--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話5

2010年11月05日 00:31

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話5

成均館スキャンダル第19話において、怪我したジェシン(ユ・アイン)のために、勇気を出すソンジュン(ユチョン)、友情のために、未来のために戦う、ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ユンヒ(パク・ミニョン)の活躍があがかれますが、ジェシンの涙とユンハの涙は名場面だと思います。
成均館スキャンダル第19話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第19話5編ではソンジュンを救うために奮闘するジェシンがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第19話5編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話5

朝に新聞?知らせが…

成均館19-5-1  朝報 

ホンビョクソがサホンブ(検察庁)に移された書いてあった。
サホンブにはジェシンの父親が…

成均館19-5-2 ユンヒとヨンハ

朝報を読みながら、歩いているユンヒ。
ヨンハは木の下で、深刻な表情で、何かを考えながら…
ユンヒがヨンハに声をかける。

成均館19-5-3 ユンヒ 
成均館19-5-4 ヨンハ

“ちょっと訪ねたいけど、サヒョン。”とユンヒの声でユンヒに気が付くヨンハ。
“デサホン(ジェシンの父)は、以前…10年前に息子を亡くしたのです。もし、その恨みであれば…”
と心配そうに話をするユンヒを見るユンハ。

成均館19-5-5. ジェシン

その時、ジェシンの声が“そんなことはない!”聞こえてくる。
ユンヒは“サヒョン!”とジェシンを呼びながら、走ってジェシンの前に…
ヨンハはジェシンの怪我が心配で、ジェシンを見るが…

成均館19-5-6 ヨンハとユンヒ

ヨンハは内心、起きて出てきても良いのか?と聞きたいけど…
ジェシンは“過去の恨みで、イ・ソンジュンを傷つけることはさせない!”とヨンハとユンヒに話すが、ヨンハの表情も、ユンヒの表情も暗いまま…

成均館19-5-7 ジェシン

ジェシンは“イ・ソンジュンみたいなやつがホンビョクソなら、誰が信じるの?”とユンヒの顔色を伺うジェシンだが…
“本物のホンビョクソが、ここに、いるのに…”
ヨンハはジェシンが自首しに行くのではと心配つつ、ジェシンを見るが…
ジェシンがその話をして、どこかに行くつもりか歩き始めると…

成均館19-5-8 ユンヒ

ユンヒは両手を広げ、ジェシンの前に立ち、ジェシンを止める。
ユンヒは涙をくんで“だから、今…自首でもしに行くつもりですか?そんな体で?”と聞き、ヨンハは驚いて、ジェシンを見る。
ユンヒは“大怪我をしたサヒョン(ジェシン)を渡すことができず…その罪を被った人(ソンジュン)もいます…その心を無駄にすることは、私が許せません。”とジェシンを説得している。
ジェシンはユンヒを見ているだけ。
ユンヒは“なぜならば、サヒョン(ジェシン)のためなら…私でも同じ行動をしたと思います。”とジェシンを説得し続ける。ヨンハは…

成均館19-5-9 ジェシン

ジェシンは“でも、行かせくれ。”と言いながら、優しい表情でユンヒを見ている。
ジェシンはユンヒがジェシンのためにはソンジュンと同じ行動をしたかもと言う言葉が嬉しかったのか、笑みを浮かばせている。
ジェシンは“私が行かないと、デサホンヨンガン(ジェシンの父)に話しができるから…”と話し…
ヨンハはジェシンを止めることはできないと、思いつつ…
ユンヒは涙目でジェシンを見ているだけ…
“10年前のあの夜…私の兄貴を殺したのは…ジャサンデカム(ソンジュンの父)ではないと…そうしないと、イ・ソンジュンを助ける方法はない。”ジェシンは兄のことを思うだけで、お兄さんが恋しく、愛しく思えって来るのか、声が沈んでいく。
ジェシンは万が一の場合は、自分がホンビョクソであることを自首するつもりなのか?
ユンヒの言葉だけを…ジェシンのために…と言う言葉だけを胸に…
ジェシンの話しを聞いていたユンヒは“サヒョン…”とジェシンを呼ぶ。
ヨンハも“事実なの?グォロ(ジェシン)?”と再確認に…
ジェシンは“嘘をいうか?!だから、君(ユンヒ)もそのことであらば、あまり、気を使わなくでも良いと思う。”進もうとした道に足を運んでいく。
ヨンハとユンヒはジェシンの歩いていく寂しいジェシンの背中を見ているが…

成均館19-5-10 ジェシン

ジェシンは途中で、ユンヒとヨンハの方向に身を回す。
最後かも知れない、万が一、父と話が上手く行かなければ…
ジェシンはユンヒを安心させないと思ったのか?大きな声で…

成均館19-5-11 ヨンハとユンヒ 
成均館19-5-12 ジェシン

ヨンハに“君(ヨンハ)!大声、叩いたこと、忘れないで!官軍が成均館に入って来たこと、正しく建てなおすと言ったこと!?”と役割を教える。

成均館19-5-13 ヨンハ

ヨンハは笑みを戻し、“勿論!”と答える。
ジェシンは“私が戻るまで…ちゃんと準備して置け!”と言うとヨンハは“私…”と口を開いたら…

成均館19-5-14 ジェシン

ジェシンは“そう!君はグ・ヨンハだ!”と…
笑顔で話をしているが、ジェシンにも不安がないわけではない。

成均館19-5-15 ジェシン

戻るまでと言ったが、戻れるのか?戻りたい…皆で、久々手に掴んだ幸せを、ソンジュン、ヨンハ、ユンヒと過ごしていた時間を…

成均館19-5-16 ユンヒ

ユンヒはジェシンの背中を不安と信頼!の眼で、信じたい眼で見ている。

ジェシンは父を訪ね…

成均館19-5-17 ジェシン

ジェシンは父に“イ・ソンジュン、無罪です。釈放しないといけません。”と言うが…
ジェシンの父はジェシンの話を無視して、通りすぎようとする。

成均館19-5-18 ジェシン

ジェシンは“ホンビョクソ!真犯人が誰なのか、良くご存知では…”と声に力が入る。
ジェシンの父は“私に任せて置け!”と答える。

成均館19-5-19 ジェシン

“お兄さんを殺したのはジャサン(ソンジュンの父)ではありません。違いました!ユン・ヒョングの証言、お父さんも聞いたのではないでしょうか?!”とジェシンが言うと…

成均館19-5-20 ジェシンの父

“何が変わる言うの?!”と答えるデサホン(ジェシンの父)。

成均館19-5-21 ジェシン

“だから、お父さんも彼らと同じ方法で使うとでもおっしゃるのですか?!”ジェシンが話すと、ジェシンの父はジェシンを見るが…

成均館19-5-22 ジェシン

“そのようにはなりません。私が今、自首をしに行くつもりだから…”と父を説得するのではなく、脅迫?しているジェシン。

成均館19-5-23 ジェシン

ジェシンは上着を開き、父に傷を見せながら“私がホンビョクソである証拠がこのように、私の体に刻まれているから…”と怒りに満ちた声で父に話す。
父の説得を諦め、自首しに向かうジェシン。

成均館19-5-24 ジェシン

ジェシンの父親はジェシンを止めることを命じ、ジェシンは眼に力を入れ、父を見る。

成均館19-5-25 ジェシンの父

ジェシンの父は“10年間、毎朝、この官服を着る度に、今日が来ることだけを待っていた!?だから、お前(ジェシン)は、これ以上はこの父を邪魔してはいけない…”とジェシンを説得しようとするが…
ジェシンは兄のことを思うと、父の気持ちを分からないわけでもないが、ユンヒとソンジュンを思うと…

次回の成均館スキャンダル あらすじ19話6もお楽しみに…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/154-3319c354
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。