成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話6

2010年11月08日 00:03

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話6

成均館スキャンダル第20話において、ユンヒ(パク・ミニョン)の正体がばれて、危機一髪! ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、チョソンはユンヒを助けるために必死になるが…
いつも観客だったヨンハも必死で、ユンヒを助けようとする。
成均館スキャンダル第20話 のあらすじは少し長くなると思います。
ジェシン、ソンジュン、ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第20話6編ではユンヒ(パク・ミニョン)の正体が王様にばれるのがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第20話6編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話6

ユンヒを連れ去ったのは王様だった。
ユンヒは王様の前に膝をつけ…
王様は“顔を…あげろ…”“キム・ユンシクは私の命令が聞こえないのか?”と大きな声で…
ユンヒは顔を上げることができず…
王様はもっと大きな声で“顔を上げろ!”と命じる。

成均館20-6-1 ユンヒ

ユンヒが顔を上げると…

成均館20-6-2 王様

ユンヒが女であることを確認した王様は“私が国法を反し、三綱と五倫を地まで落とした…廃主に間違いない…”と悔やんでいる。

成均館20-6-3 ジョン・ヤギョン先生

ジョンヤギョン先生は王様の前に着いたが、ユンヒの姿を見て…

成均館20-6-4 王様

王様は酒を飲みながら怒りに満ちた目で、“ジョン博士…あなたの沈黙がもたらした結果だ。満足か?”言う。

成均館20-6-5 ジョン・ヤギョン先生

ジョン・ヤギョン先生は“王様…”と話を続けず…

成均館20-6-6 王様

王様は“なぜ、隠した?私の臣下であり、友であるあなたが、なぜ?どうして?”とジョン博士に怒鳴る。

成均館20-6-7 ジョン・ヤギョン先生

ジョン博士は膝をつけ、“死ぬことで私の罪を問うと言うなら、それに従います。あの子の罪は私だけに問うことを願います。”とユンヒを庇ってみるが…

成均館20-6-8 王様

王様は“あなたが信じる、西洋学のためか?西洋学では男女が平等な世界を夢見ると聞いた。”
ジョン博士は“私…西洋学において、貧富貴貧、男女老少、関係なく、人間であれば、誰しもが尊いと教わりました。しかし、この国の官員として、私は女が学問をする必要ない、官員になるため、試験を受けることもないと思っていました。”と答え、
王様は“なのに、どうして?!”と怒鳴るが…
ジョン博士は“あの子に教わりました。学問の人生(生きること)は異なるものではないことを…”
王様は“だから、許しは…あなたが信じている…西学の神に行って求めろ!”と…
ユンヒの運命は?

成均館20-6-9 ジョン・ヤギョン先生

ジョン先生は“西学は学問に過ぎないが、私が信じて、従うべき主君は、だった一人…王様だけです。”と涙で、心で、ユンヒの助けを、救命を願ってみるが…
王様は金縢之詞とユンヒ!選択ができるのは王様のみ…
念願の夢が実現しようと、目の前にあるのを諦めるのも、ユンヒを殺すことも…

ビョンパンはチョソンに“君が必ず、せねばならないことだ!”とチョソンに話す。

成均館20-6-10 チョソン

チョソンは“デカム(ハ・インスの父)。約束は守る人だと知っていましたが…私の任務はもう既に…”と話すが…
ビョンパンは“君もやりたくなるだろう。キム・ユンシク連れてくることだ。”と言う。
チョソンはユンヒの名前を聞き、驚いている。
“ドリョンニム(ユンヒ)はどうして?”とビョンパンに聞く。

成均館20-6-11 ビョンパン

ビョンパンは“キム・ユンシクは男ではない。女だ!”と言う。

成均館20-6-12 チョソン

チョソンはそんな事はありえないと言うが、ビョンパンはそんな有り得ないことをしたキム・ユンシク、女を掴み、国の綱紀を立て直すつもりだ話す。
ビョンパンは“今月の末に、キム・ユンシクを私の目の前に連れて来い!”と命じる。

成均館20-6-13 ジョン・ヤギョン先生

ジョン・ヤギョン先生を訪ねてきたソンジュン、ジェシン、ヨンハ!

成均館20-6-14 ソンジュン、ジェシン、ユンヒ 

ヨンハは“答えてください。キム・ユンシク、今、王様の下にいますか?”と聞く。
ジョン先生は“そうだ”と答える。

成均館20-6-15 ヨンハ

ヨンハは“なら、先生、それはキム・ユンシクを保護するためのことですよね?”と聞くが…

成均館20-6-16 ジョン・ヤギョン先生

ジョン先生は“夜が更けてくる。部屋に戻れ…”と答えを回避するだけ…

成均館20-6-17 ソンジュン、ジェシン、ヨンハ

ソンジュンは“經筵…今月の末に經筵があると聞きました。”

成均館20-6-18 ソンジュン

“その經筵で、華城天道を宣告すると聞きました。そのため、その席で、反対する老論を制圧するために、金縢之詞を手にするつもりだと思います。王様は…間違いないでしょうか?”とジョン先生に聞く。

成均館20-6-19 ジョン・ヤギョン先生

キョン先生は“そうするだろう…”と答え、

成均館20-6-20 ソンジュン

ソンジュンは“万が一、ビョンパンと老論が金縢之詞を見つけたキム・ユンシクが女であることをあげ、王様に反対をする計画であれば…そのとき、王様はどうするつもりか聞きたいです。”言う。
ソンジュンの声はユンヒに何かが起きるかも知れないと言う、思いが…

成均館20-6-21 ジェシン

ジェシンは怒りに満ちた声で“私たちはその答え!聞く…権利があります。”

成均館20-6-22 ジェシン

“答えてください!”と言うジェシンの声は、かけぶちに立たされたようで…
“何も心配するな!”

成均館20-6-23 ジェシン

“何があっても、王様はキム・ユンシクを守ってくれるだろう!”
“それが王様が言う希望だ…”と少しは絶望感を持った声だが…

成均館20-6-24  ソンジュン、ジェシン、ヨンハ

ジェシンは声を上げ“なせ!答えられないですか?”と…
ヨンハはジェシンを押さえながら、鼻声で“先生…”

成均館20-6-25 ソンジュン

ソンジュンは“だから、キム・ユンシクは金縢之詞を見つけたから、そのために…もう今になっては…王様から捨てられるのですか?”と涙の眼で、先生に聞くが…

成均館20-6-26  ソンジュン、ジェシン、ヨンハ

何もいえない先生を見て、ジェシン、ソンジュン、ヨンハは涙を、絶望を感じている。
何も答えられない、王様はもう、金縢之詞を手放すことはないかも…
ジョン先生は何もできない自分が、希望のはずだった金縢之詞が弟子の命を奪おうとしている現実が…
涙を見せられないジョン先生はソンジュン、ヨンハ、ジェシンから背を向ける。


次回の成均館スキャンダル あらすじ20話7もお楽しみに…

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

成均館スキャンダルあらすじ 第20話1

成均館スキャンダルあらすじ 第20話2

成均館スキャンダルあらすじ 第20話3

成均館スキャンダルあらすじ 第20話4

成均館スキャンダルあらすじ 第20話5

成均館スキャンダルあらすじ 第20話6

成均館スキャンダルあらすじ 第20話7

成均館スキャンダルあらすじ 第20話8

成均館スキャンダルあらすじ 第20話9

成均館スキャンダルあらすじ 第20話10

成均館スキャンダルあらすじ 第20話11

成均館スキャンダルあらすじ 第20話12

関連記事


コメント

  1. collie♪ | URL | CLD2wgeY

    コロサヒョン格好良すぎます。

    やはりユニの事を一番に考えてますね~~
    ソンジュンは一歩遅れた感があります…。
    心の底から(私の心)
    「ユニ!!あんたどこみてるんや!!」と突っ込みたい…。
    聞こえへんケド…v-403

    もう少しですが頑張って下さい

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: コロサヒョン格好良すぎます。

    collie♪さん こんにちは。
    ソンジュンとジェシンがユンヒを愛する方法の違いはあると思いますけど…
    ジェシンは外面がワイルドで、内面が感性豊かな感じがします。
    ジェシンの恋は、頭で考えるより、感情を体で表現できるタイプだけど、ユンヒにはいつも繊細に接しているから、所有する愛ではなく、幸せを守ろうとするジェシンの愛がもっと切なかったと思います。
    ソンジュンは原則に沿って、理性的に考えるタイプですので、慎重な面が眼立ちますが、内面は少し、大人の恋ではなく、嫉妬を表現できる青春の恋をではないかと思います。
    成均館スキャンダルもそろそろ終わりを迎えていますが、手放したくない作品です。
    残り少ないですが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/169-8bff71a0
この記事へのトラックバック