‘成均館スキャンダル’監督版DVD来年のはじめ頃に販売開始!

2010年11月09日 01:14

‘成均館スキャンダル’監督版DVD来年のはじめ頃に販売開始!

成均館スキャンダル無削除版が来年に販売予定

成均館20-12-29 ユンヒとソンジュン

ネチズンの熱い支持を得て、終わったKBS青春時代劇‘成均館スキャンダル’無削除版DVDが来年の初めから販売開始を予定している。
11月8日KBSメディア国内事業部によると、‘成均館スキャンダル’の無削除版を来年はじめ頃に出すつもりであると言う。
‘成均館スキャンダル’は最終回に、急いでまとめたので、心残りがあり、無削除版DVDにおいては、カットされた分量を多く載せる予定である。
‘成均館スキャンダル’のキム・ウォンソクPD(プロデューサー)は11月8日、“終盤に入ってから、感情を入れるシーンが多かったが20%くらいは削除せずには得なかった”と言い、“無削除版では詳細にまとめられなくて、ジャンプした部分を補充して入れる”と話した。
キム・ウォンソクPDが無削除版に補強する部分はヨンゾ(ドラマの役:現王様の祖父)が息子であるサドセジャ(ドラマの役:現王様の父)の死に関連した人、老論たちを処罰しても良いと言う心境を書いた所願である金縢之詞を運搬する際に亡くなった人の娘を通じて、金縢之詞を得る方法が良いかについて、ジョンゾ(ドラマ役:現王様)とジョン・ヤギョン博士が論議をする場面、ジョンゾとユンヒが金縢之詞の問題で話す場面など、削除せざるを得なかった場面などがあある。
ソンジュン以上に、視聴者から多くの愛を受けたグォロ(ムン・ジェシン)とヨリム(女林:グ・ヨンハ)の分量で削除された部分も復元される展望である。
急いで、最終回をまとめるために、ジョン・ヤギョン博士のキャラクターも弱くなった。“ジョン・ヤギョンが成均館のジャルグム4人バンソンジュン(ユチョン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)の助けを求めて、自分の職をかけて願い出るシーンは撮影できなかったが、無削除版DVDには新しく加えたい”と語った。
‘成均館スキャンダル’は高い視聴率を記録することはできなかったけど、良い評価を得て、多くの話題を生み出した。
何よりもソンス(ソンギュンガンスキャンダル)ペイン(廃人)の存在が無削除版DVDを強く願って待っている状況である。
これと共に、国内‘成均館スキャンダル’愛好家に負けない日本の韓流ファンたちも‘成均館スキャンダル’無削除版DVDに対して、多くの関心を集めていると見られる。


関連記事


コメント

  1. マミー | URL | -

    おお!これは!!

    絶対に、買いですね!

    もう、ずっとDVD発売をドラマがやってる時から、楽しみにしてるんですよ!


    そうそう、ハングルの勉強ですが、文法に入ったと書きましたが、ほとんど強行手段です。(笑)
    ある程度、反切表が読めるようになって単語を覚えてたんですが。。。
    遅々として進まず、イライラしてる時に、赤ちゃん法なるものを発見。
    赤ちゃんが言葉を覚えるように、聞く、話す、文字を覚えるという方法。
    母親に「ぶーぶー(車」「わんわん(犬」というように、耳で覚えて、だんだんと正確に覚える実践式ですかね?

    呪文のように感じてた文法が、最近やっと耳慣れて、間違いながらも言葉に出来て、頭に入るようになりました。

    自分のやりやすい方法でいいんですよね?

    ひとつの動詞例文を1ページ分を覚えるだけで1週間はかかってますけど・・・

  2. collie♪ | URL | CLD2wgeY

    私も買いだと思いました!!

    もう、字幕とか言ってられへんと思います。
    日本語字幕出るの待ってたら・・・埒が明かないです。

    楽しみです。
    いい情報有難うございます。

  3. 韓国博士 | URL | -

    Re: おお!これは!!

    マミー さん こんばんは。
    成均館スキャンダルのDVDは私も待っていましたので、とても楽しみです。
    韓国語はあせらず、ゆっくりと気を長く持って続けないと、飽きますので無理はしない程度で…
    大体、現地において、外国語は外国人に2年コースで、教えられるのが普通です。
    日本語であれば、1年くらいで、ひらかな、カタカナ、簡単な漢字の読み方、文法という感じです。
    2年目においては、急にレベルアップして、大学に入るための、専門用語から、漢字の書き方と読み方の練習が始まります。2年目が終わる頃には日本語能力試験と言うものに、挑戦し、大学入学!って感じです。
    韓国語は日本語と文法や漢字の音読みは似ているので、意外と覚えやすいです。
    後は、単語を覚えて、文書にすれば、日常生活用語は無理なく、話せると思います。
    知らなくても聞く、と言うのがポイントになると思います。
    音楽のように、流しながら聞き続ける事が大切だと思います。
    言葉は国によって、アップダウンがあって、それを掴み取れば、よりよく聞こえてきますので…
    韓国語の勉強、頑張ってください。応援しますので・・・
    これからもよろしくお願いします。

  4. 韓国博士 | URL | -

    Re: 私も買いだと思いました!!

    collie♪ さん こんばんは。
    成均館スキャンダル無削除版が出ることは、私も嬉しいです。
    予約は始まっているそうですが、日本での販売はいつ頃になるか、待ちとおしです。
    来年!残り少ない2010年って感じに…
    年末年始、年賀状、クリスマス、忘年会…
    忙しくなりそうな年末ですけど、年を取るのは嫌だけど、来年は早く迎えたいです。
    気持ちが先走り、初詣?ってまで…
    気持ちを整えて、今年、初めに決めていた計画を思い出して、できなかったことを今年のうちに終わらせるつもりです。
    連絡ができなかった友達のアドレスを確認して、今年は年賀状でも送ってみようかな?って…
    忙しい毎日の中で、薄れていく記憶が…
    たまには青春に戻って、暮らしてみるのも悪くないかな?って…
    これからもよろしくお願いします。

  5. イチゴ | URL | glSkvmmM

    嬉しいニュース!

    韓国博士さま、こんばんは!v-380をありがとうございました。

    嬉しいニュースをありがとうございます。
    これは待ち遠しいですね。今チェックしてきたのですが、私が利用している
    ところは、予約はまだでした。そのかわり「メリーは外泊中」OSTの予約
    してきました。
    ただ、監督版は最初は韓国内だけの発売の気がいたしますので、リージョン
    問題があるかも知れません。多くの皆様が見ることが出来る方法にして
    いただけたらいいですね。

  6. 韓国博士 | URL | -

    Re: 嬉しいニュース!

    イチゴ さん こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    成均館スキャンダルの監督版は指折り数えながら、待ちます。
    メリーは外泊中のあらすじを書き始めたものの、なかなか進み具合が…
    出初めなので、今のところは楽しい場面が少なく、迷っています。
    シークレットガーデンはヒョン・ビンさんが兵隊に入隊する前の最後の作品となりそうですので、正直なところ、今、迷っています。
    メリは外泊中は予告とジャン・グンソクとムン・グニョン、キム・ジェウクとキム・ヒョジンさんが出る場面だけをカットして、載せようかと・・・
    シークレットガーデンは私が好きなハ・ジウォンさんが出るので、今週シークレットガーデン1話を見てから決めるつもりです。
    これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/177-1bfff9e6
この記事へのトラックバック