--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話4

2010年11月04日 05:55

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話4

成均館スキャンダル第19話において、怪我したジェシン(ユ・アイン)のために、勇気を出すソンジュン(ユチョン)、友情のために、未来のために戦う、ソンジュン(ユチョン)、ジェシン(ユ・アイン)、ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ユンヒ(パク・ミニョン)の活躍があがかれますが、ジェシンの涙とユンハの涙は名場面だと思います。
成均館スキャンダル第19話 のあらすじは少し長くなると思います。
ユンヒの活躍が輝く回になりますので、見逃さないように…
成均館スキャンダル第19話と20話は終盤の事件の解決を描いています。
成均館スキャンダルあらすじ第19話4編ではジェシンの代わりにホンビョクソとして、官軍に連れていかれたソンジュンの話を知るジェシンがポイントになります。
ここからは成均館スキャンダルあらすじ第19話4編です。

成均館スキャンダルあらすじ|成均館スキャンダル第19話4

ヨンハは寝ているジェシンの汗を拭きながらユンヒを励ましている。

成均館19-4-1 ジェシン

ヨンハは“あまり、心配しないで…”とユンヒに話す。

成均館19-4-2 ユンヒ

ユンヒはヨンハの話しを聞くために、ヨンハを見るが…
ユンヒの顔にはソンジュンの心配とジェシンの心配で、表情が硬い。
ヨンハは“イ・ソンジュンが安全であることを信じてなかったら、私も行かせなかった。イ・ソンジュンはジャサンの一人息子だ。いくら、ビョンパンであっても、ソンジュンには勝手にできない!私の話に間違いはない。”とユンヒを安心させている。
ヨンハは拭き物を洗い、ジェシンの顔を拭こうとするが…

成均館19-4-3 ジェシン

気が付いたジェシンはヨンハの手首を掴む。
目が覚めたジェシンは“今…何を言ったの…”とヨンハに聞く。

成均館19-4-4 ヨンハ

困ったヨンハは何も言えず…
ジェシンは体を起こそうとしてみるが、負傷をしているジェシンは体を起こすことができない。
ヨンハは“横になっていて。出血が多かった!”とジェシンを止めるが…

成均館19-4-5 ジェシン

ジェシンはユンヒを見て“君(ユンヒ)が言え!イ・ソンジュンがなぜ?ビョンパンがなぜ?”と聞くが…

成均館19-4-6 ユンヒ

ユンヒは“サヒョン…”って呼ぶだけ…

成均館19-4-7 ジェシン

ジェシンは“あいつ、私の代わりに自首でもしたの?ソンジュンがホンビョクソだと?!そうなの?”と悲しくユンヒを見る。
ユンヒは何も答えられず、涙目をして、ジェシンを見ているだけ…
ユンヒを守ろうとしたのに、ユンヒを悲しませてしまった結果に…

成均館19-4-8 ジェシン

ジェシンはユンヒのためにもソンジュンの安全まで考えないと行かないのか?
ユンヒの悲し眼は見たくない、涙は…
ジェシンは体を起こそうとするが、思い通りに体を起こすことができず…

成均館19-4-9 ヨンハとユンヒ

ヨンハは“そう!お前がこんな体で、監禁でもされたら、大事だから…だから、お願いだから、横になっていて…”とジェシンに頼む。
何もできない自信が…
ジェシンは布団を叩いてみるけど…
ヨンハは“ビョンゾ(警察署)の官軍が成均館に無理やり入って来た。これは許せない!正しく立て直すつもりだ。”と覚悟を話す。

成均館19-4-10 ユンヒ

ユンヒはヨンハの話しを聞いて“可能…でしょうか?”とヨンハに聞く。

成均館19-4-11 ヨンハ

ヨンハはユンヒの顔を見て“信じろ!私はグ・ヨンハだ!”と笑みを見せて、安心させようとする。
ソンジュンを助ける方法があるから、ユンヒにも、ジェシンにも安心して!と言いたいヨンハだが、内心、不安もある…
ジェシンは“金縢之詞は?”と聞くが…
ユンヒは首を横に振り、なかったことを伝える。
ユンヒは金縢之詞を探し出すこともできず、物事を大きくしただけで、ソンジュンのジェシンも危険に落とした自分が…
ヨンハは“……”

成均館19-4-12 ビョンパン

ビョンパンは“金縢之詞が 宗廟にもなく、成均館にもなかった?!そう?!そうでないと…結局、王様の妄想に違いないことに、私を?!ジャサンはそんなに罪人扱いをして!?”と金縢之詞がないことに安心するが…

成均館19-4-13 ハ・インス

ハ・インスは“だから、イ・ソンジュンを連れてきたのですか?イ・ソンジュンはホンビョクソではないです。”と父に話す。
ビョンパンは“イ・ソンジュンをホンビョクソに造れば良い?!”と大声で話す。
ソンジュンの父への恨みが…

ソンジュンを面会に来たソンジュンの父!

成均館19-4-14 ソンジュン

父を見たソンジュンは立ち上がり、服を着なおすが、紐を掴む指で輝いている指輪!
ソンジュンの父は指輪に気が付くが、指輪のことは何も言わず…

成均館19-4-15 ソンジュンの父

ソンジュンの父は“10年前、あの夜のことで、代わりに罪をつぐなうつもりか?”
“あの夜…私は罪を犯していない!”とソンジュンに話す。
ソンジュンの父はそのことに対する反抗であれば、もう止めて!と言いたいのか?

成均館19-4-16 ソンジュン

ソンジュンは“あの夜以降、ずっと、罪を隠してあげました。”

成均館19-4-17 ソンジュンの父

“父に対する反抗としてはお前が…あまりに危険なことを選んだな…”とソンジュンの父はソンジュンを心配そうな声で語る。

成均館19-4-18 ソンジュン

ソンジュンは“私はだだ、今まで、お父さんが私に教えてくれた道を歩んできただけです。”
“個人的な利益を求めるより、意に従い、友は信義で得て、正しい道を建てることには命を惜しまないものが男(ジャンブ:男中の男)だ。私が間違いましたか?”と父に聞く。
ソンジュンの話しを聞いていたソンジュンの父は帰ってしまう。
ソンジュンは涙目で、父の背中を戸から消えていく背中を見ている。

成均館19-4-19 ソンジュンの手

ソンジュンは指輪を見ながら…
ユンヒを守れるのか?王様と一緒に求めている未来はあるのか?と…

成均館19-4-20 ユンヒ

ユンヒは首にかけていた指輪を持ち、ソンジュンを思っている。

成均館19-4-21 ユンヒ

ソンジュンのために、できることは何か?
ユンヒにできることはないか?
愛しくソンジュンを思っている。

次回の成均館スキャンダル あらすじ19話5もお楽しみに…

関連記事


コメント

  1. Tokumama | URL | -

    いつもありがとうございます

    韓国博士様、いつも詳しいあらすじありがとうございます。動画を見ても見逃していた表情のキャプとコメントに、すっごいなぁ。。と感動しています。放送は終わってしまいましたが、(どっと脱力感なのですが。。。)韓国博士様のあらすじを1から見直しながらもう少し楽しめそうです。最後までよろしくお願い致します。

  2. 韓国博士 | URL | -

    Re: いつもありがとうございます

    Tokumamaさん こんにちは。
    いつものご応援に答えようと頑張っています。
    成均館スキャンダルの放送は終わったけど、私のあらすじは続きますので、よろしくお願いします。
    成均館スキャンダル1話から少し、書き直したい部分があって、成均館スキャンダル20話までのあらすじが終わったら、はじめようとしています。
    成均館スキャンダルと言うドラマは忘れていた初恋を、青春を思い出させてくれたので、ありがとう!成均館スキャンダル!と…
    当分は成均館スキャンダルの感動を胸に暮らすと思います。
    成均館スキャンダルの後の作品がジャン・クンソク主演の“メリは外泊中”と言う二重結婚を描いたドラマらしいです。今後、時間があったら、あらすじとして、扱いたい作品ですので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamer017.blog74.fc2.com/tb.php/153-0f71405f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。