成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話12

2010年11月08日 18:52

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話12

成均館スキャンダル第20話において、ユンヒ(パク・ミニョン)の正体がばれて、危機一髪! ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、チョソンはユンヒを助けるために必死になるが…
いつも観客だったヨンハも必死で、ユンヒを助けようとする。
成均館スキャンダル第20話のあらすじ最後になります。
長い間、私の成均館スキャンダル あらすじ最終回までお付き合いいただき、ありがとうございました。
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第20話12編では数年後、ソンジュン(ユチョン)とユンヒ(パク・ミニョン)の新婚生活、ジェシン(ユ・アイン)の姿、ヨンハ(ソン・ジュンギ)のデザイナーデビューがポイントになります。
成均館スキャンダルあらすじ第20話12編はない方が良かったかな?と思いましたけど、個人的にはシーズンツーを待っていたので…
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第20話12編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話12

時が流れ、ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ユンヒ(パク・ミニョン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)は成均館を卒業し…
代々商人に携わって来たヨンハの家!
ヨンハは成均館を卒業して、デザイナーになっている。
身分なんか関係ない!
ありままのヨンハを受け入れる友人がいるから…
服を選ぶセンスが人より勝っていたヨンハは、今日も、店がいっぱい並んでいる場所で華やかに笑っている。
熱望を抑えることも、身分を恥ずかしく思い、隠すことも無くなった。
ユンヒ、ジェイン、ソンジュンがいたから…

成均館20-12-1 ヨンハ 

ヨンハは女性の上着の紐を外し肩を出し赤い生地を肌に合わせながら“君にこの色は本当に、似合わない!?”と残念そうな表情をする。
“君はこのグ・ヨンハが作った服を着こなせるには…あまり古典的な顔をしている…”

成均館20-12-2 ヨンハ

服を作りに来た女性は“成均館の儒生の出身だと聞きましたが…このセンスは一体、どこで学びましたか?”とヨンハに聞く。

成均館20-12-3 ヨンハ

ヨンハは“産まれ付き?!私はグ・ヨンハだ…”と明るい顔で過ごしている。
その時、空から落ちてくる青壁書!

成均館20-12-4 ヨンハ

青壁書を見たヨンハは“こいつ、また、はじまったか…また…”と空を見てつぶやく。

夜、空からは青壁書が…
屋根の上には黒い服を着て、矢を背負った人が走っている。
屋根の下からは官軍の服を着た人が青壁書を追っている。
青壁書は逃げって、官軍は追い続ける…
青壁書を捕まった官軍!

成均館20-12-5 ジェシン

追っていた官軍はジェシンだった!
武術には優れていたジェシンは官軍の服を着ているが、その服は幹部用の服だった。
青壁書とジェシン!
ジェシンは青壁書の面を外すが…

成均館20-12-6  青壁書

青壁書の顔を見た瞬間、ジェシンはしゃっくりを始める。

成均館20-12-7 ジェシン

ジェシンは胸から、拾ってきた青壁書を出し、相手の目の前に見せる。

成均館20-12-8  青壁書 
成均館20-12-9 ジェシン  

ジェシンは“こんな、下手な文書!繰り返して書くと、習慣になる!?”と怒鳴る。

成均館20-12-10 ジェシン

ジェシンはユンヒのことは?
初恋の傷跡は?少しは慣れてきたのか?
ジェインは捕まっていた手を青壁書から離し、歩いていくが…

成均館20-12-11 ジェシン

ジェシンは“最近、成均館では、何を教えているのか?ちゃんとした壁書を見ることができない?!”
と言うがしゃっくりが…振り替えてみると…

成均館20-12-12 ジェシン

付いて来ない!?
周囲には誰もいない?!
ジェシンは今もユンヒへの思いが愛しいのか?

あの時の、成均館でユンヒと一緒に過ごした時間、戻れないけど、ジェシンの胸にはユンヒの姿が刻まれている…
成均館!
暖かい日差しが成均館を包んでいるある日!
儒生たちは“博士!”と呼びながら…
儒生たちは“論語の授業に質問があります。”と博士の後を付いていく。

成均館20-12-13 ユンヒ

博士が振り返ると、それは、ユンヒだった。
いつも図書館で過ごしていたユンヒ、成均館の博士になっている…
笑顔をで儒生たちを迎えるユンヒ。

成均館20-12-14 ユンヒの弟子

儒生たちは“論語、衛靈篇の學爲不思卽罔に対する私の意見の点数が間違いではないかと…”言いながら、答案紙をユンヒに渡す。

成均館20-12-15 ユンヒ

ユンヒは答案紙を読み“学ぶだけで、考えないと…”答えているが、儒生はユンヒの顔を見て笑みを浮かばせている。
その時、その答案紙を引っ張って横取る人が…

成均館20-12-16 ソンジュン

ソンジュンは“学ぶだけで、考えないと頭が固くなってしまうと言う意味だ!”とユンヒの答えを代わりにする。
ソンジュンの表情は数年前と変わりなく、硬い!
ユンヒとの毎日を新しくはじめる役をすると言っていた通り、今もソンジュンの嫉妬は続いている。
ソンジュンのユンヒへの思い、成均館を卒業すれば、ユンヒを男のいない場所に置くつもりだったのに…ユンヒの実力が勝りすぎて、止める事もできない…
ユンヒの前ではいつものソンジュン。
世の中の全ての男が敵!
その敵からユンヒを守るのがソンジュンの役目!
ユンヒは怒った眼でソンジュンを見ている。

成均館20-12-17 ソンジュンとユンヒ

ソンジュンは“君!自ら考えずに、師匠を追いかけている姿勢を認められないから、不合格!”
儒生は口が開いたまま聞いているが…

成均館20-12-18 ソンジュン

ソンジュンは“質問をしたら、当然、書籍に視線を変えず、見上げることもできない師匠の顔だけを眺めていたから、学問をする姿勢とは言えない!君は不合格!不合格だ!”とユンヒの顔を見て、話している。

成均館20-12-19 ユンヒ

ユンヒは怒った眼でソンジュンを見ながら“知ってる事についても、再び、問いかけるのも学問の基本だから、この儒生は合格です。その上、師匠に対する深い尊敬を持つ可愛い弟子の心は合格です!それも大合格です!!イ博士!”とソンジュンに話す。
二人が言い争っている時、登場するのは学長!?

成均館20-12-20 学長

学長は“今、何をしていますか?イ・ソンジュン博士!キム・ユンシク博士!”
キム・ユンシク博士?
未だに男装女性のまま?

成均館20-12-21 ソンジュンとユンヒ

学長は“君たちが学問なら学問!儒生管理なら儒生管理!毎回、こんなに言い争っているから、私が職員の管理疏忽で、今回の人事異動においても、また、落ちました!?もう、大人になってください?!大人げがなく、いつまでもこんなに言い争いを続けるつもりですか?!こんな状況では私が…生きてる内に、中央朝廷に足を運ぶことがあり得ますか?!”と怒鳴るが…

成均館20-12-22 ソンジュンとユンヒ

儒生たちに気付いた学長は一生懸命に弁解をするが…
ソンジュンとユンヒはその場を去ってしまう。

夜!
ユンヒはすっかり女の姿!
ユンヒは壁に着いたほこりを見て?

成均館20-12-23 ユンヒ

“今日の、掃除と当番はイ・ソンジュン博士だと思うけど…”
手伝いさんが消えてしまった?!

成均館20-12-24 ユンヒ

ユンヒは“任せた掃除はせずに、嫉妬だけしたら、夫として合格をもらえますか?”とソンジュンに話す。

成均館20-12-25 ソンジュンとユンヒ

ソンジュンは“私が間違えっていると言うのは仕方がないけど、私が嫌いと言うのは受け入れません!?”と言い、

成均館20-12-26 ユンヒとソンジュン

ソンジュンはユンヒの唇に口付けを…

成均館20-12-27 ソンジュンとユンヒ

ソンジュンは“なら、これは合格なの?”とユンヒに聞く。
急なソンジュンの行動に、ユンヒは驚いているだけ…
ソンジュンは“合格をもらえるまで、私は続けるつもりなの?!”と決心?!を語る。

成均館20-12-28 ユンヒとソンジュン

ソンジュンを口付けをしようとしたら、ユンヒは人指し指で、ソンジュンの唇を止める。

成均館20-12-29 ユンヒとソンジュン

ユンヒは明かりを消し…
ソンジュンはユンヒを倒す…
ユンヒは“今日、どうしたんですか?”
ソンジュンは机の上の赤本を取り“未だに、未熟で…”
ユンヒは“その本はいつまで?”と言い、ソンジュンはユンヒの上から落ちる音が…
ソンジュンは“これだ!”“これじゃない?”と勉強中!
二人は幸せな夜を過ごしたのか?
愛し合う二人の心は一つになり、何よりも大切なもの、心!
熱望、野望ではなく、暖かい心!
その心があれば、世の中は平和になるだろう?!
平和な未来は、夢見ていたことは子供たちが幸せに暮らすことを願う親心…


成均館スキャンダル あらすじ1話から7話までのやり直しと、メリは外伯仲のあらすじもよろしくお願いします。
次回の成均館スキャンダル あらすじ1話もお楽しみに…

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

成均館スキャンダルあらすじ 第20話1

成均館スキャンダルあらすじ 第20話2

成均館スキャンダルあらすじ 第20話3

成均館スキャンダルあらすじ 第20話4

成均館スキャンダルあらすじ 第20話5

成均館スキャンダルあらすじ 第20話6

成均館スキャンダルあらすじ 第20話7

成均館スキャンダルあらすじ 第20話8

成均館スキャンダルあらすじ 第20話9

成均館スキャンダルあらすじ 第20話10

成均館スキャンダルあらすじ 第20話11

成均館スキャンダルあらすじ 第20話12

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. collie♪ | URL | -

    最後までくわしい解説ありがとうございます。

    ホントに分かり易く解説して頂き
    ありがとうございました。
    最後の皆の会話…笑っちゃいました。
    コロサヒョン捕まえる気無いみたいですね(笑
    夫婦2人の会話も笑っちゃいました(爆

  3. マミー | URL | -

    お疲さまでした。

    いやーん!!
    最後の最後まで萌えさせて頂きました!!

    他にも翻訳されてるサイトもありますが、こんなに場面場面の詳細を押さえたとこはないです!

    もうー!最高でした!!
    やっと、ハングルの文法に進みだしたとこなんで、こちらの訳詞とドラマ動画で、また勉強していきます。

    これからは、ユチョンくんだけでなく、他の現代版ドラマも見て、勉強していきたいです。

    これからも期待してます。
    そして、宜しくお願いします!
    ありがとうございました。

  4. miho | URL | c8dTRiQ2

    ありがとうございました。。。

    ありがとうございました。。
    そして お疲れ様でした。
    こちらのあらすじを読ませていただき
    2倍 3倍ドラマを楽しめました。
    次のドラマのあらすじも待ち遠しいです^^^
    また 宜しくお願いします。。

  5. Tokumama | URL | -

    最後までありがとう!!

    本当に大変だったでしょうね。しっかりポイントを押さえて、気になっていた場面をちゃんと説明してくださって。。。放映が終わってしまって気が抜けた私ですが、回を重ねるごとに表情がうまくなっていくユチョンを愛でながら何度も韓国博士様の訳を読んで楽しみます。
    お疲れ様でした。そして、ありがとう!!

  6. yoshi | URL | -

    ありがとうございました♪

    20話もの翻訳、お疲れ様でした。
    おかげさまでドラマの内容がより深~くわかって楽しめました。せりふ以外の登場人物の心情なども解説していただいて自分だけでは見過ごしていたところも理解できました。
    もう一度見直して韓国語の勉強をしようかな~と思っています。
    ありがとうございました。

  7. 韓国博士 | URL | -

    Re: 最後までくわしい解説ありがとうございます。

    collie♪ さん こんばんは。
    こちらこそ、皆様に感謝しております。
    皆さんの応援の声が聞こえて…
    成均館スキャンダル20話の最後の5分はどうかと、個人的には思いましたけど、笑って終わってよかったと思います。
    ジェシンの言葉が…最近(ユンヒがいる)成均館では、何を教えてるのか?ちゃんとした壁書を見ることができないと言う言葉が、何となく私には、まだ、ユンヒを思っているように聞こえましたけど…
    ジェシンの切なさで悲しく、寂しくなってきた日も、涙を流しながら、あらすじを書いた日もありましたので、思い出のあらすじになると思います。
    最初は自分にできるのかと心配していましたが、皆様のお陰で、無事に終えることができました。
    これからも、よろしくお願いします。

  8. 韓国博士 | URL | -

    Re: お疲さまでした。

    マミー さん こんばんは。
    韓国語の勉強が進んでいるようで、何よりです。
    いつかは私のように、韓国ドラマのあらすじを書く日が来るかも…
    他のあらすじとは違って、(かなり)長いあらすじだったので、皆様に付き合ってもらったことがとても嬉しいです。
    沢山の褒め言葉には恥ずかしいけど、嬉しく感謝の気持ちで答えます。
    皆様に楽しく読んで頂いたようで、安心と感謝の気持ちでいっぱいです。
    達成感と言うか、今日はのんびりと、過ごすつもりでしたが、もう、一日でも、何かを書かないと寂しくなってきました。
    これからも頑張って行きますので、よろしくお願いします。

  9. 韓国博士 | URL | -

    Re: ありがとうございました。。。

    miho さん こんばんは。
    こちらこそ、皆様に沢山の愛と応援を頂いて、心から感謝しております。
    最後まで、お付き合いいただき、まことにありがとうございました。
    皆様のお陰で、私も、ドラマと楽しい時間を過ごすことができましたので…
    時間に追われ、アップアップしていてけど、今は少し寂しいです。
    私があらすじを最後まで書いたのは初めてだったので、私にとっては初作品と言う感じです。
    成均館スキャンダルと言うドラマは、一生、忘れられないドラマになると思います。
    これからも、よろしく願いします。

  10. 韓国博士 | URL | -

    Re: 最後までありがとう!!

    Tokumamaさん こんばんは。
    いつものご応援に感謝しております。
    成均館スキャンダルが終わってしまって、かなり寂しいです。
    皆さんと話をしたり、この場面が美しかった?!羨ましい!?と共感しながら成均館スキャンダルのあらすじを着ていくうちに、嵌りすぎて、ジェシンが切なく、涙がぽろりと…
    胸が苦しくなったりしながら、楽しんでいたけど、それは皆様のお陰です。
    毎回、毎回、アップアップで走ってきたので、今日は休もうと思いましたが…
    成均館スキャンダルが終わっているのに、私の心の中ではまだまだ、続いているようです。
    ジェシンの顔を見ると、切なくなりますので…
    今度のドラマメリは外伯中はロマンチックコメディーらしいので、少し安心しています。
    感情が豊かな方ではないですが、何となく、今回は結構、泣けましたので…
    これからも、よろしくお願いします。

  11. 韓国博士 | URL | -

    Re: ありがとうございました♪

    yoshi さん こんばんは。
    最後までお付き合いいただき、まことにありがとうございます。
    成均館スキャンダルというドラマに嵌り過ぎて、大変だったけど、終わってしまうと、何となく寂しいです。
    最初は簡単に予告とあらすじを書くつもりだったのですが、段々と成均館スキャンダルに嵌っていて、あらすじが長くなってしまいました。
    なのに、皆様が、長い私の成均館スキャンダルあらすじを読んで、応援してくれたので、勇気を貰い、最後までやり遂げることができたのです。
    今日は、卒業式みたいな感じ…
    新しい道が開いているのに、終わったことが寂しく、胸に名残りが…
    これからも、メリは外泊中のあらすじを書くつもりですので、よろしくお願いします。

  12. kurrin | URL | -

    ほんとうにご苦労様でした!

    細かな解説と心の動き変化を詳しく書いていただいてとっても感謝です。
    大変な作業だと思います。ユチョンのスケジュールがあればもう少し伸びて色々展開もあったのかな??
    でもあれで良かったと思いましょうか。
    もうソンジュンやユンヒやジェシンやヨンハには次には逢えないと思うと寂しい限りです。
    本当にご苦労様です。
    メリは外泊中はコメディみたいで気楽に見れますよ。
    今度はさらりとお願いします。無理しない程度にね・・・・

  13. 韓国博士 | URL | -

    Re: ほんとうにご苦労様でした!

    kurrinさん こんばんは。
    長い間、お世話になりました。ありがとうございます。
    成均館スキャンダルが終わって、私も少しは元気をなくして…
    でも、他の作品で、まだ会える日を祈りながら、次のメリは外泊中のあらすじを頑張ろうとしています。
    なかなか、集中できず、困っていますが、今回は少し軽い感じで、書くつもりです。
    昨日、メリは外泊中の1話を見ましたが、出始めですので、少し集中できず…
    今晩の放送からは本格的に、内容が進むようです。
    中盤まで行かないと、ストーリが盛り上がらないので…
    ジャン・グンソクとムン・グニョンの演技はとてもよかったのですが、ラブコメディーなので、言葉に迷っています。
    韓国で受ける言葉と日本語で直す時、受ける言葉を探さないといけないけど、お笑いはあまり見ないほうで…
    困っています。
    でも、もう一度、頑張ってみようと?しています。
    これからもよろしくお願いします。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. miracleゆちょん | URL | -

    お疲れ様でした!

    大好評のうちに、ついに終わってしまいましたね・・・
    こんなに、いろいろな愛の形について考えさせられたドラマ、毎回わくわくどきどき切ない思いを共有できたドラマは、あまり無かったように思います。
    韓国博士さんの、綺麗な写真つきの、じっくりコメントのついたあらすじの
    おかげで、このドラマがいっそう引き立っていたようですね!
    長い訳を、じっくりわかりやすくアップして下さって、ほんとにありがとうございました。お疲れででてませんか?
    今後も、いろんなドラマがありますが、また遊びにこさせてもらいます。
    ほんとにお疲れ様でした。

  16. 韓国博士 | URL | -

    Re: お疲れ様でした!

    miracleゆちょん さん こんばんは。
    成均館スキャンダルが大好評で終わりました。
    終わってしまった事が寂しく、ユチョンさんの近況やユ・アインさんの近況のニュースを見たりしています。
    長いあらすじにお付き合い頂き、心から感謝しています。
    皆様の力で、最後までやり遂げることができましたので・・・
    これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/175-c2634815
この記事へのトラックバック