成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話12

2010年11月06日 01:19

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話12

成均館スキャンダル第19話において、怪我したジェシン(ユ・アイン)のために、勇気を出すソンジュン(ユチョン)、友情のために、未来のために戦う、ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ユンヒ(パク・ミニョン)の活躍があがかれますが、ジェシンの涙とユンハの涙は名場面だと思います。
成均館スキャンダル第19話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第19話12編ではユソ(儒疏)とグォンダン(捲党)がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第19話12編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話12

翌朝、ユンヒはユソ(儒疏)とグォンダン(捲党)のため、儒生たちを待っている。

成均館19-12-1 ユンヒとヨンハ

今日のことが上手く行きますように…
生まれて初めて、ユソ(儒疏)を持って、グォンダン(捲党)を統率せねばならないユンヒ…
それより、ユソ(儒疏)に、儒生たちは名前を書き、同参してくれるかが問題である。
緊張と不安はあるが、ソンジュンのため、ユンヒは笑顔で、朝を迎えている。
ヨンハは後ろで、ユンヒの姿を見ている。

成均館19-12-2 ユンヒ

ヨンハは“グォンダン(捲党)は朝食前から、はじまる、大物(ユンヒ)!”とユンヒに声をかける。
ユンヒは明るい顔で、ヨンハを見る。

成均館19-12-3 ヨンハ

ヨンハは“もう直ぐ、儒生たちが出てくる時間だ。信じてみよう!”とユンヒに勇気を与える。
ユンヒもヨンハに、笑顔で答える。
その時、“キム・ユンシク!”と儒生たちの声が…

成均館19-12-4 儒生

同級生の儒生は“ホンビョクソがまた現れたんだって?”とユンヒに聞く。
儒生キム・ウタクは“そう、見てみろ!私が言っただろう?!、私の先見自明!私は、昨日から、イ・ソンジュンを信じていた。”とユンヒに話をかける。
ユンヒは“ありがとう!”と笑顔で、迎え入れる。
同級生の儒生は“私はイ・ソンジュンが好きなわけではないけど、今日の朝の献立が気に入らなくって…一緒にするよ。”と参加に意思を表明する。
儒生キム・ウタクは“こんな言葉がある。やれ!後悔するだろう!やるな!後悔するだろう!であれば、やって後悔する方が良いだろう。”と同参の意思を…
ユンヒは“それも孔子の教えなの?”と笑顔で、聞く。

成均館19-12-5 儒生たち

儒生キム・ウタクは“いいえ、キム・ウタク先生の話だ。と答える。
学生たちは笑い、雰囲気は段々と明るく、肯定的になっている。
ヨンハも安心して、心から笑っている。
儒生たちが集まって、大群れになってくる。
小論の代表、学生会幹部が見えてくると、ユンヒは喜んで“サヒョンも着てくれましたね?!”と声をかける。
小論の代表、学生会幹部は“私、知ってる!私は時々、卑怯であり、怖がりなの。だから、私はこの成均館が、他のどこよりも、守られて欲しい。”
ヨンハも一歩下がった場所で、この話に納得して首をうなずいて聞いている。
小論の代表、学生会幹部は“成均館に官軍が勝手に入ったのも、イ・ソンジュンを強制的に連れて行ったのも、間違っている。”と言うので、ユンヒは理解できるとそして、感謝すると言う気持ちで“サヒョン(先輩)…”と呼ぶ。
小論の代表、学生会幹部は“ごめん、悪かった。昨日は、私が…私が疑い勝ちだから…”とユンヒに昨日のことまで謝る。
儒生たちは段々と増え、大体、全員が揃ってきた。

成均館19-12-6 ヨンハ

やっと、一歩前に出て、皆の前に党等と立つヨンハ。


成均館19-12-7 ヨンハ 

学生たちは“女林”“ヨンハ”“グ・ヨンハ”とヨンハの名前を…
ヨンハは笑顔で“皆、集まったか?お前たちを見たら、分かった。やはり、まだ、成均館が一番に、面白い場所である。”ヨンハの眼は赤くなりつつ、昨日の悔しさを払って…

成均館19-12-8 ヨンハ

“だから、私はな…これから、ヤンバンのように、サデブ(名門家)のように、もっとやるつもりだけど…だから、いやな目で見たりしないで!?”と警告?をするが、学生たちもヨンハの嘘を理解したように、笑っている。
ヨンハは“なのに、あいつは何で見えない?グォロは出てないの?”とユンヒに聞く。
小論の代表、学生会幹部は“イ・ソンジュンを救命することなのに、グォロが出てこないと?!”
“そう!”と皆が騒ぎ始めると…
ヨンハの顔が明るく、ヨンハの眼に映るジェシンは…
“ヤンバンにはなれないね?!(噂をすると現れる)”って、言う、ヨンハの話に、皆はジェシンに注目…
ジェシンの姿が…

成均館19-12-9 ジェシン

いつものジェシンではなく、綺麗に、正しい服飾をしている。
皆はジェシンの姿に…

成均館19-12-10 ユンヒとヨンハ

ユンヒは“サヒョン、こんな姿は初めてです…”と明るく、ジェシンを見る。

成均館19-12-11 ジェシン

ヨンハは“お宮の前、王様の前に行くことだから、半宮(成均館)の狂った馬(グォロ:ジェシン)も、綺麗に純馬に現るはず…”とジェシンに…
ジェシンはみなの視線が、自分のなれない姿が…

成均館19-12-12 ジェシン

気がまずくなったジェシンはユンヒに“何してるの?皆が集まったら、出発しないと…”言うが、ジェシンの口元は笑っている。
“行こう!”

成均館19-12-13 ハ・インスとユンヒ

皆の声で、ユンヒは先頭に、ジェシンとヨンハはその後を歩き始める。
儒生たちの前に現れたハ・インス!

成均館19-12-14 ハ・インス

ハ・インスは“警告したはずだけど…グォンダン(捲党)をすることは、私、ハ・インスに対抗することだと!”とユンヒに警告を…

成均館19-12-15 ユンヒ

ユンヒは“話をしたんだけど…ジャンイ(学生会長)の責任を問うと!?”

成均館19-12-16 ユンヒ

“私たちは今、イ・ソンジュンサンユ(一緒に学ぶ友)の無罪釈放と成均館に乱入したビョンジョ官軍たちの謝罪を求めて、王様に向かっている途中です。成均館ぼジャンイとして、先頭に建てくれますか?”と最後に、ハ・インスの意見を問うユンヒ。

成均館19-12-17 ハ・インス

ハ・インスは“話にならない。”と断る。

成均館19-12-18 ユンヒ

ユンヒは“仕方がないですね。なら、私たちはジャンイ、あなた(ハ・インス)を認めません!”
“グォンダン(捲党)は私が統率します。では”とユンヒがハ・インスを通ろうとすると、

成均館19-12-19 ハ・インス

ハ・インスは“行くな!”と言い、ユンヒは一旦、足を止めたが…
“一人も行くな!”と大声で叫ぶハ・インス。
ハイ・シンスは“私を侮辱して、無事であるとも思ってる!”最後の脅迫をする。
ユンヒが先頭になった儒生たちの群れはそのまま、進んでいく。
儒生たちが進んでいくが、ヨンハは最後まで、残っている。

成均館19-12-20 ヨンハ

ヨンハはハ・インスの前に立ち“警告しただろう!儒生たちが皆、見ていると!我らが先に、君(ハ・インス)を捨てたわけではない。君がこの成均館を捨てたのが先だった。忘れるな!”とヨンハは足を速める。
ハ・インスの連れも“ちょと、ジャンイ!私もついて行きます。”ビョンチュンはこの場を収めようとするが…
“私にも話をさせて、ジャンイ、本当に、知らないの?私みたいに、頭が悪いものでも、今、ジャンイが過ちを起こしていることを知っているのに、本当に知らないの?君と一緒にいると、もっと頭が悪くなりそう!私も、私の意見を話したい!”と言う話に、怒りに満ちたハ・インスは手を上げるが…その手は止められる。

成均館19-12-21 ハ・インス

いつもハ・インスを誰よりも思っていた連れは“これ以上、崩れていく姿は見たくありません。”と言い、いつもの連れたちはユンヒについて行く。
ビョンチュンも最後まで、迷っていたが、足を…

成均館19-12-22 ハ・インス

残されたのはハ・インス一人…
ユソ(儒疏)とグォンダン(捲党)は上手く行くのか?
ユンヒはソンジュンを救命できるのか?


次回の成均館スキャンダル あらすじ19話12もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/161-06238978
    この記事へのトラックバック