成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話1

2010年12月02日 05:56

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話1

成均館スキャンダルのあらすじの書き直しです。最後まで読んだ方には不要だと思いますが…
成均館スキャンダル第1話1では、ユンヒ(パク・ミニョン)とヨンハ(ソン・ジュンギ)の出会い!
ユンヒの実力とヨンハの好み?!が見所です。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第1話1です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第1話1

外には鳥の鳴き声が美しく流れているがユンヒ(パク・ミニョン)の手は急いである。

成均館スキャンダル1-1-1 ユンヒ

時間内に、本を書かないといけないので、鳥の声は聞こえない。
本を書き終えたユンヒは急いで、鳥のように飛んで、泮村に向かう。

成均館スキャンダル1-1-2 泮村

泮村は現時の大学の前の繁華街で、飲み屋など店が並んでいる。
いつものように、ユンヒは 泮村街を走っている。

成均館スキャンダル1-1-3 貸本屋

貸し本屋ではビョンチュンが本屋のファン氏に怒っている。
“まだって!まだって!!私が死ぬのを見たいか?論語、註解本(難しい文章を分かりやすく書き直したもの)書きをまだ終わらせてないって!?一体どうするつもりなの?”と言うビョンチュンだが…
ファン氏は“終わらせたと思いますけど…”と余裕で答える。
ビョンチュンは“なのに、なんでないの?!”とわめくけど、ファン氏は“来ている途中だと思います。”と全然、心配なく話している。
ファン氏は笑顔で“今、お米屋さんを過ぎたかも…”と答える。
ユンヒは鶏を避けようとしたが、お米屋とぶつかり、謝って帰ったが、落ちていたお米の横には本が一冊落ちていた。
ビョンチュンは“時間内に、 註解本を出せないと、私は次回の国家試験にも駄目になる!!!”といらいらしながら、“君は大丈夫か?”と聞くがその相手はヨンハ(ソン・ジュンギ)だった。
ビョンチュンは“何とか話してみて!”聞くが…

成均館スキャンダル1-1-4 ヨンハ ソン・ジュンギ

ヨンハ(ソン・ジュンギ)は“大丈夫なはずないだろう…”と答えながら読んでいた本を閉じる。
ヨンハは“ちょっと、ファン氏、”と本屋のファン氏を呼ぶと…

成均館スキャンダル1-1-5 春花

ヨンハは“こんなことはない。上着の紐を解いたら、チマ(スカート)も下ろさないと…ここで終わらせるなんて…悪いやつ…”と甘い言葉で話す。

成均館スキャンダル1-1-6 春花

ヨンハが読んでいた本は赤本(成人用の本)だった。
ヨンハは“玉舟春傅-下はまだなの?”とファン氏の耳元で小さい声で話す。
ファン氏は“それも来ています…”と答える。
ビョンチュンは“来てみて、悪いやつ!”って話すと、その時、本屋に走って入ってくる人。
ファン氏は“来たよ!”と言うと、ビョンチュンは“ピルサクン(代わりに本を書く人)?”って喜んだが…

成均館スキャンダル1-1-8 ユンヒ

ユンヒは“2ニャン、もっと払ってください。”と言うとビョンチュンは“註解本を先に出せ!”とカバンに手をつけようとしたら、ユンヒはカバンを取ろうとする手を止める。
ユンヒは“急に、時間を早めることがどこにあるの?2ニャン!もっと払いますね!”と目を大きくして話す。

成均館スキャンダル1-1-7 ヨンハ ソン・ジュンギ

ヨンハはユンヒの手を見て微笑んでいるが…

成均館スキャンダル1-1-9 ユンヒ

ビョンチュンは“若いくせに、金に念が深い!”と言うが、負けないユンヒは“取引が信用であることを知るくらいは大人です。”答える。
ビョンチュンは“分かったから、出して。”と取引完了、ユンヒはカバンの中から註解本を探すが、先、米屋さんの前で落としたのが註解本だった。

成均館スキャンダル1-1-10 ヨンハ ソン・ジュンギ

ユンヒがカバンから本を出すとヨンハは喜んで“チマ(スカート)の紐から解いてみようか?”と言いながら玉舟春傅-下を手に取る。
ユンヒの様子が可笑しいと思ったビョンチュンはカバンを探すが中身はない。
ビョンチュンは“ない!私の註解本はどこにいた?”と言いながら、ユンヒの服を握り、“返せ!”と怒る。

成均館スキャンダル1-1-11 ユンヒとファン氏

ファン氏はビョンチュンからユンヒを離せ“喧嘩は止めて、取引は進めさせるって、解決方法を探してみましょう。”と言う。
ヨンハは玉舟春傅-下を読みながら“仕方がないだろう。急に催促した我らのせいだから…”と微笑んでいる。

成均館スキャンダル1-1-12 ユンヒ

ユンヒは“30分だけ、ください。”と頼むが、ビョンチュンは“狂ってる。30分でどのように?講義も聴いてない君が註解本を書ける?”と怒るだけ…

成均館スキャンダル1-1-13 ヨンハとビョンチュン

ユンヒは席について書き始める。
ヨンハはユンヒの手が、女の手みたいな…

成均館スキャンダル1-1-14 

ユンヒが本を書き始めると、ヨンハはユンヒによって書かれる字が…
ヨンハもビョンチュンも驚きの顔で見ているだけ。
全てを覚えて書いているユンヒに驚くヨンハ!
ファン氏は“終わりました!”とビョンチュンに話す。
ビョンチュンは“これを覚えて書いたって?君が?もし、なんでも良いから適当に書いたのではないの?”と心配そうに見る。
ユンヒは“読めなかったら、原文解釈の書きます。そして、それは5プン!”と言う。

成均館スキャンダル1-1-15

ヨンハは“お疲れ様!誤脱字なく完璧だ…”と言いながら、読み続けている。

成均館スキャンダル1-1-16 ヨンハ

ビョンチュンはヨンハの話に驚くが、ユンヒは平然として、カバンを整理している。
ヨンハは“しかし、間違いなく女だね…”と緩んだ声で話す。

成均館スキャンダル1-1-17 ユンヒ

ユンヒは一瞬、緊張したものの、帽子で顔を隠しながら“男にこんな失礼な言葉を…”と言う。
ヨンハは何か楽しいものを見つけたように笑みを浮かべて“筆体だ。筆体”と答えながら、ユンヒの手を追う視線はユンヒが女か、男かに集中している。

成均館スキャンダル1-1-19 ユンヒ

ユンヒはヨンハが読んでいた 註解本をとり“お金を出してください。”と言う。

成均館スキャンダル1-1-21 ユンヒ

ビョンチュンは“こち、私が大目に見てあげる。君が言った通り、2ニャン!”と言うが、ユンヒは“3ニャン、もっと払ってください。”と言うと、ビョンチュンは“なに?”って反問するが、ユンヒは“成均館儒生だと言いませんでしたか?あなたたちの授業料と食事代、私のポケットから出ていた税金なのに、このように宿題を貸し本屋に頼むのを見ると、返してもらえないと”と言いながら手のひらをビョンチュンの前に出す。
ヨンハはユンヒの正しい話に納得しながらも、口に出して話せるユンヒの勇気が…


次回の 成均館スキャンダルあらすじ第1話2をお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. momo | URL | e3B4ngTI

    成均館スキャンダル

    こんにちは博士さん。
    「成均館スキャンダル」の翻訳1話から取り組んだのですね。うれしい~

    今、「近肖古王」「シークレット・ガーデン」「メリーは外泊中」と3本立てで観ていますが、今だ「成均館スキャンダル」に心を奪われたままです。(笑)

    今日から改めて再度「成ス」を1話から観ようと…でも当初は日本語字幕が付いていたのであらすじ”はなく…と、思いきゃ良く見たら博士さんのブログに1話が----ほんと、嬉しくなりました。

    これで何度目かしら…笑。

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 成均館スキャンダル

    momoさん こんばんわ!
    成均館スキャンダル1話から改めて書き始めました…
    更新には時間がかかると思いますが、毎日、少しずつ、書いていくつもりです。
    成均館スキャンダル1話から一緒に楽しんでくれるmomoさんがいるから嬉しいです。
    私は」「シークレット・ガーデン」「メリーは外泊中」「逆転の女王」を見ています。
    最近はチャングンソクさん主演の「イケメン(ミナム)ですね」とヒョンビンさん主演の「雪の女王」を見直しています。
    成均館スキャンダルDVDは日本語字幕付きになるか、吹き替えになるか分かりませんが、ソンジュン役はパク・ユチョンの声を聞きたいと言うファンも多いそうです。
    パク・ユチョンさんはドラマの撮影、JYJアメリカショーケース、JYJソウルコンサートのハードのスケジュールを終えて、休みをもらって全国旅行に出てもファンとツイッターを通じて近況を伝えているようです。
    これからも活躍して欲しいですが、マスメディアーを通じて、JYJの活躍を見るのはまだまだ先のようです。
    CMもなかなか難しいそうですので…
    JYJとユチョンさんの活躍を期待しながら、成均館スキャンダルをもっと楽しんでおくつもりです。

  3. momo | URL | e3B4ngTI

    こんばんは~

    博士さん「成均館スキャンダル」はゆっくり行きましょう~
    博士さんのあらすじ”に歩調合わせますからご心配なく。

    見直しているうちに意外な事に気が付いたのですが、1話の1で写真2枚目。
    人々が繁華街を歩く中に(赤い傘)をかぶった舞妓と肩を組んで歩いているのはジェシンではないですか?
    特徴のある肩から首の後ろ姿は絶対ジェシンだと思うのですが....
    後、サット学生さんが数人で横切った中にやや笑い顔のイソジュン?
    新たな発見や見落としを探しながら楽しんで見ていきたいと思います。

    余談ですが、ユウチョンさん今日のツイッターで知りましたが、スケボーしに行ってるようです。

    ユチョンさんにはこれから唄だけでなく、ドラマにも出演してもらいたいと思います。
    ユ・アインさんも新しいドラマを撮っているとかで...とても楽しみにしています。

    ではまた・・・





  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: こんばんは~

    momoさん こんばんは~

    「成均館スキャンダル」のあらすじをもう一度、書く事に少しは抵抗もありましたが、他のドラマあらすじと平行して書いて行きたいと思っています。
    「成均館スキャンダル」を手放せないのは、私だけではないみたいで大変嬉しいです。
    パクユチョン(イ・ソンジュン)さんも年末の地上波テレビ放送に出演すると言うので、とても楽しみです。
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/241-f9941c0a
この記事へのトラックバック