成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話1

2010年11月07日 01:23

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話1

成均館スキャンダル第20話において、ユンヒ(パク・ミニョン)の正体がばれて、危機一髪! ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、チョソンはユンヒを助けるために必死になるが…
いつも観客だったヨンハも必死で、ユンヒを助けようとする。
成均館スキャンダル第20話 のあらすじは少し長くなると思います。
ジェシン、ソンジュン、ヨンハの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。 
成均館スキャンダルあらすじ第20話1編ではソンジュンの釈放と金縢之詞がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第20話1編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第20話1

‘学びが向かうところ!国の始まり!’

成均館20-1-1 ユンヒとジェシン 
成均館20-1-2 ユンヒとジェシン

“成均館の門は一番、貧しいと言われている半村に向かっている。私(ジェシン)の兄貴が話してくれた。”

成均館20-1-3 ユンヒ

‘国の始まりは宗廟ではなかった! 学びが向かうところは、ここ、半村に向かっている門!’

成均館20-1-4 ユンヒ

‘金縢之詞!見つけました!お父さん。’

成均館20-1-5 ユンヒと父の思い

‘ここに、朝鮮の一番、貧しい人たちに向かって、開いたここに、あなた(お父さん)の意がありました。’

上疏(王様に願い出る文書を書いたもの)!

成均館20-1-6 王様

王様は“デサホン(ジェシンの父)、だから、昨夜、ホンビョクソが現れた!なので、今、監禁されているイ・ソンジュンはホンビョクソではないと言うことですか?”とジェシンの父に確認をする。

成均館20-1-7 ジェシンの父

ジェシンの父は“さようでございます。ジョンハ(王様)。”と答える。
王様は“ともかく、ビョンパン(ハ・インスの父)は一日でも早く、儒生たちが望むとおりに、謝罪をした方が良いと思います。”と笑みを浮かべて話す。
ビョンパンは“ジョンハ、それはちょっと…”って言うが…

成均館20-1-8 王様

王様は“真理の殿党である成均館には、官軍の許可しないと言う名分まで捨て、強制的に成均館の儒生たちを押収、捜索した結果がこのざまだから…”と話し、ビョンパンは立場がなく…
王様は“血気盛りな儒生たちが何日も、お宮の前で、その事実を話せば、国の民がそれを皆、知ってしまうのでは?もう、私が批答をする順か?”と…
王様の悩みもこれで、解決するのだろうか?

お宮から出てきだ臣下は“王様から批答を下すと命じた!今回の儒疏のジャンイ(代表)はどこにいるのか?”とユンヒを呼ぶが…
ユンヒが見えない。
“今回の儒疏の疏頭(代表)儒生、ジャンイはどこにいるのか?”
“ジャンイ儒生はいないか?”と呼び続けるが…

成均館20-1-9 ジェシンとヨンハ

ヨンハとジェシンをはじめ、儒生たちはユンヒを探す。

成均館20-1-10 ユンヒ

その時、ユンヒは“私、ここにいます!”と一番、後ろで答える。
ヨンハとジェシンはユンヒの声が聞こえる場所を振り向く。
ユンヒは両手に金縢之詞を持って、前に歩いていく。

成均館20-1-11 ユンヒ

ユンヒはヨンハとジェシンに“見つけました!サヒョン!”と報告を…

成均館20-1-12 ジェシンとヨンハ

ヨンハとジェシンはユンヒの両手にある金縢之詞を見る。

成均館20-1-13 ユンヒ

ユンヒは“私が…見つけました!”と言うと、ヨンハは笑顔に…
ジェシンにとっては兄の夢を、ヨンハにとっては今より、大同な世の中を意味するのか?
ユンヒの眼には喜びの涙が…
男女、身分の関係ない大同な世の中を迎えることができるのか?

成均館20-1-14 ユンヒ

ユンヒは金縢之詞を両手に前に出て行く。

成均館20-1-15 ユンヒ

“今回の儒疏のジャンイ、成均館の儒生、キム・ユンシク!王様の批答を捧げます。”と大きな声で答える。
ヨンハとジェシンの喜びも…

成均館20-1-16 ヨンハとジェシン

ユンヒはヨンハとジェシンの方に、視線を移し、ヨンハは笑顔で答えを送る。
ユンヒも笑顔で、ジェシンとヨンハに…

王様の前に批答を貰いに行ったユンヒ。

成均館20-1-17 王様とユンヒ

王様は“成均館の儒生の望みとおり、私は儒生、イ・ソンジュンを無罪釈放し、ビョンジョの謝罪文も公表するつもりだ!”とユンヒに批答を…
“これが、私の批答だ!”と笑顔で話す。
“君王が若い友の告変を聞いたから、酒でもいっぱいおごらないと…”

意味を分からないユンヒのためにジョンヤギョン先生は“儒疏が終わったら、成均館の儒生たちに、王様が酒をあげるのは、この国の伝統である。”と説明してあげる。

成均館20-1-18 ユンヒ

ユンヒは王様に礼をし、“ジョンハ(王様)、私も捧げるものがあります。密紙…解きました!”と話す。

成均館20-1-19 王様

ジョンヤギョン先生、王様、臣下も驚くが…

成均館20-1-20 ジョンヤギョン先生 
成均館20-1-21 臣下 
成均館20-1-22 ユンヒ

“学びが向かうところ、国の始まりの所、朝鮮では一番、貧しいといわれている、半村に建てられた門の下に、金縢之詞がありました。”と報告をする。

成均館20-1-23 王様

王様は金縢之詞の蓋を開け、中身を読む。

成均館20-1-24 王様

王様は“これで、君の父の夢、そして、私の長い間、持っていた夢がやり遂げられるのか?”と喜びの声を…
“ありがとう!キム・ユンシク!約束する!君の努力が無駄にならないように、私は精一杯頑張るつもりだ。”と言う王様の瞳の周りが少しずつ、濡れていく。
“これからは、新しい朝鮮で…君が新しい夢を見る番だ。”とユンヒに話す。

成均館20-1-25 ユンヒ

ユンヒも喜びと、感激!
父の夢に一歩近づいたことができて、心が温かくなっていくのを感じているユンヒ。
ジョンヤギョン先生もユンヒを見て‘よくやった!次は君が夢を見て…’とうなずいて見せる。


次回の成均館スキャンダル あらすじ20話2もお楽しみに…




トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

成均館スキャンダルあらすじ 第20話1

成均館スキャンダルあらすじ 第20話2

成均館スキャンダルあらすじ 第20話3

成均館スキャンダルあらすじ 第20話4

成均館スキャンダルあらすじ 第20話5

成均館スキャンダルあらすじ 第20話6

成均館スキャンダルあらすじ 第20話7

成均館スキャンダルあらすじ 第20話8

成均館スキャンダルあらすじ 第20話9

成均館スキャンダルあらすじ 第20話10

成均館スキャンダルあらすじ 第20話11

成均館スキャンダルあらすじ 第20話12

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/163-07aa7309
    この記事へのトラックバック