--年--月--日 --:--


成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話7

2010年11月05日 16:23

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話7

成均館スキャンダル第19話において、怪我したジェシン(ユ・アイン)のために、勇気を出すソンジュン(ユチョン)、友情のために、未来のために戦う、ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ユンヒ(パク・ミニョン)の活躍があがかれますが、ジェシンの涙とユンハの涙は名場面だと思います。
成均館スキャンダル第19話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第19話7編では友情とヨンハ(ソン・ジュンギ)の涙がポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第19話7編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話7

時間が流れ、ユシ(午後5時)になる。
成均館の儒生たちは明倫党に足を運んでいる。

成均館19-7-1 ヨンハ

ヨンハは学生会幹部の服を…

成均館19-7-2 ソンジュン

ヨンハの頭に浮かんできたのは“少なくともこの国、朝鮮で、このくらいの原則が守られることを望むのは、私の諦め切れない信じる心です。”と言ったソンジュンの言葉…

成均館19-7-3 ジェシン

そして、“戻るまで、ちゃんと準備して置け!”頼んだジェシンの言葉…

成均館19-7-4 ヨンハ

ヨンハが選ぶ道は?その結果は?
ヨンハはソンジュンを救えることができるのか?
ヨンハは勇気を出して、明倫党に向かう。
明倫党!

成均館19-7-5 ヨンハとハ・インス 
成均館19-7-6 ユンヒ

儒生たちは席に着き、ヨンハとハ・インスは前に立ている。
儒生たちはヨンハが口を開くのを待っているが、先に口を開いたのはハ・インス。

成均館19-7-7 ハ・インス

ハ・インスは“私は謝るつもりはない!”と余裕を持った表情で話す。
ハ・インスの話に、ヨンハの顔色は段々暗くなって行くが、負けまい!と思いつつ、ハ・インスを見る。
ハ・インスは“成均館のジャンイ(学生会長)の直権に合わせ、ホンビョクソを連れ出したし、ホンビョクソは国法により、処罰しただけだ。だから、私はユソ(儒疏)とグォンダン(捲党)なんかは開くつもりはない!”と言う。

成均館19-7-8 ヨンハ

ヨンハは“なら、仕方がない。先言ったようにジャンイ(学生会長)の席から降りないと…我々は成均館儒生の矜持を落とした君(ハ・インス)を認められないから…”と言う。
ヨンハの話を聞いている儒生たちも肯定の意思を表すが…

成均館19-7-9 ハ・インス

その時、ハ・インスは“君(ヨンハ)はそんな資格がないと思うけど…中人(商人:身分社会では上から4番目に位置)の身で成均館に入ることはできても、このようにヤンバン(身分社会で一番の位置)たちと同じ教室で、それも、ジェイム(学生会の幹部)まではできないのが原則だから…”とヨンハの弱みを明らかにしてしまう。
ヨンハは思った通りの展開になったことを認め、ユンヒを見る。
自分のことで、自分が信頼を落とすことが、ソンジュンやユンヒに被害が行かないことだけを望んでいる。

成均館19-7-10 ユンヒ

その時、ハ・インスの連れはヨンハの家の籍を配り回す。
ヨンハの眼には微かな涙が…
ヨンハのことを知った儒生たちは大騒ぎ、ヨンハに騙されたこと、ヨンハの身分が…
ユンヒはヨンハが心配になって、ここまで勇気を出したヨンハの友情に…
選択の余地がないヨンハは覚悟を決め、“私はヤンバンではない。”と言うが…
ヨンハの口から事実を聞いた儒生たちはいやな顔をするが…
ユンヒはヨンハが心配になり…

成均館19-7-11 ヨンハ

ヨンハは“私の家は代々に市場で商人を行っていた…中人の家で…ヒョンジョチャミ(官職)をした祖父なんかは…私は持ったこともない。”

成均館19-7-12 ユンヒ

ユンヒの悲しみ、皆の前で、自分の恥部を曝しているヨンハを見るのが辛い…

成均館19-7-13 ヨンハ

“私の父は息子には名門家を譲るつもりで、籍を買い入れ…違う、正確にはヤンバンの虚勢を買い入れ、それが、今、目の前の…私だ。”と…
ヨンハは涙は流すまいと必死で涙は堪えているが、顔が赤く、眼が赤く…
ヨンハの話を聞いた儒生たちの反応はもっと酷くなっている。
ヨンハは“今日のこの場所は、無礼なビョンジョ(警察庁)と…イ・ソンジュンの無罪を知らせるためのグォンダン(捲党)を決めるために集まった。私は今日、私がしようとした全ての役目をここのキム・ユンシクに任せるつもりだ。”と話す。
ユンヒは“サヒョン。”と呼び、儒生たちは責任を回避するのかと騒ぎ始める。
ヨンハは“私が資格がないのは身分が低い中人ではなく…私が…私自身を恥ずかしく思っていたからだ。だから、これからは、そんな風に生きるのは止めようと!”話す。
ヨンハの表情は少しは穏やかさを取り戻したが、儒生たちはヨンハの事を受け入れず、ハ・インスの思い通りになっている。

成均館19-7-14 ユンヒ

ユンヒは涙をくんだ眼ではあるが、ヨンハに大丈夫!って笑みで語っている。

成均館19-7-15 ヨンハ

ヨンハはユンヒに合図をして“もうこれ以上は、私に、君の脅迫なんかは通じないことを言っているんだ!?”とハ・インスに言う。
ヨンハの声はいつよりも力が入って、ハ・インスなんかには負けないと…
“ハ・インス、ここは成均館であり、私はグ・ヨンハだから!”と…

成均館19-7-16 ユンヒ

ハ・インスはヨンハの選択に驚いたけど、ユンヒはヨンハの勇気ある行動に心から両手を叩いている。

成均館19-7-17 ヨンハの服

ヨンハの部屋の前にはヨンハの物等が投げられて、散らかっている。

成均館19-7-18 ヨンハ

ヨンハは服を取り、“輸入品は良く知ってるな?”と言いながら笑みを…
不安を隠すための笑みなのか?
ソンジュンの運命はユンヒの手に移された。

成均館19-7-19 ヨンハとユンヒ

ヨンハとユンヒは部屋を片付けている。

成均館19-7-20 ユンヒ

ユンヒは“心の奥がずっと、楽ではなかったですよね…”と口を開いてみる。
ヨンハは“そう、世の中を騙して生きるやつが、そのくらいの苦しみくらいは…”と言う。
ユンヒにも、ヨンハの気持ちが少しは伝わってくる。
世の中を騙して生きること!

成均館19-7-21 ヨンハ

ヨンハは“だから、強く見つけたいと思っていた。金縢之詞!”
“本当に身分なんかは一つも重要でない世の中が来るのかと…私も見て観たかった。君(ユンヒ)はあまりにも重荷を背負わせてしまった。大物(ユンヒ)…”
ヨンハは今回こそは自分がやろうとしたが、結果的にはユンヒに背負わせた重荷が申し訳ないと思いつつ…

成均館19-7-22 ユンヒ

ヨンハはユンヒの肩を持ち、“ユソ(儒疏)を捧げて、グォンダン(捲党)を引っ張ること!もうこれからは、君(ユンヒ)の役目だ! グォンダン(捲党)…今としては、イ・ソンジュンを救命する唯一な道であることは知ってるだろう!やり遂げて、大物(ユンヒ)…”と優しく、ユンヒを見る。
ヨンハは君にはできる!絶対!と…
ユンヒは“私に、そんな資格があるのか分かりません。そんな簡単な事ではないと…私は経験もなく、能力も…”

成均館19-7-23 ヨンハ 

ヨンハはユンヒに話の途中に“その代わりに、切実だろう…イ・ソンジュンを救いたい気持ち、今、儒生の中で、君(ユンヒ)より切実な人はいない。それが…それが資格だ。”とユンヒに…
ユンヒは不安ではあるけど、せねばならないことを知っているから、最後まで諦めず、やるしか選択はない…
ユンヒはソンジュンを救うことができるのか?

次回の成均館スキャンダル あらすじ19話8もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. イチゴ | URL | glSkvmmM

    好きなシーン①

    韓国博士さま、いいシーンが多いと悩みますが、19話はやはりここです。

    ヨンハが今まで隠していた、明るく振る舞っていても心の中にいつもあった事実、それを友のために自分から明かそうとする勇気と涙、いいですね。自分を恥じている事までさらけ出せて、今まで客観的に冷静に見ていた人が出した勇気はきっと3人との友情と信頼ではないかと思います。
    19話は泣くシーンが多くて困りました。

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: 好きなシーン①

    イチゴ さん
    ありがとうございます。
    このシーンはヨンハの全てとも言えます。
    このシーンがあったこそ、成均館スキャンダルの20話において、やっと、観客から降りて、地に足を着け、自分らしく過ごすことができたと思います。
    このヨンハのシーンの流れが素晴らしいと思っています。
    ソン・ジュンギさんの演技も、申し分なく、流れない涙が、こんなに心を打つことができるか?と一瞬、思っていました。
    誰にも、人生において、迷い勇気を出す時が何回が来ると思います。
    その時、逃げずに勇気を持って、正しい判断に背を向かず、行きたいと思いました。
    たまには卑怯になる時も、逃げる時もあるけど…
    これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/156-46aa158f
この記事へのトラックバック



