--年--月--日 --:--


韓国ドラマ視聴率ベスト15 

2010年09月11日 18:16

韓国ドラマ視聴率なら任せて?!

韓国ドラマ 週間視聴率 ベスト15
2010年 08月 30日 ~ 2010年 09月 05日

1.『製パン王キム・タック』 KBS2 44.5%
2.『同伊(ドンイ)』 MBC 27.3%
3. 『 結婚指定ください』 KBS2 24.8%
4.『隣の家の元夫:敵』 SBS  22.3%
5.『人生は美しい』SBS 22.1%
6.『 ジャイアント 』SBS 21.5%
7.『 風が吹いて良い日 』21.2%
8.『 黄金の魚 』MBC 16.5%
9.『三姉妹』SBS  16.4%
10.『私は伝説だ』SBS 14.7%
11.『女を知らない』SBS 14.6%
12.『僕の彼女は九尾狐』SBS 12.3%
13.『グロリア』MBC 9.4%
14. 『成均館スキャンダル』KBS 7.6%
15. 『イタズラなKiss』MBC 3.2%

韓国ドラマの週間視聴率(2010年 08月 30日 ~ 2010年 09月 05日)を整理いたしました。
週間視聴率1位の『製パン王キム・タック』は視聴率が50%を超えるのかが注目を集めています。
後2話で最終回になるため、結論と今まで広げた疑問をどのように、解くのかが大きな鍵を握っています。

週間視聴率2位の『同伊(ドンイ)』は、ストライキなどにより、最短の編集時間が話題ともなりました。時代劇の『善徳女王』も視聴者に愛され高い視聴率で、国民ドラマとも呼ばれました。

しかし、ミッキユチョンの初主演ドラマ『成均館スキャンダル』は週間視聴率7.6%で14位になっています。

個人的には時代劇とコメディージャンル、成長していく青春、初恋のため自分の感情に素直になれない男女、学問に、政治に、すべてに対して、理由は何であれ、一生懸命になれる若さを繊細に描いたドラマであると思います。
これからも感心を持って、見守りたいと思っています。

一番驚いたことはユチョンの演技はアイドルグループのメンバーではなく、元俳優というような演技なので、関心ある方はぜひ、一度は見てみるのも損はしないと思います。

週間視聴率12位の『僕の彼女は九尾狐』はイ・スンギ/シン・ミナ主演のドラマですが、異なるということと、愛を描いた青春ラブストリーですが、これから視聴率は伸びていくと思います。
でも、残り6話ということで視聴率がどこまで伸びるかは楽しみです。

一番視聴率の伸びに悩んでるのは『イタズラなKiss』ですが、一番の問題は原作が漫画のだめではないかな?って思います。

まだまだ始まったばかりで、役づくりが集中できない部分、原作が日本のため、文化の理解に対する物足りないさなどが見えますが、私にも学生時代があって、夢を追ったことがあるって同感できればこれから視聴率は伸びていくと思います。

以上、韓国ドラマの週間視聴率の整理とちょっとした私なりのコメントを書いてみました。
関心がある方はこれからの情報も お楽しみに!!!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/20-92073ff0
    この記事へのトラックバック



