成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話13

2010年11月06日 02:29

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話13

成均館スキャンダル第19話において、怪我したジェシン(ユ・アイン)のために、勇気を出すソンジュン(ユチョン)、友情のために、未来のために戦う、ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ユンヒ(パク・ミニョン)の活躍があがかれますが、ジェシンの涙とユンハの涙は名場面だと思います。
成均館スキャンダル第19話のあらすじは少し長くなりましたけど、今回が19話の最終回です。
今度は、成均館スキャンダル最終回、第20話のあらすじのなります。
ユンヒの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第19話13編では金縢之詞がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第19話13編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話13

“成均館の儒生たちのユソ(儒疏)行列だ!”
“成均館の儒生たちのユソ(儒疏)行列だ!”
“成均館の儒生たちのユソ(儒疏)行列だ!”

と声と共に、お宮の前では、ユンヒが先頭に立った、成均館の儒生たちのユソ(儒疏)行列がはじまった。
お宮の前に着いた成均館の儒生たちは座り込む。

成均館19-13-1 ユンヒ

ユンヒが“イ・ソンジュン儒生を釈放してください。”と言うと、儒生たちは“釈放してください。”と皆の声で願い出る。
ユンヒが“官軍の謝罪を命じてください。”と言うと、儒生たちは“命じてください。”と皆の声で願い出る。
お宮から臣下が出てくる。
ユンヒは席から立ちあがり、ユソ(儒疏)を持って、前に出て行く。

成均館19-13-2 ユンヒ 
成均館19-13-3 ユンヒ

ユンヒはユソ(儒疏)を渡し、“我ら成均館儒生たちは、監禁されているイ・ソンジュン儒生の無罪釈放と成均館に乱入したビョンジョ官軍たちの謝罪を要求します。王様に挙げてもらいますか?”
お宮から出てきた臣下はユンヒからもらったユソ(儒疏)を持って宮の中に入る。

成均館19-13-4 ジェシン   

ヨンハは“大物(ユンヒ)のやつ、結構、やるじゃないか?”とジェシンに話す。
ジェシンは笑顔で“成均館の儒生だから…”と答える。

成均館19-13-5 ジェシンとヨンハ

ユンヒは心が一つになった、成均館の儒生たちを見ながら…

成均館19-13-6 ユンヒ

‘凄く良い所だったです。お父さん。良い友人に会えて、一緒に、心を分け合い、意を成し遂げていく事は、本の中では会えなかった希望の顔を…私は見ました。’

成均館19-13-7 ユンヒ

ユンヒは父への報告でもいたのか?
父の遺品、王様から貰った父の遺品であるパズルが入っている箱を開ける。
パズルに手を触れ…

成均館19-13-8 ユンヒ

‘世の中に意を広げることを持つことができない、娘に、熱望を植えることが、正しいことかと問いましたか?’
‘私も、聞きたいことがあります。今日、ここに、女の身である私が、抱いている熱望は、正しいことでしょうか?’と心の中で、父に語りながら…
パズルを触っているユンヒ。

成均館19-13-9 ユンヒ

ユンヒは刻まれている面が気になり、パズルをあわせ始める。
 ‘お父さんが夢で描いた、新しい朝鮮(国)はどんな世の中ですか?’
‘そこであれば、私が抱いている熱望も、罪にならないのでしょうか?’
ユンヒの手は刻み込まれたパズルで文字を合わせている。
ユンヒはパズルの裏に刻まれているものを見て、昔のことが読み返ってくる。

成均館19-13-10 ユンヒ

幼い頃、父は机の上に、このパズルを広げ、文字を作り、問い出したりしていたことが…

成均館19-13-11 ユンヒの父

父が“また、希望である”と語っていた話が…
ユンヒの眼からは父が愛しく、涙が…

成均館19-13-12 門

パズルに刻まれていた文字は“門”という字だった。

成均館19-13-13 ユンヒ 
成均館19-13-14 ユンヒ

ユンヒはやっとなぞなぞが解いた!
ユンヒは走り始める。
“学びが向かうところ、国のはじまり。”
以前、ジェシンが話してくれた言葉を思い出しユンヒは走り続ける。
“成均館の門は一番、貧しいと言われている半村に向かっている。私(ジェシン)の兄貴が話してくれた。”

成均館19-13-15 ユンヒ

ユンヒは成均館の門まで走って…

成均館19-13-16 ハ・インス

ハ・インスは立つ立場がなくなり、家に戻って、悩んでいる。
その時、ヒョウンの手伝いさんの声が…

成均館19-13-17 ヒョウン

“話にならない!どうやって、そんなことが可能かな?成均館にどうやって女が入れたの?”と興奮している。
ヒョウンは“キム・ユンシク儒生…最初からなにか、人とは違うと思っていたけど…”
ヒョウンの話を聞いたハ・インスは“それが何の話なの?”とヒョウンに問い詰める。
兄のことに気が付いたヒョウンは驚くが…

成均館19-13-18 金縢之詞

ユンヒは成均館の門の前を掘り始める。
何か、赤い蓋が…
ユンヒは蓋を開け、中身を見ると…

成均館19-13-19 ユンヒ

金縢之詞と思われるものが…

成均館19-13-20 ハ・インス

ハ・インスは“キム・ユンシクが女だと?”言いながら、立ち上がる。

成均館19-13-21 金縢之詞 
成均館19-13-22 金縢之詞

ユンヒは鍵を合わせ、中身を眼にする。

成均館19-13-23 ユンヒ

間違いなく、先代王の詩文! 金縢之詞!

成均館19-13-24 ユンヒ

ユンヒは驚き、内容を読んで、確認する。
金縢之詞を見つけたユンヒの眼は輝いていた。

成均館19-13-25 ユンヒ

半村に向けて立っている成均館の門の前に座ったまま、ユンヒは中身を読み続けている。

成均館19-13-26 ユンヒ

ユンヒの眼はいつの間にか、涙が…
‘金縢之詞!見つけました!お父さん。’


次回の成均館スキャンダル あらすじ20話もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/162-60f96264
    この記事へのトラックバック