ほくろがない!
ユンヒは“私が悪かった!”“信じてください!私、本当に、初めてです。”と頼んでいるが…

成均館スキャンダル1-4-19  ソンジュン ユチョン

ソンジュンは官員を呼び続ける。
成均館スキャンダル1-4-20  ユンヒ

ユンヒは“助けてください。家族を養っています。幼い頃、父をなくし、私の力で金儲けをせねばならないです。そして、家には病が深い病死もいます。だから…”と涙で頼んでいる。

成均館スキャンダル1-4-21  ソンジュン ユチョン

ソンジュンは手を下ろし“薬代も儲けないといけないね。そんな事情があるならば、必ず、 改過遷善して、新しく生まれ変わって…”と話し、再び手をあげる。

成均館スキャンダル1-4-22 ユンヒ

ユンヒは涙で…
ソンジュンは“ここに、不正な行為で試験場を汚す人がいます。”と告発をする。
ジョン博士は“試験場を汚す人!それが誰か?”と言いながら、ソンジュンがいるところへ向かう。

成均館スキャンダル1-4-23 ソンジュン ユチョン

ソンジュンは席から立ち上がり、“私とここの科儒だち、そして、先生です!”と答える。
ジョン博士はソンジュンの行動に興味を示し、笑顔でソンジュンを見ながら“学問を売ることが恥とは知らず、お金儲けしか考えない人が一つ、単に、、自分の答案紙を書く事しか考えず、不正見ても何も言わない科儒だちが二つ、そして、これが全て慣行だと思う官員 だち、その上、全てを主管するデサソンヨンガム(成均館学長)の罪も決して、軽いとは言えません。”と答える。
学長は怒りを示して、ソンジュンを試験場から追い出すことを命じるが…

成均館スキャンダル1-4-24  ジョン博士

ジョン博士は“なら、どのように解決すれば良いと思うのか?”とソンジュンに聞く。
ソンジュンは“先ず、答案紙と身分証明書を比較して、巨擘と寫手を全て追い出し、試験場の秩序を立て直し、試験を主管した官員たちは王様の前に出て皆が罰を求めねばなりません。”と答える。
試験場はソンジュンの発言で大騒ぎになり、学長もソンジュンの前に来る。
ユンヒはその際、逃げることを選ぶ。

成均館スキャンダル1-4-25  学長

学長はソンジュンに怒り目簿をもらって“名前を言え!”って言うと、


成均館スキャンダル1-4-26 ソンジュン ユチョン 

ソンジュンは“私はイ・ソンジュンと申します。”と名前を言う。

成均館スキャンダル1-4-27 ソンジュン ユチョン

学長は“イ・ソンジュン!イ・ソンジュン?なら、もしかして、君はジャサンデガム(王様の次に権力を持つ人:左議政 )の令息(上の人の子供を言う)、イ・ソンジュンなの?”と言うと…

成均館スキャンダル1-4-28 ユンヒ

逃げようとしたユンヒは足を止め、ソンジュンを見る。
ユンヒとソンジュンの出会い!
ユンヒを告発はしなかったものの、ユンヒとソンジュンの出会いはそれほど良いものではなった。

次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話5をお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/253-2f2d8fc8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。