--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話7

2010年11月08日 01:31

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話7

成均館スキャンダル第20話において、ユンヒ(パク・ミニョン)の正体がばれて、危機一髪! ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、チョソンはユンヒを助けるために必死になるが…
いつも観客だったヨンハも必死で、ユンヒを助けようとする。
成均館スキャンダル第20話 のあらすじは少し長くなると思います。
ジェシン、ソンジュン、ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第20話7編ではソンジュン(ユチョン)の涙がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第20話7編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話7

家に戻ったソンジュンは明かりもない部屋で呆然としている。

成均館20-7-1 ソンジュン

ユンヒを救う方法はないのか?
今、ソンジュンにできることは何か?
愛する人を何もできず、手放すしかないのか?
明かりもない部屋に呆然と座っているソンジュンの部屋を開け、ジャサン(ソンジュンの父)が入ってくる。

成均館20-7-2 ソンジュンの父

ソンジュンの父は“情けないやつ…物足りない偉人…”と声をかけても、気が付かないソンジュンを見て…

成均館20-7-3 ソンジュン

“国の存敗をかけたことでもないことに、大の男が命でもかけるつりか?”と怒鳴る父の声に気が付いたソンジュンは…
ソンジュンが父を見ると、ソンズンの父は部屋から出て行こうとする。
ソンジュンは“父上!”と呼び、席から立ち上がる。

成均館20-7-4 ソンジュン

ソンジュンの父が振り返ると、ソンジュンは“助けてください。父上。”と願い出る。

成均館20-7-5 ソンジュン

ソンジュンは膝をつけ、“救ってください。あの子…”と頼み込む。
ソンジュンの父は困った顔をして…

成均館20-7-6 ソンジュン

ソンジュンは“…あの子に会えて、初めて…私に新しい世界が開かれました。”
ソンジュンは涙で、言葉が途切れつつも…
“…書籍で得た、男が創って行く世の中ではなく…私が生きて生きたい世界…”
涙を流しながら頼んでくる息子を見ている父は…

成均館20-7-7 ソンジュン

“……しかし、その国が破かされようとしています。”

成均館20-7-8 ソンジュンの父

ソンジュンの眼からは耐えない涙が…ソンジュンの父も辛い気持ちで、ソンジュンを見ているが、ソンジュンの父にできることだろうか?ユンヒを救うことが…
泣きながらも話を続けているソンジュンは“なのに…情けなく、力がない私は…私にできることが…どこにも…何も…ないです。”父に話す。
ソンジュンの眼は赤く色を変え、頬は涙で濡れていく…

成均館20-7-9 ソンジュン

“だから…私をちょっと…力を貸していくれますか?父上…”と切実に頼むソンジュンから背を向けたソンジュンの父は、再び、ソンジュンを見て“君が…私の息子か?”と問う。
ソンジュンの父はソンジュンのために、ユンヒのために、力を貸すのか?
ソンジュンは膝をつけたまま、何も答えず、涙を流しているだけ…
ソンジュンにできることは本当に、何もどこにもないのか?
夜の時間はそのまま流れている。

ヨンハとジェシンは酒場に…

成均館20-7-10 ヨンハ

ヨンハは“私が言っただろう!王様は信じないと言っただろう。”と言うが、かなりの量の酒を飲んだみたい…

成均館20-7-11 ジェシン

ジェシンは何も答えず、酒を飲むが…
ヨンハはジェシンの酒を飲む手を掴み“何とか言ってみて!苦しいから…”とジェシンに話す。

成均館20-7-12 ジェシン

ジェシンは“あいつ…怖がっているだろう…今、一人で…”とユンヒのことを心配している。
ジェシンの頭にはユンヒのことで、何も考えられないかも、愛する人をソンジュンに送り、辛いのに、見ることさえも、許されない現実が悔しいけど…
密命を受け、金縢之詞を見つけたら、より良い世の中になるだろうと信じていたのに、ユンヒはジェシンを暗闇の中から救ってくれた人なのに…
ユンヒが怖がっているのに、一緒にいることも、励ますことも、助けることさえもできない現実が…
王様が語っていた、新しい朝鮮が…
ジェシンお答えに、ヨンハはもっと悔しく、悲しくなってしまう。
ヨンハは酒を注文しようと人を呼ぶことしか、今はできることがない。
ヨンハよりもユンヒのことを思い、苦しんでいるジェシンとソンジュンを思うと、飲むしかないヨンハは…

成均館20-7-13 ジェシンとヨンハ

その時、地方から来た人の群れで開いた部屋がないと言いながら、入ってきたお客さん声が聞こえてくる。
“ビョンパンは何で急に、地方から人を呼び集めたの?”と言う声が…
会話を聞いていたジェシンとヨンハ!
何かに思いついたのか?

成均館20-7-14 ヨンハ

ヨンハは“ビョンパンがユリム(ヤンバンではあるが、官職には付いていない人たち)を呼び集めた?”
“今月の末と言ったら?”とヨンハが言うと…

成均館20-7-15 ジェシン

ジェシンは“經筵(キョンヨン:王様が学問を教える制度)!”
“王様が宣布した經筵の日だ!”とジェシンが答える。
ヨンハは何かユンヒを助ける方法でも見つけたか?表情が明るく変わっていく。

翌朝、ソンジュンの父は老論を集めて“華城に首都を移すのに、王様に力を貸しましょう。”と話す。
老論たちはソンジュンの父に何を言ってるのと反対の表情を浮かべるが…

成均館20-7-16 ソンジュンの父

ソンジュンの父は“サドセジャ(今の王様の父親:老論の計略で自分の父に殺された王子)のお墓がある華城に天道することに、我々老論が力を貸せば、王様もこれ以上はサドセジャのことを持って、我々老論を圧迫することは、ないと思います。”と皆に頼むが…
急に何ことかと聞いてくる老論の人たちにソンジュンの父は
“この私が政治的な生命をかけてする、願いです。”と説得しようとするが、難しい。
誰一人も、ソンジュンの父の話を聞いてくれる人はいない。
できることは、ユンヒを救えるのは王様しかいない…

チョソンはビョンパンの頼みを思い、悩んでいる。

成均館20-7-17 チョソン

家族のために、やってきたことが、水の泡に変わるかも知れない…

成均館20-7-18 チョソン

チョソンはユンヒに初めて出会ったとき、ユンヒが優しく、自分の服を持って、チョソンの体を隠してくれたことを思い出し…

成均館20-7-19 ユンヒ

入成際の夜、全てが自分のせいだと謝っていたユンヒが…

成均館20-7-20 ユンヒ

チョソンがそばに置かせて欲しいと頼んだ時、涙眼で“こんなに綺麗で、真っ直ぐなあなたに、私は恥ずかしく、情けないものです。”“ごめんなさい(ミアンハオ)、申し訳ないです(ミアンハンニダ)”と丁寧に心から謝ってくれたユンヒが…

朝になって、ヨンハとジェシンは急いで出かけようとする。
ヨンハは“ユリムの宿から探っていたら、会合の場所に対する手係りを得ることができるだろう。”と言いながら、足を速めている。
ジェシンは“ユシ(午後5時から7時の間)の前まで、突き止めたら、方法はある!”と希望を持って話す。

成均館20-7-21 ヨンハとジェシン

その時、成均館の手伝いさんが“キニョがラブレターの渡しを頼み、青春って良いですよね。”と言い、ヨンハに手を出す。
ヨンハは笑いながらお金を渡して手紙を貰う。
その手紙はチョソンからの便りだった。

成均館20-7-22 ヨンハとジェシン 
成均館20-7-23 手紙 
成均館20-7-24 ジェシン

ヨンハが“これは…チョソン?”と言うと、ジェシンはその手紙を取り、読み始める。
その手紙には‘昨夜、ビョンパンがキム・ユンシクを連れてくることを命じました。ビョンパンの家まで急いで着てください。’と書いてあった。
チョソンの悩みは終わったのか?
ユンヒを助けることを選んだのか?


次回の成均館スキャンダル あらすじ20話8もお楽しみに…

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

成均館スキャンダルあらすじ 第20話1

成均館スキャンダルあらすじ 第20話2

成均館スキャンダルあらすじ 第20話3

成均館スキャンダルあらすじ 第20話4

成均館スキャンダルあらすじ 第20話5

成均館スキャンダルあらすじ 第20話6

成均館スキャンダルあらすじ 第20話7

成均館スキャンダルあらすじ 第20話8

成均館スキャンダルあらすじ 第20話9

成均館スキャンダルあらすじ 第20話10

成均館スキャンダルあらすじ 第20話11

成均館スキャンダルあらすじ 第20話12

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/170-8a4b799a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。