成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話3

2010年12月04日 22:22

均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話3

成均館スキャンダル第1話3では、ユンヒ(パク・ミニョン)は生計のために、自分が守ってきた原則を破れるのか?
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話3です。

成均館スキャンダルあらすじ第1話3

仕事の帰り、ユンヒはいつものように、着替えを置いていた場所に行き、男装から女へ…
帽子をはずして、髪の毛を戻し、上着を脱ぐ。
窓から入ってくる日差しが明るくって悲しい。
いつもありのままの姿では何のできず、男装をして家族の生計と弟の薬代を設けないといけない。

成均館スキャンダル1-3-1 ユンヒ

女の姿に戻ったユンヒはきれいで可憐な女に…
髪の毛を三つ編みに戻し、溜まった水に顔を映してみる。

成均館スキャンダル1-3-2 ユンヒ

ユンヒの涙かのように、ユンヒの悲しみを知るかのように、上から水が一滴、落ちてくる。
ユンヒ!いつも弟の名前で男装をするユンヒは女の姿に戻って、弟のための薬を取り、家に向かおうとする。

成均館スキャンダル1-3-3 ユンヒ

外の気配をみて、誰もいないことを確認して、いつものはらはら…

成均館スキャンダル1-3-4 ユンヒ

家に戻ったユンヒの目に映る光景は悲惨で、怒りと悲しみがユンヒを包む。
少しでも、こぼれた米を拾うとする母を見たユンヒの目には涙が溜まるけど、力がない現実を悲しむしかない。
台所のものを投げ壊し、部屋に入ろうとする借金取りの前に立ったユンヒの母は“病の子がいる家です。私が何をしても借金は返しますので、時間を…”と言うけど、借金取りは避け!と言ってユンヒの母を倒してしまう。

成均館スキャンダル1-3-5 ユンヒ

母が心配で、走っていたユンヒは“力のない女性にこんなこどはないでしょ?!”と怒ってみるけど、借金取りは“約束した期限なのに、借金を返さないのは一体、どんな国の法道なの?!”と負けずに答える。
借金取りは“忘れたか?今日がお金を返すと約束したその日だ!”と言う。

成均館スキャンダル1-3-6 ユンヒ

ユンヒは“いつもこんな方法で貧しい人々のものを奪っていたの?!”と聞くと借金取りは“心配するな!物は全て置いていくから…”と言いながら、ユンヒの顔を掴み、“やっと金になるものを見つけたね!”と言うと、ユンヒはその手を払う。

成均館スキャンダル1-3-7 ユンヒ

ユンヒの母は“それは何のことですか?まだ幼い女の子だから、怒らないでください。”と頭を下げる。

成均館スキャンダル1-3-9 ユンヒ

借金取りは“怒ることはない。元金100ニャンと利子10ニャンだけ返せば良いのに…お金で返すか、娘を売って返すか…先に言って置く!万が一、夜逃げでもしたら、官軍を使っても地の果てまで追いかけるから…”と言う。

成均館スキャンダル1-3-8 ユンヒ

ユンヒは“返したら良いだろ!私がどんな手を使っても返すから、これ以上は無礼を止めてください。”と答える。

成均館スキャンダル1-3-10ユンヒの母と弟

借金取りを帰したユンヒは夕食を作って部屋に入る。
病気で寝ている弟、お金儲けのために、服を作っている母!
ユンヒが持って入った夕食にご飯は二つ!ユンヒのものはない。
ユンヒは弟に“ゆっくり、全部食べて。”言い、母には“冷める前に召し上がってください。お母様。”と笑顔で話す。
弟は姉(ユンヒ)は?と聞くとユンヒは城下町で色々食べたからいらないと答える。

成均館スキャンダル1-3-11 ユンヒ

母がユンヒを呼ぶとユンヒは“お母様、私、仕事がいっぱい入りました。1年分のお金を前金で払うって…ユンシクの薬代は孔子様が全部、賄ってくれるから…”と笑顔で話す。
弟は本当かを聞くと、ユンヒは首をうなずく。

成均館スキャンダル1-3-12 ユンヒ

ユンヒは母の手にさじを握らせながら“だから、お金のことなら心配しないでください。私が、全て解決するから…”と言うけど、ユンヒの母はユンヒが心配で…

翌日、男装をしたユンヒは貸本屋に行く。

成均館スキャンダル1-3-13 ユンヒ

ファン氏にユンヒは“やってみようじゃないか! 巨擘(代理試験)と言うもの!科場代理試験!”と言う。

成均館スキャンダル1-3-14 ユンヒ

喜んだファン氏は読んでいた本を閉じて、ユンヒを呼ぶ“ソンビニム…”

成均館スキャンダル1-3-15 ユンヒ

ユンヒは“10倍儲けでも100倍儲けでも…一度、やってみましょう。”と意思を伝える。
ユンヒが最もやりたくない事、仕方なくやるしかない現実が嫌だけど、借金の代わりに売られることは我慢できない。

小科(成均館入学試験)試験の当日!

成均館スキャンダル1-3-16 ハ・インス

いつものように、成均館の学生会の役員立ちは孔子に礼をささげる。

成均館スキャンダル1-3-17 ハ・インス

ハ・インス、学生会長をはじめとする成均館の儒生だち。

成均館スキャンダル1-3-18 ハ・インス

“先賢に申し上げます。”

成均館スキャンダル1-3-19 

“この国の国学、成均館がこれから新しい儒生を受け入れようとしています。”

成均館スキャンダル1-3-17 ヨンハ

“誠実で賢明いな後学を送って、国の安寧と民の平安を見守ってください。”
読み上げた文章は火に燃やせる。
入学試験の前の儀式だった。

小科の1次試験の日!

成均館スキャンダル1-3-21 試験当日

街中は祭りのように盛り上がっている。
試験のことでお金儲けもできるから、より盛り上がる。

成均館スキャンダル1-3-22 試験当日

良い席を取るためのぶムン(赴門)で金を得られる力のある男性。

成均館スキャンダル1-3-23 試験当日

小科初試(小科予備試験)
試験の合格を祈る群れもいれば、金儲けの場になるから盛り上がる人もいる。

成均館スキャンダル1-3-24 試験当日

ソンジョプクン(先接:赴門の時、体の争いを専門的にする人)
ユンヒはこの試験場で誰に会うだろうか?
ユンヒの運命は?
この試験がユンヒの人生を変えるが、ユンヒを待っている宿命は何か?


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話4をお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. jun | URL | -

    楽しみです

    1話から翻訳してくれてるなんて感激です
    成均館が終わってしばらくたちましたが、未だにハマってます。
    1話をほぼ直訳で訳してくれてるので、とても内容に身がはいります

    DVDになったらきっと、字幕用にニュアンスがかわると思うので
    作業大変かと思いますが、すっごく楽しみにしてますので、頑張ってください

    ありがとうございます

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 楽しみです

    jun さん こんばんは。
    成均館スキャンダル、日本ではエムネット(http://www.mnetjapan.com)で、12月18日から放送されるそうです。
    日本の成均館スキャンダルではなく、トキメキ☆成均館スキャンダルらしいです。
    個人的には…トキメキ☆成均館スキャンダルも良いけど、成均館スキャンダルの方が…
    ジェシン役をしていたユ・アインさんがエリックと一緒に出演していた韓国ドラマ「最強チル」も面白かったですけど…
    2011年早々、ポセイドンでエリックにまた、会えるのも楽しみです。
    韓国ドラマポセイドンは2011年上半期には放送されるそうです。
    2011年成均館スキャンダルDVDも楽しみです。
    これからも頑張っていきますの、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/251-3263d324
この記事へのトラックバック