--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話9

2010年11月08日 05:12

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話9

成均館スキャンダル第20話において、ユンヒ(パク・ミニョン)の正体がばれて、危機一髪! ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、チョソンはユンヒを助けるために必死になるが…
いつも観客だったヨンハも必死で、ユンヒを助けようとする。
成均館スキャンダル第20話 のあらすじは少し長くなると思います。
ジェシン、ソンジュン、ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第20話9編では観客から降りてきたヨンハ(ソン・ジュンギ)がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第20話9編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話9

ユシ(午後5時)になり、經筵の時間になった。

成均館20-9-1 王様

臣下は王様に經筵の時間が近づいたことを言うが…

成均館20-9-2 金縢之詞

王様は金縢之詞を手にして、迷っている。
經筵場にはソンジュンの父が一番、先に着いて席に座っている。
ソンジュンの父は瞼を閉じて、どんな音にも、眼を開けず…

成均館20-9-3 ユンヒ

ユンヒは部屋で、下される罰を待っている。
女の身をして、成均館に入ったこと、試験の応じたこと、国法を違反していたこと…

成均館20-9-4 ユンヒ

ユンヒはソンジュンから貰った指輪を悲しく見ている。
自分が救われること、報われることは1%の余地もない。

成均館20-9-5 王様

王様は“あなたも、また、私に、あの子を救命するために、尋ねてきたか?”と聞く。

成均館20-9-6 ソンジュン

王様が体を回すと、そこにはソンジュンが立っていた。
ソンジュンは“キム・ユンシク!いいえ、キム・ユンヒを捨てることを求めてきました。”と言う。
王様はソンジュンの話が理解できず、ソンジュンの話に耳を傾ける。

成均館20-9-7 ソンジュン

ソンジュンは“また、私も捨てることを求めてきました。”と言うソンジュンの眼には涙が…
零れそうな涙を呑み込んでいるソンジュン!
最後かも知れない!これ以上の方法はない!でも、できる限りのことはしないと…
ソンジュンは“王様が夢見る新しい朝鮮には希望がないからです。王様がキム・ユンヒを見捨てる理由、あの子が国法を欺き、五輪を崩し…女性の体で禁女の空間、成均館に入ったからではないです。”
“王様が夢見る改革に邪魔になるからでは…違いますか?”と涙がいっぱいの眼で王様を見るソンジュン。
何も答えない王様は…
ソンジュンは“礼と法道に似合わない政治家を登用したのは…それは王様です。”

成均館20-9-8 王様

“王様の改革のため…”と言うソンジュンの話の途中で王様は怒りを抑えた声で“私の寵愛が…やりすぎた?!”と言う。

成均館20-9-9 ソンジュン

ソンジュンは負けず、“民を救うための戦いではなく、彼ら老論に勝つための戦いをして生きたのですか?王様が夢見る大同の世の中には、民ではなく、王様の信念だけが…満ちていますか?”と言う。
王様は“もう、結構!”“止めなさい!”と話を止める。
ソンジュンは以前、王様から貰った羅針盤を机の上に置き“自ら警戒せずに、もう揺れない針であれば、正しい方向を示すことはできない。と王様から貰った経口はお返しします。”と話し、礼をしたソンジュンは王様の部屋から出て行く。
ソンジュンの話に、少しだけでも、ユンヒを救う気持ちが芽生えたのか?
王様の決断は?

成均館20-9-10 羅針盤

ソンジュンが出て行くのを見た王様はソンジュンが置いていた羅針盤を眺めている。

成均館20-9-11 ソンジュン

ユンヒを助けるという答えは聞けなかったソンジュンは肩に力が入らず、呆然と足を運んでいるだけ…
何もできない自分が悔しいソンジュンは…

自分を博士だと紹介したヨンハ。

成均館20-9-12 ヨンハ

ユリムを皆、部屋には戻したものの、ヨンハはヨリムが会合に行けないよう、彼らを留めることができるのか?
一旦は、戸の前で、戸を防いでいるだけ…
その時、ヨンハは出ようとしたユリムを押してしまった。

成均館20-9-13 グ・チャンス

ヨンハに押されたユリムは“私が誰だと思うの?私はヒョンジョチャミ(刑を下す仕事をする官員)デカムの次男、グ・チャンスだ!グ・チャンス!”と怒って怒鳴る。

成均館20-9-14 ヨンハ

その名前に、何か?思いついたヨンハの眼はきらきら光って来た。

成均館20-9-15 ヨンハ

ヨンハは“ちょっと待った。ミョンリュンバン栗林に住んでるというグ・ヨソデカムの?”と聞く。
グ・チャンスは“ア・・・”と肯定の答えをする。
ヨンハはグ・チャンスを抱きしめ、“私はグ・ヨンハです。伯父様!”と言う。
グ・チャンスが否定をしようとしたらヨンハは“あれ!国家試験でつ続いて何回も落ちて、たんぼを貰って私の家族を籍に載せてくれた…”と言う。

成均館20-9-16 グ・チャンス

グ・チャンスは気まずく、怒って大声を出す。
ヨンハは“分かっています。それが、私みたいな情けないやつに、孔子の教えを自ら行動に移そうとした殺身成仁の姿勢だったことを…”と説明をする。
ユリムたちは肯定的な雰囲気に打って変わる。

成均館20-9-17 ヨンハ

ヨンハは泣くふりをしながら“身分が低く、成均館儒生の資質がないと自暴自棄していた私に…”と言いながら、雰囲気を見る。
ユンハはこれは受ける!と思い、ヨンハの実力を発揮する。
ヨンハの実力披露!
ヨンハは漢字で難しい詩文を書き始める。

成均館20-9-18 ヨンハ 
成均館20-9-19 ヨンハ

“有教無類、教えの前では、何の差別も無く、万民は平等である。これは論語の衛靈公篇の教えだけど…覚えていますよね?!”と確認をする。
実は学問には実力が無く、試験に何回も落ちている人たちなので、強がりを弱点に…
皆が口を合わせ、覚えているのは当たり前のように…
ヨンハは段々面白くなって話を続ける。

成均館20-9-20 グ・チャンス

グ・チャンスに“貴重な教えをくれたのではありませんか?”と言い、グ・チャンスを立たせるヨンハ。

成均館20-9-21 ヨンハ 
成均館20-9-22 ヨンハ

ヨンハは“得天下英才 而育之と書き、賢い子を得て教える喜びが君子の三樂の一つだ、これは孟子の教えなんだけど…”と皆の様子を伺う。

成均館20-9-23 ユリム  

グ・チャンスは“孔子と孟子の教えを実践するために、私が君を受け入れたの。”と言う。

成均館20-9-24 ヨンハ

ヨンハは“まさか、直した籍のインクも乾く前に、その教えを忘れてはないですよね?”と止めを…
“成均館儒生の資質をすべこべ言いたいなら、一番、先に罰を受けるのは私と伯父さんですよね?!”

成均館20-9-25 ジョン・ヤギョン先生

外で、ヨンハの話を聞いているジョンヤギョン先生!
ジョン先生は“もう、観客の席から降りたようだな!グ・ユンハサンユ通(合格)!”と話し、ヨンハに全てを負かせて帰る。

ヨンハは“ビョンパンは?”とジェシンに聞きながら、楽しく走ってくる。
いつものヨンハのようにくるくる回るのも忘れず…

成均館20-9-26 ジェシン

ジェシンは“お宮に…何とかユリムの会合は止めたものの…經筵の場に行ったようだ。”と話す。

成均館20-9-27 ヨンハ 
成均館20-9-28 ヨンハ

ヨンハも表情が固くなって、“もう、ここからは王様の手に委ねられるのか?”と言う。

成均館20-9-29 ジェシン

ジェシンはこれ以上はどうしようもない現実に、ため息をするだけ…


次回の成均館スキャンダル あらすじ20話10もお楽しみに…

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

成均館スキャンダルあらすじ 第20話1

成均館スキャンダルあらすじ 第20話2

成均館スキャンダルあらすじ 第20話3

成均館スキャンダルあらすじ 第20話4

成均館スキャンダルあらすじ 第20話5

成均館スキャンダルあらすじ 第20話6

成均館スキャンダルあらすじ 第20話7

成均館スキャンダルあらすじ 第20話8

成均館スキャンダルあらすじ 第20話9

成均館スキャンダルあらすじ 第20話10

成均館スキャンダルあらすじ 第20話11

成均館スキャンダルあらすじ 第20話12

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/172-18baf893
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。